スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪

バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪

みなさん、おはようございます~。。

昨日は~、サッカーのママ友&子供たちで食事会へ行ってきました。。
飲み放題食べ放題のビアガーデンで、子供たちも小学校6年生なので
勝手に自分たちで好きなものを取って食べ、みんな申し合わせたように
ゲームを持ってきていて、子供たちだけで楽しんでました。

母たちも、最初は生ビールからそれぞれの好きなお酒を飲み始めて・・・。
みんなからお誕生日のプレゼントをもらっちゃって。。かなり感動です。。
みんなありがとう~。。

お疲れ様でした。。

さて、今日久しぶりにバゲ酒豪っじゃなくて、バゲ修行。。。
少しのイーストで先週散々練習したのに、また振り出しに戻っちゃった感じ。。

IMG_6814

クープが開いてない。。。。。

今回は若干水分を増やして、76%、しかし今日はうまく生地を扱えなかったかも。。。
やっぱり75%じゃなくちゃ無理なのかな~??

IMG_6820

気泡はこんな感じです。。ううっ。。なかなか思ったようなバゲが焼けないね~。。

こちらのバゲはこのまま、ぱにぽぽさんレシピのクランベリーのラスクのレシピを
牛乳に代えて、ミルクラスクにしてみました。。

IMG_6824

やっぱりサクサクにできて、美味しい~。。
たくさんできたのでおすそ分けしてきました。。

さて、ここでぱにぽぽさんのお菓子を5月に取り寄せしていたのですが、
なかなかお披露目できずにいたのでここでご紹介させていただきます~。。

ぱにぽぽさんのお菓子はどれもとっても素敵で、すばらしく美味しかった。。

IMG_5666

同封されていたお菓子たち。。。

 アーモンドプラリネ 2種
 抹茶大納言ケーキ
 サブレ2種(ローズ、ルージュ・エ・ブラン)
 タルト・オ・ノア・ショコラ
 ラズベリーケーキ
 おまけのマドレーヌ・オレンジ

ひとつひとつがこだわりの材料で丁寧に作られています。ラッピングも素敵。。

IMG_5669

抹茶大納言ケーキの断面。。抹茶の色の鮮やかさにうっとり。。。
これって安い抹茶だと出ない色だよね。。

IMG_5519

ぱにぽぽさんと同じ型が欲しくて一緒に送ってもらった型とエッフェル塔のクッキー型。。
とてもかわいいプチケーキが焼けます。。
クッキー型はまだ使ってないけど、涼しくなってきたから何か作りたくなってきました。

ぱにぽぽさんのお菓子はとても人気があって、いつも
あっという間にネットショップでは売切れてしまうんです。
いつもチェックしていないと食べれないんですよ~。。

こんな素敵なお菓子を食べることができて幸せです。

だんだん涼しくなってきたので、お菓子作りもしたいな。。


                   


今日使ったお粉はこちら・・・


 

                  





今週読んだ本。。ただ淡々と読んでしまいました。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

みんなでビアガーデン、楽しそうだね
子ども達も勝手に楽しんでくれるから
楽になったよね(笑

ぱにぽぽさんのお菓子たち、
すごく美味しそう♪
私もネットをチェックしてみま~す

ぽちっと☆

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

おはようございます♪
ビアガーデンって、子供ちゃんも入れるの?
ブッフェ状態だし、子供ちゃんもきっと楽しめますね。

ぱにぽぽさんのお菓子、美味しそうですね。
ネットで買えるんですか??
一度チェックしてみたいです。

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

楽しいお仲間と食べ飲み放題なんて

いいな~♪

誕生プレゼントもよかったね。

夏ってバゲもうまく焼けないけど

消費も困るよね。

バゲにあうような熱々のスープやこってりお料理が

季節に合わなくて作る気も食べる気もでないのよ~。

ラスクはパパが怖いほど食べちゃうので

作るなといわれてて。。。

でもゆらちゃんのはとってもおいしそうだな~。

コーヒーのお供にしたいわ♪

応援♪

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

ゆらちゃん、ご無沙汰しています~。^^*
お誕生日、おめでとうございます~♪♪
素敵な時間を過ごしたのね~。羨ましいな♪

バゲット、バリッと感が伝わってきてとっても美味しそうよ~。
ミルクのラスクもさくさくしてそうだ~☆

ルクのリアル店、初めて行ったんだけど楽しかったよ~。(^m^)
オイル&ビネガーのディスペンサーを買っちゃいました。うしし☆

応援ポチ☆×2

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

ビヤガーデン。。。
のんべさんには、たまらない響きですね~

もう少しで夏休みも終わり、ママのご苦労様会ってことですね。


少し涼しくなってくると、焼き菓子が妙に恋しくなってくるのは、私だけじゃないのですね。

ぱにぽぽさんのお菓子、なつかし~です!
ほんとに綺麗で美味しい、上品なお菓子たちでしたね。
ゆらさんのだって、負けてませんよ!

私がたまにお取り寄せするお菓子屋さんのラスクで、アールグレイ風味のが絶品です。
お砂糖入りの紅茶を塗るのかしら?

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

ゆらちゃん♪こんにちは!
飲み放題食べ放題のビアガーデン!!
最高だよね~、、一番素敵なのは片付けしないで飲める事!(笑)
プレゼントもよかったね~♪(^^@

75%と76%、、微妙なのね・・
やってみないとわからない未知の世界だわぁ。。
ラスク相変わらず美味しそうよ~♪
ぱにぽぽさんのお菓子ってすごいね。。
ネットで買えるの??見てみたいなぁ~♪
  • #12236 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

こんばんは♪

いいね、いいね~~!!ビアガーデン♪ 暑い日にビールをグビッと!^^
楽しい時間が過ごせたんだね♪
それに・・嬉しいサプライズも(*'▽'*)
みんなの気持ちが嬉しいね。
ゆらちゃんがみんなの人気モノって事が伝わってきたよ!

バゲ酒豪((^▽^笑)イヤイヤ・・修行頑張ってるね。
バゲッは本当に難しいね><
でも頑張ってるゆらちゃんにいつも刺激もらってるよ~。
私は重い腰が上がらずバゲは全然作ってないけど・・・(汗) 

ぱにぽぽさんのHP私もお菓子作りに迷ったらよく覗いてます。
ネットショップもあるんだね。
人気なのも分かるわ~。どれも本当に美味しそう!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
子供たちも自分で何でも好きに取れるのが楽しいみたい。。
わたあめの機械もあって、自分たちで作って喜んでたよ。

ぱにぽぽさんのお菓子は本当にすごく美味しかったよ。
こんな機会に恵まれて本当に幸せって思っちゃった。
ぜひ、見てみてね~。。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
そうそう、子連れもOKなの。
幼稚園生までは無料だから、絶対お得だよね。
うちはつれて行かなかったけど、小さい子がたくさんいたよ。

ぱにぽぽさんのお菓子、たまにネットショップが開かれます。数も少ないのであっという間に売れきれちゃうの。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんにちは~。。
ずっとみんなで行きたいねって話していて、やっと実現できたの。
それぞれ忙しいから日を合わせるのって大変だよね。

そうそう、バゲの消費がもうこのごろはラスクばかり。。うちではあきれられてるしさ~。。
昨日焼いたのはそのまま実家へ持っていって、今もじつはホイロ中なの。。
毎日焼いているよ~。。今から長男を塾に送って急いで焼かなくちゃ。。

たしかにラスクってすごいお砂糖使うね。。びっくりしちゃったもん。
バターも塗ってるし、カロリー上げ上げだよね~。。
うちはみんなにおすそ分けして消費手伝ってもらってます。
応援いつもありがとう~。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんにちは~。。
わあ♪うれしいな~。。Saoちゃんとお話したかったの♪
誕生日・・・ありがとう~。嬉しい年じゃないけど、やっぱり嬉しいよね。。

バゲ、毎日のように焼いてるけど全然進歩がなくて・・。もう意地になってる感じさえあるよ。
実は今も焼いてるんだ~。。

ルクのお店、いいものが見つかってよかったね。
私もゆっくりお買い物行きたいな~。。
応援ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
えへへ・・・のんべえさんの私です(笑)。。
ずっと行きたいなっておもっててなかなかみんなの都合を合わせるのって大変ですよね。
子供たちもとっても楽しんでました。
あの駅の近くのあそこです。。

涼しくなるとやっぱり焼き菓子が食べたいというか作りたくなります。
今はバゲばかり焼いてるからな~。。

ぱにぽぽさんのお菓子、やっとお披露目できました。
どれもとっても美味しかったですよね~。。
もう一度食べたいなって思ってます。競争率高いけど・・。

アールグレーのラスク、きっと濃く出したアールグレイの紅茶液で作るんでしょうね。
私も挑戦してみようかな。。ミモザさん食べてくれる??

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
本当よね~。。片づけしないで好きなだけのめるなんて最高~♪
この日は次男を置いていったので、気兼ねなく飲んじゃった。いつもは生ビールなんだけど、今回はすごくいろいろはカクテルがあってね。もう何種類飲んだかわかんないよ。次の日頭痛かったな~。。

このごろじっとりと暑いのでやっぱり1%の違いでも全然まとまらなくて・・・。
ラスクは本当にサクサクなの~♪
止まらないから危険ね。
ぱにぽぽさんのお菓子は本当にたまにショップがオープンするの。
とっても美味しいし競争率が高いの。
でもまた食べたいな。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
うん♪やっぱり美味しいね~♪ビールは最高だし食べ放題だし、子供たちの面倒もみなくていいし、良かったよ~。。

バゲもがんばってるんだけど、ただ毎日焼いているような感じで全然進歩がないんだ。。
それがちょっと悲しい。このごろじっとりと暑くて生地もダレダレなんだよね~。

私もぱにぽぽさんのレシピが大好き。
このごろは何か作るときはまずぱにぽぽさんをチェックしてからにしてるの。
どのレシピも完成度が高くて美味しいんだよね~。。
すごく勉強させてもらってます。
ネットショップはたまにだけどオープンするので見逃さないように私もしてるの~♪

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

いいなぁ~~飲み会。今年の夏は、ママ友が、ライブの遠征とかに出かけることが多くて、なかなか日程調整がつかないの(-_-;) 頼みの綱のマンションの夏まつりもね、補修工事の関係で、9月に持ち越しだし・・・いいなぁ~~おもっきり飲みに行きたいよ!!

今朝ね~5時に起きて、バゲを仕込んでみました。まだ1次発酵中なので、どうなることやら・・・すっごい久しぶりに焼いたから、ドキドキしちゃう!(^^)!

ぱにぽぽさんのお菓子、ほんとに丁寧に作られてて、美味しそうだね~私も、買ってみたいなぁ~~

Re:バゲ修行久しぶり&ぱにぽぽさんのお菓子♪(08/20)

こんにちわ☆

ビアガーデン楽しそうですね♪

バゲのクープ開いてますよ!!!
私から見たらすっごい成功してるのに、バゲ師匠のゆらさんからは開いてないのかぁ。。
バゲは奥が深いですね;;

抹茶大納言ケーキおいしそー
抹茶色って何でか美味しそうに見えますよね。。。

ゆらさんの使ってるノルディックの型探してみたんですけど高いですねぇ・・・
ヘタクソの私にはまだもったいない感じです・・・
早く腕を磨かないと☆

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
うんうん、なかなかみんなの都合を合わせるのって大変だよね。
マンションのお祭りも9月になっちゃうのね。
いつも桂かちゃんのお祭りの話を聞いて楽しそうだな~って思ってたの。

桂かちゃんのバゲ、焼けたかな??楽しみ~。。
私もまた焼き始めたんだけどなんだかうまくいかなくて・・・。
いつになったらちゃんとしたのが焼けるようになるんだろうね~。。
桂かちゃんの楽しみにしているね~。。
ぱにぽぽさんのお菓子、とっても美味しかったです。
あこがれちゃうよね~。。

プクプクキングさんへ

プクプクキングちゃん、こんばんは~。。
ビアガーデンってなかなか行けないから、とっても楽しかったです。
バゲ、クープが1箇所しか開いてなくて・・・。
バゲ師匠だなんて。。私全然だめですよ~。。
でもそういってもらえるようにもっとがんばらなくちゃ。。
抹茶、本当に綺麗な色だったの~。。本当に美味しくて最高でした。
ノルディック、高いから私もあれひとつしか持ってません。もっと欲しいけどね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
