スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ

バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ

みなさん、こんばんは~。。

お盆休みがいよいよ終わりますね
我が家はおととい次男が足を怪我したため、その後の日はうちで
おとなしく過ごしてました
本人は痛がるわけでもなく、いつもどおり元気にしています
ご心配をおかけしました。。

さて、今日は久しぶりにバースデーケーキを作らせていただきました。
ケーキといっても今回はゼリーです。
先月のサッカーのBBQで出したアガーで作るサイダーゼリーを気に入ってくれて
それでバースデーケーキ風にしてほしいとオーダーいただきました。
今回はリング型を使って、こんな仕上がりです。。

IMG_6790

サイダーゼリーの中にはみかんとパインを入れて一緒に固めました。
真ん中の部分には巨峰と周りには梨。。
すっかり秋のくだものです。
アガーのゼリーは型出しするとちょっと頼りなげでした。周りをフルーツで
囲んで誤魔化しました(笑)

Happy Birthday HIROTO♪♪

今回はケーキ箱には入れずに簡単ラッピングにしました。
みんなのオーダーをいただいた時、箱代を150円いただいてるんだけど
ゼリーなら生クリームが崩れる心配もないので簡単にラッピング。。

IMG_6797

大きめのOPP袋に入れて、両側をオーガンジーのリボンで結んだだけ・・・。
涼しい雰囲気伝わるかな~。。
ゼリーに触らないようにふんわりさせています。。

もちろん~

IMG_6801

特大ピザも付いてます(笑)。。
これ下に26cmの紙皿があるんだけど、全然見えてません。。
32cmありました。。食べ応えあったかな?
今日はトマトベースのサラミ&シャウエッセンピザです。

サイダーゼリーとフルーツがあまったのでおうち用にもマルグリット型を使って・・。

IMG_6785

ゼリー液が少しだったのでフルーツをたくさん入れたら、なんだかほとんど
ゼリーの感触がなくて、ただフルーツを食べているような感じでした
子供たちはみかん♪みかん♪とみかんだけ食べて。。。無残な姿に(悲)。。
まったく、勝手なヤツらです。。

先日、私の誕生日にいただいたケーキ。。。

IMG_6757

かわいいハートの箱に入ってました。。
この箱にたくさんお菓子とパンを詰めてお返しするからね~。。待っててね。。


  
 
こちらを使って作りました。ラッピングも♪♪


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

こんばんわ☆

やっぱりすごいぃ!!
そのまま店頭に並んでたら買いますよ。。

ゼリーでバースデーケーキは涼しげでいいですね♪
夏でもツルッと食べちゃいそ。。

ピザもおいしそー!!!
おなかすいてきました、、

26センチの紙皿さんは見えないけど紙皿さんが一生懸命ピザさんを持ち上げてるのは分かります(^∀^)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

こんにちは~。

やっぱり、ゆらさんに誕生日ケーキお願いしたい!!!

どうして近くに住んでいないんだろう(T_T)

サイダーゼリーにたくさんのフルーツっ♪
とっても美味しそう♪
もう秋の果物なんですね。。。
あっという間の夏だったなぁ。
…ってまだ暑いんですけどね^_^;

ピザもおいしそう♪
うちもおねえちゃんにピザをリクエストされてるんですよね~。
たまにはトマトソース以外のピザって思うんですけど、
何かいいのありますか~?

プクプクキングさんへ

プクプクキングさん、こんばんは~♪
ありがと~。。
そんな子といってもらえると喜んじゃうよ。。
夏はバースデーケーキはどうしてもうまく出来ないのであまりオーダー受けないんだけど・・、これでもいいって言ってもらえたので良かったです。
ピザが大好きなお友達だったので、特大サイズにしてみました。。喜んでもらえたみたい。
もっと大きな紙皿さがしているんだけどね~。。
ないんです。。一生懸命持ち上げてるかな(笑)。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
ってあみちぇちゃんだって上手に作っちゃうでしょうが~!!
もうね、だんだん秋の果物が多くなってきたね。
まだ暑いけど、今年はいつもより秋になるのが早い気がするわ~。

ピザ、うちはトマトかカレーかな~?
以前照り焼き味とかホワイトソース味もやったけどイマイチ受けなかったの。。
しっかり味がするほうが好きみたい。。
あとチーズに合わないとね~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

遅くなったけど
お誕生日おめでとう♪
なかなか遊びにこれなくてゴメンネ^^;

サイダーゼリーのケーキって
きっと市販では売って無さそう。。。
手作りならではだよね^^
お友達もすごく喜んでくれたでしょうね~
特大ピザ、私も食べたいっ(笑

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

こんばんは。
またまたお久しぶりのコメントで申し訳ないわ~(汗) 

まず!遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪♪

それと・・・次男くんのお怪我、大変でしたね><
4針も縫うケガだなんて~。
うちも長男、次男共縫う怪我をしたけど、毎日消毒の通院があったな・・。
お風呂も入りにくいし大変だよね。
早くよくなりますように。。


フルーツたっぷりのゼリーすごく美味しそう♪
夏の暑い時期はこういう冷たいゼリーが食べやすくて良いね!!


おぉっと!!忘れるところだったわ。。
バゲ上手だわ~!!!
あのクープを出したいのよ~。(私はなかなかムリですが・・)
私も見習ってがんばろうっと!!


Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

ゆらちゃ~~ん。。
遅くなってしまって。。ごめんね。。
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

次男君。大丈夫?
足 縫うほどなんて。。。
元気なのに 動けないのって 辛いよね。。
お大事に。。です。。

毎度の事ながら
ゆらちゃんは 凄い。。
バケットも オーダーケーキも ピザも。。
どれも すっごい美味しそうだし
ワタシも 頼みたい。。
近所だったらなあ。。...( = =) トオイメ。。
そそ。。
ゆらちゃんちの方に 行って来たよ~~
あの電車にも乗ったよ~~^^

乗りながらなんか ゆらちゃんと
話したのが懐かしくなったよ。。

ポチリ。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

今の時期にぴったりなケーキだね~。

フルーツがたっぷりで見た目は涼しげ。。。

これなら私一人でこっそり平らげてしまいそう。。。(笑)

ピザもボリューム満点でおいしそ~!!

あとは飲み物を準備したらパーティできちゃうね。

今日も猛暑。。。やる気がでないけど

残りの夏休みも無駄には過ごさないようにしたいよね~。

応援~♪



Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

うわ~~涼しげなバースデーケーキだね~~そうよね~必ずしも、生クリームたっぷりのケーキじゃなくてもいいのよね。夏には、こういう豪華なゼリーをケーキとして食べるのもいいね(^^♪

今年のよぅの誕生日は、アイスケーキをご所望なので、私は、ゆらちゃんのまねして、ゼリーケーキを作ろうかなぁ~

次男君、怪我しちゃったのね。夏のけがは、消毒とかちゃんとしないと怖いからね~暫く病院通いかな?大変だけど、頑張ってね。早く良くなりますように!(^^)!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
いくつになってもやっぱり誕生日はうれしいです。

横浜旅行、すごく楽しそうだったね。
もう疲れはとれたかな??

サイダーゼリーだったんだけど~、ちょっと炭酸が抜け気味でした。そこが反省です。
ピザはとっても喜んでもらえたよ~。。
ピザってみんな好きだから間違いなく喜ばれて私もうれしいの。。
いつも応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
いいのよ~、来てくれるだけでうれしいの♪
お誕生日も・・もう嬉しい年じゃないけど~、やっぱりおめでとうっていわれるとうれしいよね。
もう開き直るっきゃないかな~(笑)。
次男の怪我もなんとか、傷の具合はいいようで今週末にも抜糸できそうよ。
心配してくれてありがとう。

ゼリーのケーキもいいんだけど。自分のためにちょっと作りたいと思ってるものがあるの。
なんとか作ろうと思ってるんだけどね~。時間がなくて・・・。

バゲも先週はせっせと焼いたんだけど、やっぱり間があくとだめだわ~。。
今週も細々練習しようかな。粉がないのよ~。。
注文が先だわ~。
nanaseちゃんのバゲも楽しみにしているね~。

くれよん*さんへ

くれよん*ちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。やっぱり嬉しいわ。。

次男の怪我の具合もやっぱり若いから治りが早いの。今週末には抜糸できそうだよ。心配してくれてありがとうね~。。
お風呂に入れないのがかわいそうなんだけどね。。

くれよんちゃん、お墓参り来てたんだね。
なんだか同じ電車をしってるとその雰囲気さえも伝わって、くれよんちゃんのお父さんとくれよんちゃんと息子君娘ちゃんの様子がなんだかわかるみたい。
ラーメンも美味しくなっていて良かったね。

カメラの話もすごく良くて・・・。
クレヨンちゃんの才能ってずっとひきつがれてきたものだったんだ~ってすごく納得しちゃった。

くれよんちゃんのコメ欄が開いてなかったのでここに書いちゃいました。。
またお話したいね~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
今の時期は生クリームのオーダーは私には無理だからこういうのでもOKって言ってくれると本当に助かります。
ちょっと炭酸が抜け気味だったのが反省点だけど・・。

今日は少し涼しかったけど、まだまだ暑くて何もする気が起きなかったりします~。。
有意義に過ごせるようにがんばりたいな~。。

いつも応援ありがとう~♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
私、夏場は生クリームのケーキは無理なのでこういうのでOKって言ってもらえると本当にホッとします。

アイスケーキ♪、つくっちゃうの~??それはすごいね。
でもおなかいっぱい好きなアイスを食べてみたいって私も思うわ。

次男の怪我、だいぶ良くなってきました。毎日消毒は大変だけど、もう週末には抜糸できそうです。
心配してくれてありがとう。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サイダーゼリーのケーキ(08/16)

ゆらちゃん♪こんばんは!
すっかり出遅れてます、、(汗)
次男君大変だったね、、海で4針縫う怪我だったのね。。
4針って痛そう、、(;;)、、消毒も大変だろうけど早く処置できてよかったよ。。お大事に。

ゼリーのバースデーケーキも素敵♪
しかもサイダーゼリーって涼しげで美味しそう~~
フルーツ好きにはたまらないと思うよ♪
あたしも自分用にに作って欲しいわァ~(^^@

シャウエッセンやっぱこれだよね~!!
ウインナーの中で一番好きかも♪(笑)
  • #12229 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/20 22:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
ごめんね~。。こっちのコメすっかりお返事が遅くなってしまいました。
次男も昨日無事に抜糸ができてもう大丈夫!!
ご心配をおかけしました。

サイダーゼリー、大きくてもさっぱりだから食べれちゃうのよ。アガーだしたくさん食べてもOKなところがいいよね。

私もウインナーはシャウエッセンしか買わないの~。。
少し高くても絶対おいしもんね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
