スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・

バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・

みなさん、こんばんは~。。

このところ地震が多いですね
みなさんのところは大丈夫ですか?
私のところは揺れましたが、物が落ちたりすることもありませんでした。

さて、昨日11日は私の誕生日でした。
お祝いメールをいただいたり、サプライズでお友達がチーズケーキを焼いて
花束と届けてくれました。これは本当に感動しちゃいました
さすがの私も自分の誕生日にケーキ自分で焼くってどうよって思って・・・。
子供たちもいるし、普通に夕食の準備をしているところへ届けられて・・・。
じ~んときちゃいました。。Rちゃんありがと~。。

さて、バゲ修行。。先週は月曜から金曜まで毎日焼いとりました。。
写真は撮ったものの・・・、ブログアップに至らず。。
このままではいけないと、これからまとめてアップさせていただきます~。。

まずは、75%のこちら・・・。

IMG_6638

可もなく不可もなくってところでしょうか・・・・
こちらのバゲは焼きたてをお友達に貰っていただきました。。

前日に作ったこちらのバゲサンドと一緒に・・・・。

IMG_6642

このとき、既に我が家ではもうバゲいらない~攻撃を受けていたので
こちらのレタス+チーズ+ベーコンをサンドしたものと↑の焼きたてバゲを
セットでサッカーのお友達にお持たせ。。

IMG_6646

ラッピングは窓付きバックに入れて・・・・
(いや、入れただけなのでラッピングではないかも)。。

そして調子に乗って80%も仕込んで見ました。。

IMG_6621

今までは200gの粉量で2分割か3分割して細めのバゲを作っていましたが
今回は分割なしのバゲ。。ぜんぜんクープが入らず・・・・。
全貌をお見せすることができません。。

ここで、悟ったこと。。。

今の季節、私には80%は無理。。
なら75%で行ってみよう・・・・・と。。

次回は75%バゲ奮闘記をお送りします~。。

本当は一気に乗せちゃおうと思ったんですが、写真が多いので分けることにしました。。

ではまた~。。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

ゆらさん 
 Happy Birthday
* *  *
*  "i_i_i"
   [※※※]
 *  |℃℃℃|*
 * _[※※※]_
* *[※※※※※]
  |℃℃℃℃℃℃|
_[※※※※※※]_
[※※※※※※※※※]
|℃℃℃℃℃℃℃℃℃|
[※※※※※※※※※]
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

しかもご無沙汰しててすいません><
いつも読み逃げながら応援しています。
バゲ修行中なんですね!
私もただいまバゲ修行中で3日連続で今日は78%で挑んでます。
バゲのプレゼント美味しそうですね~!!
サンドにやられた!!
うちもバゲはいらないモードで。。
でも焼きたい!!
次回のバゲ修楽しみにしていますね!
ポチ☆

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

お誕生日おめでとうございます♪
バゲット、クープちゃんと出てますね~。
私にとってはこれは充分なくらいのクープですよ。

私も先日誕生日だったんですが、毎年ケーキ作ろうと思っても暑いのでね~、断念してます。。。
ケーキは自分で作るよりももらうほうがいいですね。
素敵な1年を。。。

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

お誕生日おめでとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
年は取りたくないけど誕生日って嬉しいよね。
サプライズのプレゼント、感激ですね!!

バゲット、『可』ですよ~。おいしそう♪

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

ゆらちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!!
誰かのお誕生日には素敵なケーキを焼いてあげてるゆらちゃん。。
自分のお誕生日にお友だちから頂いたチーズケーキって嬉しいでしょ~~!!
よ~~くわかるわぁ、、お花までなんて感動するよ~。。。
ほんと素敵なお友だちがそばにいてくれて、よかったね~~(^^@
あたしも近所なら一緒に飲み明かすのに♪残念よん~~
ケーキを持っていかないとこがすごいでしょ~(^^;あはは~
ゆらちゃんにとって今年もまた素敵な1年になりますように。。♪

バケの修行も着々とこなしてるわね。。
とってもカッコイイし!!何より美味しそう♪
この季節、、80%のバケって、、未知の世界だわ、、難しそうだよね。。
またいろんなバケのレポ紹介してね~♪
  • #12185 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

ゆらちゃ~~ん、

(*'∇')/゜・:*【祝お誕生日】*:・゜\('∇'*)

↑のあいりおーちゃんのバースデーケーキ。すごいね~~びっくりしちゃった(^^♪

いつも、お友達のリクエストで素敵なケーキを焼いてるのに、自分のお誕生日にケーキがないのってさみしいよね。。。花束とケーキを持ってきてくれるお友達がいるなんて、素敵だなぁ~さすがは、ゆらちゃんって感じだよぉ(^^♪ 素敵なお友達に囲まれてるのね!(^^)!

ほんとに、最近地震が多いね~それも、結構大きな震度だよね。。。地震は、怖いから・・・でも、避けれないのがね(ーー;) 今年は何かと自然災害も多いから、不安だよね

バゲ修行。やりたいなぁ~と思うんだけど、よぅとのお出かけが結構続いてて、中々まとまった時間が取れずに・・・ゆらちゃんちで見るたびに、焼きたくなっちゃう(^^♪

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

またまたご無沙汰してました・・・

地震は怖いですね!
静岡に知人が住んでいて、家の中がひっくり返ってしまった!そうですよ。
食器はなんとか飛び出さずにすんだそうですが、東京に住んでいてお留守の娘さんの部屋で、テレビが机の上に落っこちていたそうです。
すごいですね。

バゲはそうとう上達しましたね~
70%とか75%とか、そのたった5%増えるとどんな風に食感が変るんですか?

私は皮がパリッとしてるのが好きですが、何%のがどんな具合に仕上がるのか、興味あります。

何本もころがっている時には、連絡ください。
取りに伺いますので(笑)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
きゃ~♪こんな素敵なバースデーケーキありがとう~。。
またまた感動しちゃったよ~。。

私も毎日あいりおちゃんのところへ行くのが楽しみだよ。
とっても上手なのにそれでも毎日努力を惜しまないあいりおちゃん、本当に好き。。
なんだかかっこいいなって思っちゃう。
私から見たらあいりおちゃんのバゲはすごく完璧で素敵にみえるけどあいりおちゃんはまだまだ上を目指しているんだね。。
78%ってほとんど80%だよ~。。
私も楽しみにしているね~。。
本当にありがとう~♪

むぴ87さんへ

むぴさん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
むぴさんもお誕生日だったんですね~。おめでとうございます。
確かに暑くてケーキを作る気力には欠けちゃいますよね。。
私も自分の誕生日に自分で焼くのはちょっと虚しくて。。
本当にうれしいです、ありがとう~♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
そうだよね。確かに年齢はおいておいて(笑)。。
やっぱり自分には特別な日だよね、素直にうれしい♪
サプライズって本当にこんなに感動するんだって思っちゃった。

バゲ、まだまだ焼くよ~♪。。
ありがとうね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
きゃ~~。。ありがとう~。。
本当にケーキもいいけど~、リコママちゃんとだったら私も飲みにいって盛り上がるほうがいいな~。。
お友達からのサプライズは本当にサプライズで。。
このごろあまり会ってなかったのにこういうのってうれしいね、いや~。ちょっと涙出たよ~。

バゲ。。やってるんだけど結果が出なくてちょっとがっかりなときもあるんだ~。
でも焼き続けるとなにかつかめそうな気がしてやめられないのよ~。
80%はやっぱキツイ。。ちょっと75%でしっかり修行しようと思ってます~。。
本当にいつもありがとう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
きゃ~~。。ありがとう~。。
本当にケーキもいいけど~、リコママちゃんとだったら私も飲みにいって盛り上がるほうがいいな~。。
お友達からのサプライズは本当にサプライズで。。
このごろあまり会ってなかったのにこういうのってうれしいね、いや~。ちょっと涙出たよ~。

バゲ。。やってるんだけど結果が出なくてちょっとがっかりなときもあるんだ~。
でも焼き続けるとなにかつかめそうな気がしてやめられないのよ~。
80%はやっぱキツイ。。ちょっと75%でしっかり修行しようと思ってます~。。
本当にいつもありがとう~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。
や~ん♪ありがとう~。。
みんなにお祝いしてもらえてすごくうれしいです。。
自分の誕生日に自分で焼くのもどうかな~っておもってたところに急にメールがあって、そして届けてくれたの。。このごろ会ってない友達だったからすっごくびっくりして、そしてすっごく感動しちゃったよ。。涙がちょびっと出ちゃったもん。

地震、経過ちゃんからのメッセ本当にうれしかったよ。こちらでは震度4程度だったので大丈夫だったけど、まだ大きな地震がくる可能性が高いみたいだから気持ちはちゃんと考えていなくちゃなって思ってるの。

バゲ、私も今週はお盆なのでいろいろ用事があってぜんぜんパンを焼く時間が取れないんだけど、またやりたいなって思ってるの。コツがつかめそうでつかめない感じなんだよね~。。
いつも本当にありがとうね~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。。
今月のお花のお稽古のこととかメールしようと思っていたんですが、私のパソも先日また調子が悪くなってリカバリーしたものだからみんなのアドレスもすっかり無くなってしまって・・・、どうしようかなって思ってたところです。
22日にお稽古するってYさんが言ってました~。

地震、先日のは大丈夫でしたか??かなり揺れましたよね。いつもの揺れとは違ってちょっと気持ち悪かったです。怖いな~。。

バゲも焼きまくってるんですが、なかなかコレってものができなくて・・、いや味はまあまあだと思うんですが、やっぱりクープと気泡にこだわっちゃって・・・。
ぜひ、次はお持ちしますね。

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

こんばんは☆

ゆらさんお誕生日おめでとうございます♪

地震大丈夫でしたか?
地震は怖いですねぇ~

お友達がうらやましいです。。
こんなに美味しそうなバゲいただけるなんてぇ。。。
息子チャン達もお母さんがお料理上手だと自慢だろうなぁ♪

私はまだまだバゲえの道は遠そうです、、、
簡単なのからコツコツ練習して行きます♪

プクプクキングさんへ

プクプクキングさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
いくつになってもやっぱり誕生日はうれしいね~。。
地震、うちのほうは揺れたけど被害はなしです。でもいつまた大きな地震がくるかと思うと怖いね。

バゲ、さすがに毎日焼くと溜まってきます。。
お友達には無理やり持たせてるんですよ~。。

バゲ、最初は難しいかと思うけど、これもやっぱり練習あるのみです~。
一緒にがんばろうね~

Re:バゲ修行報告。。75%、80%そして・・・・(08/12)

来るのおくれてごめんね~!!

遅ればせながら。。。お誕生日おめでとう。

サプライズのチーズケーキよかったね。

そういうのうれしいよね~♪

バゲ。。。今月1回も焼いてないよ~。

それどころか1回しかパンやいてないし~。

パパの休みが明日で終わり

息子は明日から塾だから

月曜から私も修行開始だ!!

また数歩下がってるだろうな。。。

がんばろう!!ね!

応援~!!



mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
来てくれてありがとう~。。
そして誕生日も・・うれしいよ~。。いくつになってもやっぱりうれしいね。

なかなか家族がお休みだといつものペースでパンを焼いたりが全然出来ないよね。
私も今週は全然焼けてないよ。
お盆明け。。またまたバゲ修行開始するつもり。。
なんだかバゲ焼くのが楽しいんだもん。。
一緒にがんばろうね。。
maminちゃんのバゲ、早く見たいよ~。。
いつも応援ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
