スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪

バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪

みなさん、こんにちは~。。

今日も曇りです。雨は降ってないけど今年の夏はどうしちゃったの??

昨日はお泊り保育から元気に次男が帰ってきました。。
夕食のカレーがとっても美味しくておかわりしたとか、キャンプファイヤーと花火が
とってもきれいだったとか、お風呂が大きかったとか。。。
とっても楽しく過ごしてきたようです。ひとまわり成長してくれたかな??

さて、バゲ修行、毎日してます。って今日はしてないけど・・・・。
アップが遅れていますが、まあ見せたくないようなブツも焼けたりしてるんです
一応写真を撮ってるので、あとでちゃんと報告するつもりですが、
我が家では、今バゲが4.5本転がってます。。
うちの子達はハード系よりやわらかお惣菜パンが好きなので、
ちょこっとは食べてくれるけど、毎日焼くのでたまるばかり・・・・

そんな時、いつも素敵なレシピを紹介してくれるぽにぽぽさんがバゲットを
使ったラスクの作り方を紹介してくれていて、コレだって思っちゃいました。

IMG_6735

『クランベリーのかわいいラスク』。。
クランベリージュースとドライクランベリーを使って作ったラスクは
ほんのりピンク色でかわいいの
今まで自分でラスクを作るとすっごく堅いラスクばかりだったけど、
ぱにぽぽさんのレシピ通りに作ったら、サクサクして本当に
ヘブンリ~なお味に出来て、もう一度に5.6枚は食べちゃったよ

IMG_6737

これならバゲを2本くらいあっという間に消費できそう♪

沢山作ったので、本を貸してくれたお友達におすそ分け。。。

IMG_6748

小さなフードボックスに入れて、こんな風にプレゼントしてもかわいいかも。。
でも湿気てしまうので、ちゃんとOPPパックに入れてシーラーでしっかり留めてから
ラッピングはしたほうがいいみたい。。

IMG_6753

かわいいけど、たった3枚しかはいらない。。
後ろのタートルパックの中に沢山詰め込んで一緒に持っていきました。。
久々にラッピングを楽しんじゃった。。

このラスク、本当にとっても美味しいです
その上、空焼きと焼成の時間を入れても40分程度で出来ちゃうの。
今までは空焼きだけでも40分以上やってたのに・・・。
これからラスクはぱにぽぽさんレシピに決定です。。
いつも素敵なレシピをありがとうございます。。

さて、またバゲ仕込んじゃうよ~(喜)。。


   
 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

バゲ修行頑張ってるんだね~!
出来あがったパン、子供が好きなパンかどうか?が消費量を左右するよね!!

でもバゲットならラスクに変身できていいね♪
クランベリーのラスクって初めて見たよ(〃∇〃) かわいいね!!
美味しそう♪♪♪
それに、ラッピングもすごくかわいい~。
リボンにお花(〃∇〃) キュンとなるかわいさ♪
うぅ~こんなかわいいプレゼントもらえるお友達が羨ましいです。

今、楽天のポイントを少しずつ貯めてるんだけど・・
たまったら、クリップシーラーを買いたいの♪
ゆらちゃんが使ってるの見て、とっても便利そうだし♪
いつも素敵な情報をありがとう!!


Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

こんにちは☆

ラスクとってもおいしそうです♪
見た目もかわいいぃ~

今までラスクって揚げてあると思ってたんですが
焼いてあったんですね、、、
勉強になるぅ!!

ゆらさんはお料理上手なうえラッピング上手☆
あこがれます。

私も頑張らないと!!

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
コメントありがとうね~。。でもあまり進歩してないんだけどさ。。
やっぱり銅板とかあったほうがいいのかな~??
うちの子も最初は喜んで食べてくれてたけど、さすがにこのごろは・・・、でも私も今はしっかり焼きたいので割り切って焼いてます。お友達に貰ってもらったりしてるよ。
ラッピング、もう気分は秋を感じるようなものがいいかなって・・・。ちょっと地味だったかな~?
でもこういのが私好きなんだよね。nanaseちゃんに誉めてもらえてうれしいな。

うんうん、このシーラーは本当に使いやすいしいいよ。
今ずいぶん安くなったよね~。。私は4千円くらいしたもん。買っておくととっても便利だよ~。。

プクプクキングさんへ

プクプクキングちゃん、こんばんは~。。
いつもコメントありがとう~。。
ラスク、今までは作ってもカチカチで失敗ばかりだったんだけど、今回はうまくいきました。
とってもかわいいんだよ~。。
ラスク、バゲじゃなくても自分の焼いたパンがあまったら何でも出来ちゃうよ。ぜひ試してみてね。

いや、料理はぜんぜん・・・ラッピングはただ好きなだけです~。。
現実の私はたいしたことないのよ~。。

Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

いや~ん♪かわいい~~~~しかも美味しそう♪
クランベリーって大好き♪
ラスクにクランべりってはじめてかも・・
見た目も可愛いし♪色合いもいいよね~、
きっと美味しいんだろうなぁ、、

やっぱりゆらちゃんのラッピング素敵・・
そのフードボックス可愛いね!
3枚でも十分だよ~めっちゃラブリだもんっ(〃0〃)きゃ♪
  • #12174 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/07 11:58 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。本当に私もこれを初めて見たときはかわいい~って思ったよ。
で、どうしても作ってみたかったの~。。
サクサクで美味しくて、もう病みつきになるよ~。。

ラッピングはもう秋仕様にしてみました。やっぱこんな感じがすきなの~。。
リコママちゃんに気に入ってもらえてうれしいな。。
でもね・・・やっぱ3枚じゃ少ないでしょ。。

Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

このラスクかわいいね~~ラスクは大好きだし、子ども達も美味しい~って喜ぶんだけど・・・

我が家の自家製バゲ(←バゲもどき?)がラスクにたどりつくことはないのよね。。私が、頻繁に焼かないのもあるけど、バゲを一人で一本抱えて食べちゃう人がいるからね(-_-;)

ゆらちゃんちが、ほんとにこんなに遠くなのが、悔やまれて仕方ないわ・・・近ければ、絶対にもらいに行っちゃうのになぁ~

クリップシーラー。欲しいなぁって思ってるのよ。何かと便利そうだよね。お弁当用の食材ってどうしても使いかけが増えるからね~

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
本当にかわいいラスクでしょ。。味もとっても美味しいんだよ~。。
このレシピはすごく気に入っちゃいました。

桂かちゃんのバゲはラスクまでたどりつかないのね~。
うちの子達はそんなにハード系が好きじゃないので最初は喜んでくれるけど、1週間焼き続けちゃったからさすがにね~。。
近所だったら絶対お願いしてたよ。。

シーラー、とってもいいよ。あっという間にシールできるし。冷蔵庫の横に貼っておけるようにマグネットもついてるの。
お弁当の小分け・・・使えそうだよ~。。

Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

ゆらちゃん おはよう♪
バケ修行、頑張ってるんだね
その頑張りを私にもわけてほしいよ~
すっかりパン作りはもちろん、
お菓子作りからも遠ざかったます(汗

このラスク、すごく美味しそうだね
クランベリーのラスクって今まで見た事がないかも。。。。
ラッピングも可愛いね~
毎回うっとりしてるよ

ぽちっと☆

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
バゲ、週末サッカーの試合で、すっかり疲れてしまって今のところ休憩中です。
明日は自分の誕生日だから何か作りたいと思ってるんだけどね~。。どうしようかな。

クランベリーのラスク、とっても美味しいよ~。。
ラスクって自分で作るとなかなか納得のものが作れなかったんだけど、これはすごく美味しいの。
ラッピングももう秋仕様にしてみました。
秋がすきなんだよね~。。
いつもありがとうね~。。

Re:バゲ修行、ひとやすみ♪ クランベリーのかわいいラスク♪(08/06)

1日遅れちゃったけど、
ゆらさんお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
3段ケーキとか作っちゃった??(笑)

子どものお泊り保育って、嬉しいような寂しいような
だよね(*'-^*)
とても楽しく過ごせたようでよかったね~!!

クランベリーラスクって始めてみました!
とても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
我家もハード系パンはラスクにしないと減らないの。
40分で焼けるのも魅力だわ~♪
私もレシピをお勉強しに行かせていただこう!!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
誕生日覚えていてくれたなんてうれしいな~。。
どうもありがとう。
あはは!3段ケーキなんて。。さすがに作らないよ~。。
今回は作りたいとおもってるものもあるんだけど、まだ作ってないんだ~。このごろ疲れ気味で、製作意欲に欠けるのよね~。

クランベリーを使ったラスク、本当に美味しいの。
私も初めてだったけどばっちりうまくできました。
今までのあの硬いラスクはなんだったんだろう?
おすすめです~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
