スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪

バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪

みなさん、おはようございます~

今日は長男は登校日、久しぶりにいつもの日常って感じです
いつもなら、暑いですね~で始まる日記もとても涼しくて・・・、エアコンいらずの毎日。
本当にこれでいいのかなって心配になっちゃいます
暑いのはいやだけど、やっぱり夏は暑くなくちゃいけない気がする・・・。

さて、これから銀行へ行ってこないと・・・・。
というのも、去年あたりからずっと調子が悪かったうちの給湯器。。
先日また故障し、もう修理してもらってもすぐ壊れるとのことで新しいのに交換しました。。
だって、いくら夏だって水風呂はさすがにつらかったです
子供たちは近所のスーパー銭湯に行けるって喜んでたけど・・・。
うちは給湯器が壊れるとまったくお湯が出ないので、ないと本当に困ります。。

で、その支払いのため・・・・、24万円!!

 いや、いつかはと思ってたけど、やはり痛い。。この金額。。
夏休みだっていうのに、痛すぎる出費です。。
ちょっと、物悲しいゆら家です

と、長すぎる前置きは置いておいて・・・・。

バゲ修行、毎日1バゲ焼いてます。。本当は毎日更新すべきなんだろうけど
子供たちもいるし、そうそうPCばかりしていられないのでまとめて更新。。

IMG_6580

こちらのバゲ、給水は70%。。
200gの粉で4分割してみました。1本クープで・・。
クープはあいかわらずですが、これを作ったのはいつもパン屋さんで必ず買ってしまう
『ミルククリーム入りバゲット』を作ってみたかったからです。
私の大好きなパン、なんとか再現したくて・・・・。

バター、砂糖(上白糖)、練乳で『練乳バタークリーム』を作り、パンに挟んでみました。

IMG_6583

こんな感じ。。。練乳バタークリームが綺麗に絞れてないけど・・・・

これ、練乳バタークリームはまさに思っていた味でした
子供たちも早速食べる~♪と言ってくれて。。。でも。。

『ん!!!固っ~~~!!』
『ママ!これ美味しいけど、固すぎるよ!歯が折れる。。

細くバゲを作りすぎたせいか、かなり固く焼きあがってしまったようです。
でもしっかり噛めばなんとか食べれました。沢山噛むので、これだけで
満腹感も得られたし。。。いいじゃんね~。。

そして次の日。。。

今日は加水75%でバゲ修行。。3分割してみました。。


IMG_6590

クープも今回はなんとか成功??って言ってもいい??
75%はちょっとべたつくけど、成形はなんとかいけそうです
分割後のベンチは冷蔵庫で30分程。。そうすると成形が楽です。。

こちらの気泡は・・・・。

IMG_6594

ちょっといい感じになりつつあるかな??
でも大きな穴もあります。これは成形が悪いんだね~。。

こちらを使って、バゲサンド~♪
冷凍してあったエビと大好きアボカド。。。安売り生ハム全部乗せで♪

IMG_6603

ちょっと盛り過ぎ??トマトを小さくカットして上に乗せてみました。

IMG_6618

3つにカットして、これでランチです。だって子供たちアボカド好きじゃないので
これは私の独り占めでした。美味しかった(自画自賛ですみません。。

調子に乗って、バゲ給水80%に挑戦してみようと思ってます~♪

続きはまた。。。。

写真が大きくて多くてすみません。。以前は楽天のフォトが一杯になっちゃうと
思って小さくしてたけど、フォト蔵にしてから沢山写真載せられるので
うれしくて・・・・、フォト蔵いいですよ~


 
ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

すご~~~い!!ゆらちゃん♪超~カッコイイ!!
加水75%クープも気泡も凄いね、、
エビにアボカド生ハムサンド、、リッチ~♪
美味しかったでしょ~~いやいや!絶対美味しいわぁ~。。
あたしもよく練乳ミルククリームが挟んであるバケット買う買う!
近所のパン屋さんのはちょっと小さめのバケットだけど美味しいよね。。
今度は80%に挑戦なのね!ゆらちゃん♪なんだかいけそうな気がする~!!頑張れ~♪

給湯器大変だったね、、夏に水風呂、、続くとつらいかも、、(^^;
得に夏休みに24万、、これもまたつらいね・・(汗)夏休みってお金使うでしょ??
痛い出費だけど、やりくり上手で乗り切るんだよ~!ファイト~~
  • #12134 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

ゆらさんこんち~!

すごい~!
75の気泡にうっとりだよ・・・ふうぅ

給湯器の故障、痛すぎるね・・・
24万じゃうちは定期解約しなくちゃ払えないわ・・
でも、いずれ来る出費だから!がんば!

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

こんにちは~♪
バケ修行がんばってるのね(*^-^)
75%のバケ、すっごくいい感じよ~♪
おうちでもこんな風に焼けるなんてすごいなぁ
アボカド&エビ&生ハムのサンドだなんて
私の超ツボです

給湯器大変だったね
痛い出費だけどお湯なしじゃつらいもんね
我が家も訳あって節約モード
お互い頑張ってやりくり上手になろねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

そうそう、そっちは登校日って言うのがあるんだね
こっちは休みが短いからかないんだよ


Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

きゃ~~~、すごい気泡!!
本に載ってる写真みたいだよ(゚∇^d) グッ!
クープもメリッときてますね~。
加水75%でも冷蔵庫を上手に使えば成形できるのね_ψ(‥ ) カキカキ...
ミルククリームもエビ、アボカド、生ハムサンドも甲乙付け難い!
両方食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
給湯器はショックだろうけど、バゲが上手に焼けたから、気分爽快だね!!
80%バゲ、楽しみにしてるわ~♪

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

( 」´0`)」オォーイ!
忘れるはずがない くれよんです!!!爆
もう。驚いた。忘れちゃった?って
聞かれて。。

あのう。。こそっと 見に来てます。いつも。笑
読み逃げごめんね。(^^;;

それと お返事も遅くなっちゃって。。
ぬかづけ もうちょっと 時期が遅れそう。。
色々 情報集めてからにしようかな。って。。

それより!!
バケ。凄い!!!!!
加水75 の クーぷ 綺麗~~~!!
気泡もたっぷりで 私がこれを焼けたら
もう 満足!!

そして。。 練乳クリームサンドも
いいなあ。。私も 大好きだよ~~~。。

給湯器。痛い出費だね。。
24万。って。。(;^_^A アセアセ・・・
我が家だったら
夏なのに ある意味 寒い季節になりそう。。笑

ポチリ。

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

こんばんは~♪

バゲ焼いてるね~。
凄い~。とっても良く焼けてるぅ~。
めちゃめちゃうらやましいな。
パンが固いのはあごが鍛えられていいんだよね~。
うちの子供達、固めのパン好きなんだよ。
なのに最近ハード系は焼いてあげてない・・・。
だってうまくいかないんだも~ん。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ゆらちゃ~ん・・・(T▽T)尸~~SOS!!

水風呂、喜ぶのは子供だけだよね・・・。
夏でもやっぱりお風呂はあったかく無いと。
この時期24万は痛い出費だよね~。
夏休みってなんだかいつもよりお金使うもんね。
うちも最近ローンの借り換えでがっつり出費しました~・・・。
ただいま貯金ほぼゼロ。(^^;;
お互いがんばって乗り切ろうね。

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

こんばんは☆

練乳クリーム美味しそう。。。
私も練乳クリーム大好きです。バター入りはまだ食べた事無いので食べてみたいなぁ♪
クープもきれいに開いてる~
すごいー!!!!!!
バゲットは水の量が多いほうが美味しく出来上がるんですか?
作ってみたいな。。。
私みたいなヘタッピにはバゲットはまだまだ早いかな…
普通のパンですら失敗するし(ノ;Д;)ノ

24万の出費は痛いですね、、、
不景気だし…
給湯器さん自力で直ってぇ、、、

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

今回も美味しそうですねー(*´艸`*)♪
給湯器大変!!冬よりましかもだけど、水風呂さすがに風邪ひくかも?
24万はきついですねー。頑張って節約しなくちゃ!ですね。(笑)
私もフォト蔵使ってるけど、楽天とリンクできるの??
楽天フォトに登録しなくても、日記に写真UPできるのかなぁ。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
どう?体調大丈夫?少しは良くなったかな??

加水75%だとやっぱり気泡も出てくれるんだね。やっぱり水分量って重要なんだね。でもダレダレで今度はクープ入れるのが大変なんだよね~。
エビアボカド生ハム、美味しかったよ~。。
たまには自分の好きなものでサンド作りたいもんね。
ミルククリーム、これは適当に作ったけど美味しかったよ。もう少しソフトにしてまた挑戦するわ~。。

夏でも水で髪を洗うと本当に冷たいよ。。
今回は1日だけだったけど、何日もはむりだと思った。
痛いけど、お風呂は毎日使うもんね~。。しょうがないとやっと割り切れました(涙)。。
やりくり下手なんだよ~。。どんぶり勘定だから・・。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ありがと~、さすがに75はべたべただけど気泡はこんな私が作っても少しは出てくれてます。

給湯器、痛かったけど、毎日お風呂は使うし、しょうがないね。うちはボーナスがそのまま給湯器の法へ行っちゃった感じで、なんだか今年の夏は面白くないわ~。。もうすぐ誕生日なのに~。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
バゲ修行、まだまだやってるよ~。今日も焼いてます。
75だとすごくべたべただけど、このごろなんとか慣れてきたよ。
気泡もちょこっと出てくれるとうれしいね~。。
アボカドエビ生ハム、私も好き~。。たまには自分好みのものも作らないとね♪

給湯器、痛いけど、しょうがないよね。だって5万で修理していつ壊れるかわからないなら長持ちするほうがいいと思って・・。
一緒に節約生活しましょ~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
きゃ~、ありがとう~。。
ぴぐままさんにほめてもらえるとすっごくうれしい♪
加水75でも冷蔵庫を使うと本当に扱いやすくなるよ。私もお友達のブログで教えてもらったの。
これだけバゲ焼いてるとさすがに消費が・・・。三度もいろいろしないとね~。。
といいつつ、今日も焼いたよ、そして明日も焼くよ。
なんだかコツがつかめそうなの~。。

給湯器・・・、痛いけど、やっぱりお風呂大好きだから10年以上持つっていうし、そう考えたら安いよね。だから節約がんばります。。
80%、作ったよ~。でもイマイチ。。

くれよん*さんへ

くれよん*ちゃん、ごめ~~~ん。。
私もあまりにもコメいれない時期が続いちゃって入れづらくなってきちゃって、でもやっぱ話したくて。。
私もいつも読み逃げで本当にごめんね。

くれよんちゃん、とってもつらいことがあったのにこうしてきてくれてありがとう、大丈夫?
くれよんちゃんのまわりにはとってもやさしい人たちが沢山いるなって、あの記事よんで本当に思ったよ。田舎でもそこまでの付き合いをしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんっていないと思うもの。

バゲ、焼きまくってます。
今日も、そして明日も焼くよ。なんだかとまんないんだよね。コツらしきもの少し感じてるんだ。

給湯器は本当に痛くて。。。寒いよ。。
でもね~、毎日使うものだから、ないと不便だしね。。
やっと踏ん切りつきました~。。

また遊びに行くからね。。
応援ありがと。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
バゲ、焼いてるよ~。。今日も焼いちゃった。そして明日も焼く予定~。。
なんかね~、とまんなくなっちゃって。。
すのっち家ではハード系がすきなんだね。うちはイマイチかな。
でも今はコレしか焼かないよって宣言してます(笑)。
うちの長男はやわやわ~なのが好きなんだよ。

給湯器も痛いけど、ローンの借り換えも後々のためとはいえ、痛かったね。
おたがいがんばって節約しようね~。。
今度バゲもってくからね~(マジでよ。マジ!!)

プクプクキングさんへ

プクプクキングちゃん、こんばんは~♪
練乳クリーム美味しいよね~。。
ホイップと練乳だとずっとおいておけないから、バタークリームにしてみたら、これがばっちりだったの。
バゲは水分が多いほうが気泡とかできるみたい。でもクープ入れがすごく難しくなるの~。。
でもね。これは数を焼けば誰でも上手になると思うんだ。私も自己流だよ。一緒にやろうよ~。。

本当に給湯器、自力で直って欲しかった(笑)。
もう新しいのになったから毎日快適です。
毎日使うからしょうがないよね~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。バゲばっかり焼いてます。
まさに夏のバゲ修行だよ。。
給湯器、いつもは冬に故障してたからすごくつらかったの。でも夏でも水風呂は本当に冷たいよ。
もうね~、節約モードだよ。来週は誕生日なのに今年は何も買えないかも。
楽天のフォトはもういっぱいになりそうなのでどうしようかと思ってたの。
フォト蔵のブログに貼るってところから持ってきてるよ。
でも写真の大きさとか、かわいい編集とかどうやればいいのかまだわかんないんだよね~。。
もう少しいろいろやってみようと思ってます。

Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪(08/03)

ゆらちゃん尊敬するよぉ!!
暑い日はなるべく台所立ちたくない私><
だけど、ゆらちゃんはパン焼きも頑張ってるね~♪
すごい!
それに、ドンドン上達してるね!
クープが美しすぎる!!

なになに??
「分割後のベンチは冷蔵庫で30分」
ほほぉ~〆|。・c_,・。|メモメモ

前に加水80%で無謀にも挑戦したら、扱いにくい生地すぎて、成形ぐちゃぐちゃだったの。
こんどこの方法で挑戦してみるね♪
ありがと!
ってか・・・加水率をもっと落としたところから挑戦するべきよね(汗)


給湯器・・これって結構痛い出費だよね~。
うちも、もう取替え時期迎える頃なので、いつ故障してもおかしく無い状態だよ。
仕方ないけど・・やっぱり夏休みってのが痛いね~。。。


Re:バゲ修行中~♪加水70%と75%練乳バタークリームサンド&バゲサンド♪

給湯器かなり頑張ったね。
ついにいっちゃったね。こういう高いものは半永久的に作って欲しいよね…。
エコキュートつけた??
この前ガス屋さんの夏祭りで見た給湯器シルバーで洒落てたんだ。
バゲ頑張ってるね。アタシも加水70%で仕込もうか考えてるよ。
ミルククリームのサンドアタシもつい買っちゃう。でもzopfは夏は置いてないからガックリだよ。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
コメントありがと~。。
本当にだんだん暑い日が戻ってきたね。今日は暑い~。。
バゲ修行、がんばってるんだけどなかなか結果が出せなくてちょっとへこんだり、喜んだりしながらだよ。
やっぱ75くらいが今の季節私には限界かも。。
今日は80やってるんだけど、クープが入らないの。。
加水ばっかり気にしないで、いろいろ考え直そうかなって思ってるんだ。この気温だもんね~。。
冷蔵庫でベンチは本当にいいよ。すごく扱いやすくなるの。試してみて~。。

給湯器、痛かったけどこれなくちゃしょうがないもんね。夏休みは近場で我慢かな。。
キャンプも行ってみたいんだけどね~。。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
給湯器、うちはもう3台目なの。。
井戸水なので壊れやすいといわれてるんだ~。。
その上お風呂やキッチンが2階にあるのでパワーのある給湯器じゃないとお湯があがらないらしく・・・。
エコキュートじゃなくて、石油なのよ~。。

バゲ、70%、うんうんがんばって~。。
私も少しずつ上げてるの。やっぱり暑いと作りづらいね。
でも今日も焼いているのだ~。。なんと80%だよ。
クープ入らなかったな~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
