スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪

オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪

みなさん、こんにちは~。。

とうとう夏休みがはじまってしまいましたね~
今日は朝から小学校へ行ってラジオ体操してきました。
午後から明日の町内のお祭りの準備のお手伝いを終わって今、戻ってきました

夜も子供達のおはやしの練習についていって、
明日は朝から夕方まで町内のおまつりでずっと外を廻ります。。
暑いだろうな~。。かなり。。はあ~~。。

毎年のことだけど、この時期になると、すっかり暑さ
製作意欲がガタ落ちの私。。
もう何も作る気が起きない・・・・・と過ごしてました。

やっと今日、作りましたよ~

正確には昨日のうちに作って、冷凍庫で出番待ちしてました。。

IMG_6356

アイスクリームメーカーを使って、いつもの牛乳アイスにオレオをパラパラ・・・。

去年買ったアイスクリームメーカー、作るとすぐ食べちゃって写真に残せなかったけど
やっとちゃんと写真が撮れました。。

IMG_6353

こちら、生クリームは使ってないので少しあっさり目だけど、オレオはた~っぷり
入っているので、食感がとってもおもしろいです
長男のお気に入りで喜んで食べてます。。

次はどんなアイスを作ろうかな~

そして、今日のお昼。。
以前からずっとクリスピーなピザを作ってみたいと思っていて、
いろいろ検索して、初めてクリスピーな生地のピザ作ってみました

IMG_6366

クリスピーな感じ、伝わりますか~

コレ、イースト使ってないです。クックで見たレシピを少し弄って・・・。
パリパリ感はいい感じだけど、生地の感じがなんとなく違う。。
しばらくいろいろ自分で考えて納得のクリスピーを作りたいな~。。

IMG_6373

旦那にピザを持ち上げてもらって写真を撮る。。
今日の具はトマトソースと厚切りベーコン、チーズにピーマンとシンプル。。
でもクリスピーなので具は少ないほうが美味しいよね。。

コレ、2枚焼いた(特大サイズなのに・・・)けどクリスピーなので
家族4人で完食してしまいました
長男いわく。。。『食べても食べた気しね~~。。』そうです。

ちょっとクリスピー頑張っちゃおうかな~。。
イーストが入っているわけではないので、あっという間に出来るし、
薄く延ばすのも思ったより簡単に出来ました。
食べた後もお腹に溜まった感じもなくて、ちょっといいかも

夏休みのお昼にはぴったりかもね。。

試作がんばるぞ~。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

こんにちは~。
ほんと、あぢーーーですね(>_<)

オレオアイスすっごい美味しそう♪
オレオだけでも美味しいのに、アイスにしたら・・・
もう想像しただけで倒れちゃいそうー(*^_^*)
器はスタジオエムかな~?可愛い~♪
スプーンも可愛い~。ぽてっとした感じがいいな♪

そしてクリスピーなピザ!いいですね~。
そっか、クリスピーだとイースト使わないんだ。
発酵いらず???
伸びたチーズがまた美味しそう(*^_^*)
今、ベランダでバジルを育ててるので、大きくなったらピザに乗せて食べたいなって思っていたんです。

ゆらさんのピザのように、キレイで美味しそうなピザ目指して、
私も修行しようっ♪

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

オレオアイスおいしそうです☆

うちにもアイスクリームメーカーあったんですけど中々出番が無くて結局捨てちゃったんですよね(>_<)

捨てないとオレオクッキーアイス作れたのに(>_<)

クリスピーピザおいしそう♪
イースト使わないで作れるなら料理下手な私でも何とか作れそうな気がします。
今度挑戦してみます。

ゆらさんみたいなお料理上手目指してがんばります☆

オレオアイス*

 ゆらさ~ん 今晩は^^*

しばらくぶりになってしまいましたが お変わりありませんか*^^*?

オレオのアイス 私も作るよ♪ 牛乳パックで^^;
ゆらさん家のように綺麗なアイスとはずいぶんかけ離れているけれど(笑)四角いアイスケーキに娘たちも大喜び♪なの^^  

クリスピーピザ*もとってもおいしそう♪♪ 夏休みは3食作らないといけないから 正直大変よね^^;
家はもっぱらお昼は麺類(笑) ・・・だって暑くて@_@

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

アイスクリームおいしそう。

我が家のアイスクリームメーカーは冷凍庫にはいってないや。。。

パン(ハードパン)が入りすぎてて。。。

もう捨ててアイスクリーム作らなくては!!

夏が終わっちゃうよね~。

ピザはパリパリなのがわかるゥ~♪

うちではピザといえばもっぱらこれなのだ。

ビールおかわりしちゃう~!!

応援!!ポチ!!

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

ゆらちゃん、こんばんは♪
オレオクッキーアイス、とっても美味しそうね(*^_^*)食べたいな♪みなみ、アイスクリームメーカー持ってるんだけど、いまいち使いこなせなくて。。。(^^ゞ今年の夏はアイス作りがんばってみようかなぁ。。
前の日記の鯛焼き、とっても可愛い♪ビタントニオも欲しいなぁ♪
そうそう、クリスピーなピザって美味しいよね♪作るのも早いしね♪ゆらちゃんのピザ、いつ見ても美味しそうね♪
ラジオ体操と、お祭りの準備、お疲れ様です。明日もがんばってね♪

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

こんばんは~♪

今日ラジオ体操行ったのね~。
お疲れ様~。
うちの長男はちゃんとやれてたかしら?みんなのお手本・・・(*≧m≦*)ププッ
朝なにげに緊張してたんだよ~。

アイス美味しそうに出来てる~。
アイスクリームメーカーってかなりいい感じで出来るんだね~いいなぁ私も買ってみようかな~って・・・ゆらちゃんだからかも・・・。

そしてクリスピーなピザ。
美味しそう~。
おつまみとかにもよさそうだね。ヾ(=^▽^=)ノ

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

こんばんは♪

すっかりご無沙汰しちゃって・・(汗)
暑いね~~。
(私も・・殆ど何にも作ってないし)

夏休み突入してしまったね~。。。
子供たちはとっても嬉しい夏休みだけど、親としては夏休み毎日食事の用意が大変だよね。

早速、お祭りのお手伝いご苦労様でした。
明日の付き添いも頑張って~~!!

オレオアイス美味しそう♪♪
アイスクリームメーカ、いいな、いいな^^
うちはカキ氷器しかないので、ガマン(* ̄m ̄) ププッ
アイスと言えば買うものとしか思ってないよ~うちの子たち。
こんなに美味しそうなのが、お家で出来たらビックリされるかも。

クリスピーなピザ、パリパリ感とっても伝わってきます!!
美味しそう♪
パン生地みたいにイースト使って無いと手軽に出来て良さそう!



Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

お久し振りです!!

オレオアイス、すごく美味しそう~~~!!
うちもね、去年まではアイスは低脂肪の植物性ホイップを使ってたんだけど
今年はすっかり牛乳なの!!
サッパリでも美味しく食べれるよねっ。
でもオレオ入りはまだ挑戦したことないわ。
子供たちもオレオは大好きなの。やってみたいなー♪

クリスピーピザもすごく美味しそう~~~。
これも去年はイロイロ作ってみたんだけど
やっぱり好みのガッツリパリパリに焼けなくて断念。
しかも子供たちはパン系ピザのほうが好みだし。。。
以前飲み屋で食べたピザ、美味しかったんだ~。
ゆらちゃんのレシピ、楽しみにしてるね!!

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
暑いね~。。この三連休はこの暑さの中ずっと外で過ごしちゃったよ~。。
オレオ、うちの子も大好きなの。
これたっぷり入れたからサクサクしてるのもあって面白いよ。
カップはMじゃないの~。。
スフレカップでオーブンでも使えて便利だよ。
値段も120円位じゃなかったかな~??
スプーンもメラミンのもので105円。。
あはは・・私の持ってるもんなんてこんなものばかりです。

クリスピーね、なんだかパリパリはしてるんだけど、ちょっと噛み応えがありすぎるので、もう少しサクリとさせたいの。
すぐ出来るし、美味しいので頑張ってレシピ作ってみるね。
バジル。。うちのベランダのは虫にかじられちゃって。。
私って本当に植物育てるの下手なんです。
あみちぇちゃんのピザ、美味しそうだね~。。
一緒に修行がんばろうね。

プクプクキングさんへ

プクプクキングさん、こんばんは~。
アイスクリームメーカー、捨てちゃったの~??それはもったいない。。
是非是非、作って欲しかったです。

クリスピーなピザは大好きなのでなんとか納得の行くものを作りたいと思ってます~。
レシピが完成したら、載せますね。
私、全然お料理得意ではないです。むしろ嫌い。。
パンとお菓子だけ作っていたい人なんです~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
お久し振りです、いつもブログは欠かさず読ませていただいてますよ~。。
イベントとてもお忙しそうですね。
本当に近くであったなら、是非行きたいのに・・・。

オレオの四角いケーキアイスって美味しそう~。。
なんだか想像して食べたくなっちゃいました。

夏休みのお昼。。うちもだいたいそうめんとか冷やし中華です。
こどもは麺類が大好きなので。
でも茹でている時は暑いんですよね~。。
わかります~。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
冷凍庫にハードパンが一杯なんてなんだかうらやましい光景だわ。。
冷凍庫は本当にいつも一杯で、アイスクリームメーカーは場所とるんだよね~。

maminちゃんはいつもクリスピー派なんだね。
maminちゃんのレシピなら絶対美味しそう~。。
そうそうビールが合う合う。。
ついつい飲みすぎちゃいそうだよ。
応援いつもありがとう~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
アイスクリームメーカー、去年はほとんど使わずに夏が終わっちゃったので、今年はいろいろ挑戦してみようと思ってます。
ビタントニオ、いいよ~。。
私はプレートを追加しようかなって思ってます。
これは本当に買っても損がないような気がするな~。。
クリスピーピザ、まだ納得の生地が出来てないからもう少し頑張ってみるね。
でもあまり続くときっと家族が食べてくれなさそう。

お祭り、昨日暑い中やっと終わりました。
そして今日はサッカーのバーベキューとほとんど外で過ごして、ちょっと日焼けが痛いです。
日焼けしないように気をつけてたんだけどな~。。
ありがとうね。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
ラジオ体操、長男君、すごくがんばってたよ。
きちんと体操してた。。なんだか見ほれちゃったよ私。。
しっかりしていて、いいな~と思っちゃった。

アイスクリームメーカー、ちょっと冷凍庫に入れておくときが場所をとるのよね~。
それがネックから。うち冷凍庫一杯だから大変。。

クリスピー、そうそう、これはまさにビールの友だよ。
飲み会しようよ~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
本当に暑いね~。。
この三連休は恐ろしいほど、外にいて、日焼け止めしたけどその効果もなく・・・。今ぼろぼろです。

アイスクリームメーカー、冷凍庫に余裕がないとちょっとついらいの~。。
結構場所とるのよね。
でも自分好みのが出来ていいよ~。。市販のがどんだけ砂糖が入ってるのかすご~くわかるよ(笑)。

クリスピーピザももうちょっと生地をいじりたい気分。
なんか噛み切りにくいのよね~。。
もうすこしサクリとさせたいです。

nanaseちゃんも暑いけど、がんばってね~。。
明日は市の水泳大会で、また外で応援だよ。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
アイス、いつもmuuhちゃんちの美味しそうって思ってたの。
牛乳だとあっさりだけど、十分だよね。
それにいろいろトッピング考えたりすると楽しいよね~。。
うんうん、muuhちゃんもクリスピー好きだったよね。
私も好きだから、なんとかしたいとおもってね。
今のはサクリ感が足らない気がするんだ~。。
おうちで作れたらいいよね~。。
もちろんうちの子たちはパンタイプが好きみたいだけど・・・。
これは絶対なんとかしたいと思ってます。

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

今年は、ひたすらゼリー・ブームの私だけど、やっぱりアイスいいなぁ~~作りたいなぁ~muuhちゃんもよく作ってるよね。。。

かき氷とかアイスって使う期間が短いから、思いきれないんだけど、子どもたちが喜んで食べてくれる間に買いたいなぁ~

クリスピーなピザ。すっごい、パリパリしてる感じがする!!おいしそ~~普通のふっくらタイプも食べたいし、パリパリしたのも食べたい!!!

ゆらちゃんのレシピが完成するのが楽しみだよ~~

Re:オレオクッキーアイスクリームとクリスピーピザ♪(07/18)

こんにちはw

お祭りお疲れ様でした。
我が家の地区のお祭りは今週末です(ちなみに…灼熱の?おでん係り…)^-^;

あっさりめ?な、オレオアイスwおいしそう!
私の欲しいレシピです!
市販のはバニラ濃いめで、実は、ちょっとしか食べられません^-^;

クリスピーピザは、こんなに美味しそうなのに合格点ではないのですね!?
びっくりするほど美味しそうな画像ですよ?
合格レシピが登場するのを楽しみにしていますw

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね~。。
なんだか行事が多くて、疲れて全然PCできなかったの。
アイスクリームメーカー、結構冷凍庫の場所をとるのよ~。。だからうちも大変。コレが入ってるとかなり邪魔なの。でもおうちでアイスが作れるのはやっぱりうれしいからね~。。

クリスピー、ちょっと粉の配合を変えてみようと思ってるの。
レシピ、なんとか作ってみるね~。
といいつつ、またやる気なくすごしてます(爆)。。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんなさい。
今週末はおでんですか!!それは暑そう。。がんばってくださいね。
私は小学校の納涼祭でこれまた役員で・・・・。
本当に毎週行事があって疲れます~。。

牛乳アイスは。『アイスクリーム大好き』と言う本のレシピを使ってます。そこへオレオを適当に入れちゃいました。
あっさりですよ~。。
クリスピーピザはちょっと歯ごたえに難アリなんです。
もう少し粉の配合とか工夫しようと思ってます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
