スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと鯛焼き焼けました♪

やっと鯛焼き焼けました♪

みなさん、こんにちは~。。

ジメジメ~っとしてますね。今日も曇り空です。
雨が降ってないけど、いつでも降ってきそうな雰囲気です。
出かけたいけど、洗濯物が気になるのでこの時期本当に困りますね~

このごろお菓子ばっかり作ってる気がするんですが。。
一応パンブログなのに・・・・。。
今日も、これはお菓子の部類だよね~

ビタントニオのバラエティーサンドベーカーを使って・・・。
鯛焼き作ってみました。実はこれ2度目です。。
去年買った時、作ってみたくて説明書どおりにやったんだけど、
どうしても片面(サンドして上になってる方)がうまく焼けなくて
ブログアップするには悲惨な姿で、出来ませんでした。。
それからなんとなく、焼かないままになっちゃって・・・・。

このごろ白い鯛焼きって流行ってるでしょ。。それを見たら作りたいなって気持ちが。。
でも、前回と同じやり方だったら、またいい感じの鯛焼きが出来ない。。
ここ2.3日、どうやればいい感じに焼けるか、頭の中で
『あれを最初にこうやって・・・、それから・・・こっちをこうして・・・』
なんてシュミレーション。。

で、実践です。。


 IMG_6274

初めて両面いい感じに焼けました。これで胸につかえていたものが
す~っとなくなりました

それにしても・・・・、ホットケーキミックス300gでこんなに出来ちゃった。
餡子の嫌いなうちの息子さんたちにはチョコとチーズ入りを作ったけど、
餡子入りだけでも20個あります。。

IMG_6278

WAXTEXのバックに入れるとかすかに透けていい感じ・・・
マスキングテープと一緒に先ほどの笹の葉を付けてみました。
でも笹の葉ってあっという間にしおれちゃうんだよね~。。
こんな感じで3軒のお宅にお嫁入りです。。
長男のお友達はみんな餡子が好きで、とっても喜んでくれるのに、
うちの子達ったら、鯛焼きみても反応なし・・・

『これ中身、餡子じゃなくてチョコだよ!』って言ったら、やっと食べてくれました。
次男はチーズが気に入ったみたいです


IMG_6259

今日から、『フォト蔵』使い始めました。でもよくわからずにやってるので
ちゃんとアップできるかな~

一応覚書として・・・・

『鯛焼きは5分30秒!!』

コレ、私のちょうどいい鯛焼きの焼時間です。。


  
コチラのセットプレート沢山付いてますね、いいな~。

 
この二つのプレートを買い足したいなとひそかに思ってます。


こちらの袋に入れてお嫁入りしました。
この袋、透け感が大好きです。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

こんにちは~(^-^)/~
鯛焼き・・・とってもキレイに出来てますね♪
生地は、ホットケーキミックスなんですね。
私も餡子苦手だけど、こんな美味しそうだったら食べれちゃうかも(*´艸`*)♪
1枚目の写真、とってもステキに撮れてますよん。
笹との相性抜群ですねっ!!!

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ちは^^

あたしも、あんパンにするかたい焼きか。。。
迷ってたの☆
たい焼き決定だな!(笑
うちは、姫が餡子喜ばないなぁ~食べるけど
カスタード派なの(面倒だわw
ホットケーキミックスかぁ~
皮はサクサク派!なんだけど、ホットケーキミックスでも良いかなぁ~
今から頑張れば、おやつに間に合うし!
まぁ~、ゆらちゃんみたいな素敵な写真は無理だけど~

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ゆらっち おひさ~~!!
ご訪問すら出来ないでいてごめんよm(__)mペコ

そうそう そうだったよねー。
鯛焼きさぁ 私がコイキングのヤツ焼いたら
「どうやったらキレイに焼けるの??」
なーんて聞いてきたっけね。
天才ゆらっちに褒められて 嬉しさのあまり
はしゃいじゃったのを覚えてるよ~~。
私 あれ以来焼いてないわ(^。^;)
・・・にしてもさぁ めっちゃキレイに出来てるじゃん!!(◎皿◎)
売り物みたいよ!!
 笹の葉がまたいい味出してる☆
300gでこんなにできるなんて・・・それもすごいね~~。私も久しぶりに 鯛焼き作ってみようかなー。ビタントニオでは焼いたことがないのよねー。細かな情報を こちらでGETできたので
これは作りやすいわ~~ありがとね~~!

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

鯛焼き、暫く作ってないわ~一度に二つしか焼けないから、ついつい敬遠しちゃうの。。。でも、できたては、ほんとに美味しいよね~

5分30秒なのねφ(.. )メモシテオコウ

大きなプリン。上手に型から出したね~~難しいと思うわ(^^ゞ 私も一度でいいから『当分、プリンはいらない~』って言うくらい、たっぷり食べてみたいわ!(^^)!

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ゆらちゃんおひさしぶり~。

暖かいお見舞いのお言葉ありがとね~!!

復活したよ~。

うちの息子もあんこがダメなのでたい焼きもダメ。

ちなみに白いのもダメ。。。(餅みたいでいやなんだって)

なのでたい焼きプレートはいらないと判断したのよね~。

あ~でもこんなにたくさんをみちゃうとかわいくて食べたくなる~!!

私もパニーニのプレートほしいな~。

応援しますね~!!

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ゆらさんこんばんち~!

キャ~メッチャかわいい!
このビンタントニオのたいやきは小さくって良いよね。私が持っているのは
直火にかけるやつだから大きいしさあ・・

いずれ欲しいなあ・・・これ。
それにしても焼き色も均等だし、すごくおいしそう~
餡子って最高だよね。

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

こんばんは~♪

きゃー!めっちゃ美味しそうなんですけど~~。
ほんとに売り物みたいにきれいに焼けてるね~。
お嫁入り先のお宅がうらやましいぞ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ゆらちゃん、おはよう~~~♪
やっと遊びに来たよ(^▽^;)

たい焼き、すっごく美味しそうに焼けてるー!!
しかもいっぱいっ!! いったい何個???

でも、ウチの子もアンコが苦手だからその気持ち分かっちゃうー。
中身が違ってもなかなか手を出してくれないんだよね。
チーズ入りか・・・私も食べたいな!!

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

綺麗な鯛焼き♪
ログは餡子でお願いします(*^m^*)

フォト蔵、ログも使ってます(^_-)-☆

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
以前焼いたときはすごいまだら模様になっちゃって、とてもブログアップできなかったの。
今回はいろいろシュミレーションしてやったからバッチリです。
でもこれ2個ずつしか焼けないからちょっと面倒だったりして・・・。それに暑いし。。
写真、ちゃんとアップできたかな~?いよいよ楽天のほうのメモリが一杯なので移動しました。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~♪
あはは・・・、たいやき焼いた??
うちもカスタードだったら喜んで食べるよ~。。
でも私が面倒だから作りたくない~。。餡子は市販品だし・・。
私たいやきはホットケーキミックスしか作ったことないの。やっぱりサクサクにするには自分で生地作ったほうがいいんだね~。。
今度挑戦してみるわ。
写真、いよいよ画像一杯になっちゃったので移動してみました。早く覚えなくちゃ。。

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

ゆらちゃん こんち~

綺麗に焼けたね^^
いっぱいあっていいなぁ。。。
うちは家族全員、餡子は大好きなので
きっと取り合いになりそうだよ(笑
ミニサイズで食べやすそうだものね

ぽちっと☆

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
いえいえ、ヨシちゃんが元気になってくれて本当にうれしいよ~。。
ヨシちゃんのブログ読むのとっても楽しみにしてるんだからね。。
そうそう♪ヨシちゃんに焼き方を聞いたよね~。。
あの後ずっと作ってなくて、私もせっかく買ったのにこのままじゃいけないと思ってたのよ。
やっと納得のが作れて今は気持ちいいよ~。。
粉は150gで家庭用なら十分だね、
こんなに焼いてどうするのって感じだったもん。
久々ヨシちゃんのたいやきも楽しみにしているね。
きっと子供達も大喜びなんだろうな~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
そうそう一度に二個っていうのがちょっとね~。。
だんだん暑くなってきちゃってちょっとつらかったわ。
大きいプリンも見てくれてありがとう~。。
そう、型から出す時が一番緊張だよね。
もうしばらくプリンはないと思います(涙)。。
秋くらいにまた作ってみようかな~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
復活おめでとう~。。とってもうれしいわ~。。
でもゆっくり過ごしてね。
maminちゃんちの息子君も餡子ダメなのね~。。うちと同じ。。
白いのは食べたことないの。そうか~、それもイマイチなのか~。。

パニーニは絶対あると便利だと思うんだよね、
あとピッツェルも前はいらないと思ってたんだけど、このごろ気になっちゃって・・。欲しいな~。。
応援ありがとう~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんまま~、こんばんは~♪
ありがとう。。
これ一度に二個しかつくれないから、ちょっと大変だけどそれでもこうして出来上がると本当にかわいいよね。
いかぽんままのは直火なのね~。。
餡子。。私は大好きなんだけど、子供達は全然でちょっと寂しいの。
美味しいのにね~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
これ最初は失敗しちゃって、もう作らないかもって思ってたの。
でももったいないな~って思っててやっと出来ました。
嫁入り先はご近所のお友達だよ~。。
うちは餡子は全然食べてくれないから本当に寂しいわ~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう~。。
たいやきね~、たしか27個できちゃった。
餡子やっぱりダメなんだね~。美味しいのにね。
でもチョコやチーズもなかなか美味しいよ。
チーズはベルキューブを2個入れました。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがと。。
餡子本当に沢山あったの。。実はまだ冷蔵庫に・・・。
フォト蔵、まだよく使い方わからなくて・・・。
大きさとか選べないの??教えて~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。
ゆーちゃんちの息子君たちは甘いものどれもOKなんだね~。
作り甲斐があってうらやましいよ~。。
うちは寂しいもんです。。
いつも応援ありがとう~。

Re:やっと鯛焼き焼けました♪(07/10)

友達もビタントニオ持っていて、一緒に焼いたことがあります。
が、こんなに綺麗には出来ませんでした。
焼き時間もあるけど、生地の量にも問題があったのかも。

もう一回、リベンジだわ~!!って、友達のだけど?

お友達に教えてあげないといけないわ。
いろんな所でたい焼き見たけど、一番のデキだと思います。
ラッピングの笹も、とってもおしゃれ!!

Olly♪さんへ

Ollyさん、こんにちは~。。
私も初めて作った時は、説明書通りにやっても全然きれいに出来なくて、それからずっとやってなかったんです。
でもせっかくあるのにもったいないな~といろいろ考えて作ってみました。焼き時間はちょっと長めにしました。暑かったけどちゃんとできてうれしかったです。
一番の出来だなんてうれしいです~。。
調子に乗っちゃうかも♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
