スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪

次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪

みなさん、こんばんは~

お久し振りです。またブログ放置状態になってしまいました

いや、蒸し蒸し暑くて、何も作る気が起きず・・・
つーか、うちの人たち、朝から御飯派パン食べたいなんて全然言いません
だからパンももうしばらく焼いてないよ~。。

昨日の七夕。。みなさん天の川見えましたか?
うちのあたりでは曇っていて、月がわずかにみえるくらいで、残念でした。

幼稚園で七夕のお祝いをした次男。。
幼稚園では将来なりたいものとかを短冊に書くみたいです。

以前・・・・。
『僕、いつも作る小さな瓶のプリンじゃなくて大きなプリン食べてみたいな~

と、言っていたのを、思い出して・・・。じゃあ、夢かなえちゃう~
と、こんなもの作って見ました。

IMG_6243.jpg
ジャンボプリン。。。
なんと!!卵8個、牛乳1リットル使用です。。うちで一番大きなお皿でも
はみ出しそう。。。

これを作って、幼稚園へ次男をお迎えに行き。。。
『今日さ~、ママ大きなプリン作ってみたんだ~』。。

『えっ!!バケツプリン??』と次男。。

バケツが良かったんかい??・・・・がっくし。。

気を取り直して、家に帰っておやつタイム。。。

プリンと一緒に今年初のコチラを使って手作りの牛乳アイスも作っておいたので、
一緒に盛り付け。。。フルーツは冷蔵庫にあったものをチョコチョコ乗せて・・。

IMG_6245.jpg
こんな感じでいかかでしょう~

これ、小さく見えるかもしれないけど。プリン大体6cm角の大きさです。
結構大きいよ~。写真をもたもた撮っていたらアイスが溶けてきちゃった。。
急いで、試食・・・・。

長男、次男いわく・・・・。

『なんかさ~、大きなプリン食べてみたかったけど、食べてみたらなんだか
量が多くて、キツイ・・。やっぱいつもの瓶くらいがもうちょっと食べたいって
感じで、丁度いいのかも~。。』だって。。。。

私の努力は何だったんでしょうね~。。

先ほど、やっとこの大きなプリンが食べ終わりました。。

『しばらくプリン見たくないね。。もう作んないでねママ。。

ひ、ひどい。。。。

 


 ←まだ在庫あるみたいですよ~♪
←この本を見て、作ってます♪♪♪♪♪
←この型を使ってプリン作りました♪


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

大きなプリン、スゴイ!!!
うちの男子達も喜びそう。。。
でもきっと全部食べてしまいそうで怖いよ^^;
毎日蒸し暑くて、ホントやる気が出ないよね
カラッとしてほしいなぁ。。。

ぽちっと☆

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

ひ・・・ひどい!
せっかく作ったのに~! うちの息子なら甘いの
loveだからお代わりしそうなのに~~~!

おいしそう!代わりに食べてあげるわ~~!

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

こんばんは~♪

デカぷりん、子供なら一度は夢見るよね~。
でも、なかなか自宅でこれだべられる子供はいないぞ。
それにしても、これだけ大きいプリン崩れず型からはずすの大変だったんじゃない?
上手だよね~~。
そして盛り付けもおっしゃれ~。
子供のおやつにここまで出来るゆらちゃんてやっぱさすがかも。

もっと食べたいくらいで丁度いい・・・。な~んて、もういらないってくらい食べないと出てこないせりふだよね。
きっとほんとにいっぱい食べたんだろうね~。ヽ(=´▽`=)ノ



次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪

こんばんはー
大きいプリンだねー私も最近本当プリンが食べたくて。
作る気力も起きなくてスーパーで買ってしまった。。。。
次男クンママの美味しいのを食べてるからだねー
私もご相伴にあずかりたい。

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

七夕・・・残念ながら星空見えずです。
日本では、鹿児島くらいしか見えなかったようですよー。残念(≧▽≦)w

プリン。大きいですねぇ~!!
もう当分いらないっていう息子ちゃんのいうこともわかるかも!(笑)

七夕の願い事・・・ご近所の3歳の女の子が・・・
「パパとママと私がいつまでも仲良くいれますように」って。
実はここのパパ&ママは彼女が1歳の時に離婚してるの。
最近、ママに彼氏が出来たようでちょこちょこ3人で歩いてるのを見かけるんだけど、パパってどっちのパパだろ??って真剣に悩んじゃったー(≧▽≦)w
コワイコワイ。。

初めまして☆

初めまして☆
足あとから来てしまいました。
ご訪問ありがとうございます。
私もお菓子作りとかパン作り大好きで、たまに作るんですがゆら811さんみたいに可愛く作れません。
しかも私が作るとあんまり美味しくできないんです。
なんでかなぁ。。。
私もゆら811さんみたいにお料理上手になりたいです。
また遊びにきます。

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

わぁ~~~!!
でかい!!!
とってもなめらかな感じで、よだれもんっ^^;
ちょっとデコレするだけで、カフェのようなデザートになるね!!さすがゆらちゃん!
私もおとといはカップパフェでおもてなししたよ♪
ちょこっとがんばるととっても素敵になるよね☆

プリン・・わたしもつくろっかな~^m^

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

もう~。ゆらさんったら
相変わらずオサレ~♪なおやつですわ(*^^*)
(ログもバケツを想像したよ(笑))
息子さんに変わってたっぷり堪能してあげたい!!
ログは「また作ってね」って言うからさ。

七夕、こちらは雨でした。

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪

お久しぶりですぅ~♪
今ずう~っと見てきました。
相変わらず凄いね。どれも美味しそうだし。
バケツプリンはパーティーの時とかいいかもね。

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

すごい、願いが叶ったのね。
が、思ったコメントはいただけなかったか・・・(^口^;)

大きい型で焼いてるのに、綺麗に仕上がっていますね。
いつも行き当たりばったりな私には、出来ないわ。

お上品なおやつに、ぽちっ。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
大きかったよ~。。あのスクエア型に一杯に作ったの。
ゆーちゃんちの男子もプリン好きなんだね~。。
でもこの大きさはちょっと引くみたい・・・。

今日もムシムシ暑かったね~。。
これからもっと暑くなると思うと、ちょっと憂鬱な気分だよ~。。
応援ありがとう~。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
でしょ~、うちって作っても思ったとおりになかなか喜んでくれないのよね。
はげ太くんは甘いものloveなんだね~。かわいい♪
うちの息子達ったらもう・・・今日もなんだけど本当に作り甲斐がないのよ~。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
私も一度大きいのが作ってみたかったっていうのもあるんだけど~、なんだか大きすぎちゃったみたい。
やっぱ、型出しはちょっと緊張だったよ。うまく外れてホッとしたよ。
おやつ。。こんな風に作っても、長男はフルーツ食べないし、まったく困ったもんです。

もうね~、しばらくプリンは見たくないそうです。
だから作ってやりません(はあ~。。)

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~♪
プリン、本当に大きいよ~。。自分で作ってても重たいっておもったもん。
うちの息子達・・しばらくプリンはいいって言うの。
やっぱりほどほどがよろしいんでしょうか~。。
作り甲斐がないです(涙)。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
やっぱり星空は見えなかったのね。
残念だね~。。今日もお天気良くないし・・。
プリン、大きいよ~。すっごく重たかったし・・。
もう息子達はしばらく見たくないそうです(悲)。。

女の子・・きっと1歳のときだとよく覚えてないだろうね~。。
3歳くらいだとお父さんがほしいと思うだろうし。。今の人のことを言ってるのかな??優しい人だといいね。
難しい問題だよね。

プクプクキングさんへ

プクプクキングさん、こんばんは~。
はじめまして。コメントありがとうございます。
お気に入りにもしていただいて、うれしいです。
私もパンもお菓子も1度も習ったことがないんです。自己流なんですよ~。。だからまだまだなんです。
自分で作ると美味しいのか不安になりますよね~。
私もそう思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
体調はどう??元気にしてる~??
来てくれて本当にうれしいよ~。
なめらかに出来たんだけど、やっぱり大きすぎたらしく・・・、ほどほどにしないとやっぱだめね~。
カップパフェでおもてなしなんて楽しそう~♪
プリン、あっという間に出来るし、栄養満点だよ~。。
是非作ってね♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
オサレっすか~??そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
バケツ・・・うちの次男どこで覚えてきたんだろう??
ちょっとびっくりしちゃったよ。
また作ってねって言ってもらいたいよ~。。見たくないだから・・・(涙)。。
雨だったんだね~。。なかなか今の時期は天の川は見られないね。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~。。
なかなか余裕がなくて、ブログも軽く放置状態だったりして・・・。
バケツプリンってさ~、本当にバケツに作るの??
そこらへんが知りたいわ~。。

Olly♪さんへ

Ollyさん、こんばんは~。。
そうなんです。。願いをかなえたのに・・・。
もう見たくないそうです。。悲しい・・。

このスクエア型はパンを焼くときには使ってるけどプリンは初めて・・。型一杯に作ったらかなりのおもさでした。
上品だなんて・・・、前回同様、うれしいです。

Re:次男の七夕の願い・・・♪『大きなプリンが食べたいな』♪(07/08)

ちは^^

毎日はっきりしない天気。。。もう飽きたね~(笑
七夕は。。。うちの方も駄目だったよ
っつーか、今年も七夕してません><

プリン良いね!
迫力の卵8個!流石に8個のサイズはないなぁ~
我が家でも、何も言わなかったらあっという間に。。。
も、足りない位が丁度良い!のよね~ホントは

昨日ご近所さんに、卵をいただいたから。。。頑張ろうかな~
でも、1度プリンケーキを作ったら…プリンケーキって言うんだよねぇ~
ちょっと、面倒くさい(爆

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。。
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね~。。
今日はまあまあ天気が良かったね~。。暑いのもやだけどさ。。

プリン、そうそうちょっと足りないくらいがいいのよね~。。
もううちではしばらく作れそうにないわ。
プリンケーキ。。あはは!!確かにプリンより工程が多いからちょっと面倒かも~。。
是非作ってくだされ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
