スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。

バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。

みなさん、こんばんは~。。

今日はちょっと天気が良くて、洗濯ものが乾きました
貴重な晴れ間は大事にしないと!明日も天気は良さそうです。

IMG_5981.jpg
まず、こちら・・・・。先日お友達のサッカーボールのケーキを作った時。。
どうしてもカットした部分が沢山残ります。それにマンゴー&クリームチーズムースを
載せて、いただきました。やっぱりちゃんと味見しておかないとね。
 ケーキも喜んで食べてもらえたみたいで、安心しました

そして長男のクラスメイトの女の子たちが私の作ったパンが食べたいと
言ってくれて、作っちゃいました。。
うちに遊びに来る長男の友達が学校で私のパンの話なんかをしてくれたみたいで
(長男は絶対言ってくれないし・・・)それを聞いた女の子が食べたい~
いうことになったみたいです。

なぜか女の子向けとなるとケーキでもパンでもテンション上がっちゃう私。。。
意識してないけど、に憧れちゃってるんだろうな~。。

モッフルが食べたいって言われたんだけど、アレは出来立てが美味しいから
今日はバナナを入れたバナナワッフルを作りました。

IMG_6021.jpg
こちらのレシピも大好きなpanipopoさんのレシピをお借りしてます。。
焼くときにメープルシュガーを振りかけて焼いてみました。

IMG_6028.jpg
それから、バターロール。。200gの粉を10分割なのでちょっと小さめ。。
成形の練習もしたかったし、こういうプレーンなのもいいかなと思って。。

IMG_6034.jpg
そして久し振りに『レンジャー型2号』を使って、みかさんのショコラを・・・。
本当は蓋もしてキューブ型にしようかと思ったんだけど、中にチョコをたっぷり入れたので
蓋はせずにふっくら仕上げてみました。

IMG_6022.jpg IMG_6035.jpg
女子向けってことで、ラッピングなんかもしてみる。。ふふっ。。

IMG_6039.jpg
水玉の袋に入れて・・・・・・。ハートのタグも付けちゃったよ(itukaちゃんサンキュ

喜んでもらえたみたいで、良かったです。。

さて、明日は次男の幼稚園の父親参観・・・・。
うち、旦那さんが都合が悪いので私が行ってきます。。


 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

すごい、すごい!!
ゆらちゃんのワッフル、私も食べたいよーーー!!
ほわほわのロールケーキもすっごく美味しそう。
それにこのラッピング可愛いし♪
やっぱり「娘」に憧れちゃってるよね、私たち。(='m') ウププ

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

ゆらさん おはよ~^^♪
女の子が食べたいなんて言ってくれると張り切っちゃいますよね~♪
うちはわが子は女の子だけど、全然喜ばないからがっくり。。
ワッフルもショコラもロールも可愛く焼けて、ラッピングも可愛い♪
父親参観なんですね。
うちは6月はじめに終わってしまいました^^
次男くん最後の幼稚園の父親参観ですね。
楽しんできてくださ~い^^
ポチ☆

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

いいなぁー♪
長男クンのクラスメートに評判になるってことは、めっちゃ美味しいからだよー。
クラスで評判になる=長男クンも人気者に!!なーんてね。
確かに息子しかいなかったら、娘に憧れるような気がする!
自分自身が女性だっていうのもあって、やっぱりカワイイのが好きなんだよ~(*´艸`*)
思いっきり張り切って作っちゃいましょ♪

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

ゆらちゃん、すっご~~い!!

娘いるし、娘の友達にいつもおすそわけしてるけど、こんな可愛くラッピングしたことないよ~~っていうか、最近は、学校帰りに一度我が家によって、おやつを食べてから帰るという荒業まで出現( ̄□ ̄;)!! そんな・・・いつも手作りおやつがあるわけないぞ~~って叫んでるわ。

そんなわが子と同じ扱いになってるみぃの仲良しグループも、こんな可愛いラッピングのパンとワッフルをお届したら、めっちゃ喜んでくれるかなぁ~

それにしても、長男君のお友達。ゆらちゃんのパンの大ファンなんだろうなぁ~学校で、友達のお母さんの話をするって早々ある事じゃないと思うもん。それを、女の子に自慢するって言うことは、すっごいよ~~

きっと長男君の同級生の女の子から『憧れのママ』って思われてるよ(*^^)v

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ワッフル、こちらもpanipopoさんレシピだよ~。。
これもとっても美味しいよ~。。
どれを作らせてもらっても美味しいんだよ~。
ラッピングはピンクとか~、水色とか~女子の好きそうな色をチョイスできるってそれだけで幸せだね~。。
いいね~。娘はかわいいかも。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
本当に、張り切っちゃいます~。。
うちもあるのが当たり前なので喜んでくれないんですよね。
小さくいろいろな種類をって思って初めてなのでこんなところかなと・・・。小さく作るのって大変だね。
今日、無事に父親参観も終わりました~。。
最後なのにうちは母子家庭でした。。
でも次男は全然気にしてないので、それが良かったです。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
いつも遊びに来ている男の子には食べてもらってたけど、女の子は初めてだったのでドキドキだよ~。。
いや、全然人気者にはならないですから~!
女の子にあげるとおもうとテンションアップするね~。。
男の子にはラッピングしようとは思わないもの。
楽しませてもらいました。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
桂かちゃんにはみぃちゃんがいるから、みんな桂かちゃんの手作りおやつを楽しみにしているんだね~。。
そういうのにすっごく憧れちゃってたのよね~。。
男の子にはいくらでも食べさせてたけど、やっぱり女の子って特別だよ~。。
ラッピングって程じゃないけど、やっぱり女の子向けって思うとちゃんとしなくちゃってつい思っちゃいます。
だって男の子はそんなの見てくれないもんね~。。
思いっきり楽しんじゃいました。
憧れのママってのはないと思う・・・・。
そんないいもんじゃありません、私。。

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

うんうん、張り切っちゃう気持ち分かるわ~
でもこんなに綺麗には焼けない私はゆらさんのセンスが羨ましい・・・

そのうちさ、「教えてください!」って女の子が来るわよ~ 特に2月あたり(笑

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
えへへ・・・・、張り切っちゃった~。。
久し振りにレンジャー型をひっぱりだしたのでこれでいろいろつくろうかなってちょっと思ってます。
この型かわいいもんね。
あはは・・・、2月ね♪。。
うちの長男には縁がないんだけどね~。。

>うんうん、張り切っちゃう気持ち分かるわ~
>でもこんなに綺麗には焼けない私はゆらさんのセンスが羨ましい・・・

>そのうちさ、「教えてください!」って女の子が来るわよ~ 特に2月あたり(笑
-----

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

わ~~どれもこれも美味しそう~~~
プレゼントしたサッカーボールのケーキは味見が出来ないからそうやって食べるといいね!
その切れ端でも頂きたいわぁ~
バナナワッフルもいいなぁ、、バターロールも上手!!
そのレンジャー型2号??その型も可愛い♪
女の子もね~。わが子となると微妙なものよ~(笑)
でも食べたいと言ってくれる気持ちが嬉しいよね~(^^@
ゆらちゃんのラッピングも可愛いし、きっと大喜びに違いない♪
  • #11862 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/20 23:03 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。そうそう人にあげるものってやっぱり味見だけはちゃんとしないとね。
今日もこれからまたケーキ作ります。
バナナワッフル・・初めて作ったけどとっても美味しい~。。
これ定番になりそうです。
そうか~!。女の子もわが子となるとそうなのね。
やっぱり男の子と同じなのかな?
私からするともうかわいくて本当にうらやましいだけど・・。
ラッピングは久しぶり。。やっぱりこれも楽しいよね。

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

おこんば~ん♪

きゃはは~
ずいぶんラブリーだわw
と、思ったら。。。女の子からのリクエストだったのねぇ~
長男君は宣伝しなくても、ちゃんと愛情が伝わってたのねぇ~(笑
これから、その子は宣伝部長!優先的に招待しないとぉ~(爆

バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。

こんばんはー
すごいねー私も食べたいなー
ラッピングも可愛いし。
我が家は女の子しか居ないので男の子に憧れるけどなー

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

こんにちは^-^

朝からジメジメの中…気分はブルー…
って感じでしたが
美味しそうなほっこり画像の連続に
すっかり癒されてしまいました♪

近くにこんなベーカリー(パティスリー?)があれば
雨の中でも即買いに出かけてしまいそう^m^♪

そんな美味しそうで可愛いものが自家製だなんてw素敵です♪

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

ゆらちゃん こんち~

女の子のからのリクエストって嬉しいね^^
これはテンション上がっちゃうね~
でも女の子は細かいところまで見そうだから
ラッピングも手を抜けないね(笑
ゆらちゃんは憧れのママなんだろうなぁ~

うちも男の子だから
女の子に憧れちゃいます

ぽちっと☆

Re:バナナワッフル&バターロール&四角いショコラ。。(06/19)

ワッフルを見るたびにかれこれ何ヶ月も焼いていないのを思い出す。。。

あのバターの量が怖いのよね。

息子は好物だけど。。。

でもパンもワッフルもかわいくて女の子のツボだね~。

あのサッカーボールのケーキもステキだったもんね~。

応援しますね~。

ぽち☆

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばん~♪
そうでしょ~。。私がラブリーなのはやっぱり女の子が絡んでなくちゃこれは出来ません~。。
itukaちゃんから頂いた、ラブリーグッズ大活躍だよ。
そうそう、うちの長男は何も言ってくれないけど、お友達は言ってくれたみたいで・・・そういうので広がるのってうれしいよね。。
また食べさせちゃおう♪

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
そうか~、女の子ばかりだと男の子がって思っちゃうのかな??
う~ん、お互いないものねだりかな??
女の子ってかわいいよね~。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~♪
本当に今日はジメジメでしたね~。。
実はそのせいでひとつ失敗しちゃいました。。
私も軽くブルーです。

べーかりーだなんて~♪もうその言葉でブルーは飛んでいっちゃいました(笑)。。
かわいいもの大好きなんですが、なんせ子供は男の子ばかりなんで・・・だれも反応してくれず・・・、つい力が入ってしまいました。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
うん♪女の子ってだけでテンション上がっちゃった。。
ラッピングとかさ、久し振りに真剣にしちゃったもん。
いやいや、全然憧れのママじゃないよ~。。そんないいもんじゃありませ~ん。。

男の子もかわいいけどね~。やっぱり女の子のあの雰囲気、ないよね~。。
応援ありがとう~♪

mamin*さんへ

mamin*さん、こんばんは~。。
そうですよね~。。ワッフルを作る時、私もバターの量に慄いてます。
女の子へは初めてのプレゼントだったので、ワッフルと小さめのシンプルバターロールとやっぱりチョコははずれないかしら??と3種類をセレクトしました。
ラッピングもちょっとかわいめに。。こういうの久し振りです。
応援ありがとうございます~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
