スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪

みなさん、こんにちは~。。

今にも雨が降りそうな曇り空です。。
洗濯物が乾くまで降らないで欲しいな~。。

今日はこのブログを書いていたらいきなり全消し・・・(どこ押したらそうなるの?)
ちょっぴり落ち込んでます。。今度こそ無事アップできますように

昨日(15日)、バースデーケーキのオーダーを頂いて作らせてもらいました。
長男のお友達のケーキで、オーダーは以前私が長男の誕生日に作った
サッカーボール型のケーキがいいとのこと。。

うわ~。。久し振り。。でも覚えていてくれたなんてうれしいな~。。

久々なので、手順忘れてるなと慎重に作りました。。

IMG_5991.jpg
なんとか完成。。。ほっ。。
ドームケーキの中には大好きなpanipopoさんレシピの
マンゴー&クリームチーズムースがたっぷり入っています。
周りのフルーツがちょっと色合いが寂しいのが残念です。。。

そして、リクエストキャラ。。

IMG_6009.jpg
『イナズマイレブン』の円堂くんと豪炎寺くん。。
このアニメ子供達は見ているけど、私は見ていないので(いつも一緒にアニメ見てる
訳じゃないのよ~)、長男にこれどう??って聞いたら、
『微妙に似てない・・・』。。がくっ。。。。

でももうこのまま行かせてもらいます。。

先ほどのケーキに添えると・・・・・。

IMG_6010.jpg
Happy Birthday to akkyi !!

もちろんロウソクはサッカーボール型です。ちょっと乗せるところに困るけど・・。

が、しかし!!キャラを乗せるとケーキの箱に入らないので
また外して別にお届けしました。。

そして、いつもの・・・・・。

先日のカレーピザをまたまた作りましたよ。。

IMG_6016.jpg
こちら、無印のキーマカレー(レトルト)をソースにして
上にはインカのめざめ(じゃがいも)、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンなどなど。。。

今回はトマトソースとのハーフ&ハーフで。。。

IMG_6019.jpg
また皿からはみ出そうです。。コレより大きな紙皿ってないのよね~。(26cm)

そして、今朝美味しかったよメールを頂いてうれしかった。。
メールもらうまで、やっぱりドキドキします。。

来週も長男のお友達のケーキのオーダーを頂いているので
がんばります~。。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

サッカーボールのケーキ、ほんとすごい!!!
プロもビックリだと思いますよ(≧▽≦)w
マンゴー&クリームチーズムース・・・めっちゃ美味しそう♪
こんなの作れるお母さんって、絶対自慢できるわぁ!!

インカのめざめって、その辺で買えるのかなぁ??
レストランとかでしか食べたことないです。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

すごーい!!!
本当に素敵なケーキ♪
食べるのがもったいないよぉ~。
でもすごーく美味しそう!!!
カットしたらどこから食べようかな・・・
スポンジをつまんでから、中のマンゴークリチムースを食べて・・・
画面見ながら一人想像してます^m^

無印のキーマカレー美味しそうですね。
それをピザソースにするなんて!
アイディアだわ~。
本当に美味しそう。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

いつみてもゆらさんのバースデーケーキはすごいよね~ 絶対近くに住んでたら自分の誕生日ケーキ頼みたいなといつも思うわよ!

 ああ~ カレーピザも食べたい!!
おうちでハーフアンドハーフ・・うれしいよね!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

ゆらさん、こんばんわ。
サーカーボールのケーキ、すごいね♪
あのキーマカレーのレトルト・・・
私が買ってきたのは、作るやつだった。涙
また買いに行かなくちゃ。
レトルトもみたけど・・・その時なかったんだよね。
他のでもやってみようかな。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

このケーキは、ほんとにすごい!!サッカー少年には、たまらないだろうなぁ~でも、すっごく手間がかかるんだろうなぁ~お疲れさまでした(*^。^*)

イナズマイレブン。サッカー少年ではない、うちの娘と息子が見てるよ(^^ゞ 

カレーピザ。おいしそうよぉ。すっごいいい香りがしてきそう。今度、作ってみるわ(*^。^*)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

こんばんは!
Oh~、何とタイムリーな!
ゆらさんのサッカーボールのケーキ見られて嬉しい~。
実は、下の娘の誕生日ケーキに作ろうと思っていたの。
前に教えて頂いたの、印刷してとっておいてるよ。
前にも増して、とっても綺麗だね~。
中はマンゴー&クリチなんて、とっても美味しそう♪
カレーピザも、キーマカレーがソースなんて、アイディアだね!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

すごい。。@@!!ほんとにすごい。。。
ゆらちゃんのサッカーボールのケーキ見るたびに思うけど、これどうやったら出来るの?(笑)
あ・・聞いても作れないと思うからスルーしてね、、(^^;きゃ♪

でもほんと綺麗に6角形になってるし、、
数学的にもちゃんとサイズを計測してから焼かないと難しいよね。。
販売したら殺到するよ~!!絶対♪
中にはマンゴー&クリームチーズムース~~
いや~ん♪めっちゃ爽やかで美味しそう~~

ピザの無印のカレー♪あたしも好きよん♪
  • #11834 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

これもステキ!!

ご近所なら作り方を教えていただきたい~!!

(って無理だから注文させて。。。笑)

サッカー好きなら絶対に喜ぶよ~!!

無印のキーマカレーおいしいの?

今度ためしてみようかしら。

私も応援~!!ポチポチ!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

ゆらちゃん こんにちは(*^_^*)

もう、完全にプロの域だね^^
本当にお店が開けそうだもん。。。
サッカーボールのケーキに
ムースが入ってるんだね
さっぱりしてて美味しそう♪
イナズマイレブン、うちの息子も喜びそうです

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

おぉ~!!
またまた、すてきなバースデイケーキ♪
近かったら私もお願いしたいわぁ

ゆらちゃんも、全消ししちゃったのね(T-T)
私もさっき全消ししちゃったよ・・・
ほんとがっくしだよね~

キーマカレー、家では作らないんだけど
とっても食べたくなってきたよ
残ったらピザにしたいな~

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
サッカーボールもこれで3回目なのでちょっとコツがわかってきたような感じです。
中には好きなものを入れてあげられるのでいいかも~♪
ponipopoさんのレシピはどれを作っても失敗なしの美味しさです。
インカのめざめ・・・私は道の駅で購入しました。
以前は手に入らなかったよね~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。そういってもらえるとうれしいです。
panipopoさんのレシピは本当に美味しいの~。。
是非見に行ってみてね。
キーマカレーを使えば簡単にハーフ&ハーフピザも出来ちゃうよ~。。
これが意外に美味しいです。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。。
ありがとう~。本当に近くだったら作りたかったよ~。。
カレーピザってこれからの季節にぴったりだよね。
ハーフ&ハーフで両方楽しめるようにしてみました。

suzumadeさんへ

すずちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。サッカーボールも3個目なのでちょっとコツがわかってきました。
キーマカレーはこれだよ~。。
これならすぐ使えて便利です。
ちょっと辛めだからmikiちゃんには無理かな~??
他にもレトルトのキーマカレーってけっこうあるから見つけてみてね。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。サッカー少年は喜んでくれるかな?
これも3台目なので少しコツがわかってきたよ。
イナズマイレブン、見てるのね~。。昨日やってたね。
カレーピザもこれならお手軽でしょ~。。あとはある野菜とチーズでOKだよ。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ちょうどmoguramさんも作ってくれるところだったんですか~??
ありがとうございます。
私もこれで3台目・・少しコツがわかりました。
スポンジをカットする時は包丁で押し切りするといいですよ~。きれいにカットできます。って知ってたかな~??
マンゴークリチも好評でした。
panipopoさんのレシピは何を作ってもすごく美味しいです。
カレーピザも手軽ですよ~。。無印のはとっても辛くて大人向きよ♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。そういってもらえるとうれしいです。
サッカーボール。ちゃんと形にかっとしちゃうと簡単なんだよ~。。
中に入れるものもその子のすきなものにしてあげられるのでレパートリーは無限かも~。

無印のカレー、ちょっぴり辛くておいしいよね。
これからの季節に合うよね~、もちろんビールと♪

mamin*さんへ

mamin*さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~。。
ありがとうございます。
サッカー少年向けにいいかな~と長男に作ったら他にも作って欲しいといわれて、これで3台目です。

無印のキーマカレー、お勧めです~。。
ピザにしてもナンと一緒でももちろん御飯でも美味しいです。
いつも常備されています。
応援ありがとうございます~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんね~。。
ゆーちゃんもサッカーボール作ってくれたよね~。。
私も久し振りなのでちょっと慎重に作業しました。
中には好きなものが入れられるのがこのケーキのいいところだよね。
デコレーションもないし、私的には普通のケーキよりずっと楽だな~って思ってます。
イナズマイレブンは見てないから、イマイチ似てないみたいで・・・ちょっとがっかり~。。

応援ありがとう。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。。本当に近くだったらお届けしちゃうわ~。。
全消し・・なんで??って感じだよね。
私も気が付いたら消えてた・・半分以上書いたのに・・。

キーマカレー、私も作るのはめんどいので簡単にレトルトです。いつも無印のは常備してあるよ~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。サッカーボール&イナズマイレブンのケーキ♪(06/16)

昨日はすっかりリンク先のpanipopoさんのコトで長居をして
(すっごく久し振りだったのーーーーー)
ゆらちゃんにコメ書くの忘れちゃいました。ゴメンネ(^^;;

サッカーボールのケーキってホントに凝ってていつ見てもスゴイ!!
男の子なら絶対欲しがるケーキだよね。
私もいつか作ってあげたいな~~~。。。
中はマンゴー&クリチのムース!?
(>▽<)きゃー♪ めっちゃ美味しそう~~~!!

カレーピザもレトルトを使うようにしたのね~。
私は相変わらずカレー粉どっさりフリフリなんだけど
やっぱりレトルトのほうが味がより「カレー」になりそうね。
具もポテトがやっぱり惹かれる~~~っ。
カレーはやっぱりポテトよね♪

素晴らしいですね~!

このサッカーボールのバースディケーキ、とってもすごいですね~!
このキャラのチュイールも素晴らしいですよね☆
やはりこれはだれでも喜ぶと思いますよ!!!

そして、ムースのレシピを使ってくれて、ありがとう^-^
うれしいです。

カレー味のピザ、それもホームメイドなんてすんごくおいしそうです☆
応援も2♪ 良い週末を迎えてくださいね。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。何度も来てくれてうれしいよ~。。
サッカーボール、私はボールの型を作ってしまったのでカットするだけで出来ます~。。
そうするとロールケーキ用の生地を2回焼くだけだからすごく早いよ~。是非、お試し下さい。
マンゴー&クリチムース、美味しいよ~。。
もっと美味しいマンゴーが使えたらもっと美味しくなりそうです。

ピザ、レトルトなので早いです。
ちょっと味が変わるとまた沢山食べてくれるのでいいよね。。
そうそう、カレーにポテト、合います。

panipopoさんへ

panipopoさん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます。
手の調子は大丈夫ですか?キーボートを打つのもつらいんじゃないですか?お大事にしてくださいね。
これを頼んでくれたお友達はマンゴーが大好きだったのでこのレシピをお借りしました。とっても喜んでくれました。ありがとうございます。
実はこの後バナナワッフルもレシピをお借りしちゃいました。毎日作りたいものが一杯あって迷ってしまいます。
私のケーキにはいつもピザ付きなんです~。。
でもいつもトマトソースなのでカレーにしてみました。
これも喜んでもらえました。
応援ありがとうございます~。。

>このサッカーボールのバースディケーキ、とってもすごいですね~!
>このキャラのチュイールも素晴らしいですよね☆
>やはりこれはだれでも喜ぶと思いますよ!!!

>そして、ムースのレシピを使ってくれて、ありがとう^-^
>うれしいです。

>カレー味のピザ、それもホームメイドなんてすんごくおいしそうです☆
>応援も2♪ 良い週末を迎えてくださいね。
-----
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
