スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

華展が終わってから、ちょっと更新滞ってしまいました。。

気が緩んだ・・・・とかではなく、作って写真も撮ってあるのに、
夜は眠くて、なかなか加工・ブログアップまでいかなくて・・・・。
昨日こそはと思ったのに、小学校の研修旅行で一日楽しく過ごして、
また寝てしまいました。。(研修旅行ネタはまた後日・・

まずは、華展が終わった、月曜日のことです~

この日はバースデーケーキのオーダーを頂いていて・・・。
長男のお友達の妹ちゃん、小学校2年生の女の子のケーキ。。
オーダーは『お花いっぱいのケーキ』。。

またまた前回の『ハートいっぱいのケーキ』に続いて、かわいい~リクエスト。。

お花の型と言えば・・・・・、フラワーシフォン型があるじゃないの~
と、いうことで、フラワーシフォン型でチョコココアシフォンを焼いて、
この季節、苺がもうないので、フルーツがイマイチで申し訳なかったけど、
中にはバナナ・オレンジ・白桃缶をスライスして挟みました。

そして、こんな風にデコレーション。。

IMG_5883.jpg
ハッピーバースデー、あーちゃん
花型ってクリーム塗るのむずかし~っ。。うまく塗れてません
白桃缶をスライスして、食用色素で色を付けました。
それを一応、バラのつもりです。。
いちごのかわりにさくらんぼを載せてみました。
縁取りは食用色素で少しピンク色にした生クリームを上と下に♪
うちではありえない、ラブリーなケーキです。

そして、ご希望のキャラは・・・・

IMG_5888.jpg
『しゅごキャラ!!どきっ』のランちゃんとミキちゃん。。
これ、知りませんでした~。うちって女の子のアニメは守備範囲外なんだわ~
画像をググッて、なんとか見つけました。これで大丈夫だったかしら?

今回はシフォンケーキなので高さがあり、箱に入れる都合上キャラを載せると
箱に入らないので、チョコを塗って別にお渡ししました。。

そして、今日も。。。(いつもだけど・・・

IMG_5897.jpg
またまたピザです~。。さすがにもう飽き飽きしているかと
今回はカレーピザなの~。。じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、ピーマン、チーズ、しめじ。
今回のじゃがいもはあの『インカのめざめ』を使ってみました~。。
ちょっと甘いような・・・・パンに合うと聞いてたけど、形くずれもしないしいいかも~
何かこれで惣菜パンにも挑戦してみようと思います


食用色素はこちら・・・・天然由来のものを使ってます~


 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

ゆらちゃん、こんばんわ~。
またまたバースデーケーキ作ったんですね!!
今度の…このキャラは…わからないわぁ(笑)
家の子は小5だから3つしか違わない筈だけど、
これのテレビも見てないし、初めて知りました~。
やっぱりこれくらいから見る物が変わる年齢でもあるんだろうね。

フラワー型で目茶苦茶可愛い★
私の悪夢のフラワー型と…ブロ友さんのフラワー型、正直死んでます。
生地漏れじゃ、しょうがないよね。
でもパンなら焼けるかな~????????
捨てるのもね!

私もバースデーケーキ注文したぁい。
スポンジだけでも。(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

(>▽<)きゃー♪ めちゃラブリー♪
クリームがピンク色だなんて、ウチでもありえないわ!!
抹茶で緑が精一杯だわーーー。
やっぱり女の子はいいわねぇ~~~。
お花のケーキ、喜んでくれたでしょうね!!

じゃがいものカレーピザもいいわ~。
うーん、お腹がすいてきました(^^;;

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

お上手です。
お花の型に、バラが乗っている~~
らぶりーですね。
私も、こんなケーキでお祝いして欲しいわ☆
はい、今もなおヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

すごーい、めっちゃカワイイ^^
喜んでくれたでしょ??
カレーピザも美味しそう♪
ピザ最近食べてないなー。
カレーピザ・・・食べたいわ。
簡単?

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

可愛いケーキだね~
ピンクのデコでラブリ~♪
このキャラ、はじめて知りました。。。
もう全く分からない世界になってます(笑

カレーピザも美味しそう。。。
ゆらちゃんのお友達は幸せだね♪
本当にうらやましいよ。。。

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

書き忘れたぁ。
仲良しのブロガーさんがパンの販売をしてて、
フォカッチャの上にジャガイモとオリーブオイル乗っけたのが
とっても美味しかったよ。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

こんにちは~~v(*'-^*)
久しぶりのカキコで緊張しちゃうわ。。
時々携帯で読み逃げはしてたんだけどね~~。
もう、なんてラブリーなケーキなんでしょう。
桃缶のバラ、ナイスアイディア!
一目でバラだってわかったよ。
うちのムスメ用に注文したいくらいだわ。
カレーピザもとっても美味しそうです( ̄¬ ̄*)
うっ、ランちゃん、ミキちゃん知らなかった...
ムスメが帰ってきたら聞いてみよう。。


Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

めっちゃカワイイ!!!!!!
これは絶対喜ぶよぉ~♪
私もこんなバースデイケーキ貰いたいわぁ(*^-^)
しゅごキャラもバッチリ!
(ウチはしいちゃんがよく見てます)

カレーピザいいね~
我が家はいつもトマトベースだからこういうのいいわぁ♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

こんにちは~。

なんて素敵なケーキなの~??

女の子のハートをぐっとつかんじゃうね。

私も女の子のキャラぜんぜんわからないわ~(笑)。

チェリーというところがセンスいいね。

応援してきますね~!!ポチポチ☆☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪

こんちは。
この前から見てきました。
お花凄く素敵でした。何とか賞とかあるのかしら?ミモザさんのも素敵ですね。
今日のケーキ物凄く可愛いよ。この型本当に可愛いね。腕もいいから一段と可愛いね♪
休みと誕生日が重なったら頼みたいんだけど。なかなかかさならないからね。
カレーピザもいいなぁ。ベーグルもやっぱり美味しそう。艶ピカじゃなくても旨いでしょう、ゆらちゃんが作るんだもん♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

ゆらさん こんばんは~^^♪
バースデーケーキとてもラブリーですね~♪
花形のケーキでお花いっぱいってすご~い♪♪
このキャラも細かいですね~!!!
私このキャラ作った時点で満足してケーキまでたどり着けないかも~~~~(笑)
カレー味のピザってとっても美味しそうですね~♪
いつもケーキもすごいけど、ピザもついてて、ケーキ屋さんで頼むよりゆらさんに頼んだほうが絶対喜ばれますよね!!
前のパン大量焼きもすごいなぁ~♪
コルネさすがの出来です!!
私コルネ全然上達しません==;
練習してないから(笑)

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
お誕生日おめでとう~♪。メール届いたかな?
このキャラ!女の子に人気みたいだよ~。
土曜日にアニメやってるんだけど、知らないかな?
今は沢山あるから見ないのもあるよね~。

フラワー型、今回はココアを沢山入れたせいか、ちょっといつもより生地がゆるかったの。だからちょっと生地漏れしちゃいました。
だからroseちゃんもレシピによっては生地漏れしないと思うよ。パンも焼くとかわいいし♪。一緒に使おうね。
今日はもしかして娘ちゃんとケーキつくりかな??
素敵な誕生日を過ごしてね。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
でしょ~♪ラブリーなんてうちではありえないし・・・。
muuh家もそうだよね~。抹茶のグリーンだよね~。

インカのめざめ。。初めて食べてみたよ。
ちょっと甘くて、美味しいね。
何かコレでパン作りたいな~♪

Olly♪さんへ

Olly♪さん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。。
ラブリーとは縁のない我が家ですが、こうして作らせてもらえるとちょっとうれしいです。
うふふ・・・自分のためにラブリーもいいですよね。

suzumadeさんへ

すずちゃん、こんばんは~。。
久し振り~。。このごろご無沙汰しちゃってごめんね。
ありがとう~。喜んでもらえるとうれしいね。
女の子のケーキってすごく作るの楽しいの。。
カレーピザ、無印のキーマカレーを使って作ってます。
レトルトだけどとっても美味しいよ~。。
ジャガイモだけは軽く茹でてあとは乗せて焼くだけです。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ピンクなんてうちにはない雰囲気だから作りながら興奮しちゃった(笑)。
女の子がいるって本当にうらやましいね。

カレーピザ、実はうちにも作ったんだけど、うちの子達いつものがいい~って食べてくれないの。全く~。。
応援ありがとう~♪

roseさんへ

roseちゃん、ありがとう~。。
じゃがいものフォカッチャって美味しそうだね~。。
これ頂き~♪
なるべく早く挑戦してみるね。。
ブラックペッパー切らしてるから買ってこなくちゃ。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
久し振り~。。来てくれてありがとう。。
とっても忙しそうだけど、大丈夫?
読み逃げでいいんだよ~。無理しないでね。
桃缶のバラ、これはブロ友のあいりおーちゃんが作っているのをみてまねしました。
是非、娘ちゃんの誕生日に♪
カレーピザは無印のキーマカレーをベースにしてます。
じゃがいもと合うね~。。

キャラ、女の子のアニメは見ないので本当にわからないの。。こうしていろいろ知れていいけどね~。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
娘っちがいる人は本当にうらやましいな~と思ってます。
こんなケーキ、うちでは絶対ありえないんだもん。
しいちゃん、しゅごキャラ知ってたのね~!うれしい。。
私も知らなかったけど、今度はちゃんと覚えました。

カレーピザ、うちもいつもトマトベースなの。
これ作ったら、いつものがいいだって!!まったくね~。。

mamin*さんへ

mamin*さん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます~。。感激。。
女の子って本当にかわいいリクエストをくれるのでもううれしくなります。
キャラ、私も今回ので覚えました。うちは男の子しかいないので、本当にわからなくて・・・。
センスがいいだなんて・・・もう超感激です。。
応援ありがとうございます~♪

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
お花も見てくれたの??うれしい~。。やっと終わってホッとしてます。
賞はないけど、やったーって満足感はあるよ(笑)。

かわいいケーキなんて男の子では絶対作れないからこういうのを作らせてもらえるのがとってもうれしいの。
カレーピザは無印のキーマカレーで簡単に作っちゃいました。でもこれ好きなんだ~。。
ベーグルもみてくれたんだ~。。ありがと。
ツヤピカじゃないとちょっと残念だけど、喜んでもらえたみたいです。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。事後報告だけど、バラの花はあいりおーちゃんが作っていたのをずっと思っていて、いつかと思ってたの。あいりおーちゃんのはもっときれいだったよね~。。
うふふ・・・ケーキ作ってからキャラは作ってます。
じゃないときっと私もヤル気なくなりそう・・・。
ピザは無印のキーマカレーベースです。簡単だけど美味しいですよ~。。
大量焼きもみてくれたんだね。ありがとう~。。
いやいやあいりおちゃんは何を作っても上手で素敵です。。
コルネも見たいよ~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。しゅごキャラのケーキ♪(06/10)

ゆらちゃんおはよう~。
あれ???
今両方共チェックしてみたけど、メールは届いてないよ?(爆笑)
誕生日メールくれてたんだね。
どうも有難う★気づいてくれて嬉しかったです。
昨日は本当に何もなし。
普通にご飯食べてケーキも無かった。
自分で作るのも空しいし旦那は「ダイエットせないかんでケーキ買ってこんかった」
だってぇ~。
今年はプレゼントも何にもなった。
まあ、我が家車関係なのでお仕事厳しいからね。
仕方ないね。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ごめんね~。。私メアド間違えていたのかな?
もう一度送ってちゃんと届いたようで安心したよ。
遅くなっちゃったけどね。。
車関係のお仕事だとまだやはり大変なの?
ハイブリッドカーが好調とか言ってたので少しずつ良くなってきているのかな?
やっぱり自動車業界が元気になってくれないと他の産業もね~。。
私も永遠のダイエッターよ!!
この際、一緒にダイエットしよう~(笑)。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
