スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪

昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪

みなさん、こんにちは~。。

今日で華展も終了です。朝一でお花の様子を見に行くとまだ全然元気だったので
スチールグラスだけ入れ替えをして、一度戻ってきました。

華展の様子は前日記に追記しました →  もしよろしかったら見てね

さて、金曜日の活けこみから帰ってきたあと、
お友達へプレゼントするパンの爆焼き開始。。(時すでに19:30過ぎ。。)

一緒に華展に出品したお友達とミモザさんへ。。。。

今回は何がいいかな~と考えて、久し振りにまずコレ・・・・。

IMG_5842.jpg
夜、撮影なので写りわるいっす。。
プレーンベーグル、チーズペッパーベーグル、金胡麻ベーグル。
久しぶりのベーグル、小さい子でも食べやすいようなソフトベーグルです。
なんだかツヤピカにならなかったのが残念。。

つづいて・・・

IMG_5850.jpg
ミニハンバーグパン。。ハンバーグは冷凍食品です。
お惣菜系のパンもあったほうがいいかなと思って。。
パセリを多めに散らしました。。

そして、そして・・・。

IMG_5854.jpg
コルネ、一時夢中になって焼いていたな~。。
まだ感覚を忘れないうちに復習の意味も兼ねて焼いてみました。。
どうかしらまあまあ

そしてチョコレートクリームを作って、今日の作業は終了~。(この時24:15分)

そして、朝・・・・・6時起床

IMG_5859.jpg
チョコレートクリームを溢れんばかりに詰め込んで、ラッピング

IMG_5852.jpg
ベーグルもひとつずつシーラーしてマスキングテープで留め、
100均のかごに入れて・・・・。

IMG_5861.jpg
ミニハンバーグパン、チョココロネも一緒に籠に詰めて、ハートのレースペーパー、
ラフィアのリボンで、簡単ラッピングの出来上がり。。

これを抱えて、昨日の受付業務へと行ったのでした。。
なんだか慌しかったけど、こんな風に追い込まれなくちゃ出来ない私。。
つーか、追い込まれるとやる気出る私。。。変なの。。

そしてお昼に受付を替わってもらって、ミモザさんと食事へ・・・

今日は新しいお店を開拓してみましょう~とコチラのイタリアンのお店へ・・・

IMG_5876.jpg
まだ出来たばかりらしく、とってもきれいでした。。

IMG_5871.jpg
ピッツァ、サラダ、コーヒー(ホットはお替りOK!)で1000円。。
パリパリで美味しかったです。自分で作るピッツァは具沢山だけど
お店のはこんな具がないほうが好き。。

IMG_5874.jpg
パンナコッタも頼んじゃった。。これからはこういうドルチェがいいね。。
お腹一杯になりました。。

と、昨日は一日あっという間に終わっちゃった感じでした。。

さて、夕方からのあげ花の前に夕食の準備をしておきますか!

ではまたね~

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

すご~~~い!!
このプレゼントパン、絶対嬉しいわぁ~♪(≧ω≦)
ラッピングも素敵で、さすがゆらちゃんです☆
コルネの型を数ヶ月前に買ったんだけど、1度も使わぬまま棚の奥にしまわれています。^^;
ゆらちゃんの見たら作りたくなっちゃったなぁ☆
お花↓見せてもらってきました♪
ほんと、どれも素晴らしくって。。。
受付のお仕事もお疲れ様でした。^^*
応援ポチ♪ポチ♪

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

すごーーーーっっっっ!
主婦しながら、こんなにもたくさんのパンを夜から作るなんて、すごすぎーーっっっ。
寝不足ですよね。。。
お疲れ様でした。
でもやり遂げた達成感でいっぱいなのかな~。

ラッピングも本当にどれも素敵だわ。
どれもゆらさんらしさがあって、オシャレ!

コルネのチョコクリーム作ってみようって思ってて、
なかなかコルネを作れないでいた私^^;

でも真夏が来る前にやっぱり食べたい!!!
過去日記探して作ってみますねー。

ポチッ☆

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

こんにちは~。
↓お花見せて頂きました。
とっても素敵~!
長く続けられる、素晴らしい趣味でいいなぁ~と思います。

プレゼントのパンもすご~い。
沢山の種類を一度に焼けるなんて、
しかも、どれも美味しそうに綺麗に焼けてて、感心します。
コルネ、益々上達してるよ~。

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

ゆらちゃん こんにちは(*^_^*)

夜からの爆焼き、スゴイね~
追い込まれないと動けない。。。っていうのは
私も同じくです。。。
その方が、テキパキ動けたりするのよね
ラッピングも可愛くて
お友達、喜んでくれたでしょうね~

ランチも素敵なお店だね♪
イタリアンもいいなぁ~

ぽちっと☆

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

2日間、いえいえ3日間、お疲れさまでした。
無事に済んでよかったですね。ホッとしました。
思い掛けなく長持ちしてくれたお花達に感謝ですね。

たくさんのパンもごちそうさまでした。
さっぱりチョコのコルネには、びっくりでしたよ!
何で、主人がコルネの食べ方を知っているんでしょーかね!?
でも、確かに食べやすくてクリームをきれいに食べきれましたから、よしとしましょう。

あれだけの仕事をあの時間でやり遂げられる、ゆらさん、あなたは偉い!!

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

ゆらちゃん、こんばんは♪夜の7:30から、こんなにたくさんの種類のパンを焼くなんてスゴイわぁ~♪ベーグル、美味しそう♪ぜんぜんベーグルを焼いていないので、食べたくなりました。それから、コルネ、巻き巻きが可愛い♪♪たっぷりのチョコクリームなんていいなぁ♪ラッピングも、お洒落で可愛いな♪カゴに入れるといいんだね(*^_^*)
前の日記のお華も、ステキだったわ♪お疲れ様♪

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

おこんば~ん♪

遅くなってごめんよぉ~
おつー☆
無事に終わったね~、今年の華展も!
で、その合間に。。。パン焼いてたんだぁ~(笑
まぁ、パンも鮮度が!の所があるから~
押し迫ったところで焼いて、正解なんじゃないの(爆
それにしても頑張ったねぇ~
ゆらちゃんも!だけど、メラちゃんも!
3?4?回戦くらいの捏ねなのかな??
今の時期は、発酵も早くなったし。。。も、時間が合わなくないか??(爆
あ!次の時には、中身なしでいいのでコルネとベーグルお願いします!もちろん、湯だねの食パンも!(きゃはは

充実のパン生活♪

お久しぶりでございまする~★

青森のトニーでございまする。

パン生活、ますます充実でございますねぇ~♪

いろんな種類があるのは、うれしいですぅ☆

…って、わたしが食べられるわけでもないのですがぁ。。。

しかし、ゆらさんは、バイタリティ、ありますねぇ~

昼に夜にと大活躍で、合間に、新しいお店の開拓!!

わたしも見習って、ゆらさんの半分でも動くようにしたいと思いましたぁ!!

昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪

こんばんはー
素晴らしいですねーお花も素敵だし。プレゼントパンも凄いわー
忙しいのに。
ゆらさんのクリーム1回作ったけどとっても美味しいものねー
又作らなくちゃ♪
最近自転車の乗り過ぎなのか遅い時間に寝ると時間通りに起きれなくて。
お疲れさまー

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~♪
プレゼントしようと思うとすぐ思い浮かばなくていつも同じようなものばかりになっちゃうの。
ベーグルは久し振りに作ったら全然ツルピカしなかった。。これすぐやり直すよ(笑)。
ラッピングは本当はもっとかわいくしたかったんだけど、もうさすがに疲れて眠かったのでやめました。。
今日はお花が終わって本当に良かった~ってのんびりしたかったけど、バースデーケーキのオーダーが入っていて今、やっと終わって本当にホッとしてます。
いつもありがとう~♪

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~~!あみちぇちゃんのほうが3人の子達をしっかり育てて、ずっとすごいよ。。
そうそう、寝不足。。いつも寝不足が2週間くらい続いて、そして爆睡して回復っていうのが私のパターンです。

コルネのチョコクリーム、夏でも大丈夫だよ。
あれ卵とか入ってないし、冷たく冷やして食べるとまた美味しいの~♪
時間があったら作ってみてね。
ポチ、ありがとう~♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
お花見てくれてありがとうございます。
今回は自分の思っていたものと随分かわってしまって最初はヤル気出なかったのですが、最後はなんとか頑張ってきました。

プレゼントパンって、いつも同じですね~。。
すぐ焼こうと思うと全然思い浮かばないの。。
ベーグルのツヤが軽く許せません(笑)。
コルネはちょっと先の方が暴れちゃったんだよね~。。
またマメに練習したほうがいいかなって思ってます。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
うふふ。。ゆーちゃんも追い込まれないと派なんだね~。。
私もさ、前もってやるっていうのがどうもね。。でも本当に切羽詰っていると動きに無駄がないよね。

イタリアンのお店、オープンキッチンっていうの?とっても中も素敵でした。
パスタも美味しかったし、また行こうと思ってます。
応援、ありがとう~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
こちらこそ、何から何までお世話になりました。
無事に花材も替えることなくすむなんて本当によかったです。
あじさいが本当にびっくりですよね~。。
今でもきれいに咲いてますよ。

チョココルネ、や惣菜パンって今までミモザさんに作ったことなかったですよね、そういうのはお好きじゃないのかと思ってたので。。。
今回、Iさんは小さなお子さんもいるのでこんなメニューにしてみたんですけど、ミモザさんご夫妻にも気に入ってもらえて良かったです。

今日はバースデーケーキを無事に仕上げて、やっとホット出来ます。
明日は大洗まで行って来ますね~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
そうなの~。。やらなくちゃと思うとささっと動けるから、やっぱり切羽詰ったほうがいいのかも~(笑)。
ベーグル、私も久し振りに焼いたらツヤが・・・。これは私のリベンジ魂に火をつけちゃったよ。
きっと近々作ると思う(笑)。

コルネ、自分でチョコクリームを作るからたっぷりいれてあげるの~。。みんな重くてびっくりするよ。
でもあっさりだから結構食べれちゃうのでした。
お花も見てくれてありがとう~。

トニー2001さんへ

トニーさん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。。
バタバタバタ~と毎日過ごしてます。

いろいろなパン、なんですが、ベーグル生地と菓子パン生地の2種類の生地で使いまわしてるんだけなんですよ。だから簡単なんです~。。

いえいえ、トニーさんのほうがバイタリティーあると思います。
私なんて全然東京とか行かないし・・・近所をぶらぶらですから。。
いろいろ参考にさせてくださいね~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
コチラこそ、お返事おそくなってごめんね~。。
うん、やっと終わった~。。
今度は2年後くらいかな~?
パン、メラちゃん3回頑張ってもらったよ。
発酵は全て室温で大丈夫だよね。だからどんどん作って発酵させて次々焼くみたいな・・・。
うふふ・・・今度はコルネも入れるよ~。
湯だね・・・私もしばらく作ってないな~。。なにげに食べたくなっちゃったよ。

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
チョコクリーム、作ってもらったんですね~。。
私も久し振りでした。自分でつくるのでたっぷり要れちゃってます(笑)。
自転車、確かに疲れます~。。
明日は(って今日か・・)研修旅行へ行って来ますね~。。

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

私も、昨日の夜。コルネ作ったのよ~~前回撃沈したから、今回こそはってね(^^♪もちろん、我が家もチョコクリームたっぷりでした!(^^)!

私は、夜には爆焼きできない人なの・・・この時間から、爆焼きを始めちゃうゆらちゃんに尊敬!!!ついつい、睡眠時間を優先しちゃう今日この頃・・・体がね・・・あ~~年はとりたくないわ(-_-;)

パリパリのピザ。おいしそ~~おうちで、こういうパリパリピザってむずかしいもんね(*^^)v

Re:昼は華展。。夜はパン焼き・・・・の日♪(06/07)

ゆらちゃん、こんにちはっ。
活けこみが終わって、結構遅い時間からパン焼き開始したんだね@@
夕飯の支度と被って忙しくない???

そんな中出来上がったゆらちゃんのパン綺麗~。
ゆらちゃんと言ったら、思い浮かぶのがベーグルとバケット!
ベーグルはもう完璧で。
ハンバーグやコルネもそそられる~☆
凄く喜ばれたでしょう!
これはメラちゃんの活躍かな?私もメラちゃんに活躍して
もらわなくては~~~。

イタリアンでランチお洒落~。
でも私はゆらちゃんのピザとプリンでいいわぁ~。(笑)

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
わあ♪桂かちゃんもコルネ作ったの~??アップしてるかな?あとで遊びに行くね。
うんうん、私もこのごろは夜の爆焼きはしてなかったんだけど、どうしても次の日持って行きたかったから無理しちゃった~。でも喜んでもらえるとそんなの吹っ飛んじゃうんだよね。。
パリパリのピザ、私も好き~。。
うちでコレが出来たら絶対コレ作りたいけど・・・、未だ出来ないんだよね。レシピあるのかな~??

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。でもこの日は私も活けこみで遅くなりそうだったので、みんなにお弁当買って来ちゃったのよ。だから夕食の準備&片付けがなかったからすぐ取り掛かれちゃったの。
ベーグル。。今回はツヤピカじゃないの。それが残念だよ~。。
また近々リベンジしちゃうわ。
コルネとハンバーグパンは同じ生地なの。一緒にこねて分割しました。
メラがないと私出来ない~。。手捏ねは全然しないから・・・。
メラも酷使しすぎてこのごろ怪しいんだよね。。
なんとか使ってます。

イタリアン、美味しかったよ~。。
本当に近所なら、食べに来て~って言いたいよ~♪
ありがとうね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
