スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

華展の作品。。。♪(6/7 追記あり)

華展の作品。。。♪(6/7 追記あり)

みなさん、こんばんは~。。

今日は明日からの華展の活けこみでした。

早速作品の紹介~。。

IMG_5822.jpg
今回は赤い琉球ガラスの花器をつかって活けました。

《花材》 ヤツデ・モンステラ・ミニカラー(ピンク)・あじさい(白)・スチールグラス

白いあじさい、なんとか見つかりました。湯あげしたおかげで
まったくしおれなくて良かった。。

一緒にミモザさんの作品もご紹介しちゃいます。。(勝手にごめんね~

IMG_5824.jpg
ミモザさんの作品、素敵です~。。

明日は午前中は受付の当番なので、朝から会場入り。。
雨なので見に来てくれる方が少ないかもしれません。。
お気をつけていらしてくださいね。。

おまけ・・・

せっかくのあじさいがあまり見えないので、お花の部分アップ~。。

IMG_5830.jpg
目立たないけど・・・・あじさいかわいいです。。
明日の朝、水がさがっているかドキドキです。。

今回の作品は自分の思っていたものを随分変わってしまいましたが、
こういう入れ方もあるんだと勉強になりました。

『mu』のオーナーさん、お世話になりました。

 ここから追記です。。

華展会場の様子の写真。。
心配していたあじさいは、しっかり湯あげ(朝きったばかりのあじさいの茎を縦に
切り込みを入れて、沸騰したお湯で30秒~1分くらい煮ました)したおかげで
今日、最終日でもまったくしおれることなくきれいなまま。。
あじさいは水揚げが難しいと思っていたので本当に良かったです。
今日の夕方で終わり。。。やっと肩の荷が下りそう。。
IMG_5867.jpg
ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

ゆらちゃんのお花。見るとほっこりしちゃう(^^♪

ゆらちゃんの探していた白いあじさい見つかってよかったね~花瓶の赤もすごくきれいで、ほんとにいつ見ても素敵だね~

お友達のミモザさんの作品もきれいだね~

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

おこんば~ん♪

今週末か、華展かぁ~
忙しいねぇ~受付とかもやるんだ~
お天気怪しいの??
沢山の人に見てもらえると良いね☆

ボキャブラリーが少ないので、うまく表現できないけど(涙
ゆらちゃんのは。。。おおらかで、広がりがあって、キュートさもある?感じかなぁ~
赤い花器もインパクトがあって良いね♪
ミモザさんのも素敵~スタイリッシュというか、凛とした感じというか。。。

はぁ~ホント、趣味広いよねぇ~

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

こんばんわ~@@
明日は華展なんですね~。
バタバタですね!
でももう作品は出来上がってるからドキドキ感はないですよね?

白いアジサイ、見つかったのね。
こういうお花は自分で見付けて用意していくの?
先生に言ってまとめて注文。
現地までお花屋さんが持ってきてくれるのかな~なんて思ってたのですが…。

ゆらちゃんのもミモザさんのもまた違ったイメージで
個性あってどっちも素敵です。
才能があるっていいなあ~ってじみじみ思いました。

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

早っ!!

ついさっきお花いけて来たのに、もうブログに載ってるなんて・・・流石ゆらさんだぁ~~

はい、私がミモザです。
ついでに花材をご紹介
ダリア(黒蝶)・スカビオサ・リキュウソウ・ソフトレザーファン・スモークグラス
 

写真は難しいのに、よく撮れていますね。
こうやってあらためて見ると、カラーの入れ方が絶妙ですよ。
お行儀よくチラっと見える白いアジサイは、もっと巨大なのでもいいよね~

最初のイメージと変わっても、それはそれでいい作品に仕上がったと思いますよ。

拍手!です。

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

わぁ~、素敵だねぇ。
琉球ガラスにぴったりな雰囲気だなぁ~って思います。^^*
お花のこと詳しくない私が言うのもなんだけど、ほんと元気が出る感じで素敵♪
白いあじさいあったのね。^^
とっても可愛いよ~♪
ぽち☆ぽち☆

Re:華展の作品。。。♪(06/05)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

白いあじさい、無事見つかってよかったね
それにしても、素敵だね~
ゆらちゃんのももちろん素敵だけど
お友達のミモザさんのも素敵~♪
色が違うと雰囲気も変わるね

ぽちっと☆

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。そんな風にいってもらえるとうれしいよ~。。
実はさ、今回の作品、本部の方で随分変えられちゃって自分のイメージとちょっと離れちゃって、気持ち沈んでたの。でもね、こうなったからには頑張らないとと気持ちを替えて活けてみたよ。
あじさい。。白がとってもかわいいの~♪
ミモザさんは私の憧れの先輩です。
すごくセンスがいいんだよ~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
遅くなっちゃって、ごめん。。
今日は無事受付終わりました。
明日は仕事がないから、夕方の片付けを手伝うだけでいいんだ~。。

今回のは花器といい、花材といい色が多くてまとめるのがちょっと大変だったよ。
白いあじさいがあって本当によかった~。。
いつもありがとうね。
ミモザさんは本当にセンス抜群なの~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。
なんとか今日も無事受付終わって帰ってきたよ。
もう活けてしまうとバタバタではないんだけど、終わるまで落ち着かないね~。。
今回は比較的会場がうちから近くなので気楽です。

あじさい、見つかったよ~。。
ありがとうね。
お花は自分で花屋さんを探して注文するの。
なんでも自分なんだ、それが大変なんだけどね~。。

ミモザさんのは本当に素敵でした。
ご本人は私の憧れの先輩です。とっても素敵でお話も楽しいの~。。
私は才能ないけどね・・・(笑)。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
昨日、今日とお疲れ様でした。
ミモザさんと一緒だと楽しく出来ちゃっていいですね~。。
今まで一緒に出すことなかったですよね。
カラーもあじさいも明日までもってくれるといいな。。
それよりヤツデが心配です。。

明日もよろしくお願いします。
今日のお店、美味しかったですね~。。また開拓しましょうね。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
この琉球ガラスを使うのはちょっと難しいな~って思ってたんだけど、私の先生が進めてくれたので使ってみました。
色が多い花材だったので、まとまるのが難しかったです。
白いあじさいいいね~。。私もすっかりファンになってしまいました。
うちに植えたいわ~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
あじさい、ありました。ありがとうね~。。
水も良く上がって、今日もしおれてなかったの。
ミモザさんのはとっても色がすくないけど、本当に素敵だったよ~。。
使っている花材もちょっと変わっていて、いつもすごいな~って思ってます。
応援ありがとう~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
