スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プリンケーキ♪♪

プリンケーキ♪♪

みなさん、こんばんは~。。

久し振りに晴れて、やっと洗濯物が片付きました。。
昨日は雨の降る中、サッカーの試合で・・・もうグランドコンディションは最悪。。
うちのチームのユニフォームは白地なので泥ハネが落ちない~。。
もちろん白のソックスは洗うのもイヤになるくらいの汚れよう。。。
チームのみんな、お疲れ様でした。。

さて、先日のオーダーケーキを作っている時に同時に作っていた
『プリンケーキ』。。私の見ぬうちに全部食べられてしまったので
どうだったか気になってました。ということでまた今日焼いてみました。。

この『プリンケーキ』はお友達の Olly♪さんのところでお見かけして
作ってみたいな~と思ってたの。。

うちの次男はカラメルの苦いのが苦手なので少し色付いたところで早めに切り上げ、
18cmのエンゼル型で焼きました。。

IMG_5736.jpg
カラメルの色が薄めです。。うちのオーブンだと温度をあと10℃下げてもいいかも・・。
ちょっと外側にスが入ってしまったのが残念です。。

IMG_5753.jpg
でも、カットしてみると、中はとってもなめらか~な仕上がり。。
スポンジの厚さも丁度いい感じでした。。
ちょうどあった生クリーム(使いかけでほんの少ししかなかったけど・・・)を
泡立てて、上に載せてみました。。アメリカンチェリーの赤が綺麗だったので一緒に。。

次男が幼稚園から帰ってきたので早速一緒に食べようって思ってたら
携帯が鳴って・・・・
『遊びおいでよ~』と次男のお友達ママからお誘い。。

IMG_5769.jpg
紙皿に載せて、急いで遊びに行きました。。
お友達と一緒に食べられて良かったね。。

IMG_5731.jpg
どうしてもこのスが入ってしまったのが納得いかないので、
うちのオーブンで丁度いい温度、時間を見つけたいと思います。。
もう一回チャレンジするよ~~。。

 

 

エンゼル型、両方持ってます。どちらでも大丈夫だと思うけど、
今回はテフロン加工のエンゼル型で作りました。


 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

雨の日のサッカーは最悪だよね^^;
あのお洗濯が頭が痛いです。。。
洗っても、洗っても落ちないし
どんどん砂は出てくるし~
お互い、頑張ろうね!!!

プリンケーキ、美味しそう
一人でワンホールいけそうです(笑

ぽちっと☆

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

こんばんは~(*^_^*)

泥汚れって落ちにくいですよね(>_<)

プリンケーキ美味しそう♪
エンゼル型っていうのもオシャレ~。
一個ペロリと食べられちゃう感じ^m^

そうそう前に作ってたプリキュアのケーキ、
すごいなぁ~っっっ。
娘が「うおーーー(^-^)」ってほえてました。
ぜひ10月にお願いしたいです!!!

あ~近かったらいいのになぁ・・・。。。

私もテフロンのエンゼル型が欲しいな~。
ポチッとな~♪♪♪

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

きゃー、私の名前が!!

そうなんですよ、このプリンケーキは美味しいんですよね。
エンジェル型、私は持ってないのです。
エンジェルの方がかわいいな~~。

熱くなると、ひんやり冷たいお菓子がいいですよね。
私も作りたくなったわ~~

私のは、シャルロット型で作っているので、ちょうどいい焼き具合を見つけるのに
時間が掛かりました。
オーブンを新調したので、さらに試行錯誤。

楽しんでくださいね~(≧ω≦)♪♪

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

プリンケーキ美味しそう♪
作り方簡単かなぁ??

ゆらさんは、完ぺき主義なのかな?
リベンジ時は、スが入らないこと祈ってまーす(*^-^*)w

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に昨日は途中で中止になったの。。
もうどろどろでさ~。行った私達も泥だらけ・・。
今日はブルーシートとかも洗ったりして午前中はあっという間に過ぎちゃったよ。

このOllyさんのおすすめのレシピは本当に卵も全卵だし作りやすくて美味しいよ~。。
お勧めしちゃいます。

応援ありがとう~♪

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

ゆらさんこんばんち~

泥汚れかあ・・・大変そうだなあ~
うちもきっとハゲ太が大きくなったら悩むんだろうな・・・

プリンケーキ、手間かかるんだよね?
なのでまだ作った事無いんです。でもおいしそうだなあ~!

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
本当に泥がすごいの。。
洗っても洗っても泥が出るのよ~。。
もう雨のサッカーは自分も泥だらけで最悪です。
エンゼル型って持っている割には使ってないな~とひっぱりだしました。。
たまに使わないとね♪
プリキュア!お姉ちゃんも好きなんだね~。。
本当に近所だったらお届けしちゃうのに・・・。

テフロンはやっぱり使いやすいよね。
パンに使う時もするっと離れるよ。。

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

美味しそう~。
これって一世を風靡した2層に分かれるプリンケーキだよね~。
この間焼いたばかりなのにまた焼いちゃうあたり、
フットワーク軽くて羨ましいです。
ゆらちゃんは自分でスが入ったとか言ってるけど
そんなの全然気にならないよ。
何処に出しても恥ずかしくない出来栄えです。

ビストロ、気にいってる?私は…。
次買い換える時は思い切ってガスにしようと(工事費かさむけど)
思いました。
焼きムラに関しては前のオーブンのが良かった。
単に不良品かな?

Olly♪さんへ

Olly♪さん、こんばんは~。。
勝手にリンクしてしまってごめんなさい。。
ずっと作りたいなって思ってて、お勧めのレシピお借りしました。
このレシピ、全卵で使い切りでいいですね~。。
思い立ったら作れるのがやっぱりうれしいです。
そしてとっても美味しい~。。
オーブンの癖もあるだろうから温度や時間はもう少し研究してみるつもりです。
シャルロット型、かわいらしいですよね。
Ollyさんのはとっても焼き色が美味しそうでした~。。
私もそんな風に焼けるようになりたいです。
ありがとうございます~♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
とっても簡単だよ~。。リンクしたOllyさんお勧めのレシピで作りました。
甘さも丁度よくて子供達にも好評です。

完璧主義かな~~。。ことこういう作るものに関しては・・・
でも掃除とかは全然完璧主義じゃないよ~(笑)。。
リベンジ。。近々するからね♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪。。
うんうん、泥汚れ。。サッカーや野球なんてはじめちゃったらもう日常茶飯事になるよ。
でもさ、子供が一番頑張ってるんだよね。これくらい頑張ってしなくちゃって思ってます。

プリンケーキ、プリンを作るのにちょっとだけしか手間かからないよ。。
卵1個分のスポンジなんてあっという間に出来ちゃうよ~。。是非お試ししてね。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
パータデコールのこと、あとで行くね~。。
そうそう、一度で2層に分かれるプリンケーキです。。
だって、材料少なくてあっという間に出来るから、もしかしたら明日も焼いちゃうかも♪って位お手軽だよ。
でも初めて作るまではスポンジ作ったり面倒そうって思ってた(笑)。
なんかよく見るとスがびっしりで気持ち悪いの。
このビジュアルはやっぱり許せないな~って・・・。

ビストロ。。今のところは問題なく使ってるよ。
確かに焼きムラはある。。でも許容範囲かな・・
roseちゃんのはちょっと酷いみたいだよね。
それって修理の対象にはならないの??

私もいつかはガスにしたいってずっと思ってるんだ。
うちのキッチンのリフォーム時期には絶対ガスオーブンにしたいの~。。

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

おこんば~ん♪

きゃぁあぁ~
プリンケーキ!
気になりつつ、未だに。。。(毎度
スポンジが苦手だから、なかなかね~
でも、見ると食べたくなるよねぇ~
オーブンでプリン、あんまり作らないから
すが入っちゃうのかぁ~
お家用は良いけど、嫁入りさせるなら気になるところだよねぇ~
次こそ!

そうそう、やっと洗濯物が~
白物の洗濯は大変だよねぇ~
お疲れ様!

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

サッカー少年ママはホント洗濯が何より大変だと思うよー。
スイミングなんてめっちゃ楽っ。しかも水着はちゃんと子供が手洗い(水ですすぐだけ)だし。
エライエライっ!! ゆらちゃん頑張ってー!!

プリンケーキ美味しそう~~~♪
私もOllyさんトコでいつも「作りた~い」と思ってるのに
いつも作れてないメニューのひとつです。
今度こそ挑戦してみよう!!

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

こんばんは♪

雨の日でコンディションの悪い中、試合お疲れ様でした。
雨でぬかるんだグランドは、
ボールは弾まないし、子供たちの足の疲労も溜まるし、洗濯は大変だし・・・って最悪なんだよね><

ゆらちゃんの息子君のユニフォームは白なんだね。
そりゃ~。。洗濯すごく大変だ。。><
ほんとお疲れ様でした。


それから♪プリンケーキ。
周りに「す」が入ってる???
キレイだけどな~♪切口はとっても滑らかでキレイよね♪♪すごく美味しそう!!
それに生クリームも合いそう! う~~ん(〃∇〃) 食べたい!!

それぞろオーブンによって火力もオーブンのクセも違うし、自分の納得いくレシピに仕上げてね♪
でも偉いわ~♪
そんな研究熱心な所、見習いたい!!

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

プリンケーキって一度失敗して以来作ってないのよね(^_^;)
いつもながら美味しそう。
ゆらさんのそばに移住したいわ(笑)

うちの息子も雨の中のサッカーで泥んこで帰ってきましたよ(=_=)
洗濯機で3回洗いなおしてもまだ白くならないの。
野球だったら中止だったよね~きっと。
そしたら洗濯物もなかったのに・・・・

Re:プリンケーキ♪♪

こんにちは~
雨の中お疲れ様。サッカーはどうして雨でもやるんだろうね?野球は中止になるよ。
プリンケーキうまそう。綺麗だよ☆
エンゼル型も可愛いね。アタシも次はエンゼル型にしよう。
アッ、ちなみにアタシは蒸し器で作りますよ。

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

わ~~~~美味しそう~~~
エンゼル型持ってる♪持ってる~~~
↑作る気満々なんだけど、、出来るか?(^^;きゃ♪
そのプリンの下はスポンジなのね、、
ほんとケーキみたい、、生クリーム&アメリカンチェリーがおしゃれ♪
自分で作ったらあたし1ホール絶対食べそうで怖いなぁ、、(笑)

こちらも雨続きだよ、、
サッカーは雨の中でもあるし、泥はねの洗濯も大変だよね~(汗)
頑張れ!!ゆらちゃん!!
  • #11711 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
プリンケーキ。。作っちゃったよ~。。
私も作るまではスポンジも作るのが面倒だな~って思ってた。
でも卵一個分のスポンジってあっという間に出来るの~。。
バターじゃなくてサラダ油ってとこもお手軽だよ。
そうそう、スがね~。。
やっぱり温度が高いのかな~。。お鍋だったら低温でじっくりなんだけどね。。
もう少し試行錯誤してみるね~。。

雨もきらいじゃないけど~、やっぱり晴れてくれないと主婦は困るよね。
今日も沢山洗っちゃった~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
そうか~!スイミングの水着は水洗いでもOKなんだね。。
でも毎日となるとタオルとかが大変じゃない??
雨が続くと二人分だもんね~。。

muuhちゃんもOllyさんの見たのね~。。
すっごくいい色に焼けているよね、アレが理想だよ~。。
まだまだなので修行してきます~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
本当に雨の試合は辛いね~。。私も行ってたけどもうどろどろでさ~。。
ユニ、白地に水色と紺の文字のユニなの。。だからすっごく汚れが目立つ。。
手洗いで頑張ったよ~。。

プリンケーキ、すごいのよ~。スが・・
なるべくわからないように写真撮ったけど、やっぱり見た目が気持ち悪い。。
だからまた頑張ってみるね。
温度を下げてじっくり焼いてみます。でもスポンジのこと考えるとどうしたらいいんだろう~??

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
プリンケーキ。。コレ2回目です。
このレシピは失敗がないかも~。。もし良かったら挑戦してみてね。
私こそ、ログちゃんの住む町に移住したいよ。。

ログちゃんちも雨の中サッカーだったんだね。
本当に洗濯がね~。。お互いお疲れ様でした。
サッカーは中止にならないのが辛いわ~。。
頑張ろうね♪

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
そうなのよね~。。サッカーも結局は途中で中止になったんだよ。それなら最初から中止でも良かったのに~。。
朝は微妙な天気だったんだよね~。。
野球はどの位の雨までするのかな?

エンゼル型、持ってると便利だけど、もうずっと使ってなかった(笑)。
パンにも使えるしね~。。
蒸し器だと上のスポンジ部分は蒸しパンになっちゃうの??
それが気になるな~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
うんうん、是非作って~。。
ollyさんのところへ行くと、レシピのリンク先があるからそのレシピで作らせてもらいました。
生クリームなかったら全部牛乳で作っても美味しかったよ。
スポンジが上に浮くから一緒に焼いて出来ちゃうの。
お勧めだよ~。。

雨の試合は本当に辛いわ~。。
泥よごれってなんであんなに強力なのかな~??
手洗いごしごししてるよ~。。
ありがとうね~。。

Re:プリンケーキ♪♪(06/01)

ゆらさん こんにちは~^^♪
プリンケーキ美味しそう♪
スポンジとケーキの2層なんですね!
難しそう!!
私も絶対スがはいっちゃいそう。。。
でもリベンジするところがゆらさんらしい~~!!
私もそういうの燃えちゃうタイプです^^
それにしても雨の日のサッカーのユニフォームは洗うの大変そうですよね~。。
今日はこっちは雨で洗濯乾きません。。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
このケーキ、全然難しくないんです。
レシピも全卵を使っていて、作りやすいよ~。。
スはきっと温度だと思うので今度作る時は気をつけようとおもってるんだ。
やっぱり納得するまでるくらないとね~。。あいりおちゃんもだよね(笑)。
ユニ、本当に泥が落ちなくて・・・、困るよね~。。
そちらは雨なんだね、こっちは曇りだったよ。だんだん梅雨が近づいてきたね~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
