スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪

みなさん、こんにちは~

またちょっと更新が空いてしまいました。。。

私はいたって元気です~。。でもパンやお菓子を作ってなくて
更新が滞りがちです。。何もないと更新できないんですよね~。。
もっと文書力があれば、マメに更新できるんだけど・・。

さて、昨日バースデーケーキを作らせてもらいました。。

次男と同じ年長さんの女の子で、リクエストは。。
『いちごと生クリームでハートいっぱいのケーキ。。
キャラはキュアベリーとシフォン』とのこと。。

ああ、なんてかわいいリクエストなんだろ~と思わずキュンときちゃいます。
ハート型のケーキ。。型はないし、出来ないので、それはごめんなさいして、
いちごと生クリームのケーキを作らせてもらいました。。

IMG_5702.jpg
かすみんお誕生日おめでとう~
苺はすべてハート型にカットしてあります。テンパリングしたミルクチョコレートを
オープンハートのモールドで作り、ケーキの側面と上に載せました。
ミニミンツを乗せたのですが、生クリームの水分で色が抜けちゃって・・・
それが申し訳なかったです。。本当はもっと綺麗な色なの。。
埋もれていて見えてませんが、丸くくり抜いたメロンとオレンジも載っています。

そしてキャラはフレッシュプリキュアのキュアベリーとシフォン。。
またまた知らなくて(またプリキュア変わったのね~。。)
ネットで画像検索して、見つけました。。でもあまりいい画像がなくて
本当に申し訳ない気分(NARUTOとかはもうすっごく画像あるんだけどね。。)

IMG_5707.jpg
あ~~、なんだかピント合った写真がないしっ。。。
リクエストは上に載せたキュアベリーとシフォンだけど、
プリキュアのマーク??みたいなものともうひとつキャラ、タルトも作ってみました。
それも側面に貼っています。。今回は焼き色が付きすぎちゃって、
キュアベリーが小麦色の肌になってしまいました。(本当は色白なのに~~

これを午後から作っている時、長男のお友達が遊びに来てくれていて、
スポンジを焼くときにちょっと取り分けてプリンケーキも作っておいたの。
でも、このプリキュア作るのに没頭している私は、
『あのさ~、冷蔵庫にリング型に入ったプリンケーキがあるから、出してきて
型から出して食べて。。』と言って、子供達にやらせてしまいました。。
だからプリンケーキの写真はなし。。

綺麗に食べてあったので、大丈夫だったかな~???

このほか、いつもどおりピザを焼いてお届けしてきました。。
今日はなんだか段取りが悪かった気がする。。もうちょっと早めに取り掛かるべき
だと反省してしまいました。。(ギリギリまでやらないタイプなの。。)

無事、美味しかったメールをもらえてホッとしました。。




 

これからの季節、パストリーゼは手放せません。。
今回のケーキを作る時も道具や手にスプレーしてから作りました。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

待ってました♪
キュアベリーすごく上手だよ~!

そうそう、またプリキュア変わったからね。
いかぽん中学になってもみてるもんだから・・・
ハートのケーキなんて本当にかわいいリクエストだね!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ゆらっち こんばんは~

そうそう プリキュア変わったんだよねー
そろそろ付いていけなくなってきてるよ(^。^;)
ハートのケーキなんて やっぱり女の子だね~☆
ゆらっちのウデも 相変わらずで!!
ギリギリにならないと お尻に火が付かないと
動かないって言うのは 私も同じだけど
この器用さだけは・・真似できないわ・・。
スゴイ!!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ハートいっぱいのケーキって女の子らしいリクエストやね。
かわいい(*´艸`*)♪
それにしても、凄い~~~!!器用過ぎ!
プリキュアって、どんどん変わってくね(^-^;)
まったくついていけません。。(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃんおはよう~♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。。(泣)
今回のケーキも可愛いね~~
ハート型のいちごにびっくり。。@@!!
ハートのチョコも綺麗だし、、ほんと手が込んでる。。
プリキュアね~。。あ~知らない、、(汗)
そのキャラの肌が色白なの??そんなとこまで考えるゆらちゃんってほんとすごいよ~。
小麦色の肌でとっても健康的よん♪
  • #11675 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/29 08:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

こんにちは♪

いつもながら素敵なケーキだね(〃∇〃)
パータデコール・・すごく繊細でキレイだわ♪
私は、自分の子のバースデーケーキで精一杯(-"-;)
ゆらちゃんは、普段からお友達ママに依頼されて作るんだもん、尊敬しちゃうわ~。


私も・・・男の母、今のプリキュアって全然知らないわヽ(*'0'*)ツ  プリキュアも仮面ライダーなど船体物もドンドン変わっていくよね~(* ̄m ̄) ププッ


チョコのテンパリングも難しいのに、
すっごくキレイなハートに仕上がってるね♪

このケーキでお祝いしてもらった女の子も思い出に残るお誕生日になっただろうな~(*^m^*)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

シフォンでハートでイチゴのケーキ♪♪♪
なーんて女の子なのー!!(>▽<)
男の子しかいない私たちには確かに胸キュンだわっ。
しかもイチゴが全部ハート!! ゆらちゃんすご過ぎるー。

↓長男君の修学旅行のおみやげ。すっごく渋いわ!!
紫陽花のおひがし、サイコー。鳩サブレーにあさり・・・。
母はウレシイ悲鳴をあげそうです。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん こんち~

ハートがいっぱいで可愛いケーキだね
女の子ワールドだわぁ~
すっかり女の子キャラには縁がなくなってるので
全く分からず^^;
世界でひとつのケーキだものね
女の子、喜んでくれただろうね~

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん、こんち~♪
ケーキ、すごい!!めっちゃ可愛い♪♪
そうそう、我が家も女の子がいないからこんな可愛いオーダーだったら張り切っちゃうかも☆
(↑って、よう作りまへんが・笑)
いいなぁ♪ゆらちゃんがご近所だったら絶対お願いしたいです☆
勿論、NARUTOでね♪( ̄m ̄☆
とりあえず、8月の映画を見てチュイルのこと考えるとします~。^m^うしし。
応援ぽち☆

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、おは~~^^。
ありがとう~。。
プリキュアってもうどんどん変わっちゃってついていけないかも・・。
いかぽんちゃんが好きなんだね~。
ハートいっぱいのケーキ、私も作るの楽しかったよ。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、おは~~^^。
コメありがとう~。体調は大丈夫??とっても心配だったの。。
会社にも復帰したみたいだし、でも本当に無理しないでね。

プリキュア、もう全然ついていけてません(笑)。
今度は何人??とか聞いて呆れられちゃってます。
そうそう、私ってギリギリまでやらない人なの~。。
もう少し早く取り掛かればと思ってるんだけどね。。
ヨシちゃんもそうなの?私から見るとすごくちゃんとした感じ受けるけどな~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、おは~~^^。。
ハートいっぱいなんてかわいいよね~。。
うちの子供からは絶対ないリクエストだよ(笑)。
だからたまにこんなリクがあるとすっごくうれしかったりします。
プリキュア。。本当にどんどん変わってついていけないかも~。。
今度は3人?いや4人かな??

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、おは~~^^。。
忙しい中、コメありがとうね~。。
今回は女の子らしいリクでしょ~。。
うちからは絶対出ないので、楽しく作らせてもらいました。
ハートにするとそれだけでなんだかいちごもかわいいよね。
プリキュア。。もう付いていけないでしょ~。。
今度のはダンスを踊るみたいです。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃんこんばんわ~。
キュアベリーとシフォン何となくまだわかるよ~。
でもそろそろ付いて行けなくなってきたぁ。
やっぱり可愛いね。
お店ではこんな乙女心をくすぐるケーキなんて作ってくれない。
手作りならでは。
また上手だからここまでの作品が出来上がるんだよね。
凄いです。

でもちょっと私もやってみたい気がする…。
女の子の母だからね(^_-)-☆
でも思いきし失敗する様な気がする~。
キャラは何で出来ているの?
カラーチョコで作ってる人や色々いるよね。
焼くって書いてあったから@@
パータデコールってなんじゃ~?後で検索してみよ。(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)

こんばんは~。
訪問遅れて、ごめんね~~^^
待ってたよ~!プリキュア!
キュアベリーだったのね♪ うちの、りっちゃんも実は始めキュアベリーをリクエストしてたの。
昨年もだったけど、結構 女の子ってピンクよりパープル系の髪のキャラが人気だったりするよ♪

あぁ、娘にこの画像見せたら飛びつくよきっと!
今度見せておくね( *'∀'* )
ケーキだけで、大変なのにピザも!凄いな~。
ほんとにお疲れ様でした~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました。キュアベリーのケーキ♪(05/28)


やばいです・・・
シオンたん大興奮です・・
yukoには出来ません(ノω・、) ウゥ・・・
これは見る物だと教えておきました(笑)
朝応援クリックすんでます~^^

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは。。
今日はこの雨の中、試合だったの~。途中で中止になって帰って来てやっとホッとしたところだよ。
パータデコール。これうまくいくときといかないときがあるんだよね。なんでかな~??
今回はあまり綺麗な色が出せなくて本当に申し訳なかったの。

そうでしょ~。プリキュア。。全然わからんん。。
うちは戦隊ものとか好きじゃないからそっちもわからないし。。
でもねこうして作らせてもらうと新たに知ることが出来てうれしいいんだ^^。

喜んでもらえると本当にうれしいよね。
実は来週の月曜日も女の子のケーキ頼まれてます。。
これはどんな感じにしようかな~??

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
そうでしょ~。。男子しかしらない私には本当に胸キュンの世界だよ~。。
女の子ってかわいいね。。
せめて形がハートに出来なかったので、いちごだけでもと作ってみたの。

修学旅行も見てくれたんだね、ありがとう~。。
あじさい、とっても美味しかったし色が綺麗だった~。。
めずらしくちゃんとしたお土産を買ってきてくれてみんなに大好評だったよ。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんち~♪
本当に女の子ってハートとかお花とかかわいいものが好きだよね。
なんてかわいいんだろう~って思っちゃった。
うちにはない雰囲気だよね。
喜んでもらえるのが最高にうれしくてまた作っちゃうとおもうな。。
応援ありがとう~。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんち^^♪
ありがとう~。。やっぱり女の子ってかわいいね。。
同じく男子しかいない我が家。。こういうものって絶対リクエストないもんね。
NARUTO!私ももう映画の前売り券買ったよ~。。
もちろん見に行くわ。。
Sao*ちゃんの作品、たのしみにしちゃうね~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんち~♪
キュアベリー、わかるんだね~。女の子のって本当に私はわからなくて・・・。
でもだんだん見なくなってくる年頃なのね。。
お店に行けばきっともっと綺麗で美味しいものが替えるのはわかってるんだけど、その分、そのこのことを考えて作ってあげたいなって思ってます。半日かけてそのこのために作るのってやっぱりお店では出来ないかなって・・。

このパータデコールはまあクッキー生地に色をつけていくって感じかな。。チュイルみたいにサクサクのクッキーです。
あとで私の参考にしている人、教えるね。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんち~♪
ありがとう~。。プリキュアつくったよ。
女の子にキュアベリーはすっごく人気があるのね。クールでかっこいい女の子ってかんじだよね。
私も子供の頃主役の子よりその横の子がすきだったような気がする・・。

ピザは生地だけ半分焼いて朝用意しておくの。そうするとケーキが出来上がってから具を載せて焼いて、熱々を届けられるの。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんち~。
忙しいのにコメントありがとうね~。。
シオンたんもやっぱりフレッシュプリキュア好きなの??
これは年長さんの女の子のです。やっぱり同じなんだね。。
でもyukoちゃんなら絶対出来るよ~。。
是非シオンたんのために作ってあげてね~。。
いつも応援ありがとう~。。
私も毎朝ポチしているよ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
