スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと幼稚園卒業です・・・

やっと幼稚園卒業です・・・

我が家の長男(小2)は幼稚園の年少の時から体操教室に通っていて、小学校になっても週1回幼稚園に通って体操を続けていました。でもさすがに3年生になると下校時間も遅くなるので仲良しのお友達4人揃ってやめることになり、今日が最後の教室でした。卒園しても毎週通っていたのでさびしいとか思わなかったけど、今日はちょっとこれで最後と思うとさびしかったです
でも来年になると次男が入園するので、また来るけどね~

お世話になったみんなに、なにかをと今日はこの頃よく見かけて、かわいいUFOパン(?)を作ってみました~♪
がっ・・・皆さんが作っているみたいにクッキー生地がとろ~っとしないよ~~!!
なぜだ~すごくかわいいドーム型になる予定だったのに、真ん中が凹んだり、クッキー生地で隠れず、パンが出ていたり・・・
子供たちに食べさせてみると『うん、おいしいよ』って言うので、結局差し上げてしまいました。みんなごめんなさい

あと今日は先日買ったホシノを仕込んでみました。いよいよ挑戦します!
午前中本屋さんでorauutannさんrody78さんも持っていた本を購入しちゃいました
ますますやる気出てきました。
これからちょっとホシノ頑張ってみます。

        素朴がおいしい、天然酵母のパン
     素朴がおいしい、天然酵母のパン
     どれも素敵なパンで見ているだけでも楽しいです
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんばんわ。
長男君は、ずいぶん長い間体操をがんばっていたんですね!えらい!!
幼稚園って毎日送り迎えをしている時は面倒だけれど、いざ卒園となるととっても寂しいんですよね~。

UFOパン、おいしそうです。
クッキー生地が柔らかそうで、子供達が好きそうですね~( ̄¬ ̄*)

ホシノ~~~!
私もいつか挑戦してみたい!!

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

長男クン、、、長い間体操教室お疲れ様でした。。。
我が家の次男も、体操教室に通ってたのですがこの3月で体操教室をやめます。。。うちもあと2回です。。。
なんだかやめてしまうと思うと淋しいですよね。。。
サッカーも平行してるので4月じからはサッカー1本で。。。

UFOパン、とっても美味しそうですよ。。。
チョコチップ入りなのかな。。。それがまたいい感じ。。。

ホシノ、、、私も注文しました。。早く届いて欲しいです。。。
初ホシノ、、、楽しみ~♪

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんばんは。
体操教室お疲れ様でした。長い間通っていたそうで、やはりやめるとなると寂しいですね。
でもまた次男君が通うのですね♪

UFOパン美味しそうですよ!
見た目も全然大丈夫です。(^^)v 

ホシノはホームベーカリーでしか使った事ないです。種起こしも焼きも全てお任せ。(^。^;)
もっちりとして好きです。最近作っていないのですけどね~。
また報告をお待ちしています♪

ぴぐままku2さんへ

本当に長かったよ!送り迎えも面倒だったし・・・でも今日は少しさびしい感じでした。クスン!
UFOパンかわいく出来なかった~!この写真のはまだいい方で、後は本当に悲惨だったの~!
ホシノ一緒に挑戦しましょう!!

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

UFOパン、子供は正直だから、おいしいっていうものはすごくおいしいのですよ~♪間違いありません!

ホシノの天然酵母パン挑戦されるのですね~。ホシノは使ったことがないので、是非どのように焼けるのか教えてくださいね~。楽しみにしてます~!

ゆーちゃんRSさんへ

幼稚園で体操を始めたときはまさかこんなに長くやるとは思わなかったけど、終わってしまうと寂しい感じです。
次男クンも3月で体操おしまいなんですか?なんかさびしいですね。
サッカーされているんですね、うちもサッカーか野球か迷っていますが、本人はサッカーがいいみたいです。
チョコチップは思いつきで入れたんですが、あまり甘めのクッキー生地でなかったので、これでアクセントになりいれて良かったです。
ホシノやはり挑戦するんですね。なんか同じでうれしいです。わくわくしてきました♪

pikapika@mさんへ

5年も幼稚園に通ってしまいました。さびしいけどやっと終わったって感じです。
UFOパンこれ以外は本当にひどいんですよ~♪
なんか凹んじゃっているのもあって悲しいくらいです。
ホシノ私もHBの種起こしコースにしてしまいました。初めてだからきっと失敗すると思います。
もっちりなんですか?味わってみたいです。

のんきーもんきーさんへ

のんきーもんきーさんのようにいろいろな天然酵母を作っている方がうらやましいです。
とりあえず、ここから挑戦してゆくゆくは自分で酵母作ってみたいと思っています。
最初は失敗すると思いますが、がんばってみますね♪

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

おいしそうですー!!!UFOパン、私のよりもずっときれいですね。流石です☆
失敗だなんて、、どこどこ????(^-^)というかんじですよ☆

ホシノに挑戦されるとの事で、私にとって未知なる世界なのでいろいろ楽しみにしています(^-^)

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

おにいちゃん頑張りましたね~(#^.^#)

このパン、私も好きで良く焼きました。
焼いたときはトッピングがカリカリしてますが
次の日はしっとり・・・・。

ホシノ酵母のパンが焼けるのね?
私はドライイーストばかりで進歩がありません(>_<)

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

ず~っと続けられるって、立派なことだね。
うちの子とえらい違い。やっていたお稽古はすべて
やめて、宿題すらやらないことも・・・
おっと愚痴っちゃった・・(^^)
UFOパンかわいいよぉ。子供たち喜んでたべていたんだろうね♪

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんにちは、初めまして。テーマから飛んできました。

UFOパン、すごく美味しそうですね~。
お友達に振舞えるってすごいなぁ。私はまだ家族分しか作れません(汗)。

前の日記のチョコレートシートを使ったパンもすごいですね!まるでパン屋で売っているものみたいに綺麗です・・・。私、シート系は成功したことがないのです、いろいろ参考にさせてください。

また遊びに来ますね。どうぞよろしくお願いします。

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんにちは。
UFOパン、初めて見ました。メロンパンみたいな感じなのでしょうか。よく知らないでごめんなさい。でもかわいい感じで、とっても美味しそうです。もしこんなパンを頂いたら、ものすごい喜びます!!
天然酵母パン、楽しみにしてますね♪

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんにちは!
長男君、遂に卒園ですか…まぁ、ゆらさんの場合次男坊ちゃまがいらっしゃるからねぇ~~
うちも、幼稚園の体操教室続ける事になりましたよ。学研も続けるので、週2回は幼稚園に通う事に^^;しかも仕事の都合で卒園式の後、3日間も預かり保育に出すんです。何か変な感じ!

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

こんにちわ。

ホシノ仕込みましたか!
何のパンをつくるのでしょう。楽しみ~~

昨日の今日ですが、さっそくラベル作っちゃいました(^^)
作るの楽しくて、誰にそんなにあげんだよってくらい、たくさん作ってしまった。

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

ついに、ホシノですねー^^香りがいーんですよねー。イースト臭ってあるんだーってわかりますよ、きっと^^楽しみ^^

蛙猫+*さんへ

こんばんは!!
実は蛙猫+*さんのを意識して作ったんですが、全然蛙猫+*さんのように上手に出来ませんでした!
クッキー生地が堅すぎなのでしょうか?バターを半分ショートニングに置き換えたからかな?
ホシノ先ほど生種が出来ました。今本を見ながら何を作るか考えています♪

クーちゃん♪さんへ

こんばんは!
クーちゃん♪さんのところでもこのパン見かけたことがあって、かわいいドーム型になるようにと思ったんですが、凹んだりしてこのパン難しいのかも!って思いました。
クーちゃん♪さんのは形も揃っていてきれいですよね。ああいう風に作りたいです。
私も初ホシノです。みなさん香りがいいと言うので挑戦したくなりました。どうなるか不安です・・・

オレンジ*ココアさんへ

全然えらくなんかないですよ~!仲良しの友達がいるからが一番の理由・・・半分遊びだと思ってますから本人は・・・
UFOパンみんなにあげるつもりで結構作ったけど、あまりにも見栄えが悪くてうちで消費しました・・・あげられたのは少しだけでした。

♪南風♪さんへ

こんばんは!はじめまして♪コメントありがとうございます。
あまり上手ではないのですが、仲良しのお友達数人に消費を手伝ってもらっています。
シートも本当のシートを知らないまだまだ素人なんですよ~!!私の方こそいろいろ教わりたいです。
これから私もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

しろくまりんごさんへ

私もみなさんの所で見かけていてかわいいなって思って始めて作りました。
メロンパンに近い感じです。甘さは控えめな感じですよ。
天然酵母、初めてなのでどうなるか・・・・不安です!!

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
本当に卒園しても通っていると変な感じですよね~!週2回行くとなると本当に卒園した気しないかも・・・!
卒園してからも預かり保育してくれるなんていい幼稚園ですね。

ちぃちぃ.さんへ

こんばんは♪
ついに未知の世界・・・ホシノに足を踏み入れてしまいました。
いろいろ教えて下さいね。まずはちぃちぃ.さんのHPに行って勉強してきますね♪
ラベル作り楽しいですよね~♪私はセンスがないのでもうあれが限界だけど、ちぃちぃ.さんのはすごくいいのが出来たんじゃないのかな?あとで見たいわ~♪

う--くんさんへ

こんばんは♪
ついに、ホシノに挑戦することになりました!
ホシノは本格的にパンを作る人のものだと思っていた私がホシノに手を出すなんて・・・無謀な気がします。ブログはじめなかったら絶対やらなかったと思います。
どうなるか・・・・すごく不安!!

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

長い間通っていたらお兄ちゃんもさびしいだろうなぁ~!
そうやってどんどん大きくなっていくんですね。
きっと先生も寂しいだろうな。

けどきっとその分弟さんが幼稚園で大活躍!!ですね。
UFOパンってなになに~!!きになる~!
そしてこれはチョコチップ??
我が家はオーブンが壊れ、当分なにもやれない感じ・・・。トホホです。
この本いいですよね~!!分かりやすく丁寧だし!

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

UFOパン美味しそうですよー。
トロッと感も出てるような気がします(*^-^*)
このパン、プレゼントされたら、私は嬉しいですよ。
今週末、友人に頼まれて、パンを作って持っていくことになりました。
何パンがいいかなぁ?美味しくて簡単で、プレゼントできそうなパンあれば、教えてください☆

orauutannさんへ

こんばんは♪
やっと幼稚園から足が洗えたわ~♪
ちょっとさびしいけどね・・・・
来年には次男がパワーアップして行くからこの1年はお休みです。
勝手に名前だしちゃってごめんなさい!!
本当にどれも作りたくなる本です。作り方も丁寧だし、気に入ってしまいました。
オーブン壊れちゃったの?それは大変!!
早く復活するの待ってるよ♪

erupy3さんへ

こんばんは♪
今週末はパンの差し入れなんですね。
う~ん!何がいいかな・・・
このUFOパンは簡単です。『ホームベーカリーまりの部屋』さんのところにもレシピがありました。
私はクッキー生地を参考に使わせてもらいました。
でもバターとショートニングを半分づつで作りました。パン生地はいつものみかさんのリッチ生地です。丸めてチョコチップを数粒のせて、上から絞り袋にいれたクッキー生地を上1/3位にまるく絞り、焼くだけです。クッキー生地にココアを入れてもいい感じかも・・・
あとよく作るちぎりパンも中に入れるものをいろいろにすると楽しそうです。
頑張ってくださいね♪

Re:やっと幼稚園卒業です・・・(03/14)

ひとつのことにがんばる姿は頼もしいですね♪
5年も通うなんてほんとに立派です!
こんなに小さいうちから、飽きずに長く続けれるものに出会えて長男くんはしあわせだなぁ。
それからこのパン!
あたし大好きなんですよ~!!
ごめんなさいどころか、あたしならそんなこという隙も与えずガツガツ食べちゃいます♪
柔らかそうで、ほんとうまそ!

chonsuke27さんへ

わーい!chonsukeさん、会いたかった~♪
体操教室は本人は遊びの延長だと思っていたようです。きっと他の習い事なら続かなかったかも・・・
でも本人も最後まで出来たことがちょっとうれしいというか自慢みたいです。
これ、写真に写っているのはいい方なんです。本当にブサイクだったの~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
