スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪

遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は長男の家庭訪問です。。
とりあえず、見えるところは掃除して、準備OK。。
まだ時間があるので、ブログアップしちゃいます。。
っていうか、なんだか落ち着かないのよね~。。

昨日は次男の幼稚園の遠足でした。。
行ったのは『むさしの村』。。すごく湿度があってムシムシしていたけど、
次男は年少、年中と雨の遠足だったので、雨が降らないだけでもラッキー♪。

遠足のお弁当。。今年も次男はパンのお弁当でいいよと言ってくれたので、

IMG_5485.jpg
前日の夜、コッペパンを焼いておいて。。。。

IMG_5489.jpg
ソーセージと卵サンド。。シンプルすぎかな。。

IMG_5493.jpg
からあげ&ポテト。。そしてフルーツ。。
パンは窓付きの袋に入れてみました。
中身が見えるとなんだかワクワクした感じになります。

 次男はお友達とジェットコースターに乗ったり、観覧車、トランポリンと
次々いろいろな遊具に乗って、つぎは動物と遊んだり、
お弁当もそこそこに、時間ギリギリまで遊びまくっていました。。

ついていく、こっちが疲れた~~~。。

でもこれで幼稚園の遠足も終わりだね。。
もう一緒に遠足に行くことはないんだわ~とちょっと寂しい気分。。

そして昨日の夜、疲れたけどどうしてもまたヘラ捏ねフィセルが作りたくて
寝る前に仕込みました。。。

が。。。。

私、最大のミスを犯しました。。
冷蔵庫に入れずに寝てしまって・・・・。

朝5:30に起きてきたら、もう溢れそうに発酵してました

でももったいないから頑張って焼いてみたんですが・・・・。

IMG_5499.jpg
遠~~くから見てください。。

IMG_5506.jpg
ううっ。。。今日も仕込むぞ~。。。

はぁ~~~、早く家庭訪問終わって欲しい・・・

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

こんにちは
こういうお弁当もとってもいいな~
さすがゆらさんもう尊敬です
ゆらさんが作ったらとてもおしゃれに見えます
センスを見習いたいな~
一か月いや半年ほど修行に行かせてほしいくらいです
・・・笑

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

ゆらちゃん こんち~
無事家庭訪問は終わったかな?

遠足もお疲れさま~
パン弁も、こういう風に持って行くと
お洒落でいいね。。。
卵サンド、食べたいなぁ~
ぽちっと☆

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

ゆらちゃん、こんにちは(^^♪

美味しそうなパンのお弁当~~いいなぁ~卵たっぷりのサンドが、すっごく食べたい!!

実はね・・・昨日のお休みにヘラ捏ねフィセル。作ってしまった・・・昨日一日で作り上げたかったから、室温発酵だったんだけど・・・成形なんて、できたもんじゃないよ(T_T) やっぱり冷蔵庫でゆっくり発酵させたほうがいいみたい・・・

当然、くーぷはないって言うか、ナイフが入れれない状態だったの。。。でも、断面は、けっこう気泡が入ってたよ!!それに、とっても美味しかった~~絶対にリベンジするわ(^^♪

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

こんにちは~^^
すごく可愛いお弁当ですね~。
遠足のお弁当って頑張って作っても、子供は遊ぶ方が忙しくて興味薄いですよね^^;
うちは来週が幼稚園遠足で、今日が学校の家庭訪問でした。
担任の先生と、パン教室の生徒さんのマンションが同じということで、後半は世間話でした^m^
今年の先生は、すっごく生徒思いで親身になってくださる方で、大当たりです^^*

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

ゆらさん こんばんは~^^♪
まずは前のヘラ捏ねフィセル!!私も気になってました!
キラキラのクラムとクラストの薄さわかりましたよ~!!
美味しそう♪
私もいつか~~~(笑)
今日の遠足のお弁当も可愛い~♪
こういう窓付きバックに入れると可愛さ倍増ですね!
今年が最後の親子遠足って寂しいですよね。。
私は来年で最後と思うと今から寂しい~~~T▽T

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

ゆらさんごぶさたです~

きゃ~ お弁当おいしそう!
窓付きの袋に入っていると買ってきたみたい!
(いやお店のより格段においしそうだけど^^)
いかぽんの校外学習が金曜なんだけど・・こういうの
作りたい~!(無理

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

お疲れ様です。
パンのお弁当って、小さい頃に一度だけ持たせてもらったことがあります。
ゆらさんみたいなパン手作りではないですけど。。
ソーセージと卵サンド。。シンプルが美味しそうですよん♪
窓付きバックに入れるとワクワク倍増やね~♪

遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル

ゆらちゃん、こんばんはー
遠足お疲れ様♪親子遠足なんて幼稚園までですものねー
むさしの村知ってるー多分行った事あるんだなー昔住んでた所の近くだから。パン弁もいいよねー照り焼きハンバーガーは良く作ったなーそれもMバーカーをぱくって書いたりしてね。
私も今月は2週続けてお弁当作りなのー

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

こんにちは!
家庭訪問どうだった?
お掃除してお花を飾ったり気持ちが落ち着かないよね。。
もう高校になったら無くなっちゃったから楽だよ、、(^^;きゃ♪
幼稚園の遠足も晴れてよかったね~♪
コッペパンサンドも美味しそう!
そういえば親子で行く遠足は最後だよね。。
なんだか懐かしいなぁ、、あ~戻りたい、、(笑)
ヘラ捏ねフィセル気泡もすごいね。。
朝起きたらびっくりしたでしょ~(^^;あはは~
でもちゃんと焼けるからすごいよ!!
扱いにくそうだからあたしも焼けるか不安だけど焼いてみたいなぁ、、
  • #11594 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/14 12:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

家庭訪問お疲れ様~
落ち着かない気持ちわかりますよ!!

親子遠足、最後だったのね
だんだんと親子で~の行事が少なくなっていくと
寂しいよね~
小学生になったとたん子どもだけで~・・が多くなってきて楽だなと思うこともあるけど寂しいって
思うことも多くって(^▽^;)子離れできてない私です

パンのお弁当いいね♪
こんな風に窓付きの袋にはいってたらもう売り物みたいだよ。
うちの子にも作ってあげたら喜ぶんだろうなぁ
多分無理だけど (^▽^;)

ヘラ捏ねフィセル・・遠~~くからみました 笑
でもなんとか焼いちゃうゆらちゃん、すごいよ





月と星のささやきさんへ

月と星のささやきさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
でも手抜きですよ。(笑)。。
さすがに遠足も3年目なので向こうで買って食べたりするのを考えて必要最小限しか持っていきません。
私こそ、いろいろ教えてもらいたいことが沢山あります。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
無事家庭訪問終わってホッとしたよ~。。
家が最後だったらしく、長かった。。

遠足。。これで終わりだと思うと寂しいね~。。
次男はうちの中では一番パンを喜んでくれるのでパン弁もOK。。
卵サンドってやっぱり私も好き。。
いつも応援ありがとう~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
桂かちゃんも卵サンド好きなのね~。。実は私も♪でも次男も好きで、この卵サンドほとんど食べられてしまったの。。小さなコッペじゃ駄目ね。

経過ちゃんのフィセル、見たよ~。。
気泡本当にすごかったね。。私のはところどころだけど桂かちゃんのは均等で綺麗だったね~。。
実は今も仕込中よ。。
またまたリベンジに燃えてます。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そうなの、遠足って遊ぶのも忙しいし、向こうで売ってるものを勝ったりするので最小限でいいな~ってこの3年で学習しました。毎年質素になってるよ(笑)。
あら~♪モッキンバードさんの所も家庭訪問でしたか!
良い先生でよかったですね~。。世間話も出来る先生っていいよ。
うちはなぜか4年生から3年連続同じ先生なので、家庭訪問も慣れたもんです。。
若いけど、一生懸命なのでいいかな~って思ってます。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
フィセル。。やっぱり~。。
私も80%は無理って思ってました。冷蔵発酵ならいけるのね~。。
でも今回は失敗したけど・・・。

窓付きバック、大きさもいろいろそろえている割には使うところがなくて。。やっと日の目を見たって感じです。
そうそう、幼稚園の遠足ももう終わり。。
そう思うと本当に早いね~。。あいりおちゃんも楽しんでね。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~。。
窓つきの袋。。随分前に買ったのに出番がなくてやっと使ったって感じです。
いかぽんちゃんの校外学習。。パン弁かな~??
ちょっと楽しみです。。
作って~♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
パンのお弁当。。私はサンドイッチがやっぱり一度くらいかな~。。
その時はすっごくうれしかった。。けどうちの子達はあまりにも私がパンを焼くのであまり喜んでくれない。。
次男は一番パン食べてくれます。。
窓付き袋。。随分前に買ってやっとつかえた~って感じです。。

とんままさんさんへ

とんままちゃん♪、こんばんは~♪
遠足。。ちょっと面倒だな~とか思ってたけど終わってもうこういうのもないんだって思ったらちょっと寂しくなっちゃった。。
むさしの村知ってる~??ちょうど幼稚園の子が遊ぶにはいいよね。。
テリヤキハンバーガーなんて美味しそう~。。私テリヤキが美味しそうに作れないんだよね。。
だれか教えて欲しい~。。
今週はお弁当作りが続くのね。。がんばってね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
うん、無事終わったよ~。。
掃除してお花飾った!うちはお菓子は用意しないの。。
飲み物だけなんだ。。
うちは4年生から3年連続同じ先生なのでもうよくわかってるって感じだからさ、緊張はないけどやっぱり終わらないと落ち着かないね。
幼稚園の遠足ももう終わりって思うとあっという間だな~。。
ちょっと前、バズに乗るのがイヤだって泣いてた年商さんだったのにね。。
本当に早いわ~。。
フィセル。。やっぱり冷蔵庫に入れなきゃ駄目って本当に思った。。
実は今も仕込中よ~。。
明日こそリベンジ♪

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
本当に終わらないと落ち着かないね。。
今はホッとしてるよ~。。
遠足。。もう最後だって思ったらちょっと寂しくなっちゃった。。行く前は面倒だな~なんて思うこともあったけど、親子でってどんどん減っていくよね。
寂しいな~。。

パン弁の窓つきの袋。。ずっと前に買ったのに出番がなくて・・・。やっと使ったよ。。
きっと喜ぶから作ってあげてね~。。

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

家庭訪問、お疲れさま~~^^
先生が帰るまで15分とかその位?なんだけどね。
うちも、掃除というか「隠し技」で毎年乗り切ってます(*/∀\*)

こっぺパン、こんなに焼きむらもなく焼けちゃうの?
卵のもおいしそうぅぅ。。。

うちも、まだまだと思ってても 一緒に遠足行けるのなんて あっと言う間だね(汗)

Re:遠足のお弁当と今日のヘラ捏ねフィセル♪(05/13)

ゆらちゃん、こんばんは~♪^^
家庭訪問お疲れ様です。
そうそう!!私も落ち着かなくてPC触りたかったよ~。(笑)
でもギリギリまでコロコロでカーペットの掃除をしていた私。^^;
遠足もお疲れ様です♪♪
すんごい美味しそうなコッペパン~。
ふわっとして、つやっとして!!が伝わってきます。^^
シンプルサンド、大好き~。^^
フィセルの気泡ポコポコだね☆
とっても美味しそう!!
応援ぽちっと♪^^

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
本当に家庭訪問が終わるとホッとするね~。。
うちは50分いたよ。。うちが最後だったらしくて全然時間とか見てないし・・・。
コッペパン、焼きムラ、今のオーブンはほとんどないかも~。。
照り玉もしてるからかもしれないけどね。
もう一緒の遠足はないんだな~って思うとちょっと寂しいな~って感じてます。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~。。
お互い。。家庭訪問終わってよかったね~。。
落ち着かないよね~。。なんだか時間がうまく使えなくて。。
遠足。。とうとう年長さんも終わっちゃった。。
面倒だな~って思ってたけどやっぱり寂しいね。
コッペはもっと細長くしたかったけど、なんだか小太りになってしまいました。。
フィセルもがんばってるんだけど~、なかなか思うようにならないね。。
あまり続くとうち食べてくれないのが悩みです。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
