スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆

シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆

みなさん、こんばんは~。。

もうGWに入られた方もいらっしゃるのでしょうか?
いろいろお出かけとかされているのかな??
うちではETCが付いていないので、高速道路の恩恵も受けられず。。。
きっと、だらだらと過ごしてしまいそうです。。

今日は、旦那さんは普通出勤。。朝5時半起きでお弁当作りました。。
子供達をコナン君の映画につれて行ってあげようと思っていたら
従兄弟が遊びに来て、子供達には映画は後でいいと断られ。。

なんか、私、邪魔者ですか・・・・・・

朝9時からひとりぼっち。。。ふふふっ。。
せっかくだから出かけちゃおう~♪と佐野プレミアムアウトレットまで
一人ドライブしちゃいました。。(高速は使わないわよ。。)

まあ、買う気がなかったんだけど。。。(だって軍資金がね~。。)
もうすぐ母の日じゃん、私、母じゃんって自分で納得して
買う気ないのに、なんだかバックやら洋服やら小物やら・・・・

買ってしまいました。(旦那には内緒にしとこう。。)

さて、月曜日に作ったものです。。

日曜日に次男のお誕生ケーキを作った際のクレーム・パティシエールが
残っていたので、これを使って何か・・・・・

何か・・・、シュークリームしか思い浮かばない~。。

シュークリームを作る時っていつもならカスタードを作って冷やしておいてから
シューを焼いたりと思ったより時間がかかるけど、クリームが出来ていると
あっという間に出来上がるんだね~。。

IMG_5268.jpg
はい、シュー焼きあがりました。。

そしてpanipopoさんレシピのクリームを絞って・・・いちごも一緒に♪

IMG_5276.jpg
あっという間に出来上がり~
遊びに来ていた次男のお友達におすそ分けしました。。
すっごく美味しいってメールもらっちゃって、とってもうれしかった~

また作ったら、お願いするね~。。


で。。また今日の話です。。

アウトレットにあるBAGEL&BAGELで久しぶりにベーグルを購入。。

ベーグルは自分で作るようになってからあまり買ってなかったので
たまにはいいかなと、プレーンを買ってみたの。。
しっかり味わいたかったので何も付けずに食べてみました。。

IMG_5280.jpg
食べてみると、ふわ~んとやわらかくて、噛み切り易い。。
自分の作っているベーグルはヒキが強くなくてはと思っていたから
この食感にびっくり。。こっちが本当のベーグルなのかな~?
確かにこれなら子供でも食べ易い柔らかさだわ。。
焼き色も自分のものと比べるとかなりソフトな印象・・・・。

またベーグル修行し直さなくてはいけないの??

ちょっとわからなくなりつつある私です。。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいのよ~!!!

ゆらたyんこんばんち~♪

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ 母の日のプレゼントを自分で!!ゆらちゃん素敵よ~(笑
そうそう!!母なんだから好きなもの買っていいわよ~♪ももぱんちーも・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

シュークリームなんて買ってきたほうが早い!!と作る気ゼロだったももぱんちーだけど、やっぱり自家製は美味しいんだろうな~♪シューが膨らまなかった時のショックがはかりしれないのでもう少し勉強してからがんばるわ~(笑

確かに!!bagle&bagleは食べやすいよね~
でもやっぱりももぱんちーには物足りないのよ(汗
好みなんだろうね~!!
ゆらちゃんのベーグルも食べさせてみ~~~(笑

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~。。
えへへ~。。そうだよね。。母の日だもんね。
ももぱんちーちゃんも自分で・・・ふふふっ♪
でも本当に安くてつい買っちゃったのよ~。。
アウトレットバンザ~イ。。

シュークリーム。。買ってきたのも美味しいけどやっぱりクリーム詰めたてのヤツってまた格別だよ~。。
是非、作ってみてね~。。

bagel&bagelはやっぱりソフトなんだね~。。
でもさ、私の元レシピってこのbagel&bagel使ってるの。。いろいろ自分好みにいじりすぎたのかな~??
全然別物になってました。。
確かに物足りない。。私もももぱんちーちゃんのベーグルいつか食べたいよ~。。

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

うわ~~シュークリーム。食べたい!!今、隣によぅがいるんだけど、『俺は、これが食べたい!!』って言ったのが、一枚目の写真。シュー皮だけをたくさん食べたいんだって~~不思議なやつだわ・・・


そっか~~そうよね。私も母だから、好きなものを自分で買ってもいいのよね!!って、コンサートチケット3回分、当たっちゃったし・・・これ以上欲張るのは無理だわ(>_<)

ベーグル。私もフワフワよりも、かみごたえのあるほうが好きだわ。子どもたちも、最初は、食べづらかったみたいだけど、今では、そういうものって思ってるから、文句も言わないしね(^^♪

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

アウトレットは混んでませんでしたか?
すごい日はICからず~っと、つながってしまうんだもの、休日にはなかなか足が向きません・・・

今日は私ものんびりの日だったのよ~
急でも、誘ってくれれば付いて行きたかったわ~

ベーグル・ベーグルのは、日本人の大好きな口当たりのいい柔らかさなんですね。
私はしっかりしてる方が好きです。
ベーグルを食べてる!って食感が好き。
アメリカのでっかいベーグルを半分に切って、いろいろ乗っけてナイフとフォークで切りながら食べるの、好きなんです。
日本のだと、野菜やサーモンをたくさん乗せると、シナシナになっちゃいますよね。

シュークリームは、かわいらしくてきれいにできましたね。
先日、ディズニーランドホテルのブッフェで食べた、デザートいろいろ美味しかったです。
小ぶりのシュークリームも美味しかったし、いちばんは大人味のショコラムースでした。
わりとしっかりした濃さがあって、甘過ぎず、満足の一品でした。

美味しそうなの♪

シュークリームをすぐに作っちゃうゆらちゃんってすごいわ~♪♪みなみなんて、シュークリームを作ると卵白余っちゃうから嫌だなぁ。。。って思っちゃうし(そっちですか。。。爆)
前の日記のナルトのチュイル、とっても似ててすごいわぁ♪次男くん、お誕生日おめでとう~(^-^)
母の日、ゆらちゃん、お買い物、ナイスです♪みなみも母の日にニコパン(フライパンなの)欲しいんだよね。買っちゃおうかしら。。。ふふふ

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

ゆらちゃんこんばんは♪

ゆらちゃんの朝はとっても早いねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
だいぶ暖かくなってきたというのに・・・私はまだこの時間ぐっすりと寝てるし、目覚ましがなっても、5分・・あと5分と格闘してるよ・・(汗)

いつも頑張ってるゆらちゃんだから、自分の為に自分でご褒美!「あり」だよ♪♪

それから!!
このシュークリームもいつもながら売り物のようで美味しそう♪
シューって難しいのに、とってもキレイね☆

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

ゆらちゃん おはよう♪

シュークリーム、食べた~~~~い(*^_^*)
いちごも挟んであって、更に美味しそう♪
この頃、甘いものが食べたくて
葛藤してます。。。
でもちょぴりダイエットしてるから
ガマン、ガマンなの。。。

ベーグルってお店によって
全然食感が違うから
どれが基準か分からなくなるよね

ぽちっと☆

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

遅くなってしまったけど・・・次男君お誕生日だったのね~!!
おめでとうございます~~~~♪♪♪
すっごい層のパイ!! めちゃくちゃ素敵だった~!! すごいよ、すごいよ。
なんか自分でこういうのできると感動しちゃうよね、いいなぁ~~~!!

ひとりでドライブお出かけ。すごいよー。行動的だわ♪
なんか毎日ダラダラ過ごしている私、見習いたいですわー!!
自分への母の日の買い物もいいね! ストレス発散だわよ。うんうん。

やわらかいベーグル・・・。やっぱり食べやすい方が人気なんだろうね。
でも私もカミカミして食べるのがベーグルだと思うよー。

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

自分母の日良いですねー。
いつも家族のために頑張ってるんだし、OKでしょ♪
でも一種類じゃなくて、バックやら洋服やら小物やら・・・と沢山買っちゃったのね(^-^;)
まいっかー。

BAGEL&BAGELのベーグルはたまに買います。
でもここ以外のをあまり知らないんだけど、ここのでもやわらかくて噛み切り易い方なの??
う~ん。。

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

こんにちは~^^
アウトレットに高速使わずに行ける距離、うらやましいです~^^*
ほんと、何なんですかねETCって、陰謀を感じますよね。

BAGEL&BAGELって、しばらく食べてないから忘れちゃったけど、京都のhohoemiのベーグルは自家製酵母なんだけどソフトで、それなのに引きは強くてすごく美味しかったですよ~。
めちゃプッシュです^^!

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

おこんば~ん♪

お疲れ!!
シュークリーム良いねぇ~
しかも、イチゴ付き!!(万歳
ずいぶん作ってないなぁ~(毎度

佐野、やっぱり近いんだぁ~
まだ行ってない(涙

B&Bは、かなりソフトだよね
サンドには食べやすいかなぁ~
どれが正しいとか無いと思うし、用途によって焼き分ければ問題ナス!!

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

ゆらちゃんこんばんは~( *'∀'* )
明日は参観日で休み取ったのだ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ(←どうでもいい)

シュークリームをササッと作れるゆらちゃん、尊敬しちゃう。うちなんて、家庭訪問でお土産用のお菓子のついでに、シュークリーム買ったよ(笑)

粉糖がかけてあるのが、またまたお腹空いてくるぅぅ。。。


アウトレットでお買い物。いいじゃな~い。ママはいつも綺麗でいなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ



Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

ゆらちゃん、おはよう~♪
ゆらちゃんのシュークリームだぁ~~~~(〃∇〃)きゃ♪
ほんと上手、、そのボコボコのシューにカスタード♪いちごまで、、(;;)、、
あ~食べたいよ、、、、
母の日だよね、、そうか、、あたしも買っちゃおう♪
今お金を使わせたら歯止めがきかないかも、、(笑)
うちもETC付けてないしどこにも行く予定もないから母の日って事でいいよね~(^^@
そうそう、ベーグルベーグルをたまに食べるとあたしもそう思うよ、、
ふんわりもちもちした食感がいいよね。。
あのデカさも大好き♪(〃ノ∇ノ)きゃ♪
  • #11486 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
よぅくん、シュー皮が好きなの~??
この時は作りすぎちゃって、シュー皮だけ冷凍してあるの。。シュー皮って冷凍できるから便利だよね~。。
コンサート、3回当選、おめでとう~。。
いいのよ~。。母の日だもん、たまにはね♪。。
いいな~、楽しんできてね。

ベーグル、やっぱりちょっと噛み応えがあったほうがいいよね。
でもさ、私のレシピってBAGEL&BAGELのものなんだけど、なんだか別物になってて・・・びっくりしちゃった~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
この日は10時前にアウトレットに着いたので、それほど混んでなかったです。。帰りは12時30分。。そのころは車がすごかった~。。
やっぱり平日に来たほうがいいですね。
でもいつも行くところは決まってるのであっという間の息抜きでした。
ベーグル、久し振りにたべたら、すっごくソフトで驚いた~。。それだけ私の作るベーグルはハードってことなんですかね~。。
たまにお店のを食べるのも勉強になりるかな・・。
ディズニーのショコラムース。なんだか美味しそう~。。
いろいろな種類を沢山たべられるのって楽しくていいですね。
是非今度一緒に行きたいです。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
シュークリーム。。簡単に出来ちゃうよ~。。
卵白は貯金してシフォンに使うからあまってもかえってうれしいって思っちゃうんだよね。
チュイルも見てくれてありがとう~。。
チュイルも卵白しか使わないから、冷凍があると便利なの~。。
そうそう♪、母の日だもん、いつもがんばっているみなみちゃんは買ってもいいのよ~。。
ニコパンゲットしちゃいましょ~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
朝、いつもこの時間に起きてるから、このごろは早いと思わなくなっちゃった。
休みの日も一度はこの時間に目が覚めちゃうの。。で二度寝するんだけどね。。

自分にご褒美ってなんだかいつもそんなこと言って買ってるきがするけど、本当に安くてまさにアウトレット品が沢山あってね~。。買わずにはいられなかったわ。。
シュークリーム、これはビストロを買ったときの本ので作りました。
シュークリームは久し振りだったわ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
あらら・・ゆーちゃんダイエット中なの~??
イメージ的に全然必要ない感じなのに。。
でもがんばっているんだね。。応援するよ。。
私も万年ダイエット中。。このごろは長男と夜走ったりも始めたんだ。
ベーグルね~。。やっぱり自分のが好きかな~。。
あまりにもやわらかくて、ベーグルじゃないみたいなんだもん。
でも万人受けするにはしかたないのかもね。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
パイは市販のパイシートなんだけどさ~。焼き方とかはpanipopoさんのレシピを借りたの。。
中のカスタードがまた絶品だったわ~。。

私はいつも義父がいるじゃない?なかなか普通の日でも自由にお出かけって気が引けちゃってね。。
だから今日はもう出かけようって自分で決めちゃったの。。たまには楽しいね~。。
ベーグル、あんなにやわらかだったかな??って思うくらいだったよ。
私のベーグルはあのお店のレシピなんだけどな。。かなりいじってしまってるってことかな??

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
なんだかいつもそんなこと言って買ってる気がするけど。。
もうすぐ誕生日だし~。。
なんだか怒られそうだよね。
でも本当に安くって~。。アウトレットばんざい~だったの。。

ベーグル、私の作るのはこんなにやわらかくないからびっくりしちゃった。。
エルちゃんにとってはどうなのかな~??

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
アウトレットが近い=田舎ってことですよ~。。
うちはあまり高速を使って出かけないのでもともとETCをつけようとか思ってなかったの。
まさか1000円になるなんてね~。
全然国民に平等になってないと思うわ。

京都のhohoemiのベーグル、気になる~。。自家製酵母でソフトでヒキがあるなんて理想的ですね。。
ネット販売あるのかな?

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん。。
元気だった~??安心したよ。
たまに足跡があったりするとさ、すっごくうれしかったんだよ。。
激がひと段落みたいで、お疲れ様。。
休める時にしっかり休養とってね。
シュークリーム、私も久し振り。。
カスタードクリームを別に作っておくといいね。。
あっという間に出来上がったよ。

佐野。。近いよ~。。うちから30分くらいかな。
もし来る時は連絡して~。。私もアウトレットに行くから♪
ベーグル、確かにサンドするならこっちのほうがいいかもね。。
みんなの意見通り、やっぱり自分の道をすすもうと思いました~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
参観日、無事終わったかな~??
うちも今日は参観、総会、懇談会と学校へいきっぱなしだったよ~。。
うちもさ、今100円でシュークリームって買えちゃうから私もつい子供の分を買っちゃって久し振りに作ったって感じだったよ。
作れば簡単なのにね。。やっぱり便利だからね~。。
アウトレット。。ふらっといっただけなのに、やっぱり買いたくなるね~。。
でもすっごく安かったの50~70%offならいいよね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ボコボコシュー、久し振りに作ったよ~。。
やっぱりカスタードは前もって用意しておくと仕事がスムーズだと実感しちゃった。。
あはは。。そうね~。。今はリコママちゃん買い物したらちょっと走りすぎちゃいそうだよね。。
でもさ、少しはやっぱりいいと思うよ~。。
ご褒美なくちゃね♪
ETC・・まったく恩恵受けないわよね~。。
ベーグル。。そうそうデカかった!!
ふわふわでびっくりだよ。。私のは固かったでしょ~。。

Re:シュークリームと久しぶりのBAGEL&BAGELで衝撃☆(04/29)

はじめまして♪^^
ブログ村から遊びに来ました。
楽しい日記と美味しそうなシュークリーム、とっても素敵です。^^*
↓のナルトすごいですね~!!
何で出来てるんだろう??ってじ~っと見ちゃいました。
うちの息子もナルト大好きなんです♪
(私には作れそうもありませんが。^^*)
どうぞ、また遊びに寄せてくださいね♪
応援ぽち、して行きます。^^☆

Sao*さんへ

Sao*さん、こんばんは~。。はじめまして。。
コメントありがとうございます。
Sao*さんのブログ、いつも読ませていただいてました。
とっても素敵だな~って思っていました。コメントいただけるなんて光栄です。。
ナルトも見てくれたんですね~。。ありがとうございます。
あれはチュイルの生地に色をつけて焼いてあります。
色はすごいんですが、普通に食べれるんですよ~。。
やり方は簡単なので、是非息子君に作ってあげてくださいね。。
ポチもありがとう~。。
これからもよろしくおねがいします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。