スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだまだ続く“コルネ道”~♪

まだまだ続く“コルネ道”~♪

みなさん、こんにちは~。。

今日から次男、バス登園が始まりました。
今までは9:45分に乗ってたけど、今年は8:55分と50分早くなって
午前中が長く感じます。。

IMG_5078.jpg
で、先ほど送り出した後に私の朝ごはん。。

いつも5:30分に起きて、旦那さんのお弁当作って、ご飯食べさせて送り出して、
次、6:30分に長男が起きてきて、ご飯を食べさせて送り出して、
それから義父、次男の朝ごはん。。
その間に洗濯、掃除・・・、やっと次男が幼稚園へ行って一休みです。。

まだまだ作ってます・・・コルネパン。。

これは昨日焼いたものです。

IMG_5063.jpg
いつも発酵中にお隣さんとくっついてしまうので、今回はこんな感じにしました。
いつもはキチンと並べていたけど、こちらの方が意外に動いても大丈夫でした。

IMG_5068.jpg
焼き上がり~。。あまり変化は無い様に見えます。。
若干先の方が細くなってきたかな。。もう一息でコツがつかめそう。。
今日も焼いちゃおうかしら・・・・ふふふ。。

IMG_5071.jpg
昨日作ったチョコクリームと、今日はホワイトチョコレートを使って
ホワイトチョコクリームを作りました。
うちの子、ホワイトチョコは大好き。。これは大正解。。

チョコクリーム2個とホワイトチョコクリーム1個はこの日遊びに来ていた
次男のお友達ママにまたまた無理やりお持ち帰りしてもらいました。

残ったチョコクリームが私の朝ごはんになった訳です。。

このチョコクリーム、適当に板チョコ1、2枚を使って作ったのですが、
意外に好評なので、ちゃんとレシピにしておこうかな。。
苺味のチョコとか、みかん味のチョコとかいろいろあるので試してみようと思ってます。。

ピスタチオ味のチョコもあったよ~。早速見に行ってこよう♪


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してました(汗)
学生時代 パン屋でバイトしていた時、コルネにチョコクリームを絞り袋で詰めるのが仕事の1つでした。懐かしい~♪ 自分でパンは焼かないけど 詰めるのはまたやってみたい!!と思いました。
ピスタチオ味のチョコクリーム 興味津々です。
またお邪魔しますね♪

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

こんにちは~^^
最近のゆらさんのブームはコルネなんですね~。
すごくキレイに巻けていますね。
ピスタチオの板チョコがあるなんて、驚きです!!
これでクリームを作ってもきれいでしょうね~。
でも、抹茶と思って食べて???ってことにもなりそう^m^

クリームのレシピ、待ってます!!

完璧!
すごい!ゆらさん。

コルネは中のクリームも気にしないといけないので、より作りにくい。
ホワイトチョコのクリーム!!めちゃくちゃ美味しそう!
クリームのレシピ!!!是非アップして~!

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

ゆらさん、すごい進歩が早いわ!
もうコツを掴んだのね♪
生地が綺麗に細長く伸びているのに感動しちゃう(*^^*)
ゆらさんいつも早起きなのね。ログは7時に起き(^_^;)

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

すっご~~い。めっちゃ、きれいに巻き巻きしてる!!

ここまでなが~く伸ばすのって大変そうだよ~

あ~~~でも、つくりたくなっちゃった・・・丸パンばっかり作ってる私だけどね(^^ゞ ロールパンも修行途中、バゲットも修行途中。なのに、ここにコルネ修行も開始させちゃうのかしら。。

でも、ほんとすごくきれいよ~~

いろんな味のチョコクリーム。気になる!!

かんしろさんへ

かんしろさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつもお邪魔してたのにコメント残さずごめんなさい。
コルネにチョコクリームを詰めるのって楽しいですよね~。。でも私、どこまで入ったかイマイチわからなくて・・・。何度も確認しちゃうんです。
私のはしっぽの先までしっかり入ってますよ~。。

ピスタチオのチョコ。。どうなんでしょうね~。。
ちょっと気になっているので近々買ってみようと思ってます。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
そうなんです。。急にコルネ・・・。
でもこれ巻きすぎもよくないんですよね。何巻き暗いがいいのかな?
ピスタチオの板チョコ。。私も偶然知りました。
でもまだ食べたことないの。
今度買ってみようと思ってます。
確かに抹茶にみえるよね~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~♪
完璧だなんてありがとうございます~。。
そんなこと言われたら調子乗っちゃいますよ~(笑)。。

チョコクリーム、本当に適当に作ったので次に作るときにちゃんとお砂糖の量とか確認してみますね。
いろいろなチョコで作ったら楽しそう。。
やってみます~♪
ってことはまだまだ私はコルネを作るのでしょうか??

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
本当~??ありがとう。。
なんだか毎日コルネやったら、なんとなく伸ばすコツだけはつかめた気がします。

今まで冬の間の5時30分起きはつらかったけど、このごろは暖かくなってきたので、楽になったよ。
遊野くんは何時に学校いくのかな?うちは結構早く出て行くんだ~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
さすがに3日も連続でコルネを焼いていると、すこしだけ伸ばすコツをつかめたかなって思ってます。
そうそう、一緒に桂かちゃんもコルネやろうよ~。。
muuhちゃんのところで見たチョコクリームのレシピを探したんだけど、みつからなくて自分でカスタードクリームからアレンジで作ってみたの。
結構美味しく出来たので、もうちょっと研究してみようと思ってます。
私もバゲもそろそろやらないととは思ってるんだけどね~。。
修行は続かないのが難点だね(笑)。

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

すっごいキレイな形に焼きあがってるね~。
生地を結構長く伸ばさないとダメよね。。大変だろうな~。

チョコクリームもいろんな味にすると面白いね。
抹茶の板チョコは見た事あるけど、ピスタチオって初めて(*^m^*) 食べてみよっと♪♪

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

コルネ道、頑張ってるね
でももう完璧!!!
すごくキレイに巻けてるもん。。。
それにチョコクリームも美味しそう。。。
色々な味で作ると楽しそう。。。
ピスタチオも興味シンシン。。。

ぽちっと☆

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

こんばんは♪
みんなのご飯の時間が違うと、いつまでたっても片付かなくて大変よね(ノω・、)
ふふふ、ゆらさんのたて続け焼き、好きよ~(゚∇^d)
私、コロネはいつも5,6回巻きなんだけどもっと伸ばしてよかったのね...
とっても綺麗に巻けています。
ピスタチオ味のチョコ、気になる~~(≧ω≦)b

はじめまして

こんばんは。
はじめましてHARUっちと申します。
コルネ道、頑張っていますね。
きれいな形のコルネを作ろうとすると本当に大変です。
中に入れるチョコクリームは自家製なんですか?
すごいですね。
私も見習ってまた特訓します。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
もう4回連続コルネです。。
生地を伸ばすのは一度に伸びなくて、2回に分けて伸ばしているよ。

チョコクリーム、適当に作った割には美味しいので、ちゃんと分量を決めて作ってみようと思ってます。
カスタードクリームの玉子入れてないみたいなレシピだけどね。。
ピスタチオ・・どんな味なんだろうね~。。
まだ近所で見つけてないの。。

ゆーちゃんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
もう4日連続コルネでさすがに飽きたので今日は何も作らずお休みしてます。
巻き巻きのコツ、もうちょっとでつかめそうなんだけどもっとふんわり感が欲しいんだよね。
チョコもいろいろあって面白いね~。。
ピスタチオなんて、どんな味かな?
探しているけど見つからないの~。。
ポチ、ありがと♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
朝は少しずつ時間がずれていて、本当に長く感じます。
もし私が働いていたらこんな風にはしてあげられないと思うわ~。
あはは・・相変わらず、やっちゃってます。納得するまで焼かないと次にいけないんです。
コロネって巻けば良いって訳じゃないんですよね。何回巻きが正しいのかな?
ピスタチオ。。どんな味なんでしょうか??
まだ探してないの~。。

HARUっちさんへ

HARUっちさん、こんばんは・・
始めまして。。コメントありがとうございます。
コルネ。。今まではうまく伸ばせなくてずっと挫折してました。今回はなんとか出来るようになりたいともう4回連続で焼いてます。
さすがに家族に飽きられてしまって・・・。

チョコクリーム、自家製カスタードの玉子を抜いてそこへ板チョコを足して作ったのですが、以外に好評なのでちゃんとレシピにしようと思ってます。
簡単に出来るのがやはりいいですよね。

またいらしてくださいね~。ブログがあったら是非アドレス教えてくださいね。

まだまだ続く“コルネ道”~♪

こんにちはー
コルネがくるっと上手に巻けてますねー
随分前に習ったんだけど復習してないわー久しぶりに焼いてみましょうかしら?
苺チョコは結構すっぱいんですよねーみかんも食べてみましたー
バナナも見た事ありましたよー

とんままさんさんへ

とんままさん、おはよう~♪
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
週末は全然パンを焼いたり出来ずであっという間に終わりました。
コルネ、コツがあったら教えてください~。。
いちごはすっぱいんだ。。まだ見つけてないの。
今日のお買い物のとき見てみようと思ってます。

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

すごくキレイにマキマキできてる~!!
ホント、お尻が細くなってバッチリだよ~。
クリームも完璧ね♪
私の作ったチョコクリームはもっとトロトロなのでコルネに詰めるとダレそうだけど
ゆらちゃんのは程良い加減でコルネにバッチリね♪
レシピUPを楽しみにしてるわ~~~!!

私のチョコクリームはね、レシピ主さんがブログ閉鎖しちゃって・・・。
もし良かったらメールで送るわよ~。(ちょうど今、妻ちゃんからもリクエストがきてるの。)
楽天メッセでは文字数制限で送れないので、もし希望があればメッセにPCメアドを入れておいてね。

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

お久しぶりです♪
次男君、朝が50分も早くなったなんて、、。
朝はバタバタしちゃうけど、ママ時間が多いほうがいいかなっ?( *'∀'* )

5:30起きってのも凄いわ。私はパパ弁も気が向いた時だけ、、、寝ていたい(笑)

コルネ、すご~~~い!!
クリームもたっぷりでおいしそう(((*ノ∀ノ)キャァ♪
手間ひま掛けて、パン作り...羨ましいわん。

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~~~~!!めっちゃキレイ~~~~!!
前もきれいだったけど、今回はさらに美しい~~!!
ゆらさんの連続焼き好きです(笑)
上手になるまで焼き続けるってすごい!!
ピスタチオ味のチョコもあるんですね!
初めて見ました!
私もこれ買ってコルネ焼きたいなぁ~♪
でも1回目は絶対失敗する自信ありです(笑)

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
私もお尻もこんな風になって欲しいわ~(涙)。。
muuhちゃんのチョコクリームからはじまってホワイトチョコクリームも作っちゃいました。
ヒントをもらったのはmuuhちゃんです~。。ありがとう。
メッセにアドレス入れたので、お暇なときでいいのでお願いします。
muuhちゃん本当に忙しそうだもん。。いつでもいいよ~。。
私もレシピも次にはアップできるようにちゃんと計量して作ってみるね。
この後、全然パン焼いてないんだ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり。。大変だったね~。もうみんな元気になったかな?
次男、今までが遅すぎだよね。なんだか午前中がすごく長く感じます。
っていっても、義父もいるからスッキリって気分ではないんだけどさ~。。
朝は早いと気持ち良いんだ~。ちょっと冬は辛かったけど今が一番良い時期かな。
でもお弁当作りは一番の苦手です。
パンくらい焼いてないと、あの義父といるストレスから解放されないのよ~。。
私も外に出て働きたいよ~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
連続焼き。。しちゃうのよね~。うまく出来ないとすぐまた作りたくなるのはなぜ~??
ピスタチオ。まだ探してないの。レシピもちゃんとしたいと思ってるんだけど、私も役員のあつまりやらサッカーで全然・・・。
あいりおちゃんのコロネ。。とっても綺麗だったよね~。。
また見たいな♪♪。。

先日はテレビ出演だったのね~。是非見たかったけどこっちでは見れないのが残念だったよ。。
それから子ども会のお仕事も本当にお疲れ様。。
はじまったばかりで集まりも学校へ行くこともきっと多いよね。それでもがんばってるあいりおちゃん、大丈夫~?ブログが息抜きになってるのかな??
コメント。。とってもうれしかったよ~。。
でもとっても忙しいみたいだから気にせず読み逃げしちゃってね。。私は毎朝まずあいりおちゃんのブログをチェックして、今日も元気だね~って安心してるんだ~。。

Re:まだまだ続く“コルネ道”~♪(04/09)

ご無沙汰しちゃってごめんねm(_ _"m)ペコリ

コルネとっても上手~
実はウチの夫チョココルネが大好きなの
でも私の腕じゃまだまだ作ってあげられないわぁ

そう、今はいろんな味のチョコ売ってるから
楽しいよね♪


ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
そんなことないよ~。。久しぶりにお話できてうれしいよ~。。

旦那さん、コロネが好きなの~??なんだかかわいいね。。うちなんて全然食べてくれないよ~。。
是非、コロネ作ってあげてね。
私も今まで苦手だったからここで何度も練習したの。
ちょっと冷蔵庫に20分くらい入れるとすごく伸ばしやすくなったよ。

いろんなチョコで作ると楽しいかも~♪
私も作ったらまたブログにアップルするね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
