スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪

今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪

IMG_5044.jpg
みなさん、こんばんは~。。
今日、次男と午前中、公園へを見に行ってきました。。
自転車の後ろに次男を乗せて・・・かなり重いのでフラフラしながら運転です。。
公園の桜は満開かな~。。まだほとんど散っていなくて一番良いときかも。。

IMG_5000.jpg  IMG_5022.jpg
IMG_5023.jpg
ふたりで自転車をおいて、たくさん歩きました。。
今日は風もなく、本当に良い気持ち。。遊具でたっぷり遊んでジュース飲んで
2時間のお散歩でした。。

昨日に引き続き、またまたコルネパン焼いてます

生地も少し改良したりして。。パン屋さんのコルネパンをじ~っと見てきました。
なるほど、先の方は細くなってるぞ~。。
で、イメージトレーニングして焼き上げたもの。。。

IMG_5053.jpg
昨日とほとんど変わりなし。。ちゃんと細くしたのにな~、何でだろう?
それからちゃんと離して発酵させてるのに、なぜか発酵終わる頃
お隣さんとくっついてます。。これって動いちゃうってこと??

で、今日はmuuhちゃんのところでトロ~リチョコクリームたっぷりのパンを
見ちゃって・・・・、頭からチョコクリームが離れません。。
muuhちゃん、作っちゃったよ~(笑)。

IMG_5057.jpg
うちもチョコクリームトロ~リです。。
はっ!!、うちの子、あんまりチョコクリーム喜ばないんだった・・・・。

IMG_5061.jpg
すぐ袋に入れて、サッカーのお迎えの時、強制的に配布してきました。。

はっ!!自分で全然食べてないのにあげちゃったぞ~。。
チョコクリームは食べてみたから大丈夫だと思うけど・・・・。
パンは改良版だったのに。。心配です。。

みんな、大丈夫だった~??

明日は幼稚園へ行くから、コルネはお休みかな??

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

明日も、そこそこ早いのに・・・
何やってるんだろうねぇ~(笑

寝るつもりで、PC切りに来たのに~
コルネ、うまくいった暁には送ってくだされ~
卵用意して、待っておりまする~~~~

はふぅ~
明日も早いの!頑張るぞぉ~!!!!

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

ゆらちゃん おはよ~
お久しぶりです♪

綺麗な桜だね~
ホント、今の時期だけだものね
充分に楽しみたいよね

コルネ、すごくキレイに出来てると思うよ~
チョコクリームも美味しそう
これ、うちの息子達が絶対に喜ぶパンだな。。。(笑

ぽちっと応援☆

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

ゆらさん おはよ~^^♪
本当桜満開できれいですね~♪
福岡はもう散ってしまいました~。。
2時間のお散歩も気持ちいいですよね!

コルネって難しいですよね!!
私も苦手~。。
ゆらさんのコルネめっちゃ美人さん~~~!
美味しそう♪
私も作りたくなっちゃった^^
チョコクリームなんてお子様ウケばっちりですよね!
でもゆらさん家の息子くんたちはシンプル食パンとかが好きですよね?^^
ポチ☆

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

桜きれい~~~。いい匂いがしてきそう。
日本に生まれてよかったー(*^^*)

コルネね、動くんだよね。しっかり天板に押し付けても動いちゃうんだよね(ーー;)

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

うわ~~♪♪見事な桜だ!!
今、一番の見ごろよね。風もなく穏やかな日で散歩にピッタリね~。
うちは・・お花見出来てないから、今週末行きたいなぁ~。

コルネ、子供たちの大好物!!作ってと言われてるんだけど・・・難しそうでなかなか手がだせないよ~。
とっても美味しそうに出来てるね~。

そっか・・巻き方にコツがいるんだ~。
挑戦してみたいけど・・・あの芯の部分がないから作れないわ(汗)
 

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

こんにちは('-'*)
桜が満開、今年の入学式は久々に満開の桜の元だったね!
昨年の中学の入学式は嵐のようなお天気だったので、うらやましい限りです。。

コロネといったらやっぱりチョコクリームよ!!
そうそう、終わりに行くほど細く伸ばすのが難しいのよね(ノω・、)
こんがり美味しそうに焼けてますよ~。
大丈夫、絶対美味しいから(≧ω≦)b

Re:今日もしつこくコルネを焼いてます。。&桜満開♪♪(04/07)

見事な桜だね~♪
お散歩、気持ち良いんだろうなぁ。

ゆらさんの、研究心にはいつも頭が下がるわ~。
今日のも、綺麗に焼けてるね!
とろ~りチョコクリームに、釘付けです!!

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
もうすごく疲れているのに、読み逃げしちゃっていいよ~。。
でも書き込んでくれてありがとう。
コルネ、実は今日も焼いたの~。。でもさなんだか進歩なしです。
ふ~、うまく行ったあかつきには送らせてもらうね(笑)。

お仕事がんばって~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。復活うれしいな。。
桜、ゆーちゃんちのほうはどうですか~?
実は今日も同じ公園へ行ったんだけど今日はどんどん散ってました。本当に早いよね。

コルネ、ありがとう。。
なんだか売っているのとはやっぱりちがうの~。。
もう少し修行してみようと思ってます。
チョコクリーム、息子君たち大好きなんだね。
うちはなぜかあまり・・・お惣菜系なら大喜びです。
応援もありがとう~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
今一番満開です。明日は小学校の入学式。一番良いときだね。
もうあいりおちゃんのほうでは散ってしまったんだね。
やっぱり日本て広いね~。
2時間の散歩、実は今日も次男のお友達と行ったの。今日はなんだか疲れたわ~。
かるく筋肉痛になりかけてます。

コルネ、難しいね~。。うまく出来なくてつい毎日焼いてます。
美人さんだなんてうれしいわ~。もうちょっと修行しなくちゃ。。
お友達のところで見たチョコクリームがすっごく美味しそうで作ったけど、よ~く考えたらうちの子達はあまり・・・だったの。私は好きだけどやっぱりたくさんは食べられないのでお友達にプレゼントしてきました。。
実は今日も作っちゃった。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
桜、本当に綺麗だったよ~。実は今日も行ったの。。
もう散り始めてました。昨日が一番良かったかも。。
毎年桜の写真を撮るのが楽しみなんだ。

そうそう、コルネ、なんで動くの~??
で、今日も焼いたの。今日は考えて配置したので動いたけどくっつかなかったよ。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
一番昨日が綺麗だったかも~。。実は今日も公園いったんだけど今日はどんどん散ってたの。
本当に見ごろはあっという間だね。
nanaseちゃんの方はまだ咲いてるのかな?

コルネ。。nanaseちゃん作ってると思ってたわ~。。
私も型を買ったけどうまく出来なくてお蔵入りしてました。やっとヤル気だしてうまくいくまでがんばろうって思ってます。みんなに試食お願いしてるけどね~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
桜、本当に今が一番ですね。明日は小学校の入学式なんですが、きっと綺麗だろうな~。。
去年はすごい天気だったのね。それを考えると今年は穏やかな日が続いてるよね。

コロネ、補足するのが難しいです。やっとつもりだけど結局同じような太さだし・・実は今日も焼いて見ました、でも変化がないよ~。
焼時間も難しいですね。
私は210℃ 11分30秒です。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
桜、今が一番綺麗です。まだ北海道は先なのかな?
実は今日も公園で2時間散歩してきました。
二日連続はなんだか筋肉痛になりそうです。

コロネ、うまくまくコツないんですかね~。。
実は今日も焼いてみましたが、あまり変化なし。。
パン屋さんのとは違うんですよね~。。
なかなかコロネが止められません。
私もお友達のところでチョコクリームを見て作りたい(食べたいじゃないところが変でしょ。。)と思って作ったけど、うちの子あまりチョコが・・・
失敗しました。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
