スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??

なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??

みなさん、こんばんは~。。

あさって(8日)からいよいよ小学校も幼稚園もはじまります
明日(7日)は小学校の離任式のため長男はあしたから学校が始まる感じです。
なんだか短かったような長かったような春休みも終わろうとしています

昨日(5日)、サッカーチームのママ&子供たちで食事会(ママ達は飲み会)で
ちょっと二日酔いじゃないけど、だる~い目覚め。。

お昼もダルダルで作りたくない感じだったので、簡単にパスタ。。

IMG_4968.jpg
ブロッコリーも一緒に茹でちゃうという有様。。すごい手抜き~。。

IMG_4969.jpg
このホットチリソース。。旦那さんのお友達のインドネシア土産。。
コレをかけて食べるのに今、ハマってます。。ものすごく辛いんだけど
やめられない~。。また明日パスタにしたい気分。。あはは。。

さて、なぜか急にコルネを焼きたくなって焼いてみました。。
実はこれ2回目。。1回目のは酷くて写真撮る気にもならなかったの。。

IMG_4987.jpg
これも決して満足のいく出来ではないんですが。。。
生地も薄力粉を足してみたり、玉子を少し入れてみたり。。でもなんだか
コレって感じにならなくて・・・そして成形!!
コルネって難しくないですか?前作ったときも上手に出来ずあきらめて
コルネ型はずっとお蔵入りしてました。
でもやっぱりかわいく美味しそうに作りたい。。
ちょっとコツつかむまでかんばってみようと思ってます。

IMG_4996.jpg
中に入れるカスタードを作らなかったので、急遽あるもの。。。
玉子サラダ、いちごジャム、ウインナー。。
遊びに来ていた長男のお友達にお持たせしてしまいました。。
これで明日も焼けるぞ~
コルネって何を入れてもいいと思うとなんだか楽しくなってきました。
でもやっぱり王道のカスタード&チョココロネを作らなくては!!

明日は。。。作れる時間があるといいな。。

 


ホットチリソース。。なくなったら買っちゃおう♪

 
三角もいいけど、このホーン型もいいね~。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

パスタを茹でる時に、お野菜も時間差で一緒に茹でる方法、私もやりますよ。
この間、今日の料理でもやってました。
今なら春キャベツなんか美味しそうですよね~

コルネ型のパンてかわいらしくて、小さいお子さんに好まれそうですね。
焼き色はバターロールみたいだけど、どんな種類のパンなんですか?
金谷ホテルベーカリーのクラシックなコルネは、パンというよりもクッキーみたいなパイみたいな、ちょっと固くてゴソっとしてるんですよ。
中身のクリームも、やっぱりチョコとカスタードだったような気がします。

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

美味しそうなパスタ!! 私も辛いの大好きよ~♪
でもチリソース味のパスタは食べたことないよ。
挑戦してみたいわ~。

コルネ、私は難しそうで挑戦したことないです。
マキマキは苦手だわ~~~。。。
だからパン屋さんで子供が買うのは絶対チョココルネ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はゆらちゃんの卵サラダ味のほうが美味しそうだと思う~!!

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

おはようございま~す('-'*)
瓶からして美味しそうなチリソース!
私もピリッと辛味の聞いたトマトソースのパスタが食べた~い( ̄¬ ̄*)
パスタを茹でるついでにお野菜も...
基本ですよ、基本(≧ω≦)b(私だけかしら??)
綺麗にコロネの成形をするのは難しいですよね。
細く長く伸ばす成形はただでさえ苦手なのに、コロネはまき終わりのほうを微妙に細くしないといけないでしょう。
私も満足のいくコロネはまだまだです~(ノω・、) ウゥ・・・
玉子サラダ入りコロネ食べたい!
我が家はツナマヨ入りが人気なんです(*^-^)

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

パスタにスプーンとホークがセッティングされていてレストランみたい(*^^*)
ログも新婚の頃はやったけど、今じゃ箸です(笑)
コロネってやっぱり難しいです。
生地を伸ばす所で挫折しそう(^_^;)
中に入れるフィリングを惣菜系にしても美味しそうですね♪

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

私も一緒に茹でるよー!
だって楽ちん(*´艸`*)pupu♪

コルネパン美味しそう。。
小さい時よくパン屋さんで買った記憶ありです!

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

コルネ。難しいよ~~ゆらちゃん、上手よ~~私なんて、はじけちゃうことあったもん・・・

最近では、もっぱらミニシフォンケーキを冷ます時に使うだけだよ。。。。これじゃ、上達もしないよね~

卵サラダを入れたコルネパン。おいしそ~~ウインナー入れるのもありなんだね。カスタードとチョコカスタードしか考えてなかったから、余計に作らなかったんだけど、ウインナーなら、うちの子たちも文句いわなさそう!! 今年の目標にしてみようかなぁ~コルネを上手に焼く!

食パンや、山食に自分の名前の焼き印ってすっご~~くお洒落!!かっこいいなぁ~憧れちゃう(^^♪

Re:なにげにコルネパンって難しい・・・のは私だけ??(04/06)

こんばんは~。
うちも、お鍋で茹でる時は、野菜も一緒に茹でるよ~。
でも、最近はレンジ用のパスタ茹で器でチンで、超手抜き。
パスタにホットチリソース、美味しそうだね!

コルネ、とっても綺麗な形だよ~。
クリームをいっぱい入れたくて、ホーン型を買ったけど、端が離れたり、生地の巻きが均一じゃなかったりで上手くいかないよ…。
お惣菜入れるのも美味しそうだね~。
サンドより食べやすいかも。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
やっぱり一緒に野菜をゆでるのってありですね~。。
良かった。。私だけかと思っちゃいました。
私もほうれん草だったり、あと意外に春菊をパスタに入れるのが好きです。
コルネ。。モロバターロールの生地に近いです。バターだけが若干控えめな感じです。
パイのようなコロネもありますよね~。あれも好き。。
今日はチョコカスタード作りました。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
パスタ、だってこれ温めただけのソースだよ~。。超手抜きだもん。
でもこのホットチリソースがうまい~なのよ。

コルネ。。私も型は持ってたけど一度やったら全然上手に出来なくて作ってなかったの。。
急につくろうって思って、今また焼いちゃった。
バターロールに近い生地だからお惣菜でも美味しいよね。
でも今日muuhちゃんのところでチョコクリーム見ちゃって・・・。ふふふ・・・作ったよ~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
最初はなんだかうさんくさいなって思ってたんだけどちょっと食べてみたら美味しくてすっかりハマりました。
パスタとお野菜。。一緒ってやっぱりいいのね~。なんだかちょっとホッとしちゃった。
コロネ。。私も型は買ったけど一度作って挫折してたの。。急に思い出して作ってみたけどやっぱり難しいね。
で、今日も作っちゃった。
バターロールに近い生地だから甘いものじゃなくてもいいよね~。うちは玉子サンド大好きです。
ツナマヨも美味しそう~。。うちも好きかも。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
きゃはは・・・これ写真撮影用だよ~。。
私もお箸で食べちゃったりしてるよ。
ちょっとだけ気分出してみました。
コロネ。。私も型を買ったけど全然うまく出来なくて封印してたの。
思い切って挑戦。。実は今日も焼いちゃった。
でもまだまだ満足いくものが出来ないわ~。。
うちは甘いものより玉子サンドが好きなのでこれだと喜んで食べてくれます。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
一緒にお野菜茹でてもいいのね~。。
なんだかホッとしちゃった。。

コルネ。。昔からパン屋さんにあるよね。私も上手に作りたいんだけど結構難しいです。
実は今日も焼いちゃった。。
でもイマイチ変わらなかった。。また練習だわ~。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
コルネ。。難しいよね~。。
私もうまく巻けないの。。実は今日も作ったけど全然変化無しなの~。。
そうそう、ミニシフォンを冷ますのにしか使ってないよ~。。ちょうど良いんだよね。

要はバターロールに近い生地だからお惣菜でもいいかな~と思って玉子入れたらうちはヒット!
ウインナーも男の子は好きでしょ~。。
なんでもありだよね。

焼印。。今練習しているだけど、全然うまく出来なくて・・でも楽しいよ~。。
焼印ってやっぱり憧れだよね。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
あは!お野菜一緒に茹でるんですね。。一緒でうれしい。。
レンジ用の気になってるんです。だってふきこぼれたりしないでしょ~。
結構いつもふきこぼしちゃうんですよね。

ホーン型持ってるんですね~。。
ちょっとお菓子みたいな感じで素敵ですよね。
でも難しいんですね~。私コルネもまだ全然うまく出来ないです。実は今日も焼いちゃいました。
うちでは甘いものよりこっちの惣菜系のほうがウケます。
なんでもアリってことで(笑)。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
