スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初ワイヤークラフト挑戦☆。。

初ワイヤークラフト挑戦☆。。

みなさん、こんにちは~。。

春休み、なんだか疲れます。。早く普通の日々に戻りたい~。。

昨日から子供たちが私の実家へお泊り(次男は初ひとりでお泊り)していて
これから迎えに行きます。今日の午前中はちょっとだけ
ゆっくりできました。。

ず~っと興味があったんだけど、なかなか行動に移せなかったもの。。
それはワイヤークラフト。。
先月のおしゃれ工房で青柳啓子さんの出演の際に見て
やっぱりやりたい。。だけど全然やり方がわからない。。
とりあえず、材料はいろいろ購入(100均だけど。。

コチラのサイトで、ワイヤーを使って文字を作る方法が出ていて、
早速これから挑戦してみました。。

IMG_4938.jpg
初めてなので。。こんなもんです。。
最初に作ったのはとりあえず、ぐるぐる。。。これはものの3分で出来上がり~。。
調子に乗って『Yura』に挑戦。。思うようにワイヤーが曲がらなくて
これは15分くらいかかったかな~。。
思っていたより大きくなっちゃって、もっと小さく作りたかったのに。。
でも、やってみたらなんだか楽しい。。
思い通りには全然いかないけど、やっぱりこれもたくさん作るうちに
自分なりのコツとかつかめるんだろうな~。。

これからかごやトレーなんかも作れるようになりたいと思ってます。。
ここで宣言しないと、またいつのまにかやらずにって事になりそうだから・・・。

これを作ったのはもう一つやってみたいことがあったから・・・。

それは次回へ続きます。。

もうひとつ。。

春休みに長男が作ってくれた白玉団子。。

IMG_4927.jpg
調理実習で作って、もう一度作ってみたくなったそう。。
今回は全部ひとりなので大変だったと言ってました。。
やわやわで美味しかったです。。

  
これから本屋さんへ行ってみようかな。。

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:初ワイヤークラフト挑戦☆。。(04/03)

こんにちは~(*´艸`*)
ワイヤークラフト綺麗に出来てますよん♪
めっちゃ上手です。。

長男クンの作った白玉団子も美味しそう!!
みたらしの方、食べたいなぁ(*´艸`*)♪

Re:初ワイヤークラフト挑戦☆。。(04/03)

やん♪ゆらさん、素敵だわ。
ログもやってみたい。100均でワイヤーだけは買ったのよ。
もう3年も前だけど(-ι_- )ププッ
白玉団子、小さな手で丸めたのね♪おいしそう(*^^*)

Re:初ワイヤークラフト挑戦☆。。(04/03)

こんにちは~^^
私も、おしゃれ工房見ました~。
最初にピンッと伸ばすのがコツなんですねよね。
私、以前にワイヤークラフトにハマっていたことが
あって、その時1~2ミリの誤差にイラっとしていたんですよね~。
最初にまっすぐ伸ばせばいいんだ~って、当たり前のことなのに衝撃を受けました~。

初作品なのに、すっごく上手に可愛くできてますね~。
次作品は、パンのカゴとかかな??

Re:初ワイヤークラフト挑戦☆。。(04/03)

すごいなぁ~~これが、ゆらちゃんの初めての作品なの??ほんとにゆらちゃんは、器用だよね。これからも、どんどん素敵な作品を作って見せてね(う・・私も頑張って作ってみよう!って言えないあたりが、かなり不器用な私です(T_T))

白玉団子。とっても上手に出来てるね。私、白玉団子の食感が大好きなの~~

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
アップしてすぐ見に来てくれたのね~。ありがとう。。
ワイヤークラフト、まだ思うように行かないけどこれは空いた時間にチョコチョコできそうなので、なんとかモノにしたいなと・・・・。編み物とか出来ないからね~。。
みたらし餡が思ったより固くなって本人は納得してないみたいです。
でもこの量多いよ~。。
胸焼けしそうでした。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ひさしぶりだね。もうすっかり元気になったかな??
キャスのバック、かわいいよね~。私も大好きだけどちょっと高いからなかなかね~。。
雑誌チェックしてみるね。

ワイヤー、私もすっごく興味があったけどやり方が・・・、思い切って始めたらなんだか楽しそうだよ。
一緒にログちゃんもやろうよ~。。
白玉団子。すごくたくさん作っちゃって・・・、食べるの苦しかったよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
おしゃれ工房見ましたか~??なんだかおうちも素敵ですよね。。あそこまでは出来ないけど、せめてワイヤーが出来るようになりたいなと思い切って始めてみました。。
モッキンバードさんのワイヤー、是非みたいです~。
今度アップしてくださいね。
まっすぐに伸ばすのって本当に難しいですよね。。
良い方法があるのかな?
かごにいずれは挑戦したいと思ってますが・・・。
いつになるでしょうか~??

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
うん、本当に初めて。。このぐるぐるもまるくするのがちょっと難しかったよ。。
全然コツとかがわかってないからこれから数を作っていくしかないのかな・・。パンと同じだね~。。

白玉とお豆腐で出来てるの。。
ず~っとやわやわで美味しかったけど、量が多くて参りました。。

Re:erupy3さんへ(04/03)

ゆら811さん
>みたらし餡が思ったより固くなって本人は納得してないみたいです。

ということは、近々リベンジ??(笑)

Re:初ワイヤークラフト挑戦☆。。(04/03)

こんばんは♪
またまたゆらさんの趣味がひとつ増えたね~。
ワイヤーのかごにパンやお菓子をざっくりと...あああ、想像しただけで素敵(*/∇\*)キャ
初めてでコレだけ上手に出来るんだから、きっとすぐに大作が出来ちゃいそうね~。

お団子もおいしそうだわ~( ̄¬ ̄*)


こんばんは♪

ワイヤークラフト、とっても上手です。

お団子も美味しそうーー♪

新しいブログの方から遊びにきてみました!
これからもよろしくお願いします♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
そうなの。。ちょっと火を入れすぎちゃうとすぐ餡がゼリーみたくなっちゃうんだよね。
リベンジ。。いや!少し間を空けて作ってもらおう。。
やっと食べ終わったってかんじなんだもん。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんにちは~。。
なんでも中途半端な私なのでちゃんとできるようになるかわからないけど、挑戦してみます。
これは開いた時間にチョコっとできそうだからいいな~って。
やっぱりかごとかトレーとか作るのが夢だよね。

お団子。。かなりたくさんで、胸焼けしました。

かおり112さんへ

かおりさん、こんにちは。。
ありがとう。。
ちゃんと作品が作れるようにがんまります。

新しいブログにもお邪魔させてくださいね。。
これからもよろしく~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
