スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

湯だねプルマンでいろいろ作りました♪

湯だねプルマンでいろいろ作りました♪

みなさん、こんにちは~。。

春休みがはじまりましたね。今日はちょっとどんより曇ってます。
うちがにぎやかで。。。いやうるさいくらいっ。。

パンを作る気力だったのですが、美味しい自家製餡子をおすそ分けして
もらったので、やっとヤル気が出てきました。

いろいろ作りたいものがある中で、子供たちに聞いたら
『普通の食パン』だそうで・・・・。
確かに山食にはまってからプルマンは全然焼いてなかったわ~。。
湯だねの準備をして、焼きました。。

IMG_4808.jpg
すぐ写真撮らなかったら、上が凹んできちゃった。もう少し焼いたほうが良かったかな。
若干側面も焼き色がうすいです。。

で、今頃だけどこれを買ってみました。
IMG_4811.jpg
『サンドでパンだ』。。ずっと気になってて、とうとう買っちゃいました。
これを使って・・・・。

IMG_4813.jpg
こんな感じ。。。1.5斤型だとかなりギリギリ・・・。
うまく挟まないと耳の部分も一緒になってきれいに出来ません。。
市販の食パン用に作られているんだろうな~。。
正角型のパン型なら丁度いいのかも。。

IMG_4820.jpg
カットしてみると・・・・。
私用に頂いた餡子+クリチサンド。。子供たちはハムチーズマヨサンド。。
まさにランチパックになってる~♪
これ、これからいろいろなものを作れそうだよね。

そして、今朝のあさごはん・・・・。

出回り始めた新たまねぎ・・・。今年もやっぱり作っておかなくちゃ。。

IMG_4831.jpg
新たまねぎ+マヨ+黒胡椒のトースト。。シンプルだけど美味しい。。
新たまねぎの時だけのお楽しみ。。
うっかり忘れるところでした。。

IMG_4830.jpg
私がコレを食べている横で、子供たち&義父は納豆に
いかの塩辛、お味噌汁で朝ごはん食べてますから。。。ふんっ。。

りょっちまま~♪餡子、美味しいよ~
もう少し残っているので、今度は普通にあんぱん作るつもりです。
ありがとう~。ご馳走様。。ふふ。。

IMG_4800.jpg
幼稚園の先生へのアルバムを入れる袋を用意させてもらいました。
一応覚書として・・・・。バラのコサージュはウッドクリップ付きで取り外しできます。
幼稚園の役員さんも無事終わりました。。

    

サンドでパンだ用のケースもあるんだね~。。持ち運びにいいかも♪。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
