スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カルテットパンでショコラとモフモフ♪モッフル♪♪

カルテットパンでショコラとモフモフ♪モッフル♪♪

みなさん、こんばんは~。。

三連休、いかがおすごしですか?
我が家ではお墓が近いのでお彼岸になってすぐお墓参りに行きました。
明日は実家へ行ってこようと思っています。

さて、このごろこの週末のサッカーの行事の準備(って程ではないですが・・)などで
パンやお菓子を作る時間はあるんだけど、気分的に出来なくて作ってませんでした。
4月から6年生になる長男。。私は父母会の会長をやることになりました
今週末は卒団式や総会など、行事が目白押しで軽くテンパってます。。

そんな今週作ったもの。。。

せっかく買ったのに出番が少ないノルディックのカルテットパン。。
これでみかさんのショコラを作ったら絶対かわいく出来るだろうなとずっと思っていて
さて、作るか!と計量し始めたらココアがちょっと足りない。。。。
その分をブラックココアで補ったのが悪かった。。。

IMG_4553.jpg
黒々して良い感じ♪と思って、ひとつ試食・・・。。

んん!!、すっごく苦い。。っていうか苦いを通り越して渋いんですけど・・・。
チョコチップが入ってるところは甘いんだけど、食べたあとの後味が渋い~。。
これプレゼントの予定だったけど、全然駄目ってことで。。
って自家消費も出来ない渋さ。。失敗です

ちゃんと材料の確認をしてから作らなくちゃ駄目だわと思いました。。

そして、今日・・・・・。

長男たちは試合で出かけていましたが、私は次男とお留守番。。
長男のお友達とママにモッフル差し入れしようとビタントニオを引っ張り出して・・・。

IMG_4564.jpg
モフモフモッフル♪。。
ひとつはベーコン&チーズ、そしてもうひとつは餡子!
餡子は少ししか入れてないのになんだか爆発状態。。

IMG_4565.jpg
餡子の量が多かったのかな??

IMG_4559.jpg
サクサクふわふわ~でいくらでも食べられちゃうのが危険だね。。
ベーコン&チーズはお醤油を付けながら食べてもGood。。

IMG_4567.jpg
タートルパックに入れて、早速nanaseちゃんから頂いた鹿マスキングテープ使ってます。
ありがとう~。。とってもかわいいよ~。。

モッフルすっかり冷めてしまったけど、おうちに帰ってちょっと温めて食べてもらいました。
ちゃんと食べられたみたいでみんなからのメールうれしかったな~。。

今度は焼きたて食べに来てね~。。

行事が目白押しでコメント欄を閉めさせていただきました。
また遊びに来てくださいね。。
muuhちゃん、コメント頂いたのにお返事遅くなりそうです。ごめんね~。。


パニーニプレート付き、いいな~


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
