スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪

バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪

みなさん、こんばんは~。。

暖かくなってきたようでも風が強くて冷たくて。。。
夜はまだ寒いですね。。
まだまだストーブの前でお茶を飲むのがやめられません。。

今日は明日お友達とお出かけするのでおとなしく家にいました。
(あまり毎日出歩いていると、義父の冷たい視線が・・・・・)

そんなわけで、冷蔵庫のあこさんがもう早く使い切ってと訴えていたので
ちょっと量が多いけど全部使い切りでまたまたバゲ仕込んでみました。
あこさんの量が多すぎたのか、手に負えないようなゆるゆる生地で
これはあかん!とおもいつつ、焼いてみました。

IMG_4509.jpg
のっぺりバゲットの完成。。とほほ。。。
やたらいつもより焼き色がついたのはなぜだろう?砂糖は全然入れてないのに。。
クープもへっぽこだし、あこさんごめん。。

IMG_4515.jpg
カットした断面。。気泡というか穴??
もっと蜂の巣みたいな気泡になるように修行しなくては!!
でも先日のバゲよりクラムは軽くて食べやすい感じでした。。
こちらは夕食のビーフシチューと一緒に子供たちが食べてくれました。。

もうひとつ・・・。

ずっと肉まんを作りたくて・・・。
肉汁たっぷりの肉まん。。やっと作ったよ~。。
IMG_4526.jpg
またまたうちの蒸し器が小さくてみんなくっついちゃって見た目が悪いけど・・・。
ふかふか~に蒸しあがりました。。

IMG_4528.jpg
もうすでに肉汁が滴ってます。。
でも割った画像撮りたかったのに、次男と幼稚園のお友達が待ち構えていて
あっという間にいただきま~す。。

熱々で『あち~っ!!』って言いながら食べてくれました。
この後また10個肉まんを作って、長男用とお友達のお持ち帰り用にしました。。
今日は肉まん祭りだったわ~。。

〇〇ちゃん、ありがとうね~。。

さて、このごろ失敗続きのシフォンケーキでも焼いてきますか。。。



大切なお友達の推薦の品。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

バゲット、気泡があるじゃないの~オイシソウだよ!

で、肉まんは結局いくつ作ったの?
すっごくおいしそう・・私もまた作りたいなあ。
せがまれてるんだけどなかなかできないのよね。ゆらさんはいつも偉いなあ~

めちゃくちゃ旨そうです!

バゲットも肉まんも涎もんですっっ!激旨そう!

バゲットの気泡、私はこれくらいが理想です~!クラムの味もちゃんと分って最高に美味しそう!
さすが、ゆらさん!!!

‥‥‥実は肉まん、一回も作った事がない、、、、だ、、大好きなんですけど、具が、、、面倒そうで~~~~~(笑)

あ~、、でも旨そう過ぎる!!!!

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

ゆらさん、こんばんわ。
ゆらさんもバケ作ったんだね^^
私も作ったんだ。
でも、こんな大きな気泡なかった。涙
肉まんも作ったんだね。
出来たて美味しそうだねー^^
肉汁がたくさんあるんだね。
ヨダレが出てきたよ。
食べたいわ。

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

あ~~~ 肉まん 今シーズンこそ作るぞ!
って思ってたのに・・無理かもなぁ~~。
人が作ったのをみて 満足しちゃうわ~♪
まじで美味しそう! 

そうそう この赤い缶の ウェイパー
めっちゃ美味しいのよ~!
お湯で溶くだけでもスープになっちゃう。
塩や醤油で調味すれば なおウマイ~。
この間 これでスープ作って 中華麺入れて食べたら スープが透き通ってて塩ラーメンみたいにキレイで 味も あっさり系で激ウマだったよ。
保育所の子達も大絶賛!
私もお勧めです。

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)


ゆらさんおはよぅございます^^毎日ポチは来ているのですが
コメント残せなくてごめんなさい^^;
バケット凄く美味しそう&素敵なバケットですよ~!
yukoには無理だわぁ・・・
肉まんもとっても美味しそうです☆肉汁したたるのが伝わる~~~
ゆらさんの肉まん食べたい~☆

肉まん♪♪

 ゆらさ~ん おはようございます^^*

ふっかふかの肉まん♪こっちまで良い匂いが漂ってきそう~*^^*
今日はこっちも寒いですよぉ>_< コタツムリからの脱皮が難しい(笑)

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

ゆらさん こんにちは~^^♪
ゆらさんもバゲ修行続いてますね~^^
私は今休憩中です。(笑)
バゲいい焼き色でとっても美味しそうですよ~♪
私も気泡っていうよりは穴?ってことのが多いです^^;
肉まんもホカホカでツヤツヤなのが伝わってきます~♪
中身画像が撮れないほど大人気って嬉しいですよね!

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

ゆらさん、こっちは雪降ってるよ~
まだまだ肉まん、有ると思います(笑)

バゲット久しく焼いていないなー。ログも修行してみよう。

ところで
パソコンの調子がイマイチでさ、足跡いっぱい付いてない?付いてたらごめん(^_^;)

上手だし~~~

ゆらちゃんこんばんち~♪

o(TヘTo) くぅ ももぱんちーもゆらちゃんのようなバゲが焼きたい!!!って失敗を恐れて焼けないでいるんだけどさ~(涙 ももぱんちー気泡たくさんのバゲも好きよ~♪

肉まん・・・肉汁が~~~~~っ ももぱんちーを呼んでいる~(違うか!!笑
蒸したて肉まんって何であんなに美味しいんだろうね~!!ももぱんちーは何度口の上の皮が剥けたことか・・・・(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ウェイパーって美味しいよね~!!!
・・・でもちょっとお高いのよね~Σ( ̄ロ ̄lll)

Re:バゲットと肉汁たっぷり肉まん♪♪(03/12)

こんばんは♪

バゲ修行頑張ってるね~!
焼き色、コレぐらいの方がカリッとしていて美味しそうだよ~♪

肉まんだぁ~~(〃∇〃)
美味しそう!!
おやつの時間にできたての肉まんだなんて~♪
しあわせなおやつタイムだね!
肉汁が~~~~~!!!!あぁ。。画像見てると
できたての美味しそうな雰囲気が漂ってきます('▽'*)



いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。
バゲ、気泡って言ってもいいかな~?美味しそうだなんてうれしいわ~。

肉まんは20個作っちゃった。小ぶりなので大人は2個食べると丁度いいかな。
私もずっと作りたくて・・でも餡を作るのが面倒だったりして・・やっと作ったんだよ~。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。。
気泡、これでいいんですか~?なんだかいつも??って感じのばかりなんです。
akeさんにそんな風に言ってもらえたら調子に乗っちゃいますよ。。
肉まん、私もずっと作りたくて・・・・でも具を作るというのがちょっと面倒だったりしてました。
出来ちゃえば蒸すだけなのであっという間とわかってるんですけどね~。。
是非、akeさんもどうですか~?

suzumadeさんへ

すずちゃん、こんばんは~♪
バゲ、作ったんだけどこんなのよ(笑)。
これ気泡って言ってもいい?なんだかべとべとで本当に参っちゃった。
肉まん、調子に乗って20個も作っちゃった。
次男のお友達には5個お土産で持って帰ってもらったの。
是非、すずちゃんもどうですか~?

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
肉まん、ヨシちゃん作ってなかった??
これきっと子供たち大好きだと思うわ~。。
でもさ、そういう私も具の用意とかがなかなか面倒でやっと作ったんだけどね。。

そうそう、ウェイパー!美味しいよね~。。
うちも大好きで、これでスープ作ったらみんなおかわり続出しちゃうよ~。。
ヨシちゃんももちろん使っていたんだね。。
子供たち、美味しいものしってるな~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、コメ残せなかったりしてごめんね~。。
そしてやっと作りました。。
本当に肉汁たっぷり~って感動しちゃった。。
本当にありがとう~。。
大切なお友達ってもちろん、yukoちゃんのことで~す。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
うふふ。。まだまだ寒い日が続きますよね。。
私もこたつむりっていうかストーブにへばりついてます(笑)。
肉まん、この日は20個作りました。
やっと作れてすっきりしました。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
あこさんが冷蔵庫で早く使わなくては~と思っていたのでバゲばかりになってしまいました。
あいりおちゃんは休憩中なの?あいりおちゃんのバゲいつも美味しそうだもんね~。
そうそう、気泡と穴って違う気がしない?私のはなんか穴って感じで・・・。難しいね~。。
この時期肉まんは子供たちに喜ばれるね~。。
本当はあんまんも作りたかったけど、みんな肉まんって言うので20個全部肉まんでした。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
わあ~、雪なの~?まだまだ寒いね。
こっちは昼間は暖かいけど、やっぱり夜は寒くてストーブから離れられません。
バゲ、いくらがんばってもうまく焼くのは難しいね~。。
パソの調子大丈夫??足跡沢山はうれしいよ~。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
バゲ。。そんなほめてもらえるようなバゲではないのよ~。。
ベタベタで布取りも出来ずのを無理やり焼いたって感じなの。。難しいね~。。

うふふ。。ももぱんちーちゃんを呼んじゃってる??
そういってもらえるとうれしいよ~。。
そうそう蒸したての熱々は私も大好き~。。
同じく口の皮をやけどさせて剥いてます。あはは~。
ウェイパー!うんうん、美味しいけど確かに値段びっくりだった。。
いろいろ使えると思って買ったよ~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
バゲ。。がんばってるんだけど、いつもこんな感じで・・・。
一向に上達しないのがつらいとこです。
焼き色。。全然糖分ないのにちょっと着き過ぎかな~?焼きすぎなのかも~。

肉まん、ずっと作りたくてやっと♪って感じなの。
たまたま遊びに来ていた次男のお友達も喜んでくれてお土産に5個持っていってくれました。
あつあつは何よりのご馳走だね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
