スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フルーツタルトとピザ☆☆

フルーツタルトとピザ☆☆

みなさん、こんばんは~。。

今日はとっても寒~~い一日でした。
夕方からは雪も降りだして、屋根には雪が積もり始めています。
明日の朝は大変そう。。。

みなさまもお気をつけくださいね。

今日はおひな祭りですね~。。
うちにはがいないので毎年何を作るわけでもなく普通に過ごしてます。
でも今日はお友達からバースデーケーキのオーダーを頂いたので
少しだけ、おひな祭り気分を味わいました。。
ケーキのオーダーは初めてのおまかせ・・・。
って緊張する~。何を作ろうか丸1日悩んで、これにしました。。

IMG_4453.jpg

フルーツタルト。。オーダーはひとつだけど、保険の意味で二つ作りました。
タルト久しぶりで、作り方忘れてた。。。
底板が取れなくて本当に焦った~。。カスタードもちょっと載せすぎちゃったかな。。
いや!フルーツを載せたらカスタードが溢れてきちゃった。。

IMG_4443.jpg
出来上がりをお友達に見てもらって選んでもらいました。
こちらは味見用になりました。。
使ったフルーツはいちご、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、マンゴー、りんご、
そしてブルーベリー。。思ったより種類あったかも。。

IMG_4455.jpg
バースデープレートを付けて♪
写真が暗い~。。外は雪降ってるし、夕方だし。。
天気の良い昼間にとったらもう少し綺麗に見えたかも。。

IMG_4458.jpg
定番の特大ピザ。。久しぶりだったのでお友達用と我が家用。。

これにあなごちらしと潮汁じゃなくてあさりのお味噌汁に湯豆腐にサラダ。
おひなさまっぽくないメニューだけど例年よりはマシなひな祭りでした。

コメントのレス、訪問が遅れ気味です。申し訳ありません
うちの決算のお仕事や、子ども会の資料作りなどなど、ついパソで遊んじゃうので
なかなか終わりません。。明日はひとつずつ片付けるぞ~


高さもあるので使いやすいです。


ひそかにねらっているタルトリング。欲しい~


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

美味しそうだにゃぁ~~~
うちの姫なら、喜ぶこと間違いないのだ!
あ・あたしも姫だから~(爆
当然、大喜びさ!
我が家は・・・
微妙にあたしの帰りが早かったので、なんとも微妙なひな祭りになりましたとさ(泣

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

ゆらさん おはよ~^^♪
ゆらさんも忙しい毎日を送ってたんですね~。
子ども会ってゆらさんも??
私なんてくじで会長ですから~~~~T▽T
ゆーちゃんに慰めてもらって元気でましたけど^^
それにしても美味しそうなフルーツタルト~~~!!
フルーツ満載ですね!!
保険用ってわかります!!
私もこの前保険用に2つ焼きました^^
ピザつきで本当お友達は幸せですね~♪
うちは貧乏ひな祭りでしたT▽T
ポチっと*^^*

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

フルーツめいいっぱい乗ってますねー。
超美味しそう(*^m^*)♪
我が家はちらし寿司だったくらいで、こんな素敵なひな祭りじゃなかったよー(;-;)
もう祝う歳でもないといわれればそれまでだけどー。(苦笑)
ピザも食べたい・・・。具沢山だね♪

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

すごーい♪
美味しそうです~~(*^_^*)
フルーツたっぷりで嬉しいですねーー♪
私もお願いしたいです。
5月の誕生日にケーキ。カズのバースディーケーキ。
テーマは「きりん」でお願いしますっっっ。
…って住んでるとこが遠すぎますよね(T_T)

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

うわー!!
フルーツが贅沢にてんこ盛り♪
カスタードもタッッップリなのがいいですね(*^^*)
ピザも(暗くても)美味しそうなのは伝わります~♪♪

グリーティングカード、またまた届いてないの。
ログログのほうに問題ありかしら。
じゃんねんだわ(;_;)
お気持ちだけありがたーくいただきます m(_ _)m ドーモ

う。うまそ~

ゆらちゃんこんち~♪

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ いつ見てもゆらちゃんの作るケーキやパンは素敵ね~♪ももぱんちーとは美的センスが違いすぎる!!(比べる方が申し訳ない 笑
フルーツ・・・適当に飾っていそうでそうでない!!
普通こんなに奇麗に飾れないよ~!!!

特大!!なんて嬉しい響き(笑
男の子はたくさん食べてくれそうでいいわ~♪
5月の端午の節句は張り切らないとね!!(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

そっかー、女の子がいないとひな祭りはしないんだね。
でも、ゆら家にはゆら姫がいるじゃない~。

フルーツの量も種類も多くて、カスタードもいっぱいなんて、美味しいこと間違いなしだね!
長方形のタルト型、前から気になってたの。
飾りつけもカットもしやすそうでいいね。

色々やらなきゃいけない事があって、忙しそうだね。
頑張って~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
忙しいのに来てくれてありがとう~。。
itukaちゃんちは姫が二人だね~。。
うちはさ。。これ作っても長男はフルーツ嫌いだからカスタードしか食べないし。。次男はフルーツばかり食べてるし~。。見るも無残な食べ方だったわ。
ituka家のひなまつり。。どんなだったの~??

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
子ども会、うちの子供会は6年生の親が役員をやるの~。。6年生の中でくじ引きして会長とか決めるんだよ。だってあいりおちゃんみたいなまだ低学年のお母さんがあたったらかわいそうだもんね~。。
でもあいりおちゃん決まっちゃったのね。がんばって~。。
わたしもさ、今日子供会のことで、ちょっと行き違いがあってね・・凹んでました。でもがんばってやらなくちゃって今は思ってます。
サッカーの父母会は会長をやるし、そっちもいろいろ準備が・・・小学校の役員も。。もう間違いそう。。
フルーツタルト、あいりおちゃんのをみて二つ焼こうって思ったの。
ピザもこのごろ作ってなかったから久しぶり。。
うちの子はこっちを喜んでたよ~。。
ぽちっとありがとう。。
お互いがんばろうね~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
フルーツ、めいっぱい載せちゃいました(笑)。。
女の子のいるおうちっておひなまつりはやっぱり華やかなイメージがあります。
私も祝って欲しいよ~。。
ピザ、久しぶりだから特大だったけどみんな食べちゃいました。具多すぎだよね~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
フルーツたっぷり。。うちの長男はフルーツ全般が駄目なので、カスタードしか食べてくれませんでした。うちでは全然喜んでもらえなくて悲しい~。。
かずくん、きりんさん大好きだもんね。
きりんロールケーキを立てて・・・出来ないかな~??
あみちぇちゃんがんばってね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
本当にごめんね~。。
カスタードはログちゃんに教わったあのカスタードです。いつもカスタードはあれって決めてるの♪
とっても美味しいよね~。。
ピザはいつもと違うチーズを使ったらあまりとろーりしなかったけど、美味しく頂いちゃいました。

メアドを間違っちゃったのかな?
本当にごめんなさい。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~。。
ありがとう~。。ももぱんちーちゃんのパンもすごく素敵でお雛さまにぴったりだったよ~。。
いつもアイデアには本当に感心しちゃってます~。
フルーツ、適当なんだよ~。。
ネットでフルーツの載せ方載ってないかなと探したんだけどなくて・・とりあえずバランスよくいちごを置いてそのあとは適当に・・・。だからてんこ盛りになっちゃった~(笑)。。

特大・・うふふ。。そうだよね~。。
うちではピザのほうが喜ばれたよ。
端午の節句か~。。あ~、考えてなかった。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
そうなの~。。おひな祭りってしたことないよ。。
ちらし寿司くらいは食べるけど・・あと次男が幼稚園からひなあられをもらってきてくれます。
うちの長男に『ママはおばさんだからひなまつりはしないだよね~』ってとどめ刺されてます(悲)。。

ちょっとカスタードが多すぎで溢れそうです。
フルーツも載せすぎたかな~。。これ絶対切って食べれないよね。
長方形の方はカットしやすいです。。

なんだか、いろいろなことが一度にあって・・・。
なんとか乗り越えます。ありがとう~。。うれしいよ~。。

フルーツタルトとピザ

本当美味しそうですねー
うちだったら間違いなく大喜びですよー
我が家にはお雛様が3ツもあるんですよー(マンションなのに)
ピザ付きなんてお友達もとっても喜ばれたでしょー
調理実習楽しそうでしたね。
先日子供達の育てたお米を使ってお餅を御馳走になりました。
計量して小さくちぎったんですが、いつものパンの修行が
役に立ったみたい。1グラムの狂いも無くカット出来たのでした。

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

うわあ~!めっちゃおいしそう!
ゆらさんが近所に居たら来週のいかぽんとだーりんの
誕生日ケーキお願いするのにな・・・・
こんなタルト!!あの二人には見せられないわ・・・
作ってって言われても無理だモン!おいしそう!

決算とかいろいろ大変そうだね。
私も子供会追い込みだよ~ お互い頑張ろうね!

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

こんばんは~( *'∀'* )
こ~~んなに豪華なタルトケーキ!
お近くなら絶対ゆらちゃんにオーダーしてるよ~(((*ノ∀ノ)キャァ♪
お店のより、クリームもたっぷりおいしそーう!

ひなまつり、うちは私の職場と子どもらの保育園も誕生会で「ちらすずし」食べたの。
でも唯一、食べなかった長女がブーブーうるさいから夜も ちらしずし作ってプチお祝い?しました(*´v`*)

うちは、かえって端午の節句とかにこれといって何も作らないかも~~。


Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

「ちらすずし」って、、。
(≧m≦;)ぷっ なまってる(爆)

Re:フルーツタルトとピザ☆☆

家も本当に頼みたいよぉー。今度は頼むからね、是非とも頼むわぁっ。
タルトもおいしそうだね~、フルーツもクリームもこんもり。とっても魅惑的に誘ってるわぁ。
ピザは最近定番、完璧だね
お雛様は家も関係ないから焼き肉したよ。

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

すごい、すごい♪♪とっても美味しそう!!
売ってるのよりも豪華だね。

ゆらちゃんの腕前はご近所でも有名なんだね。
お誕生日ケーキの依頼があるのはすごいよ~!

おひなさま・・・そうそう。。うちにも姫はいないから(* ̄m ̄) ププッ ごくごく普通に過ぎていったよ~。本当は菱餅をかたどったムースを作ろうと思ったけど、作れてないです><

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

ゆらちゃん おはよう♪

お互い女の子はいないけど
ひな祭り気分は味わいたいよね(笑

このタルト、たっぷりのフルーツで
メチャメチャ美味しそう
色々な種類で楽しめるね
ピザもやっぱりステキ
あ~ゆらちゃんが近くに住んでくれてたらなぁ~
絶対に注文するのに。。。
この距離だと願いは叶わずだわ(悲

色々と忙しそうだけど
体調を壊さないでね

ぽちっと☆

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~。。
お雛様が3つってすごいですね~。。
ちゃんとひとりずつに用意してあげるなんて娘ちゃんたちは幸せですね。
私のケーキとピザってなんだかこのごろ定番となりつつあります。うちでも食べたがるのでちょうどいいかなって思ってます。
調理実習、やっぱりあるんですね~。。私は計量がすっごく苦手なの。。
1グラムも狂いないしに出来うるなんてすごいわ~。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
来週、いかぽんちゃんと旦那さんのお誕生日なの~??
それは忙しくなりそうだね。
これはフルーツをたっぷりのせただけで、デコレーションするよりずっと楽でした。。試してみて。。
決算、早く終わりたいわ~。。
いかぽんちゃんもがんばってね。。

子ども会、いよいよ今度は役員だよ~。。
なんだか今から怖いよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
フルーツが沢山だと豪華な感じがするよね~。。
フルーツ代だけで他はそんなにかかってないの。
ちょっとクリームがこぼれそうなのがね~。。
フルーツを載せること忘れてたよ・・。

やっぱりおひなまつりはちらしずしなんだね~。。
お姉ちゃんは小学校では出なかったかな?
うちの子はどうだったんだろう?聞いてみよう。

そうそう、結局こどもの日も普通に過ごしてるよ。うちも・・(笑)。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん。。
>「ちらすずし」って、、。
>(≧m≦;)ぷっ なまってる(爆)
あ!本当だ~。。気が付かなかったよ。。
確かにちらすよね。。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。大丈夫~??
タルト、ちょっとクリーム欲張りすぎで溢れそうになっちゃった。今度は控えめにしなくちゃ。。
325家も姫がいないから、うちと同じね~。。
おお!焼肉食べたい。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
フルーツの種類が多いから豪華な雰囲気になったかな?
でも高価なフルーツはないのよ~。。

姫がいないとお雛様は盛り上がらないね。。やっぱ女の子がいるうちはいいね~。
菱形のムース、見たかったよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
うんうん、同じく姫がいないけどやっぱり少しはおひな祭り気分を味わいたいよね~。。
タルト、いろいろなフルーツを少しずつってやってみたかったの。
でもうちの長男はフルーツ嫌いなので全然食べずカスタードだけ食べてました。。悲しい~。。

いつもありがとう~。
役員の仕事が多すぎてちょっと凹んでましたが今は元気です。

Re:フルーツタルトとピザ☆☆(03/03)

フルーツタルト、食べるのもったいないくらい
キレイにできてて美味しそう♪
フルーツもカスタードもたっぷりんこ☆がいいわぁ

3月は忙しいよね
お仕事、役員と大変そうだけど
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
久しぶりでクリームとか沢山載せすぎちゃった。。
でも喜んでもらえたみたいでホッとしてます。

6年生の親って役員が多くて・・・・。
お互いがんばろうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
