スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに焼いたのは・・・

久しぶりに焼いたのは・・・

1週間ぶりの更新です。
今週は忙しくてパンを焼けなかったので、張り切って子供たちに『どんなパンがいい?』と聞くと『あのチョコの入ったパンがいい』って・・・・
なんか久々だからちょっと違うものがつくりたいんだけどぉ~!と思いましたが、またまた作ってしまいました。
きょうはうちの子&いとこの男の子4人でゲームをしたり、遊んだりしていたので、出来上がって写真を撮り終わったらあっという間に食べられてしまいました。ちょっと作りたかったものとは違うけど、みんな喜んで食べてくれたので満足、満足です。

DSCF3222.JPG
他にも今週は手芸店のハギレ半額セール(半額フリークですからっ!!)で帆布を発見!もうこれはパンマット作るしかないと購入、大1枚、小2枚作りました。小はオーブンの幅に合わせたので使いやすいと思います。

DSCF3229.JPG
空色のクレヨンさんの所で教えていただいた伊予カンぴーるも作りました。香りがとっても良くて、作り方も簡単でこれで何作ろうか考え中です。
素敵なレシピありがとうございます♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

チョコのちぎりパン、きれいな焼き上がりですね♪
作りたいパンとリクエストされるパンが違うときってちょっと欲求不満!?になりますが、でもおいしい!とかあのパンが食べたい!っていわれるとうれしいですよね!
そして、喜ぶ顔が見れるとこちらも満足しちゃいますよね♪

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

新作とか、作ってみたかったものをやりたいけど、
つい「何食べたい?」って聞いてしまう気持ち、わかりますよ。
きょうも相変わらず美しい♪
でも、16個分を丸めなおして中にチョコを包むって、実はすごい手間ですよね。
しかも、手際よくやらないとだめでしょう?
シンプルなパンだけど、これはけっこう大変ですよ~。
おいしいって喜んでもらえると、そのぶんうれしさも大きいですよね♪
また新作も楽しみにしてまぁす!

更新お待ちしてました~♪

こんばんは~♪
こんがりきれいな色に焼けていますね~。
私もお子さん達に混ざっていただきたいくらい(^^*
パンマット欲しいのですが、なかなか買えなくて、自分で作れば安くすみますね!しかも半額セールで買われているところがさすがです~♪

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

ちぎりぱん;;美味しそう^^あっとゆーまに無くなるなんて・・・私も食べたかったのにー^^

rody78さんへ

先週は自分がフランスパンばかり焼いていたので、子供たちにはいやがられていました。
家族が喜ぶものを作るのが本当なんだけど新作に挑戦したいんですよね~♪

chonsuke27さんへ


chonsukeさんもご主人の食べたいものと自分の作りたいものの事書かれていましたよね。
あれ本当によくわかります。
このパンは16等分するととても小さくなるので、確かに手間がかかるけど、出来上がりがかわいいので気に入っています。
新作挑戦したいわ~♪

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

チョコパン・・・とってもきれいに焼けていますね♪
とっても美味しそうです(^-^)
リクエストされるというのは、そのパンがとっても美味しいからですよ。張り切って作ってあげましょう!(笑) 

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

私の好きなゆらさんのパン(見るのが)。
わたしは、こうやって作ったことがないから・・・
きっと、子供たちの手が次から次へとのびて、
あ~っという間になくなっちゃったんだろうね。
(^^)
DSうちのと同じ色♪(水色)
うちのは、アチャモ(ポケモン)のシール貼ってあるけ
ど。
色々、手作りしているね、**ピールも家で出来ちゃうんだね!すご~い。

のんきーもんきーさんへ

パンマット私も欲しいと思っていて、でも買うとなると結構するのね~!と思っていました。
今回は600円で3種類作れたので、ちょっとお徳かなと思っています。

う--くんさんへ

いつもう--くんさんが新し物に挑戦されているのを見て、私も何か挑戦したいと思っているのですが、
なかなか家族の食べたいものと一致しないのが悩みです。
でも今週は何か新作挑戦しようと思っています。

erupy3さんへ

ありがとう♪
このパン、フィリングは板チョコなので、本当に簡単なのですが、なぜか子供の受けがいいので作ってしまいます。
自分の好きなものを作って一人で全部食べるのはやっぱり寂しいし・・・
でも新作作りたいです!

オレンジ*ココアさんへ

おはようございます♪
見てもらえただけでもうれしです。
子供たちがゲームを片手に食べやすいからこれがいいって言うのかもしれません。
DS同じ色なの~?なんかうれしいね。
休みの日は本当に長い時間これやっていて本当に困ったものです。
ピール初めて作りました。とても簡単でおいしいですよ。

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

パンマット、実は買おうと思っていたんです。
作ろうなんで、まったく思わなかったので、
目から鱗です。そうですよね、なんで気が付かなかったんだろう、手芸店に行って見ます。

それから、パンも伊予カンピールも美味しそうですね。伊予カンピールは小さく切って、パン生地に入れて、ついでに果汁を仕込み水の代わりに入れても
美味しそうですよね。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ゆらさん~♪こんにちは |*゚ー゚)ノ
とってもきれいな焼き上がりのパンですね!ツヤツヤだ~☆*;゚ .(・∀・)゚; .゚*

こんな美味しそうなパンを食べられるなんて、幸せだわぁ~(●´ェ`●)ポ
伊予かんぴーるも美味しそうですね!!

こんばんは☆

きれいに焼けていますね~☆+*
焼きたてを食べられるなんて本当にしあわせなお子様達ですねっ☆
それとパンマット、とっても可愛いです。オーブンの幅に合わせるなんてさすが!便利そうです(^-^)
伊予かんピール、爽やかな香りが+*するのでしょうね。わたしも作ってみようかな♪

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

ぎょ!!!
私の名前が。。。(^^ゞ
でも、嬉しいです!!!ありがとうございます!!
それよりなにより、きちんと、あの説明で、できて、嬉しいです!!!わかり図らかったのでは。。
(^^ゞ
パンも、美味しそう!!
私も、この形で焼いて見たいんで、型を書いたんです!憧れです!!でも、ついつい、食べちゃいそうですね(笑)

シャーロットタウンさんへ

私もパンマット買おうかどうか迷っていたのですが、私がよくいくサイトの方も自分で作っていたので、ああ!帆布でつくってもいいんだって思ったんです。
自分で作ると自分のオーブンの大きさに合わせられるし、なによりお安いのがいいですよ~♪
伊予カンピールの使い方ありがとうございます。
私もパンに利用したいと思っていましたが、なかなかどうしようか悩んでいたので参考にさせていただきますね!!

*Sel*さんへ

こんばんは♪
いつもかわいい顔文字で今日のこれ『:(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪』もかわいくて気に入ってしまいました。
こういう顔文字とかを使えないところが私も若くないな~と思ってしまいます。
今日はSelさんのところで見て、どうしても金胡麻がほしくなって買ってしまいました。
皆さんの影響受けまくっています!!

蛙猫+*さんへ

いつも同じもので恥ずかしいです。他のものを作りたいよ~!
パンマットは先週のフランスパンを作ったときになくて苦労したので、この帆布を見たときもう絶対これだ~♪って思ってしまいました。
伊予カンピールもおすすめです。私はそのままけっこう食べてしまいました。

空色のクレヨンさんへ

あ~!!本当にすみません。事後報告で・・・
前もって知らせるべきですよね。今度からは必ずそうしますね。
伊予カンぴーるとても簡単なのに、本格派な出来で本当に驚いてしまいました。
ちょっと私はグラニュー糖を付けるのが早すぎたようで、瓶に入れてからちょっとしけてしまったようです。もう一度干せば大丈夫だよね☆
とてもわかりやすいレシピでしたよ!
プリントアウトして私の丸秘レシピ本にファイルさせていただきました♪

Re:空色のクレヨンさんへ(03/04)

ゆら811さん

そんな!!うれしくて!!
気にしないで下歳です!!私なんて、事後報告してません。。(^^ゞ
嬉しさのあまりの表現です(笑)

空色のクレヨンさんへ

ああ!良かった~♪
そう言っていただけてほんとうにうれしいです(涙~)
ほっとしました。えへへ・・・

こんにちは!

おいしそう~!!
どれもみんな大きさが揃っているし、つやつやですね。
見ているだけでも、結構しあわせ気分です。でも私も手を伸ばして食べられたらとっても幸せ、天国だろうなあ。。

Re:久しぶりに焼いたのは・・・(03/04)

ゆらさんのパンはいつもふっくらつややかでおいしそうなんですよね~私も子供さんの仲間に入りたかった~~
そういえば、帆布でパンマット作ればいいのね~
オーブンサイズなら使いやすそう。大きなパンマットよりいいかもですね!
お手製の伊予カンピールもすごくおいしそうです。私も作ってみようかな!

おっと!

やっぱり、定番になりつつあるのねぇ~
でも、美味しいもんね^^
綺麗な焼き色。レシピのせいかな?オーブンのせい?家のはサイド&底の焼き色がいつも薄い…よって、型から出すと潰れる事あり!なの。

しろくまりんごさんへ

なんかこのパンが続いて、さすがに成形にも慣れてきました。板チョコをいれるだけなので生地を作ればすぐ出来るところが気に入っています。
ちょっと温かめのほうがチョコがおいしいと子供たちは言っています。
-----

maruru5さんへ


帆布って番号があるんですね、私のは7号帆布って書いてありました。
どれがパンマットに向くのかは不明ですが、天板サイズなので、使いやすいと思います。それに半額だったので、600円で3枚出来たし、私的には気に入っています。
伊予カンぴーるもおすすめですよ♪そのまま食べてしまいました。

ituka-kanarazuさんへ

また作ってしまいましたよ~!
簡単なのがやっぱり一番作ってしまいますね。
今回は板チョコを少し小さくしたので、そのまま残っていることはなかったです。
レシピはみかさんのリッチ生地そのまま使用です。
焼く温度もみかさんの本の通りですよ♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
