スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪

山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪

みなさん、こんにちは~。。

今朝は寒い~って思って窓を開けたら夜中に雪が降ったみたいで一面真っ白。。
うわ~っ!!さむっっ。。

今日の午前中は幼稚園の発表会で一緒に登園しなくちゃならないのに
車にたっぷりの雪。。 なんとか行ってきました。。
発表会も無事に出来て、また成長を感じることが出来ました

さて、ずっと続けていた山食そろそろやめないと家族からあきれられそうです

最後のつもりで。。。『こぼ食』を2つ山で。。

IMG_4373.jpg
夜の6時過ぎから作り始めたので、出来上がりは夜の11時・・・。
とりあえず写真を撮って、そのまま寝ました

IMG_4377.jpg
次の朝見ると、しっかりヒビってました。。良かった~。。

ふう~、山食ひとまずこれで、終わりに出来そうです。。

この日はひさしぶりにako天然酵母でバゲットに挑戦しようと発酵するのを待って
いたんだけど、お昼にお友達とランチすることになって、急遽野菜室に入れて
お出かけしちゃいました。。

もともとは医院だった建物をリフォームしてcafeにしてあるお店で、
お店の中も昔の面影がたくさん残ってます。
薬を入れる小さな引き出しのたくさんついたものとか、
なんだかなつかしい雰囲気の中でお食事できます。。
写真を撮るのもOKしていただいたので、カメラ小僧となってきました。

IMG_4395.jpg

たくさんおしゃべりして、リフレッシュ~。。

そして、家に帰って来て、野菜室から取り出すともうちょっとで良い感じ・・・。
ただ、夕食の準備と重なっちゃったので、バタバタになってしまって。。

バゲ、久しぶりすぎて成形の仕方こうだっけ?って感じでとりあえずして
布取りして2次発酵させていたら、布に粉振りを忘れてくっついちゃったり・・・
そして、最大のミスは天板を一緒に余熱するのを忘れた~。。

IMG_4399.jpg
そんな状態だったので、これだけに焼ければもう満足満足・・・
やっぱりバゲも焼き続けないと駄目だな~って痛感しました。。
今度はバゲ修行かな・・・。

断面は・・・・。
IMG_4402.jpg
気泡少な目。。ちょっともっちりした食感でした。。
でもひさしぶりのバゲ、残っている山食を尻目にこっちに手が伸びます。。

さて、やらなくちゃならない事やらなきゃ!!。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

山食、ひと段落なんだね♪
今回のもヒビってとっても美味しそうよ

cafe・・とっても素敵な感じ♪
ちょっとしたところに面影が残っていて雰囲気いいわ~(*^-^)こういう感じ好き♪
お友達とのお話も弾むよね
いいリフレッシュができてよかったね

もっちりバケも美味しそうよ
で、今度はバケ修行なの?(*'‐'*) ウフフフ♪
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

↓のハートスイーツ、とってもかわいい♪
チョコがとろ~んと美味しそう
美味しいけど確かにカロリーは高めよね(^▽^;)
シリコンのハート型同じのもってるよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらちゃん こんち~

雪の中、お疲れさま。。。
子どもってどんどん成長するよね
こんな事が出来るようになったんだぁ~って思うだけでウルウル。。。

cafe画像、楽しみにしてたよ~
それにしてもかなり素敵なお店。。。
ゆらちゃんはパスタを食べたの?
これは明太子クリームパスタ?
完全に勘だけど。。。(笑

ぽちっと☆

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

こんにちは~^^
バゲ、かっこいいですね~。
メリメリですね~。
ゆらさんのバゲもあこだし、あいりおちゃんも最近あこをよく使ってますよね~。
ものすごく気になります!!

うちの近所にも病院を改装したカフェがあるんですよ。
まさにこんな感じです。
古いもの大好きだから、めちゃツボです。
乾湿温度計を見ると、懐かしさでキュンとなります^^*

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらさん こんばんは~^^♪
雪の中の発表会は大変だったけど、息子くんの成長が嬉しいですよね^^

山食もひび割れがカッコイイ~!!
もうどのくらいヒビを見てないかな^^;

バゲもバタバタした中で作ったとは思えない!!
とってもメリメリしてていいじゃないですか!!
私も今バゲ仕込んだばかりです^^

カフェもとっても素敵ですね~♪
こういうところでおしゃべりして美味しいもの食べるとリフレッシュできますよね!*^^*

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

おこんば~ん♪

今回もばっちりだね!!
今週は、山食焼きそびれた~
うちには居たんだけどね。。。
毎日おやつは作ってたけど(珍しいでしょ??

バゲもねぇ~
ゆとりがある時じゃないとね~
確定申告早く終わらせよう!!(笑

良いなぁ~
ステチなところでランチ~
いっぱいおしゃべりして、すっきり!
当分調子良さそうだ(爆

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

あら、これで山食とはしばらくお別れですか。
ちょっと淋しいよ(笑)
バゲットいい色に焼けてますね。

どこかドラマのセットのようなcafeですね。
こんな所があったらいい息抜きになるなぁ~(*^^*)

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

山食修行。いい感じのヒビが入って、終了できてよかったね~

このお店。すっごい雰囲気がいいね~それに、おいしそうよ~みんな、お店を見つけるのが上手だね~近くに住んでたら、即効で行くのになぁ~

うちの周りは、こういうおしゃれなお店がないよ。。。というより、探しきれてないのかなぁ~もっと、いろいろ探し方も考えないとだめだなぁ~

バゲット。久しぶりには、思えない焼きあがりだけど・・・作ってる最中にスムーズに進まないっていうの、すっごくわかる~頻繁に作ってると、一連の作業が、うまく流れるんだけどね~

これからは、バゲットの修行なのね。私も、がんばらなくっちゃ(^^♪

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ひと段落・・・っすか~?
うちならいつでも、お引取りいたしますけど♪

バゲットの気泡は、これでも少な目というのですか?
充分おいしそうに出来上がってますけど。

このカフェ、去年TVで見ました。
県内の旅番組で。
元・診察室って、どーなんですか!?
病院関係で仕事をしていた者としては、あんまり美味しそうな気配がしないんですけど・・・
ただ、レトロな雰囲気は今、流行りなんでしょうね。

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

こんばんは~。
バゲの途中で・・・ランチは急なお誘いだったのかな?
帰ってからだと、やっぱり手順忘れてたりするよね^^
私ならもっと手際悪くて、諦めてるかも(笑)

cafe、元は医院だったなんて凄いね~!!
温度計とか、小引き出しとかレトロな感じでとってもかわいいね~~・:*:(〃▽〃 ):*:・
やっぱ、周りの什器に目が行くよね♪

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

こんばんは♪

雪が積もるほど降ったのね。。お疲れ様でした。。
でも、お子さん達は喜んでたんじゃない?(*^m^*)

山食♪綺麗にヒビ入ってくれてるね~。
売ってるのみたいよ~。
トーストして食べたら美味しそう!!


あぁ。。この頃ホントにパンを焼いてない><
お菓子ばっかりじゃダメだぁ~。。。


素敵なcafeでランチいいね~。
どこを撮ってもポストカードみたい(〃∇〃)
ゆらちゃん写真も上手だから~♪♪

あぁ~~(いつも言ってるけど・・・・汗)
お近くなら・・ゆらちゃんと一緒にランチに行きたい(≧0≦*)ノ"




Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらさん、こんばんわ~。
雪…名古屋の雪は今年は積もらなかったなぁ~。
ちょろっとチラついただけです。
やっぱり今冬は暖冬だったのかなあ…って思ったり。

山食、ちょっとの間一区切りつけるの???
ヒビも綺麗だし淋しいよ(>▽<)
バケットも美味しそう。。。
いつでも味見係OKです。(笑)

カフェ、お洒落~★
レトロ感が漂う場所って好き~。
足踏みミシンも実家にある~。
小さな引き出しの付いたのも素敵~。

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

おはよ~~♪
そちらは雪が積もったんですね。
寒い中発表会お疲れ様。。
そうそう、幼稚園の発表会は寒い時期だったな~(´ヘ`;)

これだけ綺麗な山で、ひびもちゃんと入っているんだから、山食はご~か~く(≧ω≦)bだね!
バゲもクープが大きく開いてるじゃないですか!
とても久しぶりとは思えないよ。
カフェも素敵~~♪

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

頑張ってますねー(^-^)w
食パンはもうバッチリじゃないですか!!
バケもめっちゃ美味しそう。香ばしいパンの香りがしてきそうです!
元医院のカフェ。とっても素敵♪
きっと私も同じくカメラ小僧になっちゃうはずー。(笑)

ちータンさんへ

ちータンさん、こんにちは~。。
お返事すっかりおそくなってごめんね。
山食、一応ひと段落となりました。。
さすがに家族にも飽きられちゃって・・・。

cafe、この古い感じがなんとも癒されます。
食べ物は普通のcafeで出るものと同じ感じだけどとってもボリュームがあって、美味しいです。

バゲ、数々の失敗の割りにはちゃんとクープが開いてくれてうれしい。。
本当にバゲ修行もしたいんだけど・・・なかなか腰が~!!

シリコンハート、同じの持ってるの~??うれしいな。
あれもうないみたいで、楽天で探しても見つからなかったの。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
雪、すぐなくなっちゃって、子供たちは残念がってました。
本当にあと1年で幼稚園も終わりかと思うとなんだかあっという間だな~って思っちゃう。。

cafe、そうそう、めんたいこのパスタだったよ~。。
とっても美味しかった♪
お友達はカレードリアだったんだけど、これもボリューム満点で美味しいの。。
たまにはいいよね~。。
いつもありがとう。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんなさい。
バゲ、久しぶりすぎてドキドキでした。
あこは近所のパン屋さんで知ったのが最初だったのですが。ホシノよりも安いっていうのもちょっとうれしいところです。

やっぱり医院を改装したcafeってあるんですか~!!
そうそうこの乾湿温度計・・・ぜったい誰か気が付いてくれると思って写真とりました。。
粉ミルクの名前も入ってます。。
なんだかいいですよね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
雪、あっという間になくなっちゃって、子供はとっても残念がってました。大人は良かった~って思ったけど・・・。
山食、今回はヒビもだけど手丸めが苦手だったのでそれを克服したかったの。
なんとか出来るようになったので一応おしまいにします。
バゲ、天板余熱忘れはマジでもう駄目だ~って思ったよ。。
私も銅板欲しい~。。でも高くてなかなか手が出ないわ。ホームセンターで買ってこようかなって思ってます。
cafeもゆっくりお食事とお話が出来てリフレッシュ出来ました。
明日もリフレッシュしてきます。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは。。
本当につまんないメッセしちゃってごめんね。
でもたくさん救われたよ~。。ほんとにありがとう。。
山食、ちょっと家族も飽きてきたのでここらへんで・・・。
本当はバゲ修行したいけど、どうしようかな~。
今作ってみたいものがちらほらあるんだよね。

ランチってたまにはいいね~。。
このごろ全然なかったからリフレッシュできたはずだったんだけど・・・。
明日も誘われたからリフレッシュしてくるよ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
山食。。乗ってきたんだけどね~。。
家族に飽きられてしまったのでしばらくお休みします。
次は何をつくろうかな~??

cafe、のんびりできるところです。
でも幼稚園のお迎えらやなんかでバタバタと帰って来てしまいました。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
山食、やっと終了です。
ヒビもだけど手丸めも練習したかったのでなんとか綺麗に出来るようになってよかった。
でも次作るときは忘れちゃうんだよね~。。

桂かちゃんの方がぜったい素敵なお店とかたくさんあるような気がするわ。
うちなんて田舎だも~ん。。
素敵なお店があったら紹介してね。

バゲ、天板余熱忘れなんて初めてかも~。。
もうあきらめてたらコレだけクープが開いてくれたのでちょっとうれしかったよ。
バゲがんばって修行したいわ~。。
もっちりじゃなくて、軽いバゲを作りたいと思います。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんなさい。
ひと段落です。。でもまたミモザさんのリクがあればいつでもお届けしますよ~。。
お好みメールしてくださいね。

バゲ、もっと気泡が欲しいです。
あともちっとしてるんですよね~。。酵母だからか・・。
もっと軽いバゲを焼けるようになりたいと思ってます。

このcafe、食べるところにはそれほど病院の面影はのこってないので診察室で食べているって感じはないです。
レトロ感の方が強いので、大丈夫です。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
そうなの。。メールでお茶しよう~って急遽盛り上がっちゃって・・・、野菜室ならOKかなってお出かけしちゃいました。
もうバゲも久しぶりすぎて手順全然忘れてたよ~。。
なんといっても天板の余熱を忘れるなんて最大のミスだよ~。。

もと医院のものがそのまま残っていて、温度計も薬箱もいいよね。
こういうのってなんだか癒されるよね~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
雪・・・積もったけど午後には全部溶けちゃって子供たちはすっごく残念がってました。
山食、なんとかいつでもヒビっていうのは出来るようになったよ。これトーストするとサクサクです。

cafe、写真とってもいいですか?って聞いたらどうぞ~って快く言ってもらえたのでもう撮りまくっちゃった。。
こういう雰囲気って癒されるよね~。。
本当に私もnanaseちゃんとお茶したい~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
雪、こっちでも初めて積もったかも・・・今年は本当に雪は降らなかったよ。
子供たちが残念がってるよね。

山食、このレシピならヒビ100%の自信ありだよ。
それにさすがに山食ばかりでうちで食べてくれないんだもん。。
バゲ修行してみようかな~。。

cafe、roseちゃんもこの雰囲気好き??
なんだか癒されるよね~。。
足踏みミシン、いいよね~。
捨てちゃもったいないよね。
うちの実家でも母は足踏みミシンをまだ使ってるよ。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
雪、朝起きたら積もってたの。でも午後には全部とけちゃって次男はとっても残念がってました。
発表会。。コレが終わるといよいよ年中さんもおしまいって感じがしてきたよ。

ぴぐまま先生から合格もらえちゃった~。。うれしいな。
バゲは本当に偶然だと思う。だってすごくいい加減になってたから、天板余熱なしでよくこんなになったと感心してます。

cafe、このごろなかなか行けなくて、久しぶりに行ったよ。また新しいところ探したいな~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
食パン、バッチリかしら~??
このレシピならたぶん100%ヒビ出ます。
バゲの修行に入りたいと思うんですが・・ほかにもやってみたいことがあってなかなか出来そうにないです。
cafe、やっぱり小僧になっちゃうよね~。
どこを見てもつぼで楽しかったよ。

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらちゃん、こんばんは♪山食、ひびが入っておめでとう~(*^_^*)それから、あこのバゲも、とっても美味しそうよぉ♪カッコイイし♪
カフェで、リフレッシュできて良かったねっ♪
それから、前回の日記のスイーツ、とってもかわいかったぁ♪♪ラブリーで、好みだわ~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
山食、なんとかこのレシピならいつでもヒビは入るようになったよ~。。
今度はバゲ修行したいけど・・・、今週はいろいろあって何も作れてないな~。。

↓のスイーツも見てくれてありがとう~。。
なかなかかわいいものを作っても反応がないからうれし~です。

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)


おはよぅゆらさん^^
最近読み逃げばかりしていてごめんなさい^^;
でもポチはしてましたぁ♪
いつもながら見事なパン・・・バケットだって本当
美味しそうですよぅぅ。。

Re:山食とあこでバゲット。。そしてcafeめぐり・・・♪(02/20)

ゆらちゃ~~ん。お久しぶりです~~。。
と言っても。 いつも こそ~っと。。壁|m`)ムフッだけど。笑

こぼ食さん。すっごい ひび割れもして
美味しそう。。
山食。焦げやすいから怖くて焼けないよ。。
いいなあ。。

バケも。あこ酵母で美味しそう。。
いまだ。あこ 。食べた事無いんだ。。


発表会。って ほんと成長が垣間見れて
うるうるしちゃうよね。。(*^_^*)

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは。。
すっかりお返事が遅すぎてごめんなさい。
読み逃げでいいよ~。。私もこのごろ余裕がなくて・・。
yukoちゃんのブログ、いつも楽しみにしているの~。。
私の癒しの場だったりしてます。
いつもありがとう~。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
ごめんね~。。コメレスすっかり遅れてしまって。。
このところいろいろな役員の仕事が多すぎて心に余裕がなく、駄目な私です。
パンも余裕がないからあまり焼けてないし。。自分のなかでパン焼いてる場合じゃないだろ~って声が聞こえて自粛してます。

発表会、本当に去年と比べるとすごくちゃんとした劇になってて、じ~んとするよね~。。
もうすぐ卒園式だね。。楽しみにしてるね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
