スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪

山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪

みなさん、こんにちは~。。

今日も暖かでしたが、だんだん風が出てきました。
花粉症の方、大丈夫ですか?うちは旦那&長男が花粉症なのでつらそうです

明日は寒くなるらしいですね。。体調管理が大変ですよね。。

さて、まだ、しつこく、山食焼きしてます。。

1日1山食です。。(笑)。

まずは昨日、前日作ったe-ぱんさんのハードトーストが美味しかったので
イースト半分でオーバーナイトさせて焼いた山食。。

IMG_4333.jpg
なんだか、前回のハードトーストとそっくりだけど、今回は唐草詰めにしました。
こっちのほうが手丸めより簡単。。

でもやっぱりピチピチしたけど、ヒビはなかった。。
こちらは実家へ持っていて、消費してもらいました。。

そして今日、寝ながら考えていて・・・・・・。
私が初めて山食でヒビったのってナンだっけ??そうだ!!『こぼ食』だった。。

残念ながら、スーパーキングも1CWもなくてほかの粉だけど
久しぶりに『こぼ食』挑戦しました。。

IMG_4338.jpg
出してすぐの写真。。でも、もうすでにピチピチささやいてます。。

そして。。。

IMG_4342.jpg
ヒビが次々と・・・・。今、見てきたらもっとヒビってました。。

やった~、なんだかやっと暗闇から出てきた気分です。

こうなってくると、うれしくて、また違う意味で山食を焼きたい気分。。

もう少し、山食続きそうな勢いです。。

もうひとつ・・・・・。

前回の日記のプリンの写真を撮っているときにひらめいた事。。

やっと作って出来上がりました。。

ハートのレースペーパー見てたら無性に作り無くなったんだよね。。

IMG_4355.jpg
ハートのカスタードプリンハートのフォンダンショコラ。。

いちごまでハートにしちゃいました。。

うちってこういうラブリーなもの、あまり反応無いんで作ったことないかも・・。
フォンダンショコラは初めて作りました。。

チョコレートと卵と小麦粉とお砂糖とバター。。簡単だけど美味しい。。
でも、かなりのカロリーと思われます(笑)。。
これ食べたら2.3km走ってこなくちゃって感じ。。

IMG_4357.jpg
割ると、とろ~り。。むふふ・・・・。。

IMG_4366.jpg
意外とチョコレートが好きじゃない次男はこっちを喜んでくれそう。。

ハートのアイテム。。長男にはいやがれれるかも~。。
かわいいものには無関心だからね。。
案の定・・・・。。

 



これ、とっても安いの見つけちゃいました。。私のもっているのより安い。。


シリコン型、便利です。。私のは6個取りのものでもう少し厚さがあります。

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

びっくり~(笑
コメント付けて、メッセ入れて…
たら、アップされてた(爆

こぼ食。。。名前は覚えているけど、何が違うんだっけかぁ~(笑
あたしの山食は、いつも気分で焼くから(オイオイ
いつもレシピは適当~
だから、研究熱心なのには感心しちゃう!
あたしも山食焼こう!
でもその前に…

良いねぇ~ラブリーなハート尽くし!
うちの姫なら、べた褒め間違いない!
ゆらちゃん、褒め殺しにあっちゃうかもぉ~

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

ゆらちゃん こんば~ん♪
ほんと急に気候が変わって寒いね~
明日ももっと寒くなるのかなぁ~

ハートのココットって可愛い~
これ欲しい~って思ってページに飛んだら
売り切れてました(悲
フォンダンショコラって美味しいよね。。。
以前、くれよんちゃんが抹茶フォンダンを作ってたのって覚えてる?
あれ、マネッコして作ってみたことがあるんだけど
色も緑で綺麗だよ~

ぽちっと☆

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん。。
たくさんコメ入れてくれてありがとうね~。。
そうそう、こぼ食、何が違うのかな?コレで焼くとヒビ間違いなしなの。。
なんでこのレシピを忘れてたんだろう。これ最初からやってればこんなに山食焼かなくても良かったかもね。
おお!!ituka師匠の山食、楽しみにしてます!!

姫ちゃまはハートお好きですかい??
ああ!褒めて欲しい~。。
うちなんて、全く反応なしですが。。挙句にフォンダンショコラのとろ~りを『これ中、生焼けだよ』だってさ。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当に暑くなったり、寒くなったり、まだ2月だと思うとなんだか怖いよね。。

このハートのかわいいよね~。。
値段も見てびっくりした。。私は90円くらいで買ったんだけどね。。ピンクもあってかわいいよね~。。
送料のが高くなりそうだよね。

抹茶フォンダン。。思い出した~。。
私初めて作ったんだけど、美味しかった~。。
抹茶もいいな。。でもカロリーが。。かなり迷う選択だね。。
応援ありがとう~。。

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

ゆらさん、こんばんわ。
山食、すごく美味しそうだね。
フォンダンショコラだぁー。
これ、大好きなんだ。
っていっても、作ったことはないんだけどね。笑
なんか難しそうだから・・・。
私がすると、中が固まっちゃいそうで。
ハートのココットでプリンもカワイイ♪
いちごがハートになってて、盛り付けもカワイイよ。
これ、いくらで食べれる?笑

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

こんばんは!
もう花粉が舞っているんですねー。
ご主人と長男くんお大事に。
夫も花粉症なので辛さは、毎年目の当たりにしてるよ。
こっちはまだまだ雪がすごくて、花粉症の方には天国のようだと思うよ。

山食ヒビヒビしてて、とっても美味しそう~♪
こぼ食なるものがあるんだね。
久しくヒビってないから、レシピ探して作ってみよ~。
ハートづくしのプレート、可愛い~。
最近下の娘が、レコーディングダイエット初めて、カロリーも調べてるから、何が何キロカロリーか分かってしまって、ハイカロなもの食べるの気が引けるの…。
でも、フォンダンショコラ食べたぁ~い!

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

美味しそうな画像がいっぱいで、真夜中のこの時間に見ちゃうと・・・><食べたくなってしまうぅ。。
本当に美味しそう!

山食は大胆にひび割れてる方が美味しそうだよね♪
焼きあがってから聞こえるピキピキッ!は、すっごく嬉しい音よね~。

フォンダンショコラのハートもかわいい(〃∇〃)
そして、ハートのイチゴもとってもかわいい♪

私も明日プリンを作ろうと思って材料はそろえてるの(*^m^*) ゆらちゃんのプリン見てたら、早く作りたくなったよ~。

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

ゆらさん おはよ~^^♪
山食作りまくってますね~^^
あっ、修行だった^^;(笑)
コボ食、覚えてますよ!!
私はバゲに固執してるけど、ゆらさんの山食へのこだわりわかりますよ~!!
研究したら教えてくださいね^^
私、食パン系は全然ダメで。。
このハートづくしのプレート、女の子なら絶対喜びますよね^^
フォンダンショコラ美味しそう~~~~!!
走らないといけないのは辛い。。(笑)
私のお友達の息子くんも「可愛い」と思われるものは嫌~って言ってました。
同じものも「カッコイイ~」っていうと喜んでたし^^
ハートのココットのプリン可愛いし、なめらかで美味しそうですね~♪
赤のスプーンとフォークも可愛いです≧▽≦
ポチっと♪

ビびび~~~

ゆらちゃんおはようち~♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ビビビきてますね~~~~(笑
と~ってもきれいな山食に(*´ー`*)ウットリ
焼き色がまたキレイだわ~♪
自慢じゃないけどももぱんちー1度もビビビ来たことない・・・・o(TヘTo) くぅ

ハートプレートかわいい~~~~~~ポッ
家のちーなら絶対食い付きが違うよ~~~(笑
やっぱり男の子はこういうかわいいのは恥ずかしいのかしら~( ゚д゚)ンマッ!!
ゆらちゃんcafe開けるよ!!!

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

山食たくさん♪
一日一山ですね~。ピキピキッの音は今まで気にしたことがありませんでした。
これから山食焼いたら耳をすませてみようと思います♪

バレンタインプレートとっても美味しそう(*^_^*)
とろっと出てくるチョコいいな~。

バレンタイン終わってから、なんだかパンを焼く気力もなくなり…
完全な「和」な食事になってる我が家^_^;

でもゆらさんのブログ見ていたら、
焼きたくなってきたーーーーー!!!!

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

ゆらちゃん、おはよ~~

山食修行頑張ってるね~~思うようにうまくいかないときは、『うまくできるまで、絶対にがんばる~~』って思うのに、うまくできると、『上手くできたから、もっと焼こうっと(^^♪』って思っちゃって、修行から、抜けだせなくなっちゃうのよね^m^

ハート!!かわいいなぁ~~お兄ちゃん、かわいいものには、反応してくれないの?? よぅは。。。ご想像通り、可愛いもの大好きだから、こういうのが、出てきたら、大喜びするのになぁ~喜ぶってわかってて、なぜか作ってあげてない私(^^ゞ ゆらちゃん見習って、可愛いもの制作に励もっと(^^♪

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

綺麗♪綺麗♪
ビビビが写真に綺麗に撮れてるね(*^^*)
つられてログも挑戦したくなりました。

ハート尽くしのデザートプレート。
お洒落なお店で出てきそうですね

suzumadeさんへ

すずちゃん、こんばんは~♪
山食、なんだか毎日焼いてます。
すずちゃんの山食、いつも美味しそうだよね。
フォンダンショコラ、初めて作ったよ。。
これ本当にこれでいいの??って位簡単だったよ~。。すずちゃんなら絶対出来るよ。。
こういうハートずくしのプレートなんてうちには縁がないのよ~。。
mikiちゃんなら喜んでくれるかな?

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
そうなんです。今年は暖かくなるのが早いからもう大変みたいですよ。
私は今のところ平気なんですが、やはり予防してます。
こぼ食は私の初めてヒビってパンなんです。
すごく美味しいですよ。。お勧めします。
ハートずくし・・・だれもかわいいなんていってくれませんでした。。
本当に女の子のいるおうちはうらやましいです。
レコーディングダイエットしていたら、絶対これ食べてはいけませんって位のカロリーだろうな~。。
私もダイエット中なので、つらかったです。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
メッセもありがとうね~。。うれしかったよ。
山食、本当に毎日焼いてます。。実は今も焼成中よ~。。
調子に乗ってまだまだ続けてます~。明日の次男のお弁当がサンドイッチの予定なの。。

フォンダン。。いちごかわいい~なんてうちの誰も行ってくれないわ~。。
やっぱり男の子ってそういうのつまらないよね。
nanaseちゃんならわかってくれるよね~。。
プリン、楽しみにしているね。。

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

うふっ♪リアルタイムで起きてるのねん( ̄ー ̄)ニヤリ
山食、極めててすごいな~~。
私なんて、オーブンがポンコツでやる気ゼロだよぉぉ(笑)
こぼ食ってなぁに??ごめんね、、無知で(*/∀\*)
天使のささやき、一度も聞いたことないの~^^

男の子って、やっぱりラブリーな感じは無関心なんだね。こんなにかわいいSWEET!うちの娘たち飛びつくと思うよ~~(((*ノ∀ノ)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
あいりおちゃんのフォカッチャ。。すごく美味しそうだったよ~。。
レシピアップあるのかな??すごく作ってみたいわ。。
山食修行。。実は今も夜中なのに焼成中よ~。。
本当はバゲ修行したいんだけど、何度焼いても酷いのでバゲに行く勇気がまだ・・。
ハートプレート、だれも何も言ってくれず・・・。
寂しいよ~。。女の子のいるおうちがうらやましいです。
フォンダン。。もうあの砂糖、チョコ、バターの量を考えると、本当にダッシュしないとって思っちゃう。。
かっこいいか~!でもハートはかっこいいにはならないのかな??
赤のスプーン、あのシリーズのです。
久しぶりに使ったかも・・・。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ありがとう~。。。
ヒビに固執して、毎日山食しちゃったよ~。。
実は今も焼成中よ~。。もう病気か!って位山食になっちゃってます。

ハート、女の子は好きだよね~。。
うちなんて、何の反応もなかったですから!
もう悲しい通り越して、あきらめました。。
cafe。。出来たらいいな。。ありがとう~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。すっかり山食のとりこ。。。
実は今も焼成中。。明日の次男のサンドイッチお弁当になる予定です。

バレンタイン、たくさん作っていたよね。。
あれだけがんばったんだもの、少し和になるのわかる気がするわ。。
でもみんなあみちぇちゃんの焼くパンが大好きだと思うな~。。
是非♪焼いてね。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
そうそう、うまくいくまではすごくくやしくて焼続けて、うまくいくと今度はもっと焼きたくなるよね。。
実は今も山食焼成中よ~。
明日の次男のサンドイッチお弁当用に作ってます。

よぅくんはこういうハートのラブリー系も好きなの??
いいな~。。うちなんてこれ出しても何も反応せず。。
ただ食べてた。。もうあきらめました。。
悲しすぎ。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ヒビ、やっぱり出るとうれしいね~。。
実は今も焼成中なの~。。ちょっとドキドキかな。。

ハートづくしにしても、誰も反応してくれないのよ~。
なんだか、むなしいのさ。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
早速来てくれてありがとう~。。
リアルタイムだね(ふふっ!)
山食、実は今も焼いてるの。。今度はうまく行くかドキドキ。。
こぼさんって方の山食のレシピなんだけど、私これで始めてヒビったんだよね。

ラブリーには一切反応しない長男。。まだ次男はハートだね~くらいは言ってくれます。。
本当につまらないわ~。女の子のいるおうちがうらやましいです~。。

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

思いつき~~~可愛い(*^m^*)♪
めっちゃラブリーづくしですね。
女の子がいたら、絶賛しまくりですよー。そこは残念!(苦笑)

山食のヒビ。きましたねー! 

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

こんにちは~('-'*)
山食修行続いてますね。
このたて続けに焼く焼きっぷりが私とおんなじで (≧m≦)ぷっ!
「の」の字に丸めて型入れするのを唐草詰めって言うのね!
恥ずかしながら初めて知りました_ψ(‥ ) カキカキ...

いや~ん、ハートのデザート盛り合わせ可愛すぎる~♪
ゆら家に女の子がいないなんてもったいなさすぎる!
うちの娘がコレをみたら、ゆら家の子になりたいと言い出しそうです。
私のハートのシリコン型は普通のハートなんだけど、こっちのハートのほうが断然ラブリーよね~。
ポチッとしちゃおうかしら...
いやいや、しまう場所を確保してからにしないと(ノω・、)

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~♪
思いついたの、これだったんです~。。
でもかわいいとか全然言ってもらえないし・・・・。ちょっと寂しいゆら家です。

山食、ヒビやっと来ました。。
もうそろそろ山食お休みかな~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、おはよう~♪
山食、焼まくりました(笑)。。
焼きっぷり似ててうれしい。やっぱり続けちゃうよね。
唐草詰め・・・e-ぱんさんのところに書いてあったのでそのまま。。俵包みとかいろいろ言い方あるよね。

ハートをかわいい~って言ってくれる人もいないのにハート尽くしを作っちゃいました。
私のハートのシリコン型は貝印のクイーンハートシリコン型っていうんだけど、楽天で探してもないの。
もう廃盤なのかな~。。
去年、近所のジャスコで半額になっていて買ったのよ~。
でも私もいよいよ置き場所がなくて・・・。

Re:山食♪山食♪そしてひらめきで作ったスイーツ♪(02/16)

羨ましいピキピキのパンだぁ!!
私も焼きたくなっちゃう~~~~~。こんなキレイには焼けないけど(ーー;)

このフォンダンショコラ、めっちゃ可愛い~~~♪
プレート丸ごとハート尽くしで、是非およばれしたいわぁ~~~♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
やっとヒビに会えたよ~。。
でも今度はズラも欲しい、欲張りなわたしです。。
まだまだ山食焼くよ~。。

フォンダン。。かわいく作ってもだ~れも喜んでくれません。。
寂しいな~。。muuh家の男子なら喜んでくれるかしら??
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
