スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪

再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はあたたかな日でしたね。。

洗濯物がどんどん乾くので、コタツの上掛けも洗っちゃいました。。
洗濯物がどんどん乾くとなんだか気持ち良いです

私って凝りだすとそればっかりになってしまって更新できない状態です。。
同じパンばかり焼いちゃうんだよね。。

IMG_4295.jpg
またまた山食。。。今回期待してたんだけどな~。。『ヒビ』。。
全くヒビらず(ちっ)。。がっかりだよ~。。
このヒビらない為に山食ばかり焼いてます。

今回はスーパーキング+はるゆたブレンドで作ったんだけどな~。。
なんだか不完全燃焼。。また焼いちゃうかも。。

でも味には問題がないし、今日次男のお友達のおうちへ遊びに行く約束してたので
半分、おすそ分けしました。。

で。。。。

いつもウッドピンチで留めるんだけど、ウッドピンチにマスキングテープとか
かわいいかな~と思って、早速試してみました。
ネットで検索したら、みなさんのかわいいウッドピンチ×マスキングテープの
コラボ作品があって、これいいかも~。。

IMG_4300.jpg
上から見た図と横から見た図です。
最初に作ったのは上のただマスキングテープをベタ~って貼って、はみ出た部分も
側面にそのまま張ったもの。。
なんだかしっくりこないな~とちゃんと面にあわせてカットして作ったのが下のもの。。
やっぱりこっちのほうが完成度が高い気がする。。

なんてつまいないことしてたわけです。。私って暇な人。。
(ほんの10分程度ですから~!大目に見てください。)

IMG_4302.jpg
で、こんな感じに・・・・。

ウッドピンチの木とマスキングテープの和紙はとってもなじみか良くて
しっくりきます。。100均のウッドピンチがかわいく変身しました。。

子供たちのおやつのパンも焼いて・・・。

IMG_4306.jpg
セルクルを使って、コーンパンとミートソーセージパン。。
どちらも溢れるくらいの量のフィリング。。
これもおすそ分け。。

IMG_4310.jpg
具たっぷりなので、絶対お子ちゃまたちはこぼしちゃうと思うのでバーガー袋へ・・。
マスキングテープで留めて持って行きました。。

幼稚園から帰って来てもまだまだ遊び足りない次男たち・・・。
公園で5時過ぎまで元気に遊んできました。。
母は疲れましたが。。。。

次男のお友達ママはみんな私よりず~っと若いママばかりなんだけど
みんなすごくおもしろくて、楽しいの。。

で、今日話していたら誰かが。。
ママ友『私このごろ水島ヒロのファンなんだよね~。。』から始まって。。
誰がいいとかの話になったんだけど。。ほかのママが
ママ友『私、若い頃の柳場敏郎もいいな~』って言うから、
私『え!それって踊る大走査線の頃?』
ママ友『ううん、もっとずっと前・・・』
私『じゃあ、一世風靡セピアの頃??』
ママ友『は?・・・・・・無言。。』

一世風靡セピア、若いママは知らないのかな~??
ちょっとズレた発言をして、やっぱり若いフリはするもんではないと
心に誓ったのでした。。
ソイヤソイヤソイヤ~(←わかってる人だけ。。。ね


水玉マスキングテープでウッドピンチコラージュ、してみたい~♪


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

こんばんは、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ~!
ええ、もちろん知ってますよ(≧ω≦)b
本当に今日は暖かいね。
先程役員会から帰ってきたんだけど、急いで帰ってきたら汗びっしょり...
着込みすぎでした。。

きめが整って綺麗な山食だね~。
はるゆたかが入って、おいしいんだろうな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
コーンパンとソーセージパンもこぼれそうな具がいいわ!
バーガー袋に入れる心使いがさすがゆらさんです。
私も100均のウッドピンチを良く使うんだけど、マスキングテープをはるとこんな可愛くなるんだね♪

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

ぷぷぷ…。
ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ~!って…(笑)

さ~きほ~こる花はぁ~
  散るからこそに美しい~♪
散~った~花びらはぁ~
  後は土へと帰るだけぇ~♪

あはは。ゆらさん何歳~?私も知ってるけどね(>▽<)

ああ~、いかん、いかん。日記のコメじゃなくなるぅ~。
山食ってさ、国産粉とそうじゃないのとどっちがしっとり出来るんだろう…
美味しそうよ!
セルクルのパンも食べたいです。
こんな時間に見るのではなかったかも…。
お腹グ~!です。
マスキングテープ、まだ無地のしか持ってないの。
ネットじゃないと売ってるとこないからね。
他の欲しい物も見つけなきゃ~。

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

ゆらちゃん おはよっ

ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ~
もちろん知ってます(笑
だから、ギバちゃんだけじゃなく
哀川翔も知ってます(笑

このウッドピンチにマスキングテープの組み合わせ、
メチャメチャ可愛いね~
このアイデア、マネッコしたいなぁ~
セルクルを使ったパンも
バーガー袋に入れるとプレゼントにぴったりだね

ぽちっと☆

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

ゆらちゃん、おはよう♪
ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ♪知ってる、知ってる♪
みなみが高校生の頃に流行ってたもん(*^_^*)
ゆらちゃんの所に来ても読み逃げしててごめんね~。。。今日は小学校の用事で休んじゃったから遊びに来たよぉ♪
ゆらちゃんちも風邪やインフルだったんだね。大変だったね。でも元気になって良かったね(*^_^*)
そうそう、風邪だとパンが焼けなくって。。。(風邪菌たっぷりだもんね。)元気が一番だね。。。
ゆらちゃんのマスキングテープ使い、とってもステキ♪

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

おはぁ~♪

今週は暇人なり~
確定申告の準備にも飽きたし、パンも無くなったから…昨日は、パンを焼きまくっちゃったよ(笑

ソイヤ!ソイヤ!・・・
当然知ってる世代だわよw
ママ友も年齢差が無い時とある時があるからねぇ~
うちは一人だから、あんまり考えた事無いけど~
上の子と年が離れると、下の子のママ友は…親子なみ@@考えただけで、ぞっとする~(笑

山食!毎日焼いても、消費できちゃう!!
良いパンだよねぇ~(爆
ヒビ。。。難しいねぇ
未だに何で入るか解らないし~
ミートソーセージ良いねぇ~
ミートソース、ちょっとご無沙汰かも!

ウッドピンチにマスキングテープ!!
可愛いかもぉ~
柄物のマスキングテープは可愛いよね!
でも仕事で使ってるマスキングテープじゃねぇ~(笑

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

爆笑!!
一世風靡セピアの柳葉さんに一目惚れしたエルです。
でも一世風靡セピアとして最後のTV出演だったようで、「あのカッコイイ人もう見れないんだー。」と子供心に思ったんです。
そしたら、ドラマでちょこちょこ見るようになって、年上の周りの人に聞くと、一世風靡セピアっていうグループにいたんだよって教えてもらいました。
私のタイプど真ん中です。(あ。でも若い頃の彼です。)
ちなみにブラピも若い頃が大好きだったのー。
なので今度の映画は若返ったブラピが見れるらしいので、絶対行くつもり♪
あー。関係無い話ばっかりになっちゃいました。。すいません(^-^;)

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪

山食頑張ってるねぇ。人から見ていいじゃんとは思っても…自分が納得できないとね。アタシ的にはバッチリうまそうだよん!!!!!!
セルクルアタシも欲しくて。
どれにしていいのか悩んでますよ。
水嶋ヒロね…あの執事の役がいいんじゃん。それまでは大した興味がなかったけど執事になって素敵って少し思ったよ。
柳葉さんはソイヤからってかその前の欽ちゃんに出てた時から好き。
あれっ、知らないか…

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

食パンはシンプルなだけに満足いくパンを焼きたいですよね♪
マスキングテープのピンチ可愛い!!

一世を風靡していたのになぁ~(笑)
懐かしいね。

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

ウッドピンチ かっわいい~~♪
これは 私にもできそうだわ
マネッこさせてね~~!!

あ、そそ
ソイヤ ソイヤ! の ギバちゃん
私も知ってるわ・・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

わお~、一世風靡を知らないって、何歳だ~。
私、ソイヤ、ソイヤって、中学校の体育祭で叫んでた記憶があります(汗)
うちの旦那、水島ヒロ観て「この子、嵐?」って聞いて、しきにバカにされてましたから~(爆)

ウッドピンチにマスキングテープ、これなら私にも出来そう^^*
可愛いですね~。

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

こんばんは~(*^_^*)
マスキングテープ可愛いのがたくさんありますよね。
そっかー、こーゆう使い方もあるんですね!
可愛いウッドピンチに変身しちゃいましたね~♪

セルクルで焼くと形も決まるし、いいですねー。
しっとりした感じに焼きあがるのかな?
バーガー袋に入れるのってナイス!ですね。
子どもって絶対にこぼしますもんねーっ。

柳場敏郎…29歳のクリスマスの頃のことかな?

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
知ってますか~!なんだかうれしいです。
本当に暖かでしたね~。今日は曇っていたけどやっぱり暖かでした。

山食、どうしてもヒビらないです~。。どうしたらヒビるんでしょうか?
私が惣菜パンをつくると具がたっぷりにしちゃうんですよね。。
これ、実は次男がそのまま食べて、案の定ミートソースをこぼしまくったんです。で、バーガー袋登場ってわけです。
マスキングテープ、このごろかわいいのがたくさんありますよね。
もっといろいろなピンチ作ってみますね。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
あはは・・歌ってくれちゃったね~。。
知っていてくれるとなんだかとってもうれしいわ。。
幼稚園のママ友、私とひとまわり以上若いのよ。
それってすごくない?
山食、私は基本はスーパーキングなんだけど、やっぱりはるゆたあたりを入れると美味しい気がするな~。。
全部国産はやったことないんだけどね。
セルクルはせっかくかったので使わないとね(笑)。
私も柄物はまだこのチェック1色しか持ってないの。
でもさ、欲しいのはどこでも売れきれなのよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪。。
ゆーちゃんも知っていてくれるなんてうれしいな~。。
もちろん、私も知ってます(笑)。

ウッドピンチとマスキングテープ、よくレースとか布を張ったのを見たことあったの。
だからこれもいいかな~と思ったらすごくなじんだよ。
惣菜パン、具が多すぎて、次男は思いっきりこぼしてくれました(怒)。。
最初からバーガー袋に入れておけば良かったわ。。
応援ありがとう~。。
かなり低迷してるので、がんばります~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
みなみちゃんも知っていてくれるとうれしいわ~。。
いつも忙しいみなみちゃん、そんな読み逃げでいいよ~。。
風邪菌たっぷりだとやっぱりパンやお菓子って気分じゃなくなるよね~。。
本当に元気が一番♪
マスキングテープ、今かわいいのがたくさんあってまよっちゃうよね。
いろいろ作ってみようと思ってます。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
確定申告!!自分でやるのは大変だよね~。。
毎年の事ながらご苦労様です。。
暇だとこうしてお話できてうれしいけど、お仕事も大事だし。。難しいね~。。

そうなの。。仲良しママは私より一回り以上年下よ。。
彼女が生まれたとき、私すでに中学生だよ。。それってすごくない?

山食のヒビに今かなり固執してます。
どうしてもヒビらせるまで山食焼き続ける模様・・。
うちでも消費しきれないから近所へ嫁入りよ。。
うちはご飯党だからさ~。。
パン焼きは私の道楽と思われている。
itukaちゃんのミートソース、美味しかったよ~。。
これは市販のものよ。。手抜きです。

柄のマスキングテープ、かわいいよね。
仕事用か~!でもカラフルなんでしょ??
それなら良いかも♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
エルちゃんはセピア時代はもう最後の頃なんだね~。。
それからは俳優として結構出るようになったもんね。
そうか~、エルちゃんのタイプだったんだ~。。
ブラピ、なんだかわかる気がする~。。
私は前髪を下ろしている彼が好きだな~。
映画見たらまた感想教えてね。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
山食、なんだかね~。。思ったようなのが焼けなくてイラっときてるの。
実は今も発酵中よ~。。
セルクル。。私は大きさはばっちりなんだけど高さが4cmあるのがちょっと失敗かな~って。。
さすがにイングリッシュマフィンを作るとやけに高さがありすぎって感じなんだよね~。。
3cmだったらいろいろ使えてよかったかもって思ってるんだ。
メイちゃんの執事、見てるの~??私は今回は見てないんだ。。さすがに高校生主役のドラマって感情移入が出来なくなってきちゃってさ(っていままで感情移入して見てたのかい!ってつっこまないで!!)
ギバちゃん、欽ちゃんの時から知ってるよ~。。
良い先生だっけ??だって私、325。ちゃんとひとつかふたつしか違わないのよ。(驚いちゃった??)

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

ゆらさん こんばんは~^^♪
私も知ってますよ~「ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ~」
私とゆらさんあまり年変わらないはず^^
ウッドピンチにマスキングテープの組み合わせめっちゃ可愛い~~~~!!
私も今度マネしよ~^m^
ラッピングにこだわっちゃうのわかりますよ~♪
私も大好き♪
そして同じパンばかり焼くのもわかります。
私も失敗と思うと成功するまで焼きたくなっちゃう^^;

ポチ☆

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
本当に山食って難しいね~。。
満足いくもの未だに焼けず。。
マスキングテープ、木との相性最高です。
こういうの考えるの大好きなの~。。

でしょでしょ。。
一世風靡だったよね~。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
ウッドピンチ、気に入ってもらえた~??
これすっごく簡単だけどかわいいよね。。
是非是非試してみてね~。。

おお!ヨシちゃんも知ってた??うれし~よ。。
なんかさ~、みんな若いママでうらやましいのよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
あはは~。。仲良しのママ友、実は14歳も年下なの。
彼女が生まれたとき私中学生だよ。。
彼女が小さい時にきっと一世風靡してたのね~。。
水嶋ヒロくん、今人気だよね~。。
なんとなく嵐っぽいのもわかるけど・・・、しきちゃん嵐ファンだもんね。それは譲れないわけね~。。

ウッドピンチ、とマスキングテープ、もっと種類を増やしたりするといいかもしれないですね。
私これしか柄物は持ってないの~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
マスキングテープ、今本当に種類が増えましたね。
でも人気があって全然買えないのが悩みです。

セルクルを使うとしっとりです。やっぱり側面は焼き色がつきずらいかも。
でも形がきっかり決まるのでプレゼントには最適です。バーガーバンズを焼くのにも大助かりです。

ギバちゃん、あみちぇちゃんもセピア時代はあまり知らないのね~。。
29歳~、見てました。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
あいりおちゃんも知ってるのね~。。でもすごく小さい頃??
だって私の記憶が正しければ、わたしあいりおちゃんより7歳くらい年上よ。。
ウッドピンチとマスキングテープ、いいよね~。。
実は柄物はコレひとつしかもってなくていろいろ作りたいんだけど、今すごい人気で買えないのね~。。

同じパンばかり焼いちゃうのよね。で、ブログアップがキツイ・・。
実は今も発酵中。。どんだけヒビに固執してんだって感じよね。。
ポチありがとう~。。
低迷してるのでがんばります~。。

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

こんばんは☆

>ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ~♪
もちろん私もわかります(爆)

この100均のウッドピンチとテープのアイディア、可愛くて素敵ですね~
どちらもよく見かけるものですが組み合わせ、思いつきませんでした!!
私も早速これ作ってパンを止めるのに使わせてもらいます♪

素敵なアイディア教えてくれてありがとう☆

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪(02/12)

木製のいろいろグッズって、あったかくてほんのりした気持ちになれますよね~~

この前頂いたバタナイフも、手に馴染んであったかいの。
ひと組は、春から本格的にひとり暮らしをする息子に送るつもりです。
ありがとうございました。

ひとまわり年下って、ゆらさんと私の関係よ。
Tさんなんて、15も下だわよ~
よくよく考えたら、すごい差だったんだなぁ・・・あらためて感心しちゃいました。
よくお付き合いしてくれてるなぁ・・・って。

年上から見たら、年下が気の毒にも見えるほどの差だけど、楽しませてもらってる私です。

ってことは、ゆらさんのママ友と私は、親子ほどの関係なのね。
ヒャ~~~だけど、仕方ない!
決して早く生んだわけではない息子が、成人式を終えたんだから。

Mrs.Kitchenさんへ

Mrs.Kitchenさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
あ!わかりますか~!なんだかうれしいです。
同じ時期を知っている人って♪

ウッドピンチは私も大好きでいろいろな大きさ持っているんですけど、そのままも好きだけど何かしたいなって思ってたんです。
そんな風に言っていただけて、本当にうれしいです。。
ありがとうございます~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
バターナイフ。。気に入っていただけてよかったです。。
でも安いものなんですよ~。。
息子さん、一人暮らしなんですか?ミモザさんも忙しいですね。
ミモザさんは見た目もハートもすごく若いから、そんな風に感じないです。。
ああ!私もそう思われたいわ~。。
本当に若いんですよ~。。やっぱり早く子供は生むべきなのかしら??けっして後悔はしてませんが、ちょと考えるときもあります。

Re:再び山食とセルクルを使ってお惣菜パン♪

メイちゃんの執事はチビが見てるの。
水嶋ヒロがサッカーやってじゃん。それでなんかわかんないけど好きみたい。
ゆらちゃんアタシよりいくつ下なんだ??いくつもかわんないって嘘でしょうー。かなり下だと思ってたよん。
そりゃ~是非お会いしたいわぁ、ぐふ♪年近いと嬉しいけど。
アタシはもうすぐ誕生日ゾロメになります…年は取りたくないけど毎年確実に…

325。さんへ

325。さん、こんにちは~。。
そうなんだ~。うちの長男は全然ドラマとか見る気がないのよね~。。
お友達は見てるみたいだけど・・。
そうよ~。。3つ下かな~。。
小さい子がいると若く見られがちだよね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
