スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。

やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。

みなさん、こんにちは。。。お久しぶりです

先週の週末、熱を出して寝込んでからもう1週間経ってしまいました。

寝込んでいたのはたった2日でしたが、その後もなかなか調子が戻らず、だらだらと
1週間経ってしまいました。みなさんのところへお邪魔だけさせてもらって
全然コメントも残さず、ごめんなさい。。
完全復活とまではいきませんが、どうしてもだらけてしまうので
気合をいれるつもりで、また始めたいと思います。。

まずは、これは週末に久しぶりに焼いたパンです。次男から卵の入った三角のパン
(サンドイッチのことです)を食べたいと言われたので、じゃあやっぱり湯種でプルマン
焼いちゃうと意気込んで2斤も仕込んだのですが・・・・

IMG_4251.jpg
な・な・なんという出来・・・・・
自分の中では発酵もバッチリのタイミング♪と思って入れたのではっきり言って
凹みました。。久しぶりで失敗すると本当にショック大きいです

IMG_4256.jpg
三角じゃないけど、卵サンドにして食べました。。心なしかいつものプルマンより
美味しく感じなかった・・・・。

これでまたすっかり意気消沈した私。。。

そして今日、よしベーグルだ!ベーグルを焼こう。。

まず、うちの一番人気のプレーンベーグル。。

IMG_4257.jpg
ツヤピカに焼き上がり、ホッ。。。

もうひとつ、このごろお気に入りの雑穀入りのベーグル。。

IMG_4262.jpg
なんか、写真が暗いけど、こちらもツヤピカ。。。

ちょっと気分的に盛り上がってきたぞ~(単純)。。

で、調子に乗ってお昼にサンド。。

IMG_4266.jpg
うちにあったものなので、具はイマイチだけど・・・・。
雑穀ベーグルにはレタス、チーズ、ごぼうとにんじんのサラダ。。
プレーンベーグルにはレタス、チーズ、キャベツ、冷凍コロッケ。。
ボリューミーサンドの出来上がり。。。

まさか、二つとも食べるわけにはいかないので、私は雑穀ベーグルの
ごぼうサラダサンドを食べました。。
雑穀入りのため、なかなか噛み応えのあるベーグルに噛み応えのあるごぼうサラダ。。
顎の鍛錬にもなった、ランチでした。。

IMG_4269.jpg
コロッケサンドベーグルは子供たちにとってあります。。
でもこれ大きいから絶対食べきれないだろうな。。

これからみなさんの所へお邪魔させてもらいますね~。。

 


使ったのはこちら↑↑↑、処理済みなのでそのまま使えます。
私は50g(粉量は250g)入れてます。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

こんち~♪

お帰りぃ~~~☆
元気になったみたいで…良かった!
調子が悪いあとは、ホント気合を入れないと…
グータラし続けちゃう!
ま、そんな事でもないと…ゆらちゃん、何気に忙しそうだし
良いんじゃないの??
家族が許さなくても、あたしが許すよぉ~~

久し振りのプルマン、若干角が足りないけど
このくらいなら、余裕でOKでしょぉ~~
今年こそ!の意気込みも、既に消沈気味(早っ
蓋して焼く日は来るのだろうか・・

ツヤピカベーグル…
ベーグル食べたい!!(焼けって?
なんか根性が定まらず…ベーグル焼いてないTT
ベーグル食べたーい!!(笑

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

こんにちは
元気になられてよかったです
いつも美味しそうなパンに見とれてます
私が作ると手抜きが多いせいか・・・
あまり美味しそうではありません・・・苦笑
ホームベーカリーが本当に欲しくなってきます

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらちゃん~おかえり!待ってたよ!
長引いてるんだな~と思ってたら
やっぱり長引いてた…まだ完全ではないとのこと
あまり無理しないでね

え~~~プルマンこれでいいじゃん!
卵サンド食べたい~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ベーグル(*´ェ`*)ポッ
大好きなのよね~(私が作るとべーぐるにならないので作らない)
雑穀入り興味津々♪
やずやの十六雑穀でもいけるのかしら?

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

あらあら、寝込んでたの?
大変だったねぇ~
湯種のブルマン、ゆらさんが思うほど悪くないぞ♪
とっても美味しそうです。
次男さんも美味しいって食べたでしょ?
ベーグルも相変わらず可愛い出来栄えですね。
ランチにお呼ばれさせたいですわ(*^^*)

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらちゃん こんにちは(^o^)丿

元気になったみたいで良かった~
ホント、お熱は辛いよね。。。
その後も、なにもやる気になれないものね。。。
ちなみに、今日はうちのダンナが熱を出してます【汗

雑穀入りのベーグルって美味しそうだね~
きっと私の好みだと思うなぁ~(笑

ぽちっと☆

復活!!

ゆらちゃんこんち~♪

お帰り~~~(^◇^)
ゆらちゃん風邪ひいちゃってたんだ!!!
ももぱんちー元気でもアップできないよ~(汗汗
もう完全復活かな!?よかったね~♪

( ゚д゚)ァラヤダ  ももぱんちーには湯だね食パンどこが凹む出来なのかさっぱりわからないわ~(悩

ベーグルもピカピカ美味しそう~~~!!!!
どうしてゆらちゃんのパンは素敵なんざましょ~?
ももぱんじゃあこうはいきませんわよ~(*´Д`)=3ハァ・・・

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらさん、お久しぶりです。
更新が無いので心配してましたよ~。
主婦って具合が悪くても安静にしていられないから、なかなか良くならないですよね^^;

でも、このパンを見ていたら完全復活!って感じですよ。
雑穀ベーグルにゴボウサラダなんて、めちゃめちゃヘルシーで美味しそうです。
たくさん噛んで、満腹感も得られそう!!

まだまだインフルエンザの流行る時期なので、無理しないで下さいね^^*

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらさんこんばんち~!

そっかあ~ 大変だったんだね。
でも無理しないでね!!

湯種プルマン、ちょっとホワイトラインが太いけど
これくらいなら全然許容範囲でしょう?
おいしそうよ~ ベーグルも相変わらずの素敵な
焼きあがりで羨ましいです!!

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんち~♪
いつも本当にありがとうね~。。
そうなの。もう治ってるのになんだか力が入らなくてね~。。だら~っとしてました。
やっぱりパン焼いたり、メリハリつけると元気も出てくるね。

itukaちゃんの山食は本当に美味しそうだもん。
蓋なんかなくても美味しいパンが焼けちゃうんだからいいんだよ~。
今日見たパンもどれも良い感じだったじゃ~ん。。

ベーグル、これで失敗したらしばらくパンやめようと思った(笑)。
itukaちゃんのところへ送った雑穀ベーグルはご飯用のだったの。時々頑固なのがあったでしょ~。
今度はパン用だから見た目よりソフトだよ。。
また送ろうか~(笑)。。

月と星のささやきさんへ

月と星のささやきさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。
パン、失敗も多いんですよ~。。
アップしてないものもたくさんあるんです。。
ホームベーカリーがあると生地作りもしてくれるのでパン作りがぐんと楽になります。
是非♪、みーたんとおねえちゃんも喜んでくれますよ~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。ただいまって言える場所があるってうれしいね。。
もうすっかり体はいいのに、ただだらけてました。
いけないと思って、今日からしっかりします。
プルマン、これでいいなんてやよちゃん優しいな~。。
こんなんでよかったら。。。

やよちゃんのところで聞いた20種類のベーグル、思わず見ちゃったよ。すごいね。
あんなふうにいろいろあると、毎日楽しそう~。。
やずやで作れるよ。。
レンジでチンしてやわらかくしてから使えるってみかさんの本に書いてあったよ。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
もうすっかり元気です。ログちゃんは大丈夫??
気をつけてね~。。
プルマン大丈夫??ありがと~。。
みんなに慰めてもらってすっかり元気になっちゃいました。。
ベーグルで失敗したら、しばらく更新なかったかも・・・!
ランチ一緒にしたいね~。。ログちゃんのおうち行きたいわ♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ご心配おけかしました。すっかり元気です。
ただ、怠け病が!!これをなんとかしないと・・・。
旦那さん、大丈夫??
やっぱり大人のお熱ってすっごくつらいから早く下がるといいね。
お大事にしてね。ゆーちゃんもうつらないように気をつけて看病してね。

雑穀入り。。私も久々のヒット!でもうちではあまり評判よくないからひとりで食べてるよ。
きっとゆーちゃんも気に入ってくれると思うな。
応援ありがとう~。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ただいま~。。
なんかこういってもらえる場所があるって素敵。。
もうねすっかり元気なの。ただ怠けてただけで(笑)。
湯種、ばっちりのタイミングのはずが・・・ちょっと勘が鈍っていたようで甘かったです。
ベーグル、私のより絶対ももぱんちーちゃんのが美味しそう。。
今回ベーグル失敗したらしばらく更新なかったかも・・・。危なかったです。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃいました。。
なにも作らず、ぼ~っとしていて更新することも出来ずでした。。
今日からまたちゃんとできるようにしたいと思ってます。
そうそう、うちってご飯作ってくれる人がいないからそれがね~。。

雑穀ベーグル、ごぼうサラダ、まだ歯茎が腫れていることも忘れてガンガン食べたら案の定また歯茎が腫れてしまいました。でもひさしぶりの食感♪

モッキンバードさんもインフルエンザ気をつけてね~。。
うちのほうでもまだ流行ってます。幼稚園はひと段落みたいです。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
いかぽん家も家族で大変だったね。。
今週も忙しいのに来てくれてありがとう~。。
いかぽんちゃんはもう復活できた??
湯種、大丈夫~??そういってもらえるとすぐうれしくなっちゃう私。。
雑穀入りベーグルもおすすめよん♪

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらさん こんばんは~^^♪
風邪だいぶ長引いちゃいましたね。。
でも元気が戻りつつあってよかった^^
風邪のあとってなんとなくだるくてダラダラしちゃいますよね。。
私もそうです^^;

久々のパン焼きが納得いかないと凹むのわかります~。。
でもあのくらいなら全然大丈夫ですよ~!!
サンドもとっても美味しそう♪
そしてピカピカベーグルにうっとり♪
これが焼けたらウキウキしちゃいますよね!!
私もこういうピカピカベーグルが理想♪
サンド1つで我慢したゆらさんエライ!!
私もきっとサラダサンドかな^^
本当はコロッケも食べたいけど^^

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

こんばんは~(*´艸`*) 復活して良かったですね♪
このプルマンは失敗作なんですか??
どこがだろ??

卵のサンドイッチ食べたくなってきたー。
なにげに一番好きなサンドイッチだったりするの♪
(小さい頃、母がこれしか作らなかったっていうのもあるかも!)
ベーグルは大成功だね(*´艸`*)♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。もうすっかり体は治っているのに怠け癖が抜けなくて・・・。
あいりおちゃんの美味しそうなパンを見るのが本当に毎日の楽しみだったよ。
ひさびさのプルマンは思いっきりしくじったけど、やっぱりパン焼きは楽しいね。
ベーグル、これで失敗したらしばらく更新なかったかも・・・(笑)。
私のベーグルは250gの粉で4分割だからかなり大きめ。。これ2個食べたらかなりヤバイです。。
ひさびさのベーグルの食感、やっぱり好きだな~。。
そうそう、コロッケももちろん食べたい。。
私も今日の買い物は歩いてみたよ、あいりおちゃんに刺激もらってます~。。

erupy3さんへ

エルチャン、こんばんは~。。
ありがとう~。エルちゃんのところもすっかりご無沙汰しちゃったね。
これから遊びに行きます~。。
プルマン、ちょっと発酵もう少しだったみたい。
卵サンド、私も大好き。私なんて子供の頃のお誕生会では絶対これ作ってねって言うくらい好きだったの~。。
ある意味母の味かもね♪
ベーグル、久々で出来上がるまではドキドキでした。
エルちゃんはオーブン買うのかな~??

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらちん こんばんは。
お久しぶりですね~~
お体 大丈夫ですかい???
ダウンしてたのね・・・・。私は ダウンこそしてないものの 気持ちに余裕が無かったから
遊びに来ることもできなくて・・・ごめんよ。

ココへ来ると・・・いつもベーグルが食べたくなる。
柔らかいパンが好きなので ふんわり系のベーグルがねーー。ゆらっちのツヤツヤベーグルには
食欲をそそられちゃうよ。目の保養ではなく
私には「目の毒」ですわ(^。^;)

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。

ゆらちゃん、こんばんはぁ~☆
やっと復活ね。ベーグルとっても美味しそうだよ艶ピカゆらちゃんと言えばベーグルが代表作よね。
湯種のプルマンもすっかりゆらちゃんのレシピの常連ね。今日はパン焼き休み。昨日型物3本焼いたから。

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

私も、すっかり放置してるよ。。。

ゆらちゃん一押しの湯種食パンを一度食べてみたくって、レシピ(e-パン工房さんだよね?)をチェックしに行ったら、そのまま引き返してきちゃった・・・湯種を仕込んでから、パンを仕込むんだよね?そのひと手間が美味しいパンになるってわかってても、覚悟を決めてからじゃないと、取りかかれなかったよ(T_T)でも、絶対に味わってみたいから、近いうちい、チャレンジしてみるね。

ベーグルも、ツヤツヤしてて、とっても美味しそう。長らく作ってないから、成型ちゃんとできるかかなり不安だわ~でも、やってみよっと(*^_^*)

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
私はすっかり元気です。。でもね・・・今日長男がインフルエンザになった~。。
また風邪が蔓延しそうだよ。。

ふんわり系のベーグルがいいのね。。メモメモ・・。
私も久しぶりでこれは結構むっちりしたタイプだったよ。
家族はあまり喜ばないので冷凍して一人でランチにしてます~。。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
このごろミクも更新ないから、今大変なんだろうな~って思ってました。
もう少しだね。。がんばってね。。
やっと復活したのに今日長男がインフルになったの。。
また風邪が蔓延しそうでやだわ。。
プルマン、おもいっきり失敗で本当にへこんだ~。。
また勘を取り戻すように焼かなくては!
型物3本って何だろう~??
楽しみにしているね。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
私も読み逃げしてごめんね。。今日は例のドラマ見たのかしら~??
湯種。。確かに最初は面倒かな~って思ったけど、今はすっかり慣れたよ。
とはいいつつ、夜仕込むのがちょっと面倒だったりして・・。
ベーグル、もっちりしすぎな感じだったの~。。もう少しふわっとしたのがいいので、また近々作るつもりです。

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

あれっ??息子君の次はゆらちゃんがダウンしてたのかな??
元気になったみたいで良かった(*´v`*)

プルマンなんて焼いたことないよ~~ん。
卵サンドとってもおいしそう♪
ベーグルもつやつやリングで相変わらず綺麗ですね~o┤*'∀'*├o

私なら普通に2個たべれちゃいそう・・笑

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

今日あたりからは、完全復活でしょうか?

パン焼きすると、病気も忘れる?
子供よりも大人の方が、長引くんですよね・・・
体力の差でしょうか。

でも、美味しいパンが美味しく食べられるようになれば、もう大丈夫!

ゆらさんの言う失敗パン、何回見てもよくわかんないんですけど。
角が無きゃ、ダメですか?

ベーグルのツヤツヤは、よ~くわかりますよ。
はさんだ中身もグーですよ!
甘い新タマネギが出てきました。サラダにしてパンと食べると美味しいんですよね~

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらちゃん熱出してしまったんだね・・。
でも、もう元気になったみたいでよかったです。
大人で熱が出ると・・・本当にしんどいよね。
家事もできないし、きになるし><
ママ業はほんと大変だよね。

え・??
このプルマン失敗?!
美味しそうだよ~。
サンドイッチも美味しそうだね。
分厚く切ってハニートーストにしたいぐらい♪♪

ベーグルもつやつや、ピカピカで素敵な出来栄えだね。
私はいままでモラセス入れないで作ってたんだけど・・
ゆらちゃんは、モラセス入れてる?
ハチミツや、お砂糖入れて茹でる人もいるよね。

この前お友達からモラセス少し分けてもらったんだ~。
近いうちに、ベーグル作ろうと思ってたの♪♪
ゆらちゃんみたいに綺麗なつやつやな出来になるといいけど(*^m^*)

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。で、昨日から長男がインフルエンザだよ。。もう参ったよ~。。
プルマンの卵サンドは美味しいよ~。。
ベーグル、これすっごく大きいよ。。
2個食べたらお腹一杯になっちゃうよ~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは。おひさしぶりです。
私はすっかり元気なんですが・・・、昨日から長男がインフルエンザです。
家族みんなで今年はやられてます。
来週は旦那がなったりして!!

プルマン、角がなくちゃって訳じゃないんですが、やぱり気になるところです。久しぶりで発酵の見極めを誤ったみたいです。
リベンジしなくては~!

新たまねぎとパンってすっごく合いますよね。
私も大好きです。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
そうなの~。本当にこの年で39度近い熱はつらかったです。
今はすっかり元気になったよ~。。
でもね・・昨日から今度は長男がインフルエンザ!!
もう参りました。。
nanaseちゃんのところは大丈夫ですか??

プルマンでハニートースト!いいね♪
私も久しぶりに食べたくなっちゃった。アイスも乗せたいな~。。
って、ダイエット中じゃないですか~!お互いつらいね。。がんばりましょ~。。

ベーグル、私もモラセス入れてます~。。
そのときの気分で今回はモラセス+はちみつです(ちょっとはちみつが固まって白くなっていて捨てちゃうのもったいないから大匙1くらい入れたら、一段とツヤピカになった)。
nanaseちゃんのベーグル、楽しみにしているね♪

プロの技♪

おお♪

サンドイッチ♪

ベーグルサンド♪

おお、ごけんそんを~…って感じでした。

いずれも、プロの技を見た思いでした☆

今月末に、また東京に行く予定なのですが、

久しぶりに、サンドイッチをテーマにしてみようかな♪

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

こんばんわ。
日記更新されてて、うれしい^^
ゆらさんのベーグル、つやつやしてるし
穴もあるね。
私のと大違いだわ。
私のは、シワシワで穴がつぶれてるの。
作ってもUPしてないの。
見せれるものでないからね・・・笑
全部美味しそうだけど、今・・・食べたいのは
ごぼうサラダサンドかな。美味しそうだね♪
無理しないようにね。

Re:やっと復活♪。。湯種食パンとベーグル2種。。(02/02)

ゆらちゃん~こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃってたのに嬉しいコメントありがとね~!(^^@
ゆらちゃん体調悪かったのね、、熱が出ると体もだるいし大変だったでしょ。。
もう大丈夫なのかなぁ、、
こんなに美味しそうなパンたち!ほんとすごいよ。。
またゆらちゃんの美味しいパンたちを思い出しちゃった、、(;;)、、
雑穀ベーグルはあたしも興味津々なのよ~。。
ごぼうと一緒にサンドするなんてめっちゃ健康的♪
体に良い!!ってすごくわかるわぁ~♪
  • #10929 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/05 15:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

トニー2001さんへ

トニーさん、おはようございます。
お返事遅れました。。ごめんなさい。。
サンドイッチ、そんなにほめていただいて恐縮です~。
東京でサンドイッチのお店めぐりですか??いいな~。。
サンドイッチの美味しいお店教えてくださいね。
お気をつけて~♪

suzumadeさんへ

すずちゃん、おはおう~。。
お返事遅くなってごめんね。
ベーグル、私も久しぶりでちょっと焼きあがるまでドキドキだったよ~。。
私も穴のないベーグルになるときけっこうあるよ。
思いっきり大きく作っておかないと絶対穴って小さくなるよね。
ごぼうサラダとベーグル、すっごく顎が疲れるけど美味しいの~。。
おすすめです。。
ありがとう~。。今は長男がインフルで・・・・、今週も疲れます~。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
いいのよ~。今一番大変なときだからコメントとか気にしないで・・・。
私はすっかり元気なんだけど、今度は長男がインフルで学校休んでます。。今年はインフルにやられた~って感じだよ。
雑穀ベーグル、これお勧め~。。
かなり顎が痛くなるけどこれがまたいいのよね。
是非作ってみてね~。。
みかさんの本に出てるので作ってるよ。

初めまして

飲み会カラオケコースが大スキです
しっかり働いてる社会人です
ぬけてるらしくよくからかわれます…泣
彼氏居ないのはいつまでだろおな???
いい出会いってないんですかね????
結構明るい性格なので話やすいと
自分でわ思ってマスww
こんな感じの私ですが気軽にメール
して下さいね~
ちょっと今忙しいからフリーメールの方に
メールしておいてくれたら助かるなー

december_sky00@yahoo.co.jp

ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!
んじゃ待ってまーす☆

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
