スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪

素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪

みなさん、こんにちは。。

 三連休、いかがおすごしでしょうか?

昼間は風もなくて、ちょっとだけ暖かだったけど、また夕方になるにつれて
寒くなり始めています。

さて、素敵なプレゼントをまたまたいただきました。

妹さんと月に一度、自宅開放イベント『natane』をされているかんしろさんより
お手製のビスコッティ(W抹茶チョコ・ごまちょこ・アーモンド・キャメルチョコ)の
4種類と、香七絵さんの『ケニア』という珈琲をかんしろさんが自宅で挽いて
シーラーしてくれました。。

IMG_4154.jpg

IMG_4161.jpg
もう箱を開けたとたん、珈琲の良い香り・・・・・・。

早速頂いちゃいました。。

IMG_4167.jpg
『W抹茶チョコ』と『ごまちょこ』をチョイス。。

抹茶の香りと味もしっかりあって、ほのかに甘い。。
ごまちょこは香ばしさの中にチョコの甘さがあって、止まりません。。
ビスコッティって自分で作ったことが無くて、かんしろさんが作るのを
いつも美味しそう~と眺めていました。。
おうち開放イベントも遠くて行けないし・・・とあきらめかけていたときに
このうれしいプレゼントでした。

本当に、ありがとう~。。

IMG_4172.jpg
ガリガリっとした食感のまま食べるのも美味しいけど、こうして珈琲にひたして
食べるとまた違ったしっとりした美味しさ。。これやってみたかったの~。。

香七絵さんの珈琲『ケニア』は、旦那さんもいたので一緒に飲みました。

苦味・酸味も少なくまろやかな味で、本当に美味しい。。

旦那もこれは美味しい。。と大絶賛でした

珈琲について私は詳しくわからないけど、美味しい珈琲はそのままどんどん
飲めるんだな~って思いました。。シュガーやミルクはいらないって感じ。。

ビスコッティに興味津々。。
これ、私も挑戦したいと思います
また作りたいもの増えちゃいました。。

 かんしろさん、ありがとう~。。


カップはこちら・・・。両方の色がかわいくて、どちらも買っちゃいました。
珈琲タイムが楽しくなりますよ~♪


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

こんにちは~♪
こちらにも幸せ便、お届けされたんですね~
私も昨日ごまチョコ、先ほど抹茶を美味しくいただきました♪
本当にどれも歯ごたえがあって、いただいた珈琲と浸しても最高ですよね~

実はね、恥ずかしながら私ビスコッティの作り方ってよく知らなかったんです(汗)
私もこれを期に一度挑戦してみたくなりました♪

ポチして帰りますね~

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

こんばんは!

4種類ものビスコッティ、とっても美味しそうなプレゼントだね~。
ごまチョコ味が気になるぅ。
コーヒーも一緒なんて素敵!

ゆらさんの画像の撮り方が可愛くて、見とれてしまったよ~♪

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

ゆらちゃん、こんばんは♪
本当にステキなプレゼントだね♪ゆらちゃんの写真もステキに撮れてて♪♪ビスコッティ、1回だけ作った事があるよ。ayu+さんのレシピで♪美味しかった(*^_^*)ゆらちゃんのビスコッティも楽しみにしているね♪コーヒーカップも可愛いね♪どちらの色もいいね♪

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

おこんば~ん♪

良いなぁ~美味しそうな、ビスコッティ!
って、欲しい本思い出しちゃった(涙
しばらく、まだ当分お買物は禁止だからなぁ~
眺めて、我慢しよう!(笑

旦那様お誕生日おめでとう~!
ああいう、ラフな感じのケーキ良いね♪
ココアスポンジに、生クリーム、いちご…
来週のダーリンの誕生日には作れないけど~(当然あたしも悪妻
さ来週の姫の誕生日には。。。頑張れるかなぁ~

そう言えば、去年はデジカメ!
今年は何かなぁ~(あたしが楽しみにしても仕方ないけど
このカップ、良いねぇ~
内側が白!ってのが、やっぱりポイント高いわw
飲み物がさらに美味しく飲めるもんね☆

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

ゆらっち こんばんは~~

ご挨拶もナシで ごめんよー
今年もよろしく頼むわ~~m(__)mペコ

手作りのプレゼントってさぁ
ほーんと 心が ほんわかするよね~~~
ゆらっちも またまた癒されたことでしょう。
御主人用の小さなケーキも見てきたよ。
そうそう 茶色と白と赤。
この色の組み合わせは 私も大好き!
可愛いよね~~~ あのデコは大正解だよ!!

ビスコッティー♪

 ゆらさん~今晩は*^^*♪♪

ビスコッティー&コーヒー***とっても素敵な贈り物ですね*^-^*
私も一度作ってみたいと思いながら・・・^^;
そうそう 今日はおやつにお手軽ショーティーを焼いたのよ~^^ 天板大のを二枚^^;
食いしん坊の我が家・・・30センチ大のショーティー(勿論カットはしてありますよ 笑)思いっきり食べつくしてます^^;

私も…旦那さまのお誕生日には朝一に私のお気に入りをポチリしたいと思います(もうじきなの 笑)

素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪

こんにちは。
この連休お天気も良くなって毛布を洗濯しちゃいました。
幸せ便とっても美味しそうですねー
コーヒーもとってもいい感じ♪
ビスコッティって食べた事無いかも。。。
どんなものか食べてみたいなー

Mrs.Kitchenさんへ

Mrs.Kitchenさん、こんにちは~。。
うふふ・・、同じ幸せ便を共有しているなんてうれしいです。
わたしも実はビスコッティ、あまり詳しくないんです。
だから作り方も・・・・、でもこれってとってもヘルシーでいいですよね。早速いくつかレシピをピックアップしてみました。
ポチありがとうございます~。。

moguramさんへ

moguramさん、こんにちは~♪
ビスコッティとぴったりの珈琲も添えられていて、本当に素敵なプレゼントでした。
こうしてみなさんのお菓子をいただけるのって本当に幸せです。
写真、そんな風に言ってもらえるとすっごくうれしいです。
またがんばちゃうぞ~って思っちゃいます。ありがとう。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
わたしビスコッティって初めてかもって思っちゃった。
今までどうして作らなかったんだろう??美味しいのね~。。
写真もほめてもらえるとうれし~です。ありがとう。
早速ayu+ちゃんのをクックで見てきたよ。ayu+ちゃんレシピなら間違いなさそうなので早速作ってみようかな。。
カップ、いいよ~、すっごくいい色なの。お勧めです。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。
ビスコッティのお勧めの本ってあるの??
わたしは全くノーマークだったけど、美味しいね~。。
まずはクックのレシピあたりで作ってみようと思ってるんだ。

ituka家ではダーリン&姫ちゃんと誕生日が続くんだね~。。
シフォンケーキにデコしたらすっごくかわいいよ~。。
シフォンばっちりだもん、是非作ってみて~。。

今年はささやかなものをポチってるよ。さすがに毎年はね~。。去年の夏にオーブンも新調したしさ。
このカップは去年お友達に教えてもらって一目ぼれ。。
どうしても欲しくて買っちゃったの。すごくいい色なんだ~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんにちは~。。
ヨシちゃん復活でうれしいよ~。。
何度も見に行ってたんだけど、更新ないからどうしたのかなって思ってたの。

うん、手作りのものっていいね。
わたしもそういうのを届けられたらっていつも思いながら作ってるけど、どうかな~??
旦那のケーキも見てくれたの~??ありがと。
あの色って本当に無駄がないというか、組み合わせとして最高だよね。あの日は普通のスポンジも焼いたんだけどココアスポンジが残ってよかったわ~。。

今年もよろしくね。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんにちは~。。
素敵な贈り物にすっかり癒されてしまいました。
ショーティー、好きですよ~。。サクサクしてて・・。
どんどん食べちゃうのわかります。きっと娘ちゃんたちも美味しかったのね~。

まあ!harvest timeさんのご主人のお誕生日ももうすぐ・・・。
harvest timeさんは悪妻ではないと思うけど、やっぱりポチっちゃいましょ~。。

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんにちは~。。
ホント、わたしも実は昨日毛布洗ったの。天気が良くて適度に風もあって、すっかり乾いてよかったです。
珈琲、こだわりのものだけあって、本当に美味しい珈琲でした。わたしってあまり酸味が強いのとか駄目でお砂糖とかでごまかして飲んだりするんだけど、これは何も入れたくないって位美味しいの。
ビスコッティ、わたしも全然ノーマークだったので今度自分で作ってみようと思ってます~♪

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

こんばんは~。
ビスコッティって、私も恥ずかしながら作ったことなくて。。
ガリガリさくさく?ほんとおいしそーう♪
クックでも、レシピみたことあるけど意外に簡単なのかな??

このスタジオMとのコラボカップ、気になってやつだ~(*´v`*)
実店舗にもあるのかなぁ、、。1時間くらいかかるけど( ̄ー ̄)

Re:素敵なプレゼントが届きました・・ビスコッティとコーヒー♪(01/11)

ゆらちゃん おはよう♪

見てるだけでシアワセになれそうなプレゼントだね。。。
色々な味のビスコッティ、本当に美味しそう。。。
おまけにこのMのカップでコーヒーをいただくと
一層素敵なコーヒータイムだね。。。

ビスコッティって食べだすと止まらないんだろうなぁ~
ぽちっと☆

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、おはよう~♪
ビスコッティ、美味しかったよ~。
わたしもまずはクックのレシピで作ってみようと思ってます。
バターとかも使わないし、ヘルシーでいいよね。

コラボカップ、かわいい色だよ~。。
実店舗に行けるなんていいね~。きっと置いてあると思うな。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよ^^。。
ビスコッティって美味しいのね~。。
今まで作ったこと無かったのでびっくりしちゃった。
Mのカップ、ゆーちゃんに教えてもらえて出会えてよかったよ~。。
これで飲む珈琲は最高♪だよね。
ぽちっとありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
