スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪

素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪

みなさん、こんばんは~。。

年賀状・・・・・、進んでません(涙)。。
大掃除・・・・・、進んでません(焦)。。

まあいつものことなんですけど・・・・、もう開き直りで来週中にやろうと思ってます。

なんだか毎年そんなこと言ってるな~。。

さて、今日は素敵なプレゼントが私に届きました。。

あえてお名前は書きませんが、私の憧れのお姉さまのカウプレを見事踏ませて
いただきました。きゃ♪(←想像ついちゃった??)

IMG_3812.jpg
沢山のお菓子にもう感激です~。緩衝材がゴールドなの。。
これ素敵。。クリスマスムードが一段と盛り上がります。

IMG_3814.jpg
ツリーのヨーグルトケーキ、これしっとり美味しい~
毎年いいな~って思っていたものを遂に食べられて幸せ。。
メキシカンウエディングというクッキーは長男がお気に入りで、
宿題やりながらポコポコお口に。。私にも残して~。。
自家製干し柿のラム酒付けのケーキはしっとり、そして干し柿のやわらかさ・・・
お姉さま、完璧です~

IMG_3817.jpg
シュトーレン。。私のと違って美しい成形。。見惚れるわ~
これはまだ食べてないの。でも早く食べたい。。

IMG_3821.jpg
このほかにも名産品が沢山。。

桂花ラーメン。。早速お昼に頂きました。
すっごく美味しくて、スープまで全部飲み干さなくてはいられなかったよ。
まだまだお楽しみは続きそうです。

一足早く、クリスマスプレゼントをもらってすっごく幸せです。。

本当にありがとう。。

この素敵なお菓子のあとに載せるのはちょっと気が引けますが・・・・

今日、お友達からクリスマスケーキのオーダーを頂いて作らせてもらいました。

うちの子も名探偵コナンが好きなんだけど、お友達の娘ちゃんも大好きとのことで・・・。

今日のオーダーはチョコレートのブッシュドノエル。。

ひさしぶり(ってこれってクリスマスしかつくらないものね)のため、手順とか忘れてる~。
その上、すごくデコ下手です。。

IMG_3823.jpg
え~、ケーキの脇にあるのは星型で抜いたスポンジのツリーのつもりです。。
こうしてみると、なんだかわからないな~。。

コナンくんも、一度目、パータデコールを焼いてペーパーをはがしたら、
顔の部分が全部取れちゃって。。。もう焦った~。。
本当は夕方5時の約束を7時に変更してもらって急いでもう一度作りました。。

だから、なんだか似てない・・・。申し訳ないです
それに今冷静に見ると、コナンくん半そでだし・・・、冬なのに。。
一応、切り株にコナンくんが座っているのをイメージしたんだけど・・・見えますか?

やっぱりたまに夏でもブッシュドノエル作っておかなくちゃ駄目ね~ってちょっと思った。

あ!見飽きただろうけど・・・・

IMG_3830.jpg
もちろん、特大ピザ付き(26cmの紙皿よりも大きい)です。
その上、昨日作ったシュトレンも♪。。

お友達からはとっても新鮮で甘いいちごを沢山頂きました。。
うれしいです。。

 

長くなってしまいました。さいごまでありがとう~。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

(>▽<)きゃー♪ すっごく美味しそうなプレゼントがどっさりじゃないですかー!!
すごくすごく羨ましい~~~~。。。

コナン君、ちゃんとコナン君に見えるよ~!!
きっとすごく喜んでくれてるよ♪
そしてピザとシュトレーンが付いてくるの!?
(>▽<)きゃー♪ 私も注文したいよ~~~。

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

本当~!素敵なプレゼントだね!!
美味しそうな物がたくさんでどれから食べたらいいか迷っちゃいそう♪

コナン君、しっかり木に腰かけてるように見えるよ♪
頼まれ物のケーキだから失敗はできないよね~><
コナン君の顔が取れて、また焼きなおしたの???
すご過ぎる!
これ細かいから作り直すの大変だったでしょ~。お疲れ様でした。。。

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

ゆらさん おはよ~^^♪
わぁ~あの素敵なお姉さまからのプレゼント~~~!!
あのもみの木のケーキ、毎年憧れてたケーキだぁ~~~~!!
私もカウプレ当たりたかった~!
コナンくんが切り株に座ってるの見える見える!!
とっても上手~☆
パータデコールはがすの緊張しますよね~。
でもやり直しお疲れ様でした^^
シュトーレンにピザもついたケーキ羨ましい~☆

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

ゆらちゃん おはよ~

すごく素敵なプレゼントにうっとり♪
いいなぁ~うらやましいなぁ~
テンション上がっちゃうね↑

お友達へのケーキ、切り株に座ってる感じが
よく出てるよ~
私もこのパータデコールにチャレンジしてみたいんだけどイマイチよく分からず。。。(汗
でもいつかチャレンジしてみたいなぁ~
ぽちっと★

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

いいないいな♪ログカウプレってふんだ事ないのよね~
羨ましいです!!
なんと言ってもシュトーレン(*^^*)レポ楽しみにしてるね♪

コナン可愛く出来てますよ!
きっと喜んでいただけるね♪

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

ゆらさんこんち~!

きゃ~ 素敵なプレゼント!
なんだかこんなの届いたら天にも昇る気持ちだわ・・・
幸せだね!

 コナン君のケーキ、すごいよお~!
しっかり座ってるように見えるし・・すごすぎ!

すご~い*^-^*♪

 ゆらさん 今日は^^*

すご~い☆おいしそうな贈り物*が盛りだくさん♪♪
どれも本当に美味しそう*^^* おいしい贈り物って本当に幸せ感じてしまいますよね*^-^*
私もゆらさんの美味しい贈り物に癒されてウフフな時間を過ごさせて頂きました***

コナン君もすご~い☆おこちゃまだけじゃなくってママ&パパさんもきっと大興奮*ですね

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

ゆらちゃん~こんにちは!
お姉さまよ~ん♪(〃ノ∇ノ)きゃ♪

いや~こんなに素敵にご紹介して頂いて、、リコママ感激!!←ヒデキ風にっ♪(笑)うるさい?
いつも綺麗にラッピングしているゆらちゃんにはちょっと恥ずかしいんだけど、、==;
とにかく食べてくれて嬉しいです♪
桂花のスープ旨いでしょ~(爆)もちろんスープも爆飲みだよ~( ̄〃 ̄;)ぷっ♪
すぐに食べてくれてよかった~~
また機会があれば送ります♪(爆)

クリスマスケーキのオーダーすごい~~~
コナン君♪ニヒルで素敵じゃない~♪(^^@
特大ピザ付き!やっぱりこれも魅力的~~~♪
  • #10588 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.12/21 16:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

おこんば~ん♪

なになに~いっぱい届いてるじゃにゃいの~~
どれもこれも、美味しそうだぁ~
これなら、年末まで一気に頑張れそうだね!

今度はブッシュドノエルにコナンくん!
大丈夫!ちゃんと見えるよぉ~~
クリスマスケーキかぁ~
どうしよう(滝汗
ケーキ焼けない><
今から頼める??(笑

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

リコママちゃんのカウプレなのね♪とーーーーってもステキ~(*^_^*)どれも美味しそうで、可愛いね♪
コナンくん、座ってるように見えるよぉ♪ゆらちゃんてスゴイわぁ♪♪
ピザもいつ見ても美味しそうだね♪♪

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

おはよう。

素敵なプレゼントが届きましたね。
どれも美味しそうです。ヨーグルトケーキも魅力的。
メキシカンウエディングケーキって・・・名前だけじゃどんなのか全く不明。
子供が旨いっていうのって本当においしいモンだよね。


素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
羨ましいねぇ~~~。

ケーキはバッチリじゃん。
切り株によしかかって見えるけど・・・?
特大ピザも定番になってるね。
どこかのピザより断然旨そうね。

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

こんにちは~^^
美味しそうなものがイッパイだ~。
素敵なプレゼント~、マジでうらやましいです。
干し柿のケーキ、どんな味なんだろうってすごく興味深いのですが、ねっとり系なのかな??
パッケージ勝負の笑える品は無かったんですね~。

コナン君もかっこいいです!!
足を組んでる所が芸が細かい!!
今、ちょうど子供達がコナン観てますよ~。
今日はスペシャルみたい。
ヤッターマンは無いのね~(笑)

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

美味しそうなプレゼントが、めっちゃたくさ~~~ん。いいなぁ~~羨ましい!!!ツリーのケーキ。こういう型を使うと、一気にクリスマス気分が上がっちゃうね。可愛いわ~


コナン君。相変わらず、ゆらちゃんんは、すごいわ(^^♪ これを見る時は、背後に要注意の私。『コレ作って~~』と後ろから叫ばれることだけは、さけたいもん・・・

ピザとシュトレン付きのケーキが、たべた~~い(*^^)v

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

ゆらちゃん、こんばんは~♪

うわぁ~!
ステキー♪
一足早いクリスマスプレゼントだね!

ゆらちゃんのブッシュドノエル、さすがだよ~♪
スポンジのツリーもコナンくんも細かい作業が
いつもながら尊敬しちゃいます。
ブッシュドノエル、名前はクリスマスだけど
チョコ狂いの私は真夏でもオッケーだよ~ん(笑)
練習したら送ってね~(笑)

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

こんばんは!
私はすすんでないどころか、何もしてないよー。
30、31日に何とかする予定(笑)

素敵なプレゼントの数々だねぇ~。
この時期に羨ましい限り!

ブッシュドノエル、コナンくんがちゃんと座っているように見えるよ~♪
ブッシュドノエルのクリーム塗るのって難しいのに、
とっても綺麗だね!
スポンジのツリーも、芸が細かいと言うかアイディアがすごいね。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
もうね~。とっても美味しいプレゼントでシュトレン以外ないの~。。
こういうのって本当にうれしいね。
私も交換でシュトレン渡す予定なんだけど、自信ないな・・・。

コナン君、最初のはすごく丁寧に作ったのに、まさか顔が剥がれちゃうなんて!!
なんとかコナン君に見えてよかったです。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
もうとっても美味しいプレゼントでシュトレン以外は残ってないの。。
本当に幸せでした。

コナン君、最初のはとっても上手に出来てたのに・・。全部クッキー生地とか片付けたあとだったのでもう一度作り直しはとっても痛かった。。
こういうこともあるからドキドキするね。
でもお友達も喜んでくれてがんばったかいがあります。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
そうなの~。あのお姉さまからのプレゼントなのよ~。。きゃ♪って感じでしょ。
もみの木のは本当にしっとりで美味しいの~。。でもヨーグルト入りだからさっぱり感もあって・・・すごく気に入っちゃいました。

コナン君大丈夫~??
そうそうはがすのがちょっとタイミングが遅れるとべったり付いちゃうの。
やっぱり最後まで気を抜いたら駄目だなって思いました。
シュトーレンも無理やりお持たせだよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
そうなの~。。とっても美味しくてすでにシュトレン以外は全部食べちゃいました。
こういうのって本当にうれしいね、

ケーキ、切り株に座っているように見える??よかった~。。
来年のケーキには是非挑戦してみてね。
絵は写し絵だから大丈夫だよ。。
応援ありがとう~♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
私けっこうカウプレ踏んでます。
意識してないんだけど、もう3回以上あるかな。。
びっくりだけどうれしいよね。
シュトーレン、我慢してるの~。。
クリスマスに食べたいな。

コナン君に見える~??
お友達にも喜んでもらえてホッとしてます。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんち~♪
お返事遅くなってごめんね。
そうでしょ~。とっても美味しいプレゼントでした。
もうほとんど食べちゃって、寂しい。。

コナン君、ちゃんと見える~??
急いで作ったからちょっと雑になっちゃったけど良かった。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんにちは。。
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に美味しいものばかりでした。
幸せですね~。。
なんだか私の送ったものが恥ずかしくなりました。。
でもそういってもらえてうれしいです。

コナン君に見えますか??
お友達も喜んでくれてホッとしてます。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんなさい。。
もうお姉さまの作るものすべて完璧だったわ~。。
どれも美味しくて手が止まらなかったです~~。
私も大感激♪
これから送るの勇気がいるわ~。今日シュトレンは焼きました。
桂花のラーメン、すごく美味しいね。家族でおとり寄席できないかなって思ってるくらい。
本当にありがとう~。。

コナン君に見える?
もうね~、失敗して焦って作ったからちょっと心配だったの。
特大ピザ、定番になってるかな??
うちの子達はもう飽きたんだって!!作りすぎよね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
そうなの~♪私のところにも幸せ便が届いちゃいました。
やっぱりうれしいね。
子供たちも私が作るものとは違うからすっごく喜んで食べてるの。

コナン君に見える~??
もう失敗したときはコナンなしにしようかと思ったけどすごく好きで楽しみにしていてくれるからがんばったよ。。
でも出来がイマイチだったけど喜んでもらえてよかった。。
クリスマスケーキ、うちもどうしよ~。。
全然考えてなかったよ。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
そうなの~♪まさか!と思ったら踏ませてもらいました。。
やっぱりカウプレってうれしいね~。。
リコママちゃんのお菓子はどれもプロ並のおいしさでした。。

コナン君、座っているように見える??
良かった~。。
失敗したことなかったからすっごく凹んだの。。
でも喜んでもらえるとうれしいね。

325.さんへ

325.ちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
本当に素敵なプレゼントでした。どれも本当に美味しくて幸せになっちゃった。
メキシカンウエディングは丸いクッキーです。
ナッツが香ばしくて美味しいの~♪

ケーキ、パータデコールを失敗したのは初めてで焦った~。。
でもとっても楽しみにしていてくれるのを知っていたからがんばって作りました。
喜んでもらえるとうれしいね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
どれも本当に美味しかったです。幸せな気分になっちゃいました。
干し柿のケーキはしっとりなんだけど、柿の部分はねっとり。。これが絶妙で~♪あっという間に完食だったよ。
笑える品はなかったわ~。。ってちょっと期待してた(笑)。

コナン君、ありがとう~。。最初のほうが丁寧だったけど失敗してしまって・・・。
うちもコナンスペシャル見たよ~。。今度はキッド作って欲しいって言われた。。
ヤッターマンはお休みだったね~。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
本当に思いがけずのカウプレでとってもうれしかったよ。
ツリーのケーキ、今まではこういう型ってクリスマスしか使えないからどうかなって思ってたけど、やっぱりいいね。私も欲しくなっちゃった。お味もバッチリなの~。。

コナン君、ふふふ・・・ようくんも好き??
今回初めて失敗しちゃって凹んだよ~。。
やっぱり最後まで気を抜いちゃ駄目ってことだよね。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。思いがけずカウプレをいただけて本当にうれしいです。
どれもとっても美味しくて幸せ~。。

ブッシュドノエルってクリスマス限定だからどうしても練習できないよね。。
真夏のブッシュドノエル♪、いいかも~♪
チョコ好きは今でも変わらないんだね。。了解しました(笑)。
そのときは旦那さんの好きなコナン君も付けたほうがいいかしら??

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
あはは!私も結局今日も何もせず終わってます。。
本当にまずいわ~。。
思いがけずカウプレをいただけて喜んでます。
本当に素敵なクリスマスプレゼント♪。

ブッシュドノエル、本当にクリーム塗るのが難しいですね。全然うまくないですよ~。。
コナン君は初めて失敗しちゃってあせりました。
でも喜んでもらえてうれしかったです。

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)

こんはんは~~。明日も8時出勤なのに まだ起きてるよ~~^^子どもと昼寝しすぎ、、。

お友達のお菓子すごいね~~!
これはすぐなくなっちゃうね♪
オーダーのケーキも、まさに売り物!いや、それ以上だよ~~(((*ノ∀ノ)キャァ♪
コナン君、なんてどうやって作るのか謎だらけだわ~(;゜0゜)


milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
いまごろサンタさんしてるのかな??

お菓子、あっという間になくなったよ。私あまりお菓子は作らないから子供たち大喜びだったよ~。
コナン君、これはクッキーに色をつけて焼いてるって感じだよ。
是非お誕生日に作ってみてね。

Re:素敵なプレゼントが届きました&ブッシュドノエル作りました♪(12/20)


メリークリスマス♪ゆらさーん☆
素敵なプレゼント沢山ですね^^
それにゆらさんのノエル凄くすてき☆味も保証付きという感じが
します~!
ピザもシュトレーンも着けちゃうなんてさすがです☆
やっとコメント書けました^^;

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。メリークリスマス。。
忙しいのにコメントありがとうね~。。
素敵なプレゼントはもう食べてしまいました。
yukoちゃんの白いノエル、とってもかわいかったですね~。。
自分の家用には作らないんです。うち食べてくれないんです~。。
素敵なクリスマスを過ごしてね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
