スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シュトレン第1弾!とラッピング♪

シュトレン第1弾!とラッピング♪

IMG_3776.jpg 

みなさん、こんばんは~。。

今日(ってもう昨日の話です)の夜、旦那と長男がサッカーを見るってテレビを独占、
次男はアニメが見たいというので寝室のテレビを二人で見ていたら・・・。

そのまま20時~23時までぐっすり眠ってしまいました
というわけで、こんな時間にブログアップです

今日(って昨日・・)少しずつ大掃除しながら、うちの帳簿の整理もして・・・。
そしてシュトレン第1弾も作ってました。

昨日のブログでお話したすごい量のドライフルーツ。
実はあれ、お友達や知り合いから私がパンを作るからと
いろいろな方から頂いたものなんです。
フィグ、蜜付けさくらんぼ、アプリコット、オレンジピール・・・・あと胡桃、などなど。
私が買ったのはレーズンくらいかも!
それをすべて投入させてもらっています。。

IMG_3790.jpg
バターたっぷり、フルーツ・ナッツ類たっぷり、お砂糖たっぷり。。
ハイカロです。。
今回がシュトレンを造るのは2回目なんだけど、やっぱり慣れていなくて
成形とかあまり綺麗に出来ません。ドライフルーツも多くてべたつくし・・・・。

で・・・・・・・、早速ラッピング~

IMG_3803.jpg
クリスマス仕様のOPP袋・・・・妹からもらいました。
なんでもまだクリスマス前なのに安くなっていたとか・・・・。

IMG_3805.jpg
そして100均で見つけた『プードルモール』という毛糸。。。
これ見たときから、あシュトレンのラッピングに使いたいなと思ってました。

私のラッピングって基本、100均と資材屋さんです。。
だってラッピングは好きだけど、お金をかけすぎるのはちょっと好きじゃない。
ラッピングは主役じゃないもんね。
昨日の柚子茶の赤い紙紐も100均で見つけたもの。。
レースペーパーも100枚で150円とか・・・。そんな感じ。
木のスプーンも100本で200円しなかったと思います。
そういうものを見つけるのが好きなんだけど・・・・。
あとは自分でハンコ作ったり、ラベルを作ったり。。

ラッピングが好きな人ってきっとそんな感じなんじゃないかなって思います。

IMG_3807.jpg
こんな感じで、早速ママ友宅へお嫁入りしてます。
食べごろメモも付けて・・・・・

さて、明日は年賀状やっちゃおうかな。。


 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

ゆらちゃん おはよう♪

うちの息子達もサッカーを観てたよ(笑
シュトレン、出来上がったんだね。。。
ハイカロだけど、食べるのが楽しみだよね。。。

私もラッピングの基本は100均(笑
探して無いものは違う場所で購入(爆
プードルモールも可愛いね^^
私も探してみようっと

ぽちっと★

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

シュトレーン作ったんだ!!  ̄m ̄ ふふ ハイカロだよねぇ~♪
でも美味しいのよねぇ~!! うちにも是非~~~!!

ゆらちゃんのラッピングも100均だったんだぁ。
私もそうなんだけど、使い手によってこんなに仕上がりが違うんだもん。
やっぱりセンスの差がでるのねぇ~。
このモールもすっごく可愛い!!

TOPのリースも可愛い~~~♪
ゆらちゃんのような生活にあこがれちゃいますー。

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

おはよう。
昨日はありがとう。
携帯からだと画像がみにくくて。

すごいおいしそうなシュトレーンだね。
アタシも食べてみたい。近所のママ友が羨ましい限りだわぁ。
でもハイカロだからね☆

この毛糸もかなり可愛いね。
早速100均いかなきゃ。

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

うちは家族みんなでサッカー見たよ♪

シュトーレンに使った毛糸、グーーーです(*^^*)
流石だわ!!
写真(上)のリース、かわいいね。

100均!?

ゆらちゃんこんばんち~♪

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ ゆらちゃんのシュトレンだ!!待ってました!!
めっちゃ美味しそうだよ~~~(目から涙

シュトレンもさることながら脇役のラッピング様がこれまた素敵~♪
ももぱんちー100均に行ってもこんなかわいい毛糸とか目に入らないんですが~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

このお砂糖がたっぷりかかったシュトレン。おいしそうよ~~ハイカロでも何でもいいわよ、おいしいものなんだから(^^♪

うちの近くのダ○ソーは、どっちかって言うと、生活必需品がメインで、こういうラッピング関係ってあんまりないのよ(T_T) 職場の向かいの100均は、なぜか、台所用品がメイン。確かに、食器とかいっぱいあるんだけど、なんか・・・・な感じなのよね。(場所柄っていうのが大きいかなぁ~)

おしゃれな100均が、近くにできるといいんだけどなぁ~でも、素材はあっても、センスという問題が。。。

 いつも、袋に入れて、縛って終わりのかわいそうな私のパンたち・・・ゆらちゃんみたいな、かわいいラッピングでおすそわけしたいわ(^^ゞ

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

素敵~~、、
ゆらちゃん、できればあたしの画像はものすご~~く小さくお願いします、(^^;きゃ♪
シュトレン美味しそう~~
そんなに沢山のドライフルーツが入ってたら香りもいいだろうなぁ~♪
それにラッピングも可愛いね~♪
そんな毛糸もあるんだぁ、、
プードルモール??100均にあるの??めっちゃ可愛いね~♪
あたしも基本ラッピングは100均だけど。。
ゆらちゃんセンス良すぎ~~!!(〃ノ∇ノ)きゃ♪
  • #10565 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.12/19 20:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

さすが、ゆらさん!
大掃除に帳簿にシュトーレンなんて、凄すぎます!!

12月はどうしてこんなに早いの?
本当に、瞬く間に過ぎてしまうの・・・
ここ20年間は毎年、同じため息をついてるような気がします。
そして、来年こそ早くとりかかろーっと思っているのに、来年の12月が来る頃には忘れてる・・・
自己嫌悪の繰り返しです。

明日は年賀状かぁ~私もとりかからなくちゃ・・・
着々とこなすゆらさんが目に浮かびます。

明日のお集まり、皆に会えるといいですね。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
お返事すっかり遅くなってごめんね。
サッカー、がんばってたよね。。うちでも興奮してみてたみたい。。私は寝ちゃったけど(爆)。
シュトレン、作れば作るほどハイカロだってことにおどろくよ。バターの量ハンパじゃないよ~。。

ゆーちゃんも100均利用しているの~?
いつもゆーちゃんのはとってもかわいいなって思ってたんだ。
マスキングテープとかかわいいのはさすがに雑貨屋さんとかだけど、基本は100均なの。。
この毛糸、他にも色があるのでちょっと欲しいかな・・。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
うん♪今年はあと2回作ろうかなって思ってるよ。
そうそうハイカロ・・・あの大きなバターがあっという間に無くなっていくよ。。

そうそう、100均大好き。
とりあえず、これラッピングにいいかな~とかって目で見ちゃうんだよね。またそれが楽しかったりして。。
この毛糸、かわいいでしょ~。他にも色があったよ。

私のような生活って・・・。全然素敵じゃないんだって場~。。
ぜったいmuuhちゃんのほうが素敵だと思うよ。。
私が憧れてるよ~。。

325.さんへ

325.ちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
シュトレン作った??あれからどうなったかなって思ってたの。
このレシピはとってもたっぷりバターも入るけど、やっぱり美味しいよね~。。
スパイス類も思ったよりキツくないよ。

毛糸、100均で他の色もあって迷った~。。
でもホワイトクリスマスのイメージで♪。。
325。ちゃんのラッピングもいつもかわいいよね。

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

うぅ~(〃∇〃) すっごく美味しそう!!!
カロリーがかなり高いのは承知の上(笑)でもついつい手が伸びてしまう。。シュトーレン美味しいよね~。

ラッピングも素敵~♪♪
最近は100均もラッピング素材が充実してるから、これを活用しない手はないよね。

シュトーレンのドライフルーツはいろんな方からの頂き物が殆どなんだ~。
みんな、ゆらちゃんの美味しいシュトーレンがお目当てあんだよ~(*^m^*)


ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ログちゃんのサンタさんとうしさんのかわいかったね~。。
工作って書いてあったけど、クッキーじゃないの??
美味しそうって思っちゃった(笑。

サッカー、すごく面白かったって言ってた。。私は寝ちゃったんだけど・・。

この毛糸かわいいでしょ~。。
他にも色があってどれにするか迷っちゃったの。

リースはひとつは買ったもので、ひとつはブログのお友達からのプレゼントです。。
こういうのってうれしいね。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
シュトレン、お恥ずかしい・・・。
ももぱんちーちゃんのみたく綺麗に成形できません。
だってベタベタで。。。

100均に行くと何でもこれはラッピングに使えるかとか考えちゃうんだよね。。そして肝心のものを買い忘れるとか・・・しょっちゅうです。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お砂糖たっぷりだよ~。。
こうしてお化粧しないと、なんだかごつごつしてて・・人様に見せられないのよ~。。

100均、やっぱり同じダイソーでもお店によって商品展開が若干違ったりしてるよね。
私はダイソーよりセリアに行くことが多いのでラッピングもなかなかです。
こういうのを探しているときが楽しかったりするんだよね~。。
で・・・・、沢山溜まりすぎて置くとこないし~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
本当に美味しくて、ラーメン、感動しちゃった~。。
あの焦がしたにんにくの味?最高です。
スープまで飲み干しちゃって・・・。いいな~こういうのがすぐ食べれてと長男が言ってました。
頂いたお菓子はもうどんどん食べちゃって、ほとんど残ってないです。
ママのより美味しいって家族一同大絶賛です。
シュトレンだけ食べてないの。もう少し待ったほうがいいかな~??楽しみです。

100均の毛糸、かわいいでしょ~。。
他にも色があって、でもホワイトクリスマスのイメージでいきたかったので白にしました~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
大掃除は見えるとこだけです~。。ちょこちょこやらないとやる気ないんで・・・。
帳簿はそろそろやっとかないと会計士さんが・・・。

本当に12月は早いですね~。。
私ももたもたしていたらもう20日過ぎちゃいましたよ。
結局年賀状終わってないし・・・。義父のもつくらなくちゃならなくて、あっちを先にかたづけないとうるさいしね。

明日のことなんですけど・・・
さっきメールしたので見てくださいね。

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

残念ながら作っていません・・・

昨日偏差値のでるテストの結果が返ってきてちょっと
悪くてガックリ・・・
気落ちしてました。でもプルちゃんは焼いたけど・・・
今夜は宴会で今戻ったし。
せっかく教えてもらったけど無理かな。
でもクリスマスに食べなくてもいいから落ち着いたら作ろうかな???

ゆらちゃんの予約したいくらいです。

ラッピング可愛い???
でもゆらちゃんにはかなわないけど・・
基本はアタシも100均だよ。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
そうそう、あのバターの量を考えるとちょっと手が出ない感じだけど、やっぱり一切れふた切れと食べたくなるよね。

このごろの100均ってすごくラッピングいろいろあるよ。。
紙紐なんてカラーも沢山だし、少しだけ欲しいから100均で十分って思ってるの。

そうなの。ドライフルーツ沢山もらってます。
でも全部パンにはならないし(うちの子達喜ばないので・・)、こうしてまた皆さんに還元しちゃいます。
だからうちのドライフルーツは豪華だよ~。。

325.さんへ

325.ちゃん。。。
そっか~、今大変な時期だもんね。
気落ちしないでね。。ってうまく言葉でなくてごめん。。
この冬休みきっと気合が入るよ。。大事な時期だもんね。

あたしのでよければ送るよ。。これからまだ作るから・・・クリスマスに間に合わないかもしれないけど、325。ちゃんに食べて欲しいもの~♪
もう少しお待ちくだされ~。。

100均って本当にいろいろあるようになってきたよね。

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪

まっ、マジですか?!
本当に???
ものすごぉ~く嬉しいんですけどぉ~♪

Re:シュトレン第1弾!とラッピング♪(12/18)

こんにちは♪
ゆらさんのシュトーレン ゼイタクドライフルーツ入りですね。いちじく入りってあまり見たこと無いかも。いちじく好きのワタシも食べてみたいです。
そして100均も使い様だと。。。
ほんとゆらさんのラッピングは勉強になります。
ワタシも探してみようっと!!

いよいよ冬休み突入で大変だと思いますが、よきクリスマスになりますように♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
