スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。

メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。

みなさん、こんばんは~

たった今、長男宿題が終わって寝ました。(23時30分)
今日は学校のハンドボールが終わって帰ってきたのが17時過ぎ・・・
17時30分にはサッカーの練習のため、また着替えて小学校へ。。

サッカーの練習から帰って来て20時30分。。
夕飯を食べたら21時になってしまいました。。

明日は持久走大会でその練習もしているらしく、もうクタクタで
ウトウトしながら宿題をするのでなかなか進まず・・・。

その上今日の宿題の量は土日に出されるくらいの量。。

明日ちゃんと起きられるか、持久走大会大丈夫か、不安です。。

これって小学生では当たり前なんですかね?

・・・・・・と、今日はちょっと考えちゃいました。。

さてって、なんだか乗りきれないけど・・・・。

今日作ったパンです。

今日は久しぶりに友達がうちへ寄ってくれるというので、
またまたパン焼きました。

メッシュパン型、ビストロになってからははじめてかも・・・。

いつものレシピで温度もそのままで焼いてみました。

IMG_3711.jpg
無事焼けてホッ
焼き色も良い感じです。中にはチョコチップを入れてあるんだけど、
プレゼント用なので見られないのが残念。。
若干クラストが硬いような気がします。

そしてもうひとつ・・・・。

子供たちも大好きなので久しぶりに作ったのは、YOMEさんのクイックブレッド。。
お友達のうちはお子さんが4人もいるのできっと喜んでくれるだろうと
たくさん焼きました。。

IMG_3717.jpg
これ、ケンタッキーのビスケットに似ていて、薄くはがれるところが好き。
メープルシロップたっぷりで食べたいよね。

IMG_3721.jpg
お友達用はひとつひとつ、ワックスペーパーに包んで、
ポーションのメープルシロップと一緒に。。

IMG_3724.jpg
もう12月なので、ラッピングはクリスマスでもいいよね~。。

IMG_3726.jpg
メッシュパンはシンプルに上をウッドクリップで留めただけ・・・・
でもこれ、パンを切ったあと、またクリップで留められてとっても便利。。
うちでもいつもこれ使ってます。

 

明日の持久走大会、学校の外を走るので応援にいかなくちゃ
がんばってほしいです。。
長男と一緒にサッカーやっているみんなもがんばれ~



 
たっぷり入っていて、便利ですよ~♪

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハードスケジュール☆

おお…

都会の小学生は、たいへんでぇ~す★

お母さんも、たいへんでぇ~す☆

パンは、あいかわらずのできばえですなぁ♪

ほれぼれでございまする~☆

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

こっちも同じよ~~
子供達 大量に宿題持って帰ってくる・・・。
こっちも持久走大会あるけど
宿題は 「どうせ明日 授業ナイから やらなくても大丈夫」と 結局やらなくちゃいけないのは
変わらない現実なのに 完全に「嫌なことは後回し」状態よ・・・。大人から見て こんなにハードで大丈夫かしら・・と心配になるけど
こうやって大変なことも乗り越えて 強くなっていくんだよね・・。影から応援するしかないね!

ケンタのビスケット大好き~~♪
でも メープルシロップがダメなので いっつも
トースターで温めたあと マーガリン塗って食べてます~~☆ あ~~久々に作りたくなってきたじょ~~。このレシピは初めて見たし 薄く剥がれるっていうのにそそられて・・・次回はこれで作ってみるぞ!
メッシュも そろそろ焼こうかな~~って思ってたところなんだぁ。先を越されました(^。^;)
これってさぁ 型から出すまでドキドキだよねー。

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

こんばんは~

うわわ~☆
ハードだ~~。
わが家の長女。。。TVみてだらだらしとります。。。(≧◇≦)乂ダメダメッ!じゃん
宿題も塾に行っている子が多いための配慮なのか
すっごく少ないの。
10分で終わっちゃうよ。。。
先生もっと宿題出してくれ~とちょっと思ったり。

ケンタのビスケット、すきすき~♪
以前ゆらちゃんがビスケットで
つくったカードがとっても素敵だったことを
思い出したよ(*´∇`*)
YOMEさんって本出している方だよね?
美味しそう~☆私も見に行って見ます~(*´∇`*)
そして、メッシュはやっぱりきれい~♪

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

おはぁ~♪

あはは。。。23時
ママもこれじゃあ大変だ(滝汗
ハンドボールにサッカーに…曜日で重ならないと楽なのにねぇ~重なっちゃうから…も可哀想だしねぇ~
宿題・・・相変わらず少ないよ~プリント1枚
お稽古事に配慮している部分とそれに付き合う家庭事情?に配慮してらしいが…

ひゃっほう☆
メッシュ♪メッシュ♪
クイックブレッドも良いなぁ~
むふふ・・・

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

ゆらちゃん おはよっ。。。

長男君、お疲れさま~
23時30分は眠いね~
うちの次男のクラス、宿題が少ないのよね^^;
だから毎日、あっという間に出来上がり。。。
っていうか?本当にやってる?って感じなんですけど~(><)
今日は持久走がんばってほしいね。。。

メッシュパン食べたいなぁ~
チョコチップ入りだと甘くて美味しそう。。。
うちでもウッドクリップは大活躍だよ。。。
でも、ひと袋全て無くなるので
お菓子の袋を留めるのはマレなんだけどね^^;

応援♪

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)


朝ポチしにだけ来たので改めて幼稚園のお迎え時間が
迫っていますが遊びに来ました^^
凄くすてきなメッシュ!それからスコーンも本当に美味しそう・・・
ラッピングもいつも素敵にしているしお友達良いな~
といつも思います☆
ご近所でゆらさんを見かけたら無理矢理お友達になって
しまいそうだわ(笑)

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

わ~~メッシュがかっこいい~~!!
あたしはメッシュ型はお教室でしか焼いたことないのよ。。
最近はよくパン屋さんで見かけるし、欲しい型の1つなの~~、、
ほんとケンタッキーのビスケットみたい。。
これクイックブレッドって言うんだぁ、、
やっぱりメイプルシロップだよね~~♪
あ~~味が蘇る~~~~~!!(汗)食べたい♪

長男君頑張ってるね~~、、最近の小学生って本当に大変だと思うわ、、
うちの生徒も習い事も多いし、土日のスケジュール満タンだもんね。。呼び出したって来れないのよ~(汗)
そうそう、平日に宿題まで多く出されたらたまんないわよ~~、、出来れば睡眠だけはしっかり取りたいよね!
  • #10441 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.12/03 13:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

宿題いっぱいあったんだね。
23時半に寝たんだね。私、だいたいこの時間から
自分の時間って感じなんだ。
昨日ここにコメントしに来たのもそのくらいだったはず。
メッシュパンきれいに焼けてるね^^
すごい美味しそうだよ。
もうひとつのビスケット、ケンタッキーのビスケットに似てるんだね。
あんなメープルシロップって売ってるの?
いいね、プレゼントするときとか。
私も家に寄るわっていってみようかな??笑
パン大好き♪


Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

こんばんは!
何てハードなのー。
サッカーの練習が、そんなに遅い時間からあるっていうのにビックリだよ。中高生の部活並みだね。
クタクタでも宿題ちゃんとやって、エライよ。
男の子はパワーがあるから、持久走大会も頑張ったでしょうね。

綺麗な惚れ惚れするような、メッシュパンだね~♪
クイックブレッドはスコーンみたいな感じなのかな?
ラッピングもメープルシロップ付で素敵!

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

こんばんは~^^
小学生の就寝時間が11時半って、親子で辛いですね。
私は中学生まで夜10時以降の世の中を知らなかったな~^^;
今でも11時過ぎると眠いです(笑)

持久走はどうでしたか?
お天気良かったのかな?
うちの小学校も今日の予定だったのですが、雨で来週に延期になったんですよ~。

メッシュパン、すごくきれいに焼けてますね~。
ビストロも、バッチリ使いこなしてますね^^*

トニー2001さんへ

トニーさん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます~。。
いえいえ、うちのあたりは田舎ですよ~。。
都会では毎日遅くまで塾とか行っているんでしょうね。
ありがとうございます~。。
私もお邪魔しますね♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
やっぱり~!宿題全然でないときとすごい量のときがあるんだ~。。
休みのときなんかはいいけど・・・習い事があるときは大変だよね。
やっぱり応援するしかないよね。うちだけじゃないんだもん。。

このレシピは本当に美味しいよ~。。私なんてケンタより美味しいんじゃないかって思っちゃう。
ヨシちゃんメープルシロップ駄目なんだね~。。
マーガリンでもジャムでもOKだよ~。。
材料も少ないし、お勧めです。

メッシュ、私もそろそろやってみるか~って出してみたよ。
やっぱり綺麗に焼けると気持ち良いよね。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
うちも火曜日だけがハードで、あとはだらだら宿題してるよ~。。
そうそう、プリント一枚のときもあればすっごい量出たり。。そのときによって違うんだよね~。。

ケンタのビスケットのカードを覚えていてくれたなんてすっごくうれし~。。だってあれブログ初めてまもなくだもん。そんな事言ってもらえると感動しちゃう。。
YOMEさんのレシピ、いろいろあるよ~。見に行ってね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
昨日は特に遅くなっちゃってさ~。うちの子って基本9時台に寝ちゃうから本人は今日つらかったと思うよ~。。
ハンドは学校でやっていて、ハンドをサボってサッカー来ていると先生に怒られちゃうんだって。
うちもプリント1枚の時もあるし、すごい量だったり・・・
もっと適度にお願いしたいよ~。。

メッシュもいいかしら~♪ふふふ・・・・
明日ニセパン教室やったら、そのあとは作れそうだよ。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に、昨日はいろいろ重なっちゃって、いつもは9時過ぎには寝ている人なので、今日はつらかったと思うよ。
宿題。。多いときと少ないときの差がすごくあってね~。。。

メッシュパン、ひさしぶりに焼いたの。ゆーちゃんのを見たときからそろそろ焼きたいなっておもってたんだ。
そうそう、読んだよ~。。バターブレッドあっという間に売り切れだもんね。
クリップの出番はなさそうだね。
応援ありがとう~♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
忙しいのに、何度も見に来てくれてありがとう~。。
メッシュって久しぶりだったからちょっとドキドキだったよ。
これで焼くとみんな喜んでくれます。
私もyukoちゃんと近所だったら、絶対お友達になりたい~♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。メッシュってうまく焼けるとテンションあがるよ~。。で、失敗するとすごくがっかり・・・。
クイックブレッドもおすすめ。。本当にケンタに近い感じになるの~。。
時間もかからないし、是非作ってみてね。

昨日は特別遅くなっちゃったんだ~。いつもは9時台には寝ている人だから辛かったと思う。
本当に今の子っていろいろやっているから大変だよね。。
今日はお友達と遊ぶ約束もしないで、うちでゲームしてもう寝るみたいよ。。
持久走も。。まあまあ。。去年よりはあがったかな~。。

suzumadeさんへ

すずちゃん、ありがと~。。
そうそう、昨日のあの時間は私も疲れて寝てしまったの。。
コメント両方もらってたのに、ごめんね~。。

ケンタのビスケットに本当に感じも似てるの~。。
バターを使わないのでちょっと経済的だよ。
このメープルシロップはキューピーだったかな~??
4個で100円くらいで売ってます。
お友達に上げるときにはいつもつけるので、おうちに常備されてるんだ~。。
うん♪、すずちゃん寄って~(笑)

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
たまたま火曜日は一番ハードなの。他の日はのんびりしているよ~。。
週2回しかサッカーの練習はないから、夜になっちゃうだよね。他にもいろいろ習い事している子もいるしみんなすごいよ。。
今日は眠かったみたいだけど、持久走なんとか完走。。順位もちょっとだけ去年より上がったよ。

メッシュ、そういえばmoguramさんに送ったよね~。。恥ずかしいな。。
スコーンに近い感じでサクサクもするよ。
是非♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
昨日はたまたま遅くなっちゃって、いつもは9時台に寝てるんです。
だから今日は眠くて、辛かったとおもうな~。
持久走、とりあえず完走。。そして順位はちょっとだけ去年より上がりました。
がんばったのでいいかなと。。

そちらは雨だったんだね~。こっちはとってもあたたかな良い天気でした。。
ぜんくんも来週がんばってね。

ビストロだとちょっと硬めになってしまうので、ちょっと短めに焼成しようと思ってます。。それとも温度を下げたほうがいいかしら??

メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。

最近の小学生は本当忙しいよねー
11時30分はよく頑張ったねー
うちも毎日の様に習い事に行ってるので、解るわー
宿題は?って位でそこまで遅くはなった事ないんだけど。。。
去年スケートの試験があって週4日練習に行ってたの。
それに宿題、他の習い事と。。。
さすがに親子共々へろへろになり、次女は学校の保健室で寝てた事あったみたいで。。。
ビスケット美味しそー最近ケンタッキーにも行ってないわー
真似して作ってみようっと。

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。

さすがゆらちゃん。メッシュパン完璧。これ難しいでしょう。
ゆらちゃんのが初めてみるメッシュパンで惚れたの思い出した。
これでサンドイッチ作ってたんだよね、前に。
パン屋では売ってないんだよね、この型で焼いたのは。
トヨ型はたまに見るけど。
このビスケット?!もアタシも作ろうっと。美味しそう。
今ねロールケーキのスポンジが焼き上がりました。今日は小麦粉で苦手の共立て…どんなんでしょうか???

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~。。
とんままさんの娘さん、毎日のように習い事なんですか~。。
すごい!!うちはたまたま火曜日が集中しちゃってるんです。
スケート、週4回っていうのも大変だったでしょ~。。
本人もだけど、お母さんも大変なのすっごくわかります。
うちなんてまだまだだわって思っちゃいました。

ビスケット、これ本当に美味しいですよ~。。
サクサクして、子供も喜びます。
是非♪

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
こちらにもコメ。。ううっ、ありがとう~。うれし~よ。。
メッシュパン、最初の頃は本当に失敗たくさんしたの~。。
このメッシュに詰ったのをつまようじで何度取ったことか。。
メッシュのパン、うちのあたりでは日光の金谷ホテルベーカリーのパンでこれと同じのを見たことあるよ。
トヨ型のシマシマもかわいいよね。。

ロールケーキ、もう出来たかな~??
楽しみ~。アップ待ってるよ~。。

Re:メッシュチョコチップパンとクイックブレッド。(12/02)

大人でも寝る時間じゃないかー!って私も思うけど
ウチの4年生は毎日9時半帰りで10時半に寝てます・・・(ーー;)
何でも重なっちゃう日は宿題は・・・パスしてたり。(T▽T)アハハ!

クイックブレッドのレシピ、頂きっ♪
おいしそうだぁぁぁー。しっとりそうだぁぁぁー。
ゆらちゃんは相変わらずラッピングもバッチリだねぇ~!!
私にもプレゼントして欲しいですー。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~♪
長男君、毎日9時半なんて、うちなんかよりずっとすごいね。うちは火曜日だけが重なるんだ~。
宿題が少なければ良いけど、そういうときに限って先生すっごく出すんだよね。

YOMEさんのレシピ、これのほかもなかなか美味しいよ~。。
本も出しているんだもんね。。
このビスケットは何度もリピして作ってます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
