スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪

ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はすっごく寒いです~。。
12月中旬くらいの寒さとか・・・・
自転車でお買い物に行ったら、とっても寒かった。。。

さて、またバースデーケーキを作らせてもらいました。
本当は火曜日がお誕生日で、火曜日に頼まれていたんだけど、
長男のケーキを作らなくちゃいけなかったので、申し訳ないけど
今日にしてもらいました。

オーダーはレアチーズケーキ。。
二つの家庭から同時に同じものをオーダーされたので、
2個だけど作るのは一緒で、倍量で作りました。

IMG_3599.jpg
冷蔵庫でゆっくり冷やし固めて・・・・
今回の下に敷いたスポンジはクオカのレシピ。。甘くてコレだけ食べても美味しい。。
レアチーズはまたまたchococoさんのレシピで、クリームチーズとサワークリーム、
ヨーグルト、生クリーム、そしてコアントローをたっぷり使った濃厚だけど、
さわやかな後味のケーキです。これ私、大好きなんです

IMG_3606.jpg
ブルーベリーは国産のいいものが見つからなかったので、冷凍を使いました。
ケーキの中にも入ってます。
ケーキの上にもブルーベリーとミント、そしてまたまたチョコレートの飾りを♪
今回はちょっとツヤがあるぞ~。。

IMG_3614.jpg
一緒に作ったブルーベリーのソースを別添えしました。
食べるときにかけてね

IMG_3640.jpg
ケーキの箱の横に、レース模様のクリスタルパックに入れて、
赤の紙紐で結んでみました。

もうひとつ・・・・

先日の長男のバースデーケーキ。。

初めてグラサージュに挑戦したんだど、グラサージュをどの位つくればいいのか
よくわかってなくて、すごく沢山作ってしまったの
2週間位で食べてくださいってレシピに書いてあったけど、すぐにまた食べたいとは
思えないし・・・・と思っていたところへ、ママ友から食べてみたい~♪と言われたので、
早速またチョコスポンジを焼いて、作りました。

IMG_3626.jpg
なんだか、前回と同じような画像だけど・・・・
今回はアラザンをぱらりと散らしてみました。

やっとグラサージュがなくなって、ホッとしたよ。。ご協力ありがとうね♪。

今週はケーキを沢山作って、またまたパンをほとんど焼けませんでした。
今日のケーキのおまけに作ったパンは・・・・

IMG_3594.jpg
セルクルを使って、ピザソース、ウインナー、モッツァレラチーズ。。
ちょっと型にくっついて、外れなかった。。

IMG_3643.jpg
こんな感じで2こずつケーキと一緒にプレゼントしました~。。

 Mちゃん、お誕生日おめでとう~。。 

さて、明日はいよいよ小学校の役員決めのくじ引きだよ~。。

がんばってきます。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪

こんばんは(^-^)/
今日は本当にありがとう★
今読んでビックリしたんだけど、三台も焼いたのね…(☆o☆)
しかもパンまで!どんだけ働き者なのよ!?
脱帽です(*u_u)何でもない日にケーキワンホールってとても贅沢だよね。しかも手作りときた!
みんなに羨ましがられちゃうよね(≧▽≦)皆さんすいませ~ん!私が代表していただいちゃいます(^_^)v
まだもったいなくて食べてないの。明日すのっち宅へお邪魔する予定だからその時にいただくね('-^*)/
ではでは明日お互いの健闘を祈りましょっ(b^-゜)

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

(>▽<)きゃー♪ なんてスタイリッシュなレアチーズケーキなの~!!
プロよ、プロ~~~~~!!
これは大人のケーキね!! (違うのかな?)
うちはこのレアチーズが苦手で封印されてるの・・・。
私は好きなんだけどなぁ~~~。
あぁ、私もいつかゆらちゃんに作ってもらいたいなぁ~。

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

お~~ 頑張ったね~! すっごくキレイにできてるじゃ~~ん! レアチーズにのっかってるチョコ
 確かに 前回よりツヤツヤ! 見てすぐ分かったよ! コメに書こうと思ったら 文章にも出てて
「あ~~勘違いじゃないんだ!」って・・。(ごめんね 何もできない私が 偉そうな言い方して・・) あ~~私も ゆらっちのご近所に住みたいわ~ おこぼれを期待して 毎日待っていたい!

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

すご~~い~~@@!!!
なんて綺麗なレアチーズ~~~~
しかもとってもおしゃれ~~~
自分でこんな風に作れるならどれだけいいか、、(泣)
あ~お腹一杯(一人で、、)食べてみたいよ~~~
ブルーベリーのソースを添えるところがまた素敵♪
チーズとブルーベリーってなんであんなに美味しいのかね~(^^@
それにまたまたチョコレートケーキを作っちゃうなんて、、
今すぐケーキ屋さん始めてもおかしくないわぁ~(〃0〃)きゃ♪
あたしも近所に住みたいよ~~ん♪
  • #10284 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

ゆらさん おはよ~^^♪
もうゆらさんいつケーキ屋さんになっても大丈夫ですよ!!
今回のレアチーズケーキもめっちゃキレイで美味しそう~☆
この時期フレッシュなブルーベリーは手に入らないですよね~。。
材料も贅沢ですね~♪
そしてチョコのケーキもテカテカピカピカにチョコが輝いてて美しい~~~~~☆
私なんてパンの温度計もないんですよ!!(笑)
チョコのテンパリング用の温度計があったらもっとすごくなっちゃうのかな^^
グラサージュって本当未知だわぁ~。
パンもブルーベリーのソースもついたケーキなんて本当羨ましい~☆
3台!!あっぱれです!!
今日はいいくじ運でひきませんように♪♪

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

ゆらさん、おはようございます♪
ケーキすごいね~。三台とも、とっても丁寧な仕上がり!お店のケーキというよりもデパ地下に入ってる高級ケーキだね~!
ほんと素敵!

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

ゆらちゃん おはよ~♪

このレアチーズケーキすごく素敵。。。
綺麗だね~
ホントゆらちゃんってケーキ職人って感じ~
センスもアリアリだもん。。。

1日に3台もケーキを作るって脱帽です。。。

今日は恐怖のくじを引く日かしらん?
無事、逃れる事を祈ってま~す

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

おはよう。
すごいね、3台も。
しかもかなり素敵なケーキ。
いつもキャラばかりのせいかとても新鮮。そして素敵。
マジでわかばさんうらめしいです。

今日はいよいよですがもう結果は出たのかな???
ドキドキね。

健闘を祈ります。

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

先ほどは、お疲れ様でした。
体育館 寒かったね~。
役員決めは、どうだった?私はセーフでした。
うちは、パパも見に来ていたので、皆がどの辺で見ていたのか眼中になかったわ。(失礼しました。)

ケーキ、美味しそ~う!!
ゆらちゃん、すごい!!関心しちゃうわ。
また、お茶に誘ってね。
愚痴りたくて、ウズウズしてるの!
嫌がらずに聞いてね?

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

お久しぶりでした~。
いつもながら、お洒落でセンスのよいケーキ~♪
惚れ惚れするよ!
しかも、ピッチッと綺麗に出来てるし、
もうケーキ屋さん以上だよ。
グラサージュ、私も前に作ったけど、画像公開したのが恥ずかしくなる…。
ゆらさんの美しすぎるわぁ~。
ゆらさん家の近所だったらなぁーとつくずく思うよー。
ピザパン(でいい?)もとっても美味しそう♪

役員決めって本当に嫌だよね。
はずれてる事を祈ります!

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

おこんばぁ~ん♪

すうっご~い@@
3台も??
きゃぁ~、このレアチーズケーキ想像するに、すっごい好みよぉ~
清楚な感じが、またなんとも良いわw
で、おまけは…ピザじゃなくて、ピザパンだったのねぇ~
どうしようか~の、グラサージュも無事にお嫁入り出来て良かったね☆

わかばさんへ

わかばさん、こんばんは~。。
今日はお疲れ~。。
私はショックでやっと立ち直ってきたところだよ。。
なんで当たっちゃうの~!!ありえないくじ運のなさ・・。

手袋本当にありがとう~。。今日から喜んで早速していったよ。
帰りもちゃんとしてきたし、かなりうれしかったみたい。
チョコケーキ大丈夫だった~??甘かったでしょ。。
また試食便作ったらよろしくね♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
これ、ひとつはおとうさんの誕生日でもうひとつはママ(私のお友達)の誕生日なの。。
まさに大人用のケーキ。。だってコアントローすっごく入れるんだよ。
muuhちゃんちはレアチーズが駄目なんだね~。そういえばうちも全然・・・・。
私こそ、muuhちゃんのケーキ食べてみたよ。
いつもとっても美味しそうだよ~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
わ~。。わかってくれた~??
ちょっとだけツヤがあるよね。気が付いてくれてうれし~。。
私もヨシちゃんのアイデアにはいつも感心しちゃってるの~。。
近所だったら一緒にいろいろ作っちゃったりしてね。。
楽しいだろうな~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
そんな風にいってもらえるとまた調子に乗っちゃうわ~。。
そうそう、ブルーベリーとチーズケーキ本当に美味しいよね(しみじみ・・・)。
これ口当たりがいいから沢山食べれちゃうのが問題よ~。。だって絶対カロリー高そう・・。

チョコケーキはスポンジを焼くだけであとは揃っていたので簡単だったよ~。。
材料って捨てられないし、冷蔵庫の場所をとってたので本当に助かったの。
わたしもリコママちゃんの近所になりたい・・・そして飲み歩きたいわ~。。(あはは・・)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そんな~。。調子に乗っちゃうよ~。。
もういちごが手に入るけど、私にとってはチーズケーキはブルーベリーなんだよね。
これ冷凍だけど大粒なの~。。
あいりおちゃん温度計なしであんなに上手にパン、バゲとか焼いてるの??すっごいよ。。
やっぱりすごいわ~。。天性の素質があるのね。
ソースをかけちゃうとなんだかすごいことになりそうだったので別でつけたの。

くじ・・・信じられないけど引いちゃったよ。
また役員・・・今日は午後ショックで呆然としてたよ。
やっと元気が出てきました。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そんなにほめられると調子に乗っちゃいます。
まだまだがんばらないとなんですよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
そんな風に言われると調子に乗っちゃいそう。。
いやいやまだまだです。。

1日に3台は初めてかな。。でもレアチーズなので焼くのよりは気持ち的に楽だったよ。

恐怖のくじ。。。信じられないけど当たっちゃった。。
6年生で役員なんて・・・絶対やりたくなかったのに。。
今日は午後ショックで呆然としてました。
やっと元気が出てきたところです。

325.さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
私も一度に3台は初めてだったよ~。。
そうね・・これは大人用に頼まれたのでさすがにキャラは・・なかったよ~。。
たまにはこういうまじめなのもいいね。。
わかばちゃんは長男のクラスメイトのママなの~。。

くじ引き・・・ありえないって感じだけど、見事に当たってしまった。。
6年生で役員なんてやりたくないから前もって済ませておいたのに・・・午後はショックで呆然としてたよ。
いまはもうしょうがないってちょっと前向きになったよ~。。

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~。。
今日はお疲れさま~。。風邪大丈夫??
体育館寒いんだもんね~。。2時間は大変だったでしょ。。
まさか!のあたりを引いてしまって、すっごくショックだよ~。。
でもね、もうしょうがないと前向きになってるから。。
また研修旅行行こうね♪

ケーキはMちゃんのケーキなの。。お誕生日って知らなかったの。今度お誕生会やろうか~!
私も久しぶりにお茶したいよ~。。
是非是非、来週にでも実現させようね♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
moguramさんにそんな風に言ってもらえると、調子に乗ってしまいそうだわ~。。
グラサージュ、初めてですごい量作っちゃったの。でももったいなくて捨てられないし、スポンジだけやけば出来たので楽だったよ~。。
私も近所ならいろいろ教えてもらいたいのに。。。

役員・・・くじ当たっちゃったの~。信じられない。。
もう午後はショックで呆然としてたよ。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
うん、3台は私も初めてかな・・・。
なんとか仕上がった~って感じだよ。
レアチーズケーキ好き~??これ私はお勧めなんだ。
何度も作ってるよ。
さすがに3台作ってるとピザの時間はなくて・・・
簡単に焼けるものに変身しちゃったの。
グラサージュ、捨てるのはもったいないし、こうして利用できて本当によかったよ。

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

あら~、やっぱり当たっちゃいましたか・・・
今だから言うけど、私ちょっといや~な予感がしてたのよ。

ゆらさんはたぶん、次男君が高校を卒業するまでの長きにわたって、ずっと役員をやり続ける運命なんじゃないのかしら。

私のお友達に、実際いるのよ、そういう人が。
下の息子さんが高校生になってホッとしたら、なんと本部役員に当たったって。
隣の大きい市よ。支部の人数だってハンパな数じゃないのにね。
高校は、入学した時に3年間の役員を決めておくの。
そしたら、1年生で支部役員、2年生から本部に入るってのに大当たり。
当然本部は2年間だもの。卒業までということです。

ゆらさん、どうやらその路線をいってる気がする・・・私の感・・・

おっと、ケーキよ!
おしゃれなチーズケーキですね。
味はもちろんですが、見た目の美しさがケーキをランクアップしていますね。

いつも思うんですけど、ケーキのデコと生け花のセンスは、同じなんじゃないでしょうか。

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

こんばんは~。
↑お友達わかばさん?がかなり羨ましいですね~~( *'∀'* )
レアチーズケーキ、大好き~~(((*ノ∀ノ)キャァ♪
サワークリームを使ったレシピ、長く作ってないけどおいしそうだな~♪
私もオーダーしたいくらいだよ~~。

コメのお返事読んだら、どうやら役員当たったみたいだね(;´д`)
今後きっと何かいいことがあるよ♪
がんばれ、ゆらちゃ~~んo┤*'∀'*├o

Re:ケーキ3台作りました。レアチーズケーキ&チョコレートケーキ♪(11/20)

こんばんは~^^

昨夜、送信できず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
3台もケーキを作ってしまうなんてすごい!!
ブルーベリーとミント、そこにチョコが
ポイントになっていてすごく素敵!
艶々なのもバッチリ伝わってきます♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
いや~!そんな恐ろしいこといわないで~!!
高校までなんて絶対考えられない。。考えたくないよ~。。

今回は自分で引いたのでしょうがないのであきらめました。

レアチーズ、これ今度作っていきますね。。
とっても美味しいですよ~。。

私もデコしているとき、お花をやっているときと同じような気分になります。。
きっとミモザさんならもっと素敵なケーキつくってしまいそう。。
ミモザさんのセンス、私も欲しい~♪

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
えへへ・・・わかばちゃんは長男も次男も子供が同級生なの。。
レアチーズはやっぱりサワークリームを入れると後味が良いようなきがしない??
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しかったよ。

そうなの~。。役員になってしまって・・・
今はもう元気になってきてるよ。。
昨日はへこんだな~。。
いいことあると信じてがんばります・・・

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ええ!どうして送信できなかったんだろ~??
うちのほうに問題があったかな??

ブルーベリーは冷凍なのでよく見るとちょっとシワがあるの。。
チョコは今かなり夢中になってテンパリングの練習したい気分なので、まだまだ出てきそうだよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
