スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

1週間遅れのバースデーケーキ♪

1週間遅れのバースデーケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

先週は忙しい1週間でしたが、今週は金曜日に長男の小学校の
学習発表会があるだけで、ちょっとホッとしてます。
でもこの学習発表会の前に来年度(6年生)の役員を決めるくじ引きがあって、
私ってそういうときだけくじ運が良くて当たっちゃいそうなんだよね
なんとか逃れられますように。。

さて、長男の誕生日は先週の今日(11/11)でしたが、ケーキを作る余裕が
なくて、とうとう1週間も伸びしてしまいました。

長男からも『なんで他の人のケーキは一生懸命作って、俺のは作らないんだよ~』と
言われ、だっていつも何作っても喜ばないからいいのかと思ってたのに。。。
そして、本人の希望のケーキ作りました。

IMG_3585.jpg
またまたチョコレートケーキ、先月ずっと作っているのを見て
食べたくなったそう。。今まではこういうケーキ喜ばなかったのにね~

今回は失敗しても自家用なのでいいや~とグラサージュしてみました。
でもチョコレートって難しいね~。本やパソで調べたりしながら
やっと出来たって感じです。初めてにしては綺麗に出来てうれしかったです。

上のチョコレートもテンパリングとか全然出来てなくてツヤないです。。
それからもっとくるくるしたチョコになるはずだったのに
うまく出来なかった。。これからの季節、チョコの練習には丁度いいよね
またいろいろやってみようと思いました

今回、キャラは無し・・・・(ってがっかりしちゃった~?)
本人に希望を聞いたら、あれもこれもでひとつに絞れないので、
却下しました。(銀魂にNARUTOにうちのインコってどうすりゃいいのよ!)

そして、今日は自家用なので、断面も♪

IMG_3592.jpg
まあ、いたって普通です。。
チョコスポンジにチョコレートガナッシュ、そしてチョコレートグラサージュ。。
またまたチョコレートを沢山使ったわ~。
作っている途中で味見と称して食べていた私はもうしばらくチョコはいいわ~って気分。。

次男はチョコレート食べません。もちろん旦那も・・・・
私もここまでチョコづくしは苦手・・・・

長男、一人で食べきれるか~!!

1/2ホール、もらってくれる方募集します

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

バースデーケーキ

息子クン、お母さんのケーキとっても食べたかったんだね。
チョコレートがとっても良いわー
えーお裾分けして下さるんですか?
いつもとっても美味しそうなので是非食べてみたいですよー
コメント第1号かしら?

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

おこんば~ん♪

お疲れ様~~
無事に完成だね!
長男くんのケーキ…
6年生、案外?お子ちゃまなのね~キャラが決まらないなんて(可愛い
みんなのを見てたら、食べたくなっちゃったんだぁ~
チョコレートケーキ!!
あれれ?次男くん、チョコケーキはダメなのか~残念

画像からは、テンパリングの塩梅なんて全然わからないし~
もっとくるくるの予定のチョコの飾りも…もともとだったのかと~
よそからみたら、全然わからないので~余裕のOKざます!

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

美し~~~
チョとレートケーキって、溶かしたチョコを上からたっぷりたら~りとカバーするんでしょ?
下に落ちた分は、どうなるんでしょうか?
テレビでパティシエが作っているのを見たことありけど、溶け落ちたチョコの行方が気になってました・・・

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

チョとレートケーキ!?

チョコレートケーキでしょ。

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ええ~~っ?!ゆらちゃんグラサージュ初めてなの?
すっごくキレイ!

お菓子作り上手な人は、初めてでも上手に出来るんだね~♪すごいよ~。
つやつや~(〃∇〃) いつもこういうチョコケーキを長男のバースデーケーキにリクエストされるんだけど・・・私には無理なので却下してます(笑)

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ゆらさん、こんばんわ。
わぁー、おいしそう♪
ゆらさんは、なんでも作っちゃうね^^
喜んで、1/2ホールもらうわー。
初めてに思えない出来だよ。
長男君、一人で全部食べたのかな?

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

よっほど食べたかったんだよ~~
てか、人のを作っているのを見ていて…
嫉妬したんじゃなかろうか?!

クルクルチョコいい感じだと思うよ~~
売ってやるだよ、これは!

`・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
半分お嫁行き?!
もちろん立候補します~~~~~
うちはみんなチョコ星人だもん♪

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

こんばんは~。
次男くん七五三だったんだね♪おめでとうございまーすヾ(*´ ヮ`*)ノ
りりしくて、かっこいいね~・:*:(〃▽〃 ):*:・
職場でも、女の子とか被布来て見せに来てたよ。

テンパリング?聞いたことはあるけど、ちゃんとした技法はよく分からない私ですが、、笑。
つやつやしてて、お店に売ってるのみたいだよ~~!
断面も、くぅぅ~~おいしそぉぉ~~♪♪
1/2ホール、そりゃ~みなさん欲しいでしょ~( *'∀'* )

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すっごい遅くなってしまったけど、
次男君の 七五三。(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
可愛い~~~~。すっごい可愛いね。。
ゆらちゃんに似てるの?
だとしたら、べっぴんさんだよ!!
着物も、似合ってる~~。。
皆に祝福されて、無事終わったんだね。貯金も大事だよね。=^-^=うふっ♪

そして、長男君のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すっごいよ~~!!このチョコケーキ!
つやがあって、綺麗~~~。。
濃厚なんだろうなあ。うっとりしてみちゃったよ~~!
ゆらちゃん宅が近所だったら、我が家の
兄妹のケーキも頼みたい。。切願。

そして。金曜日。
くじ運悪くなりますように。。((^┰^))ゞ テヘヘ

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

お~~ シックなケーキ♪
チョコ尽くし すごいわ~。
私 チョコやナッツは 食べるとすぐ吹き出物ができて 困るんだけど・・チョコケーキは大好きなのよねー。ハーフじゃなく 1ホール いただきたいわ~~。

相変わらず忙しそうだけど 体 大丈夫?
これから寒くなるから 無理は禁物だよ!
この間は メッセありがとね。
辛かった咳も ほとんど治まってきたよ~~。

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ゆらさん おはよ~~^^♪
そして長男くんHappy Birthday
 iiiiii
 {~~~}
{~~~~}
*****☆*****

すごいすごい!!このケーキ!!
めっちゃキレイ~~☆
とってもツヤツヤでキレイですよ!!!
チョコのクルクルも可愛いですね~♪
これはチョコ好きにはたまりませんね!
私はテンパリングとかチョコの知識はゼロ!!(笑)
もうすごいキレイしか言えない^^;
断面も美味しそう♪
役員決め、当たりませんように!!
こういうのってドキドキしますよね!

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ハイハイハイハイッ!! 1/2ホール立候補しちゃうわよ~!! (*≧m≦*)ププッ
すごく美味しそう~。すごく手が込んでる~~!!
断面がたまらない~~~!!
ゆらちゃん、すごく頑張ったのね。お疲れ様~。
でも確かにこれだけチョコ尽くしだと
作ってる人は・・・になっちゃう気持ち分かるわ。
でも長男君しか食べないの~~~???
うちはチョコ星人ファミリーだから1/2ホールと言わず、1ホールでも2ホールでもOKだよ~ん♪

長男君のお誕生日おめでとうございます。
今年もサッカー頑張ってね~♪

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

長男君のチョコケーキ。おめでと。

ハイ、欲しいです。
でも駄目だね。近所じゃないから・・・。

バースデーケーキ素敵。大人な感じのケーキだね。
でもものすごいイイ感じ。
これは応募殺到だね。

しかしチョコが駄目なんて。
ゆらちゃんの子供になりたい。お隣さんでもいいかな。

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

おはよ~。


ケーキ完璧だねっ。いつもながら流石です!!
半分是非引き取らせて!(^人^)←かなりマジっす・・・連絡くれれば速攻で取りに伺いますっ


くじ引きって!?聞いてないよぅ(T-T)
私もなんか嫌な予感がしてきたよ~
一回もやってない人いそうなのにね。
それでも足りないのかな??

七五三参り、やっぱり同じだったのね。
三三九度みたいなやつ、ポカリだったってね~。


Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)


753の日記にコメントしたつもりになっていて
していなくてごめんなさい^^;ちゃんと毎日応援に来てました☆
お誕生日にこんなに素敵なケーキ焼いて貰えるなんて
幸せだわ・・・・
ケーキ屋さんのより美味しそう。。断面も凄くすてきです☆
忙しいのにパンもスイーツも完璧で素敵です^^

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

すご~い、顔が映っちゃいそうなくらいツヤツヤのケーキですね~。
あぁ、1/2ホールもらえる方がうらうやますぃ~です!!
グラサージュって、未知の正解です。
上級者って感じですね~。

くじ引き、幸運を祈ってますね!!

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんにちは。。
一番乗りありがとう~♪
うちの子達ってあまり私の作ったもの喜ばないのに作らないと文句いうなんておかしいよね。
でもこれは喜んでくれました。
かなり甘いので一切れでギブアップですよ~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。。
やっと完成。。なんとか作ったよ。
キャラはいろいろあって、ひとつに決められないっていうから却下しちゃった~。
そうそう、いつもは私が作ったものなんて喜ばないくせにさ。。
次男、さっき一口だけこのケーキを食べてくれたよ。
でもまだまだ半分以上あるよ~。

テンパリングとか、私もよくわかんない。だって温度計がパン用しかなくて測れないの。
余裕でOK??良かった~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
メールありがとうございました。了解です。
楽しみですね~。。
小学校や幼稚園の用事が入らないことを祈ります。

そうそう、溶かしたチョコをダ~っとかけます。
下にお皿を置いておいて、それはまた使えるみたいです。でも何度も作らないからもったいなかったかも・・・
かなり材料費がかかるケーキです。
でも一度作ってみたかったから、いい勉強になったよ。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
そうなの、初めての挑戦。。だからどの位グラサージュを用意すればとかわからなくて、すっごく沢山作っちゃった。もったいなかったわ~。

でもね、一度作ってみたかったからすごく勉強になったよ。
思ったより簡単だったかな~。でもテンパリングは全然わかりません。むずかしいね~。。
長男君に是非作ってあげて~。。nanaseちゃんなら絶対出来ちゃうよ~。。

suzumadeさんへ

すずちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~。
なんでも作りたいけど、正式にお菓子やパンを習ったことがないので本やパソが先生です。
だからかなり自己流ですよ~。。
長男がんばって食べるって言ってます。
でもまだ半分以上残ってます。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんにちは~♪
今までは私の作ったケーキ、それほど喜んでないように見えたんだけどね~。。
作ったら喜んでくれたよ。。

本当はもっとくるくるさせたかったけど、出来なかった。
売ってるみたいだなんて最高のほめ言葉~♪

次男もさっき一口だけ食べてくれたよ。
でもまだ半分以上残ってるよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんにちは。。
ありがとう~。。
なんとか七五三が終わってホッとしてるよ。
りりしく・・・ないんだけどね(笑)。

テンパリング・・・私もよくわからなし。。
温度計がパン用しかないから、駄目だね~。。
今度温度計も買おうかなって思ってるんだ。

長男が全部食べるってうるさいのでそのままおうちにあるの。
でもまだ半分以上残ってます。ギブアップするんじゃないのかな。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんにちは~。。
きてくれてありがとう~。。
七五三、終わってホッとしたよ~。。
次男、全然かわいくないよ~。。正面からは見せられないわ~。。
貯金しておかないとね(笑)。
だってあと1年後は小学校と中学校同時入学でお金かかりそう・・・怖いわ。。

ケーキ、今までは大して喜んでくれなかったのに作らないと文句言うんだよね~。。
半分あげようと思ってたけど、本人が全部食べるっていうので冷蔵庫にあるよ。でもまだ半分以上あるし、ギブアップするんじゃないのかな。

金曜日ね。。これが問題。
だれか自分から立候補してくれないかな~(他力本願)。。

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

こんにちは~(*^^*)

うわわーーーー!!
すごい素敵です☆
チョコのツヤ感もバッチリありますよ☆
大成功だと思う!!
上の飾りのチョコの流線型もまた
アートなかんじですごくいいです!
うちの子供も夫も誕生日って言えば
「チョコケーキ」としかいわない人々に
作ってあげて欲しいよーーーー!!

1/2ホール、争奪戦に参加したいよ♪

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ゆらちゃん こんち~♪

今日は寒いね。。。ホント震えがとまりません(><)
チョコケーキ、めちゃめちゃ美味しそう。。。
私、半分いただきたいで~~~~す!
チョコ好きなうちの家族は
あっという間に完食しそうです。。。

金曜日はどきどきだね。。。
当らないように祈っておくね

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
うんうん、私もチョコやナッツを食べるとすぐぶつぶつが出来ちゃうの。。
だからこんなケーキあまり自家用には作らないんだよね~。。長男全部食べるって言ってます。。
でも半分以上あるよ~。。

私は元気になんとかやってます~。。
ヨシちゃんは咳大丈夫になった?
咳って止めようとすると余計出たりしない?
しっかり治してね。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。長男も喜んでるよ。。

次女ちゃんお誕生日なんだね。。おめでとう~♪
明日はケーキのアップかな?楽しみにしてます。
だってあいりおちゃんのケーキすごく綺麗でいつもびっくりだよ。。
チョコのグラサージュは思ったより簡単だけど、上の細工は本当にわからない・・・
テンパリングするには温度計とかもなくちゃいけないのかもね。私パン用のしか持ってなくてさ~。。

役員、こういうときに限って引いちゃうんだよね。
それだけは避けたいわ~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。立候補うれし~よ。。
長男、全部食べると意気込んでます。。でもまだ半分以上あるよ。。
明日あたりが限界じゃないかと思ってるんだ。
そうそう、作っているともうチョコ見たくなくなったよ。
やっぱり味の確認しちゃうじゃない?

次男も一口だけ食べてくれたよ。なぜかチョコは好きじゃないんだよね。。変わってるの。
今度はmuuhちゃんの作っていたチョコムースもいいな~って思ってるんだ。

土曜日はサッカーの新人戦・・がんばってくるね~♪

325さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ふふふ・・本当に近所だったらよかったのにな。。

でも長男、自分で全部食べると意気込んでます。。でもまだ半分以上あるよ~。。
飽きるのも時間の問題か・・・。

次男はチョコあまり好きじゃないの。
フルーツが大好き。。兄弟でも全く味覚が違うのよ~。。

わかばさんへ

わかばちゃん、こんばんは~♪
引き取り希望ありがとう~。。うれし~よ。
実はね今わかばちゃんちへのチョコスポンジ焼いてるんだ~。。
もしかしたら明日お届けできるかも!それでも大丈夫??

金曜日はなんだか憂鬱だよね。。
希望者が出てくれるといいけど・・・・くじいやだな~。。悪い予感するよ。

ええ!!ポカリだったの~??
そういえば顔色ひとつ変えないで飲んでたわ。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
いつもありがとうね~。。
シオンたんが元気になって本当に良かったね。
誕生日のケーキ、いつもは私の作ったものなんて全然よろこばないのに、これは自分のだって喜んでくれてます。
でもまだ半分以上残ってるよ。
yukoちゃんのパン、とっても美味しそうだったよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
誰かにもらってもらおうと思ってたのですが、長男が全部食べると意気込んでます。
でもまだ半分以上あるよ~。。
グラサージュ、私も未知の世界でした。
思っていたよりは簡単だったけど、細工チョコは本当に難しいですね。。
温度計、買おうかと思ってます。

くじ・・・・絶対なりたくないんです~。。
応援してくださいね。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
グラサージュは思っていたよりスムーズに出来たんだけど、上の細工チョコは何度もやり直しだったよ。

ぽこぱんだちゃんちはチョコケーキ大好きなの?
うちは長男以外は全然見向きもしないよ~。。
長男も全部食べるって意気込んでます。でもまだまだ半分以上残ってます。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当に寒いね。。ファンヒーターがなくちゃいられなくなっちゃったよ。
でも石油が安くなって本当に良かった~と思ってます。

ゆーちゃんちはチョコ大好き家族なんだね。
うちは長男だけかな。。長男このケーキ全部食べるって意気込んでます。でもまだ半分以上あるよ。
明日も食べる気だろうか・・・心配です。

金曜日・・・本当にやりたくないの~。。
あたりませんように♪

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

足跡から伺いました

またお越しくださいね

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ゆらちゃん、こんにちは♪
お久しぶりになっちゃってごめんね!

長男くんおめでとう!
そして2分の1ホールはもう完売しちゃった?・・・よね(>_<)
2分の1と言わずにワンホールいただきたいよ~♪
ゆらちゃんのケーキ、すごすぎだよ~!
キャラものからこんな大人っぽいものまでいろんな
ものが作れちゃうんだもんっ。
チョコがダメなゆら家の人々・・・
私がかわりにゆらちゃんちの子ども?夫でもいいよ~
なりたーい(笑)

東 ちひろさんへ

東 ちひろさん、こんにちは。。
いつも読ませていただいています。
ありがとうございます~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんにちは~♪
いいのいいの~。きてくれてありがとう。。
娘ちゃんはどうかな?やっとリズムが出来てきたかな??
まだまだ大変だよね。これから寒くなるし、風邪とかひかないようにね♪。

rodyちゃんもチョコレート大好きだよね。
ブログ名がチョコレートだもんね。。
これ、長男が全部食べるって言ってます。でもまだ半分以上あるのに食べられるのだろうか・・。
キャラも乗せるつもりだったけど、本人が決められないので却下しました。
私もrodyちゃんの子供になって(って無理?)美味しいパンを毎日食べたいよ~。。

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

ゆらちゃん~こんにちは!
半分頂けるものなら頂きたい!!(〃ノ∇ノ)きゃ♪
なんて美味しそうなの~~~~、、
長男君ったら「なんで他の人のケーキは一生懸命作って、俺のは作らないんだよ~」なんて♪
本当は作って欲しかったのね~(^^@
チョコレートケーキ本格的で本当にすごいわぁ。。
断面もすごく綺麗だしさ~~。。
でも次男君も旦那様もチョコだめなんて信じられない~!!
我が家は最近チョコレートだらけなのよ~(爆)あはは~。。
  • #10275 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:06 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

このチョコレートケーキ。すっごい美味しそうよ~~ゆらちゃん、ダメ??濃厚だから??うちなら、何時でもウエルカムよ~~

ツヤツヤしてて、とっても綺麗だよ~~それに、クルクルしたチョコもかわいい(^^♪

私は、相変わらずデコレーションまでに気が回らないよ~~食べれる状態になったら、即食べたい我が家なの^m^

Re:1週間遅れのバースデーケーキ♪(11/18)

きゃ~♪つやつやのチョコレートケーキ
とっても美味しそう。
お店で売ってるのみたいよ
1/2本当にもらえるのならたべたーい!!

普段はあまり喜ばないとはいえ、やっぱりママが
他のケーキを一生懸命に作っているのをみると
自分もって思う長男君。なんかかわいいよね
うちも小5のさあちゃんも普段はそっけない態度とってることもあるけどやっぱりまだまだお子ちゃまだもの 笑

役員、くじ引きなの???そしてもう決めちゃうのね??ビックリです。
うちは一応アンケート&立候補だよ
どうしてもいないときは家庭訪問のとき
先生が拝み倒すらしい(^▽^;)
あたらないように祈ってるよ☆

学習発表会、楽しんできてね♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
うちの長男、全部食べるっていうからまだ冷蔵庫に半分くらい入ってるよ~。。
今日も夕飯の後食べてました。。
まだニキビとかきにならないから、どんどん食べてます。
次男はね~。チョコ全然駄目って訳じゃないんだけど、あんまり好んでたべないの。フルーツが大好きなんだ。
リコママちゃんちはチョコレートだらけなの~??
りんごちゃんも好きなのかな??

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
かなりチョコの味が濃いよ~。。
桂かちゃんの作っていたチョコレートタルトもチョコたっぷりだったよね~。。

くるくるがね~。。また練習しよう。。
チョコレートって難しいね、今度温度計買っちゃおうかな。。

作るとすぐ食べたいって言ってくれるなんてうらやましいな~。。
うちなんて普段は私が何か作っても全然食いついてこないの。。
即食べたいなんて言われてみたい・・・。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
メッセありがとう~。。今日は遅いのであとでメールしちゃうわ~♪
グラサージュ、初めてやってみました~。。
ツヤツヤにしあがるか最初はドキドキだったよ。

そうそう小5ってちょっと難しくなってくるお年頃だよね。
素直じゃないっていうか、まだかわいいんだけどね。。
今回のケーキは自分の思ったとおりだったらしくとっても喜んでくれて、全部食べるって言ってます。
まだ冷蔵庫に残ってるけど・・・。

役員はね。。もう全員やってしまって、誰も出来ることならやりたくないのよ~。。
先週アンケートと立候補の紙が回ってきたけどやっぱりいなくて、あしたくじ引きです。
あたりませんように・・・。

学習発表会、うちは体育でバスケやるんだって!どんな発表だ??
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
