スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまたフランスパン焼いています♪

またまたフランスパン焼いています♪

月曜日に初挑戦し、火曜日にまた焼いたものです。
ちょっと2日ほどお休みしてしまったので、今日やっと書くことが出来ました。
やはり昨日の今日なので、手順はスムーズに出来たのですが、やはり『クープ』が出来ません!!
今日、パン屋さんの前で売っているフランスパンを観察すると、もう少し、いやずいぶん縦にクープが入っていました。
(5分位、パンを凝視して買わずに帰っていくいやなお客です)
本当にクープって難しいですね。
2日連続で4本のフランスパンを今日やっと消化しました。
また挑戦するぞ~!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

2回目でこれはすごくいい出来ですよ~~~!
あたしはこんなものじゃなく、クープには苦戦してますから、ほんとすごいなぁと思いますョ♪
たしかにお店のってきれいに縦にはいってますよね!
あれがめっちゃ難しい!!!どうすればあんな風にできるんだろう・・・・。

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

こんばんは^^

私と一緒!結構めげないたちなのねぇ~(*^^*)
クープ、ホント難しい><
良い感じに開いてるんですけどねぇ~~
プロの方のは、発酵し終わった生地の縦に対して殆ど垂直に入ってますよねぇ~
縦方向の、角と角を結んだ線にほぼ平行に入れる!らしいです。
未だに上手くいった例はありませんが
でも、クープそのものは、良い感じなので入れる位置さえ良ければ、かなり良い線で出来そうな気がしますけど。

なんて、私のじゃあんまり説得力ないねぇ~~~
さすがっつ!ゆらさん♪

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

chonsuke27さん
こんばんは♪
こんなに早くありがとう!!
クープ大苦戦です。前より開かなかった・・・
お店の中に入って、やっているところを見せてもらいたいわ!!

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

ituka-kanarazuさん
こんばんは!!
ありがとう、ituka-kanarazuさんの説得力とってもあるよ~♪
本当にめげずに作ります・・・私。
今度は入れる位置にポイントをおいて、また再挑戦か~♪
でもこれ以上つづけると、顎が疲れているので家族には不評かも・・・

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

すごいすごい^^やー、私ってダメだなーってみなさんのできばえ見るたびに思っちゃう。綺麗なクープですよー^^美味しそうです^^

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

おはよう♪
きれいですね(*^_^*)
お店に並んでいるフランスパンと同じです。。。
フランスパンが焼けたら、本当にパン屋さんで買うパンなんて、無くなっちゃいますね。。。
いつか、フランスパン焼いてみたいわぁ~♪

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

とってもいいじゃない☆
クープって難しいんだね・・・
でもでもやっぱりすごい!!フランスパンできるなんて尊敬です☆

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

クープ、お上手ですよ~~!すごくよく開いているし。
私もパン屋のフランスパンのクープをじっくり眺めてきたところでした~。同じく買わなかったんですけどね(笑)
私もフランスパン生地でこんな風に焼けるように挑戦しなくちゃ!!

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

わぁ。2回目で、こんなに上手に焼けるなんて・・・すごいね☆

パンを凝視して・・・
・・わたしもよくやるかも(≡^∇^≡)ニャハハ

4本のフランスパンを・・・・
・・・練習したいけど、がんばって食べないと
次のが焼けないよね。食べるのも必死!!

きれいに焼けていますよ!

おはようございます(^-^)♪
こんがり美味しそうです☆

パン屋さんのパン、じーっとジロジロ見て、じっくりじっくり見て、いろんな方向から見て、、私も帰ります(笑)。
成型やトッピングなど、とても参考になりますよね(^-^)

パン屋さんごめんなさい☆

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

クープ、ひらいてますよ~。
パン屋さんでのパン観察、私もよくやります。
どうしても気になるものは買ってきて、分解しながら食べたりします(^^ゞ

ふふふふ、昨日の買い物で、フランスパン専用粉リスドオルを買ってきたんですよ~。
私もフランスパン挑戦します!!

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

これがお店においてあったら買っちゃうと思うけどなあ。
パン作りって本当に奥が深いですね。
パン屋さんに行けたら私もじっくり観察してみたいと思います(笑)

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

私から見れば、充分な、フランスパンだと思うのですが・・・!下手なパン屋さんより、よっぽどおいしそうですよ~!!
ゆら811さんは、立派なチャレンジャーです~~。私も見習わなくっちゃ!!

Re:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

クープ苦戦しますよね~。かなり斜めに深くいれるみたいだけど・・・。
わたしもこれからの課題。
ちなみに、クープナイフもってるんですが、やたら切れないクープナイフなので、包丁できってます。
クープナイフのほうがいいのかな~。

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

う--くんさん
ありがとうございます♪
まだまだですねってまだ2回目で上手に出来たら、もっと作っている人に失礼ですよね。
まだがんばってみるつもりです♪

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

mizu2006さん
こんばんは♪
mizu2006さんにほめていただけるとうれしいです。
やはりお店のフランスパンにはまだまだ遠いようです。
なんか妙にはまっちゃいまして、抜け出せませんん!!

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

まあこままさん
ありがとうございます♪
まだフランスパンできませんよ~♪
まだまだ練習中です。
もう少しクープが開いてくれるといいんですが・・・

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

maruru5さん
こんばんは♪
maruruさんも眺めるだけで買わない人しちゃったんですか~?
私はスーパーの中にあるパン屋さんでほとんど買わずに、子供に試食を食べさせたりしているパン屋さんからしたら本当に迷惑な人って思われているかも・・・

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

オレンジ*ココアさん
こんばんは♪
パン屋さんでやっぱり見ちゃいますよね~♪
私だけじゃないんだ~、良かった!
今4本間食しました。そしてまた焼いています・・・

Re:きれいに焼けていますよ!(02/23)

蛙猫+*さん
こんばんは!
みなさんのコメントからパン屋さん観察隊の人たちが多くて、うれしいやらおかしいやらです。
私だけじゃないんだって思ったら心強くなっちゃいました。
また明日見に行こう!

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

ぴぐままku2さん
こんばんは!!
どうしても気になるものは買ってきて、分解しながら食べたりしますって私そこまで考え付きませんでした。さすが師匠!と呼ばせてください。
たしかにこれどうなってるの?っていう物ありますよね。私もこれからそうします。
フランスパンたのしみにしていまね♪

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

しろくまりんごさん
こんばんは♪
ありがとうこれ買ってくれるなんていってくれるのしろくまりんごちゃんだけだよ。
まだまだ私もパン初心者、奥に進むべく頑張って行きたいと思っています。

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

のんきーもんきーさん
こんばんは♪
立派なチャレンジャーそうですか~?うれしいな♪
いつもパンを作ると納得いくまでそこにとどまってしまう性質なので、それがいい方に向いてくれるといいのですが・・・そうなってるかな?

Re[1]:またまたフランスパン焼いています♪(02/23)

orauutannさん
こんばんは♪
やっぱりクープは永遠の課題(ってオーバーかな)ですよね。
きっとコツがわかれば今までのは何だったんだろうって思えるのかな?
今日はクープナイフも作ってみました。やっぱり違う気がします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
