スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・

バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・

みなさん、こんばんは~。。

今日はブログチェックを全然出来なくて、先ほど見たらみんなからの沢山のコメに感激
しちゃいました。。まだレスしてないのに次のアップですみません

これが書き終わったら、コメレス&訪問させていただきます。。

さて、やっと終わりました。バースデーケーキを月末までに3台の最後・・・

今回は小学校2年生の女の子のオーダー。。
すっごくチョコレートが大好きなのでフルーツとかなしでチョコレートたっぷりの
ケーキを作って!とのことでした。キャラはなし・・・
(でも今日は行き詰ってからキャラなしは正直助かっちゃった~)。。

ではでは・・・・こんな感じに仕上げました。

IMG_3322.jpg
スポンジ&ガナッシュは前回のチョコレートケーキと同じだったので
作るのはスムーズに進みました
形を変えようと、ドーム型にしてみました。
これ、ガナッシュたっぷり入ってます。前回のチョコケーキの倍のガナッシュを
作りました。中はガナッシュとスポンジの4層になってます。
外側はグラサージュをと思ったんだけど、ここで失敗したら作り直す気力ないなと
ガナッシュ&桜口金でお花&ココアで仕上げました。
桜口金はやっぱり絞るの苦手~!!

ここで、急にちょうちょがいたらかわいいかもと思って、
ホワイト&イチゴチョコを溶かして、フリーハンドでちょうちょを書いたんだけど・・・
やっぱりこれがいけなかったのか、ちょうちょがイマイチな感じです。
ちゃんと下書きすれば良かった・・・反省。。

今日はピザは焼かなかったの・・・・。それで昨日作ったショコラをプレゼントしました。
(ケーキもチョコづくしなのにパンもチョコってひどいかな?)

IMG_3326.jpg
ミニレースペーパーと一緒に袋に入れて・・・・

IMG_3332.jpg
先日の水玉さんの袋にいれました。。やっぱりほんのり透けてかわいい。。

だってさ~、きのうショコラ3個焼いたでしょ。。
うちの息子たち・・・・『なんでチョコパンなんて作るんだよ~、食パン作って!』
って、食べてくれません(ぐすん。。)1つは私が食べたのよ~。。
喜んでもらってくれて、本当に良かった。。まったく息子たちめ!!

今日はこれと同時進行で、バザー用のカード作りや、

IMG_3340.jpg
パンを入れるかごの準備、値札の準備等をしてました。。

IMG_3346.jpg

天然酵母で作るスコーンはすでに冷蔵庫の中で寝かせてあって、明日の朝、
酵母のワッフルを仕込み、午前中はうちの月末業務(集金とか帳簿ね・・)
午後1時から幼稚園へ行ってバザーのやきそばの準備(約600食だよ~)、
帰ってきたら、そのまま、パン焼き開始の予定です。。

今日は少し早く寝よう。。明日は忙しいぞ~!!

コメ欄、このまま開けておいてもいいですか~?みなさんのコメ本当にうれしいです。
レス、遅れ気味ですが、必ずお返事しますのでゆるしてね。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

おこんば~ん♪&お疲れ様~

良いじゃん☆
ドーム型!!フリーハンドの蝶も可愛いよぉ~
全然OK!!

月末がらみのバザーか…
ちょっとしんどいね!
レスは良いから、早く寝なさぁ~~い!!!!!!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらちゃん~こんばんは!
今日のケーキもほんとすごいよ~
生チョコドーム型♪めっちゃ可愛いし~
それにそのちょうちょってフリーハンドで書いたの??まじで驚き、、@@!!
うちのりんごの誕生日にも作ってほしいわぁ~♪
バースデーケーキ3台本当にお疲れさま(^^@

明日からまた忙しそうだね~スケジュール読んでてこちらもびっくりだよ~(汗)
とにかく毎日の睡眠が一番だからゆっくり休んでね~!!頑張れ~ゆらちゃん!!(〃∇〃)!!
  • #10081 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/30 23:09 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

とりあえず ケーキ3台終了 ご苦労様~!
蝶 全然OKじゃ~~ん!!
こんなキレイにできてる蝶を
失敗作だなんて・・・レベル高すぎだよ~!
これ以上 どううまく作れって言うのさ!

返事は要らないから 体も休めて
準備がんばれ~!!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

なんて可愛いケーキでしょ~
桜の口金って、初めて見ました。使えそうですね!
受験の頃に「サクラサク」で。
息子が受験の時、あやかりグッズを集めたものです・・・こんな形のクッキーほしかった!

ゆらさんの行動力には、いつも脱帽!!
明日の予定もすごいわね。
全部終わったらどっと疲れが出て、風邪ひかないように気をつけてね。

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

こんばんは~♪

ゆらちゃん!!!!スゴすぎる~~!!!!
この前のパータデコールのケーキもすごく上手だったけど、こっちもいいね~♪
素敵(〃∇〃)
ゆらちゃんのバースデーケーキは、素敵すぎていつも驚かされるよ~。


蝶はフリーハンドで書いたとは思えないよ~♪
これまた上手!
クックパッドでチョコの蝶があったので、いつか作ってみたい。。。って思ってたけど、家には男の子しかいないなぁ(-"-;) 作れ機会ないかな~。。。って思ってました。
ゆらちゃんのを見てすごく可愛いから、自分の時に
作っちゃおうかな?(*'‐'*)



わが子のバースデーケーキだけでも億劫な私。
ケーキ3台にバザー用の準備にお手伝い><
目の回る忙しさだね。


明日頑張ってね!!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらちゃん、おはよう(*^_^*)
ケーキ、お花畑みたいで、蝶も可愛くってとってもステキ♪♪本当にお疲れ様♪

スケジュール、もう、ビックリのハードスケジュールだね(@_@;)でも、ゆらちゃんなら、きっと大丈夫だよぉ♪
がんばってね~♪

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらさん、お疲れ様!
とっても可愛いオシャレなケーキ完成ですね♪
ほんとケーキ屋さんになってるね~!

でも休めるときには休んでくださいね★
忙しいときはお返事はいらないからね~!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

すご~い、ケーキめちゃめちゃかわゆいです!!
蝶々も細かいですね~。
これフリーハンドなんですか@@
なんか、この蝶々だけでも売れそうですよ~。

バザーも本格的なんですね。
値札もとっても素敵☆
それに比べうちの店は・・・手書きです。
ちょっと反省しました。
ゆらさんみたいにマメな方がいると、バザーも盛り上がりますね~。

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらさんこんばんち~

ご無沙汰してしまってごめんね。
相変わらず素敵なケーキだね~

月末とかはとっても忙しいよね・・・
頑張ってね!!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

チョコ好きにはたまらないケーキだね~~普通のケーキ屋さんには、チョコだけのケーキって早々ないよね(今日私がアップしてるのは・・チョコのスポンジにチョコクリームだけなんだけどね(^^ゞ)

チョコで作ったチョウチョ。フリーハンドって全然思えないよ~~上手!!!

いよいよバザーももうすぐなんだよね~~毎回、すっごい量のパンを焼いてたよね~~徹夜に近い状態じゃないのかなぁ~って思ってたの。

パンを大量に焼くだけでも大変なのに、手作りのすっごくかわいいカードも作って、おうちのお仕事もやって・・・大忙しのゆらちゃん。体調には、くれぐれも気をつけて、少しの時間でも横になって、体力温存しながら頑張ってね~~

成功を祈ってるよ~~

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

レスは要らないから気にしないでー!!
(ってか、閉じるくらいなら書かなくていいから開けといてー!!)

すっごい素敵なケーキだね!!
こういうのって、ケーキ屋さんのオーダーでも作ってくれないよ~。
ケーキ屋さんて、オーダーでもどうして丸セルクルばっかりなんだろう~~~。。。
貰った女の子はドーム型に大興奮だね♪
パンも、チョコ好きならダブルチョコに大喜びだよ~~。
あぁ、ホントにどっちも美味しそう~~~。


バザー、めちゃめちゃ大変そう~~~。
でも準備もしっかり楽しんでるね!?
カードあんまり読めないけど、可愛いよ~~♪
頑張ってー!!

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらちゃん おはよう♪

バースデーケーキ、やっぱすご~~~~~い。。。
ドーム型って可愛いね。
ちょうちょも良いかんじだよ~
フリーハンドで全然OK♪

ゆらちゃんが近くに住んでたらなぁ~
定期的にお願いしたい気持ちだもん。。。
望みどおりのケーキを作ってもらえるなんて
ホント嬉しいものね。

バザー、大変そうだけど
楽しみながら頑張ってね!!!
コメントの返事なんて気にしなくていいからね~
ゆっくり体を休めてねっ

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・

すごいねぇ~今日も頑張ってるんだね
ケーキものすごく可愛いよぉ~
ちょうちょもイイ感じじゃん。かなり喜んでもらえたでしょう。こんなに可愛いの見た事ないもの。
手作りパンもタグもみぃ~んなゆらちゃんらす100%全開。
みんなみんなしあわせ笑顔の満開間違いなし。
大変だけど頑張ってね、成功祈ってるよ。

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~~~~~~~~~~~~~!!なんて繊細なケーキなのぉ~~!!
美しい~☆
ちょうちょさんがとってもすてき♪
これがフリーハンド??
信じられないです!!
忙しい中バースデーケーキ3台はお疲れ様でした^^
明日(今日)も大忙しいですね!
焼きそば600食に、おうちの仕事にパン焼きに@@
休めないだろうけど、睡眠はしっかりとってくださいね^^
コメレスはどっちもいりませんから~^^

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)


お疲れ様です~!
どうだったかな・・・やはりゆらさんのセンスはバザーに凄く花を添えたとおもいます☆
それからケーキも忙しいのにパンも着けて・・
流石です☆本当にお店より美味しそうだもの♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
いつも一番にコメ入れてくれて本当にありがとう~。
ドーム型ってクリームを塗るのが苦手です。。
ちょうちょも太さがバラバラだし、やっぱり思いつきって難しいね~。。

バザーが1日ってキツイわ~。。
うちの仕事がなかったらもう少しスムーズにいったのにと思ったよ。
本当にいつもありがとう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。生チョコドーム・・・聞いただけでも甘そ~って感じだよね。
ちょうちょは思い付きだったので、太さが~!!
ケーキ3台、無事終わってホッとしました。

今日はゆっくり休んですっかり元気回復してます。
本当にいつもありがとうね~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ケーキ3台なんとか乗り越えたよ。。
こんなに重なるとしばらく作りたくないわ~って思ってるんだけど、もうすぐ長男の誕生日なんだよね。

バザーも終わって今日はのんびり過ごしたよ~。。
いつも本当にありがとう~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
桜の口金・・・これかわいいと思って買ったんですが、なかなかうまく出来ないんです~。。
クッキーやメレンゲなんてすっごくかわいいですよ。

バザーも無事終わって今日はゆっくりすごしました。。
いつも本当にありがとうございます。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。先週は本当にチョコレートケーキ続きでした。
nanaseちゃんのケーキ、何度も見に行っちゃったよ~。。
ちょうちょは思い付きだったんだけど、クックであるんだ~。。あとで見てこよう♪
是非、nanaseちゃんのお誕生日にも作ってね♪

やっぱり月末とバザーがつながったのがつらかった・・・
これがなければもっと楽だったのにな~って思っちゃいました。。
いつも本当にありがとうね~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
お花畑をイメージしたんだけど、桜口金が旨く出来なくて、ちょっと悲しかったよ~。。

バザーも無事終わりました。。
今日はゆっくりすごして、元気回復です。。
いつもありがとう~♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。女の子の喜んでくれるケーキに仕上がっているかしら??

バザーも終わって今日はゆっくり過ごしました。
すっかり元気です。
いつも本当にありがとうね~♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ちょうちょ、良く考えず書いたらちょうちょってこんな模様じゃないですよね~。。
あと太さがバラバラで・・・

バザーの値札・・・私字があまりきれいじゃないので手書きで素敵に書けるとそのほうが雰囲気があっていいんですが・・・かけないからパソコンで作りました。。
バザーも無事終わって今日はのんびりです。
本当にいつもありがとう~♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰でごめんね。。
いつも読みにはいってるんだけど、読み逃げしてました。。
なんだかいかぽんちゃんの苦手なチョコレートケーキばっかりでごめんよ~。。

バザーも終わってやっとホッとしました。
ありがとうね~♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
チョコたっぷりのケーキってありそうでないよね~。。
今回は本当にたっぷりのチョコレートを使いました。
桂かちゃんのチョコレートケーキもあとで見に行くね♪

バザーも無事終わりました。。
ふふふ・・徹夜しちゃった。そしてそのままバザーへ・・
かなりハードだったけど、今日はゆっくり休んですっかり元気回復です。。
いつもコメありがとう~。。
本当にうれしいよ~。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
すっかりレス遅くなっちゃった~。。
コメ欄開けておいて本当に良かった・・みんなからのコメすっごくうれしいね。。

ドームケーキってまだ少ないよね。
これにチョコレートたっぷりですから、大人じゃカロリーが気になって食べれません。。
パンまでチョコってひどいかしら??

バザーも無事終わったよ~。。
本当にハードだったけど終わった満足感にひたってます。。
今日はのんびりすごして元気回復です。
いつも本当にありがとうね~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ドーム型、いつもパイレックスのガラスボウルで作ってます。
ドーム型って中にたっぷり入るの~。。自分でも驚いちゃったよ。
ちょうちょは思いつきだったんで・・・でもOK??うれしいな~。

私もゆーちゃんが近くだったらいろいろ作ったりお茶したり出来てたのしいだろうな~って思うの。
そういうのって憧れちゃうな・・

バザーも無事終わって今日はのんびり過ごしたよ~。。
いつも本当にありがとうね~♪

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
ちょうどメールもらったとき、作っていたケーキだよ~。。
女の子へのケーキっていいね。。こんなのうちじゃぜったい作らないもんね~。。

バザーが終わって今日はのんびりしちゃった。。
本当にいつもありがとうね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
あいりおちゃんにほめられちゃって、すっごくうれしいです。。
ちょうちょってこんな感じだっけ??みたいな感じで作ったので模様も変でしょ。。

バザーもハードだったけどなんとか終わって今はちょっとした充実感に浸ってます。
今日はのんびり過ごしてすっかり元気。。
いつも本当にありがとうね~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。バザー無事終わりました。
私はやきそば担当だったのでどんな風に売ってもらえたかはわからないんだけど、とりあえず完売してホッとしてます。
今日はのんびりすごしちゃった。。
いつも本当にありがとうね~。。

Re:バースデーケーキ♪その3 生チョコドームケーキとバザーのいろいろ・・・(10/30)

おつかれさまでした~

今年の一大イベントが終了・・・でしょうかね。
バザーは年々、大掛かりになるんでしょう?
ゆらさんがいるうちは、バザーも安泰ですね。来年はどうするんだろね。

お天気にも恵まれたし、やり遂げ感100%で深呼吸しているゆらさんが、目に浮かびます。

ゆっくり休んで下さいね。
またやる気がむくむく盛り上がってきたら、お付き合い下さいね。
先日、ネットオークションでいいもの3個ゲット。
ゆらさんに2個差し上げますわ。
お楽しみに♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
やっと終わって本当にホッとしてます。
昨日運動公園へ行ったら、恒例のマラソン大会やってましたよ~。。
沢山の高校生が走ってました。。

ネットオークションで何をゲットしたのかしら~??それはとっても楽しみです。。
お約束のこともしましょうね~。。
その前にうちを綺麗に片付けないと・・・とても人の呼べる状態じゃないんだもん。。
もう少しお待ちください。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
