スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ショコラのミニ食パン♪

ショコラのミニ食パン♪

みなさん、こんばんは~。。

寒いね。。PCをする指先がすぐ冷たくなります。。
いろいろやることあるのにブログアップしてる場合じゃないかもしれないけど、
なんとなく書きたい気分なので書いちゃいます

今日は久しぶりにみかさんの『ショコラ』を焼きました。
バザーで出すパンに加えたいと思って、ミニ食パンの大きさで初めて
作ってみました。。

IMG_3305.jpg
みかさんのレシピ、久しぶり~。。
これお砂糖→黒砂糖って作るんだったね。
ミニ食パンで出したいので、3種類の成形を試してみました。
本番はどの形が良いかしらね~??

IMG_3308.jpg
すっごく小さいのに、ちゃんと釜伸びしてくれてます。
意外とこの形がいいかな?

IMG_3313.jpg
普通の白い生地のミニ食パンはこの形がかわいいけど、ショコラだとどうかしら?

ねじった成形は、チョコが落ちてしまって、ラッピングするとき難しそう・・・

今日これを作って、パンの写真の前撮りが全部出来ました。
(なんだか七五三みたいだわ~

当日はパンの写真入りのカード付きで販売したいなと思ってます。

どんな風になるか・・・・今から作るよ~

でも、眠い・・・・・

明日は最後のバースデーケーキを作らなくちゃならないし、やっぱり寝よう。。

では、また~。。

コメ欄はこのまま開いておきたいと思いますが、たぶんお返事遅れると
思いますので、スルーしてくださいね。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

おこんば~ん♪

お疲れ様~☆
寝ようかと思ったけど、気がついちゃったから…
あは☆来ちゃったよん(笑

ミニショコラか…
ワンローフも捨てがたいけど、お山も良いね~
あたし的には、苦手なのでお山かな
ゆらちゃんは、ワンローフ上手だから~ワンローフでもOK!

あともう一台のケーキは明日か…
ケーキはずいぶん作らないけど
多分ケーキも一緒だよね?
パンは、気持ちに余裕がないと良いのが出来ない気がする…気になる事は、沢山あるだろうけど
たっぷり寝て、本番に備えてくれぇ~
後悔後に立たずって言うくらいだからね!!
頑張れ~~&お休み~~!!

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

ショコラパンかぁ~♪ オコチャマが喜びそうだよね!!
私はふた山のほうが好きかなぁ~。。
バザー頑張ってね!

↓のケーキ、すごくキレイだったよ~!!
もうプロのようなデコ~。
で、今日もケーキ作ってるの!?
すっかり「ケーキ屋さん」になっちゃってる~~~。
ゆらちゃん、すごーい!!

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

お~~ がんばってるわね~。
成形で 見た目が全然違ってくるんだね~~
ねじったのが オシャレな感じで
「売り物」感がすっごく出てるけど ラッピングのことまで考えると 確かに大変かな・・。
私は お山2つが好きで~~す♪

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

ゆらちゃんおはよ~~~

私はね~お山2つがいいな~って思ったのw
ねじるのはめんどくさいから量産しようとすると無理だろうからw


ゆらちゃん、無理せず寝れる時は寝ないと!
パンもケーキも悲惨な出来になっちゃうよぉぉぉおおお

Re:ショコラのミニ食パン♪

おいしそー。
『3種類くださぁ~い』って声が聞こえるぅ。
うぅ~ん、やっぱねじねじで上にちょこっとチョコチップ何かがのってるのがいいなぁ~。でも手間がかかるよね。
ちょっと値段高くしたてねじねじ少し作って。見た目がいいもん。
でも忙しいからやっぱお山2つかなぁ。ワンローフもいいねっ。って全部じゃん。
いよいよ迫ってきましたね。
近所なら手伝いに行きたいです。
頑張ってね。
湯種のパンはもちもちして美味しかったよ。明日はどうなるかな??????

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

ゆらちゃん~こんにちは!
やっぱりミニ食パンはこの型が一番だよね。。
あたしも絶対買わなきゃ~~(汗)
ショコラ焼いてみたいなぁ、、(^^@
ショコラの2山も素敵~♪
明日はオーダーケーキをやくのね~。
どんなケーキが焼けたのかなぁ、、
忙しいだろうけど頑張ってね~~(〃∇〃)♪
  • #10063 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/30 15:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

ごめんね、忙しいのわかってるのに一言。
私的には『ワンローフ』に1票です('-'*)
最後のバースデーケーキも楽しみにしてるね!!

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

みかさんのショコラパン。美味しいですよね~。
私も以前に何回か作ったことあります。ゆらさんと同じパン作ったことあるなんて♪と思い嬉しくなっちゃいました★

ミニにするとかわいいね♪

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

うわぁ、ショコラブレッドのオンパレード!
バザーで売るなら、ねじったのって目につくんじゃない?
お菓子みたいでかわいらしくて、小さいお子さんにいいような気がするけど。
チョコチップは入れなきゃダメなの?
なきゃないで、いいような・・・
おまけにキスチョコ1個付だったら、私絶対買い占める!
 
ミニ食パンて2つ山のみなんでしょうか。
3つ山はナシ?
ちびっ子ちゃん用に、ちっちゃくてかわいいの、作ってみては?

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

ゆらさん こんばんは~^^♪
いろいろお疲れ様~^^
もうすぐバザーなんですね。
色々パンの準備もあって大忙しですね!
ショコラ、ワンローフか山型かな~^^
ネジネジはチョコがラッピングしにくいですよね~。
もうバースデーケーキは出来たかな^^
楽しみにしてますね♪
コメ返はいらないですからゆっくり寝てくださいね^^
バザーのパンも楽しみです♪
無理しないでくださいね*^^*

Re:ショコラのミニ食パン♪(10/29)

こんばんは!
ショコラ美味しそう~。
バザーにこんなに美味しそうなのがあれば、
私だったら買占めちゃうなぁ~。
3つともいいから、3つとも作っちゃえば?
色々あるのも楽しいかも。
パンの写真入りカードっていうアイディアも素敵!
カードも出来たら紹介してね。

ケーキも頑張って!
そしてUPを楽しみにしてま~す。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
やっとバザーが終わったよ~。。
今日はゆっくりすごしてました。。

ミニショコラは結局、ねじねじの形にしたの。。
やっぱり見た目勝負かな~と・・・
この後ブログアップします。
いつもどうもありがとう~♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ショコラパン、結局ねじねじの成形にしてみたの。。
やっぱり見た目がいいかな~と・・・
これからブログアップします~。。

ケーキの上手なmuuhちゃんにそういってもらえるとうれしいな~。。
しばらくケーキはいいやって思ってるんだけど、もうすぐ長男の誕生日が・・・・

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
無事バザー終わりました。。
このショコラはヨシちゃんのアドバイスどおり、見た目でねじねじにしてみたよ~。。
無事売れたみたいです。
これからブログアップするね。。
ありがとう~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
無事バザー終わったよ~。。
やよちゃんも済んだのかな??
ショコラ、ねじねじの成形がんばってみたよ。ってこれは3個しか出さないからなんとか・・・・

昨日、幼稚園から帰って来て、8時前に寝て、11時間も寝ちゃいました。。
これからブログアップします。
ありがとう~♪

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
無事バザー終わりました。。
ショコラは結局ねじねじの成形にしたよ~。。
やっぱり見た目が大事だもんね。

湯種のパン、どうだった~??
ふわふわで美味しかったでしょ~。。
なんだか食べたくなってきちゃった。。でもパンを焼くのはもう少しお休みしたい気分なのでした~。。
いつもありがとう♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
無事バザー終わりました。。
そうでしょ~。。ミニ食パンはやっぱりこれがいいよ~。。
ショコラは結局ねじねじ成形にしたの。
あとでブログアップするね~。。
ありがとう~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
バザー無事終わりました。。
ショコラ、ワンローフもかわいいよね。
でもやっぱり見た目が大事なのかなって考えてねじねじ成形にしてみました。
あとでブログアップします。
ありがとう~♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
私も久しぶりにショコラのパン焼きました。
やっぱり美味しい~。。でもうちの子達あんまり食べてくれないんです。
今なんでも小さく焼くことに凝っているので、ミニ食パンは大好きです。
かわいいよね~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
無事バザー終わりました。。
結局ショコラはねじった成形にしました。みんなの意見を聞いてやっぱり見た目が大事かなと・・・
チョコチップが入ったほうがこれは美味しいんですよ~。。
ってかすごく甘いんでうちの子たちにはあまり喜ばれません。
三つ山ね~。。なるほど!良いかも♪
今度作ってみます。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
バザー無事終わりました。。
ショコラ、みんなの意見を聞いてラッピングはしずらいけどやっぱりねじねじにしてみました。
無事に売れたみたいです。
昨日は幼稚園から帰って来て、8時前に寝ちゃいました。。
今日はゆっくりすごして元気回復です。
いつもありがとう~♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
バザー無事終わりました。。
ショコラ、みんなの意見を聞いて、ねじねじ成形にしてみました。
やっぱり見た目が大事かな~って・・
いろいろ終わってホッとしました。
ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
