

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪その1 スフレチーズケーキとミルクブレッド

バースデーケーキ♪その1 スフレチーズケーキとミルクブレッド

みなさん、こんにちは~。。

今日は一日雨です。こうやって少しずつ寒くなっていくのね。
次男が昨日から熱を出して幼稚園をお休みしてます
早めにお薬を飲んだのでもう元気なんですけど・・・

みなさまもお風邪、お気をつけくださいね。

バースデーケーキを月末までに3台の第1弾。。

IMG_3137.jpg
妹の好きなスフレチーズケーキ。。
これはクリームチーズもお砂糖も抑え目であっさり。。
chococoさんのレシピです。子供の頃のチーズケーキって
こんなだったイメージ。全然チーズが主張してません。
濃厚なチーズケーキが駄目な妹が好きなケーキです。

でもね。。これずいぶん久しぶりに作ったから・・・
メレンゲをついシフォンのように泡だて過ぎちゃって、1台失敗しました

IMG_3143.jpg
手前が失敗ケーキ、同じ分量、温度、時間で焼いたのに全然違う・・・
さすがにこれは誰にも出せないので自家消費・・・・
きっと子供たちは食べてくれないから、私が2.3日かけて長期戦だわって
思っていたら、意外と・・・・
『このチーズケーキ、うまいな~。こういうのもっと作ってよ。』

『・・・・・・・・・・』(失敗作なんだよ!!)

失敗ケーキを喜ぶうちの子たちってどうなの?

そして、↑のケーキを作るために生クリームを買って、半分余っていたので
ずっと挑戦したいけど、いつも生クリームがなくて出来なかった
あいりおーちゃんの『ミルクブレッド』初めて作ってみました。
いつもあいりおーちゃんのを見ていて、いつか作りたいなって思ってたの。

作っている最中も生クリームと特濃牛乳を使ったためかミルキーないい香り・・・・

IMG_3172.jpg
見た目はあいりおーちゃんの様には行きませんが・・・・・・。
先ほど一口食べてみたら、ミルクの香りたっぷりの美味しいパンでした。

やっぱりこれ卵サンドにしたいよね~(詳しくはあいりおちゃんのところで見てね)。。
うちの子達に食べられなければ明日作るんだけど・・・・
そのままあっという間に消費されそうです。。

あいりおーちゃん、素敵なレシピをありがとう~

ではまた。。。

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
