スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン

馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン

みなさん、こんばんは~。。

いよいよバザーは11/1に迫ってきて、気だけあせっている私です。

昨日から自分の作るパンの原単価を出し売値を決めたり、パンに付けるタグの準備・・
そろそろやらなくちゃとやっと始めたんですが、なかなか進まず・・・

明日は幼稚園で拠出品の値段付けとかのお仕事があるし、
10月の末までにバースデーケーキを3台作る予定だし、
とっても気はあせっているんですが、何からやったらいいんだって感じ。

とりあえず、毎日しなければならないことを決め、ひとつずつやっていこう

今日は先日馬嶋屋さんで買った品物が届いたのでそれを使って
パンを焼いてみました。。時間がないので少しだけです。

IMG_3116.jpg

最初に、←のセルクル(この後、型を自分で作れること
yukoちゃんから教わり、ちょっと後悔したけど・・・・)

こちらを使ってツナコーンパンを作ってみました。

IMG_3119.jpg
なかなか高さも出て、良い感じです。ツナコーンもたっぷり入るしいいかも♪
これはいろんなバージョンを作ってみたいな~。グラタンとかカスタードもいいよね。

続いて・・・・←のミニパウンド型。
fumiさんの本でミニ食パンを焼くようになって、以前クオカで3個買って持っていたん
だけどやっぱり一度に6個焼きたいので、3個追加で買いました。
これ、クオカのと全く同じ大きさでした。。良かった(安いしね)。

そしていつものミニ食パン

IMG_3120.jpg
やっぱりかわいい~。。以前ミニ食パンはコレを使っていたんだけど
どうしても大きさが微妙に大きくて、角も出ないのでイマイチ好きじゃなかったの
こっちの型で焼くようになってミニ食パンの出番が増えました。

先日、バザー用のラッピンググッズを見つけにお店に行ったとき、
一目見て、これにミニ食パンを入れたいと思った袋・・・

IMG_3124.jpg
うっすらと透ける感じも、大きさもやっぱり想像した通りでうれしい。。
バザー本番はこんな感じで行こうかな。。

でもこっちも捨てがたいでしょ・・・・

IMG_3129.jpg
こっちもぴったりなんだよね~。。

って、こんなことばかりしているから、肝心の仕事がすすまないんじゃん

ああ!他のパンのラッピングも決めなくちゃならないのに・・・

↑のタートルパックに入れたミニ食パンとツナコーンパンは遊びに来ていた
長男のお友達にお持たせ・・・・・

速攻でお友達のママから電話がかかってきて
『あのパンの袋かわいいね~、どこで売ってるの??』と聞かれちゃいました。
やっぱり中身が見えたほうがいいかな?

皆さんへのお返事、遅くなるかもしれません。。ごめんなさい

 

 
まさに↑な感じでプレゼントできたら素敵だよね。

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

おこんば~ん♪

お米・・・送ってくれたんだぁ~
ごめんよぉ~~ありがとう!!

ぼちぼち、本腰だねぇ~
優先順位をしっかり決めて、頑張って!
今月は暇だからね~行ってあげたいとこなんだけど
もうちょっと近ければ…お役に立てたのに!!
せかすとか、あおるとか・・・??(だめ

セルクルでツナコーン?
成型はいかに??
さっき、バーガー用のセルクル?
ウィングさんで、見たのよね~
そうそう、セルクルは作っちゃうのよぉ~

今度のミニ食可愛いねぇ~
やっぱり角がある方があたしも好きかも☆

ラッピング??
ゆらちゃんらしいなぁ~
シンプルに!!で、行こうよぉ~(自分出来ないし
あたしなら、タートルバッグのが好みかな?
でも、ラッピングのコストも考えなきゃ!!
どっちが良いのかな…
迷ったので、あたしはいつも通りクリスタルパックで(笑

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
お米、少しだけだよ~。。でも中に手紙も何も入ってないの。。とりあえず、詰めて出したって感じだけど許しておくれ。。

本腰、入れなきゃと思いつつ、なんだかね~。。
自分でももう4回目?5回目だったかな?なので前みたいな入れ込みもないのよね~。
ラッピングで遊んでるけど、本番は中身が見えなくちゃならないので、きっとクリスタルパックでシンプルになると思うわ。。今日のは願望だね~。
無駄にラッピングを考えている時間がある意味息抜きって言う感じだったりします。
ってこれじゃ年中息抜き状態だよね。

セルクルは9cmなのでバーガーにはちょと小さめかも・・・。ミニのお菓子を作るために買ったんだけどパンにも使えるかなって・・・。
これただ生地を伸ばして上に具を載せただけだよ。
簡単なのに良い感じでしょ。

ミニ食は角がやっぱりないとね~。。
また型が増えて、置くところ作らなきゃ・・・。

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

こんばんは~ ゆらっち!
パン めっちゃキレイにできてる~~!すごいよ!!やっぱり ゆらっちだ~~☆
私も ミニ食パンは 角があるほうが好き~♪
ねぇねぇ~ セルクルでパン焼く時って
成形はどうやるの?? 暇になったら教えて~。
ラッピング どっちも可愛いねー。
私も 画像見ながら迷ったよ^^
でも お客として考えると 中身がはっきり見えたほうが 手に取りやすいかなー?

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
今日はうちの仕事も忙しかったので、なんだかオーブンに入れっぱなしって感じのパンになっちゃった。
そうだよね~。角がないとミニ食じゃないよね。
セルクルでパンを焼くとき・・・・これ今日実験的にやったからこれがいいのかとかわからないけど、
セルクルと同じくらいの大きさに丸く伸ばして、入れる(特にセルクルに沿わして端を厚くしたりとかはなし・・・そして中央に具を載せて2次発酵。発酵がすむとちょっと具が持ち上がりぎみなので、ちょっと押し込んで、かつ具があまっていたら足しちゃいます。)あとはそのまま焼成したよ。

ラッピング、本番では中身が見えなくちゃいけないからシンプルになると思うわ~。。
でもラッピングを考えているときが幸せなんだよね~。

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

ゆらちゃん、こんばんは♪
バザーの準備にケーキが3台って、ゆらちゃん大忙しだねぇ。。。
セルクルのパンってマフィンしか思いつかなかったから、とっても新鮮だよ♪
それにミニパウンド型、みなみもfumiさんの本を見て欲しくて6個持ってます♪可愛いよね(*^_^*)
ラッピング、どれも可愛いけど、中身が見えたほうがいいかなぁ♪ゆらちゃんのセンス、やっぱりステキだわ☆

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

バザーまであと10日。。。
ドキドキするね。。。
でもやっぱりミニ食パンって可愛いね~
私の好みで言うと(えっ?聞いてないって?)
ミニ食パンはタートルバックの方が好みだなぁ~
ドット柄の方には、ミニパウンドケーキでも入れちゃう?
それか、ドット柄に合わせてスノーボールとか(笑

勝手に想像だけが先走っちゃってゴメンネ~

無事、成功する事を祈ってます

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
バザーもあと10日だ~って今日気が付いた(アセアセ・・)
ケーキは全然構成考えてなくてこっちのほうがどうしようって思ってるの。今からキャラ探しをしなくちゃ。。
セルクル、お菓子作り用に買ったんだけどパンにどうかな~ってやってみたら面白いのが焼けたでしょ。。
fumiさんの本でこの型を知って、やっぱり6個だよね~。。
これは絶対かわいくて私も大好き。。

ラッピング・・・本番はやっぱり中身が見えないと駄目なので、普通になりそうよ~。。
でもこうして考えているのが楽しいんだよね。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当にあと10日しかないんだよね~。。
今日気が付いたよ。。まだまだ先って気分だったの~。。
やっぱりミニ食はタートルパックがいいよね~。。
そしてミニパウンドケーキの意見、それいいかも~♪スノーボールもかわいいね。ありがとう。
またまたいろいろ楽しくなっちゃった。

ありがとう。。がんばりま~す♪

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

こんにちは~^^
何だか大忙しですね。
読んでて私も焦って来ちゃった(笑)
私も今週末が店の3周年で、11月3日がフリマ出店で、15日がバザーです^^;
何から手を付けよう・・・しばし現実逃避です(笑)

ラッピング、めっちゃ可愛いけど、包材代がかさみそうですね。
可愛さに惹かれて大量買いしちゃいそうですけど~。

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

ゆらさん こんばんは~~^^♪
馬嶋屋さんのセール、私の買いたいもの全て売り切れちゃった~T▽T
ミニ食パン、めっちゃ可愛い~☆
ゆらさんの食パンはいっつも本当綺麗だなぁ~♪
ツナコーンもやっぱりちゃんと型を使うと可愛さも増しますね~♪
ラッピング袋は迷いますね~。
でもやっぱり中身が見えるほうがいいかな^^
バザーまであと10日にケーキ3台って@@
それは気が焦りますね!
がんばってくださいね~^^
応援してます♪*^^*

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン

おぉ~可愛らしい。ゆらちゃんらしいラッピングゥ
どれもおいしそうなパンだねみんな喜びそう
アタシもバザー行きたいなぁ。毎年恒例の…みんな楽しみに待っているんだろうなぁ。
忙しいけど頑張ってね

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)


ゆらさんおはよぅ!ごめんね^^;
セルクル型はあったら絶対便利よ!
ゆらさん位焼くなら絶対必要だし☆自分で作るって
面倒だしね^^;
馬嶋屋さんでこの間セールしていたの知らなくて
買い損ねたのだけれど、ゆらさんの見ていると全部欲しくなってしまう・・・
それに相変わらず全て美味しそう☆
バザーまでカウントダウン~頑張りすぎず楽しみながら出来ると良いですね☆

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

ゆらちゃん♪こんにちは!
そうそう~「コレ」よ、、==;
それよくないよね、、あたしも買いなおそうかなぁ~。。
見た目が悪いと凹んじゃうしさ~やっぱりミニ食パンって高さや可愛らしさが大事だよね♪(^^@
いい事教えてくれてありがとう!!
あたしも早速注文ぽちっ♪ちゃうわぁ~♪

いよいよバザーなのね~♪
あたしも近所だったら絶対ゆらちゃんのパンを目当てに行くのになぁ、、
バザーって価格やラッピング選ぶのも大変だろうけど自分らしく楽しめたら最高だよね~♪
ファイトで頑張れ~~~!!
  • #10008 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/21 10:03 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

美味しそうー(*^_^*)
ツナとコーンたっぷりでいいですねー。
セルクルは作れるんですね!
アルミを巻き巻きするのかしら?

ミニ食パンはどれくらいの大きさなのかな~?
すごく可愛い。
水玉模様のバッグに入ってるのがすごく可愛い!
でも透明な紙のバッグも可愛いな~。

ゆらさんのパンは本当にキレイだし美味しいし、
そしてラッピングのセンスが最高!
心がこめまくってますよね~。

いいなー、私もパンを買いにバザーに行きたいです=3

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

バザー、もうすぐなのね。
できた物を売る前に、諸準備が大変なんですね・・・
見た目も大事よね! でも経費もねぇ。
口に入るものだから、なおさら気を遣うしね。
もう少しだ! がんばれ~

以前このかわいらしいミニ食パンを頂いた時に、主人の食べ方はデリカシーが無かったわ。
なんとこれを縦半分に切って、おかしな形の厚切り食パン端っこ2枚、という???な物体に・・・
でもね、美味しきゃいいのよね~

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

こんにちは('-'*)
忙しそうね~~。
でも、パンにケーキのお仕事だから楽しみだね。
ご近所だったら下働きに行くのにな...

セルクルでのっけ成形パンを焼いてもかわいいんだね~。
この高さはセルクル使わないとだせないわ。

ミニ食パン型、かわいいよね。
私は馬嶋屋さんに行って5個買ったんだけど、5個って中途半端でした(TωT)

ラッピングはどっちも捨てがたい!!
だけど、バザーだったら中身がよく見えるほうがいいかも(゚∇^*)

頑張ってね、応援してます!!

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

こんばんは♪

この時期はバザーの準備で忙しいって日記をよく見かけるけど、ゆらちゃんも準備が大変そうだね。
ゆらちゃんのパン焼きの腕前はみんなが知ってるんじゃない?だからきっとみんなゆらちゃんのパンを楽しみにしてると思うよ~。
頑張ってね!

セルクルのコーンパン♪形がキレイで美味しそう!ミニ食もかわいいね♪
セルクルはイングリッシュマフィンにも使えるよね~(*'-^*)私は家で食べる分だけ焼くからセルクルは使ってパンを焼いた事ないけど(汗)

ラッピングもどっちもかわいい♪
バザーなら中身が見えるラッピングの方が分かりやすくて良いかもね('▽'*) 
どっちも捨てがたいね(*^m^*)

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
時間はないわけではないんですが、なかなか集中できないので、慌しい気持ちだけが先走ってます。
モッキンバードさんも忙しいですね~。。
3周年はやっぱりノベルティーグッズも作られたりしているのかしら?
フリマにそしてバザーとフル回転ですね。。

パンの原単価にうるさい割にはラッピングには無頓着になってしまって・・・(笑)。
でも↑のはどちらも7円・・これって高いんですかね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
セールだったけど、セール品はほとんど買ってないんだ~。今年は欲しいものがなかったけど送料が安くなっていたから便乗したの。
ミニ食、これから出番が増えそうだよ。
なんだか小さいだけでかわいく見えるのは私だけ??
ツナコーンもすごく簡単だから成形苦手な私向きかもね~。
バザー本番は中身が見えないといけないのでシンプルなラッピングになると思うけど、こういうのを考えるのが好きなので・・・遊んじゃった。
ケーキはまだ全然構想が出来てなくて・・・自信ないわ~。

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
325。ちゃんのラッピングもいつもレースペーパーとか使ってあってかわいいよ~。。
バザーで出すパン、なんだか決まらなくて・・・
あさってには提出なんだけどね。がんばります。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
yukoちゃんの話聞いたときはすでに注文したあとだったの。でもやっぱり持っていたほうが便利??
そうだね。自分で何度も作るのは大変かな。。
セールのものはほとんど買わなかったの。今回は欲しいものがなくてね~。
でも送料がお得になってたので便乗しちゃった。。
バザー、もうすぐなのにまだのんきで・・・
明日あたりから本腰いれないとね。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
そうでしょ~。リコママちゃんもアレ使っているんだよね。。
やっぱりこっちがかわいいよね~。注文したけど前にクオカで買ったのと大きさがあわなかったらと心配したけど、もうばっちり同じ大きさだったよ。
これなか半永久的に使えるし、高い様でも結構お得??

バザー本番は中身が見えないといけないのでシンプルラッピングになる予定なの。。
でもこういうのを考えるのが好きでね~。。やめられません。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
セルクル・・・そうそう、厚紙を切ってアルミホイルで簡単に作れるんだって!
5.6回は使えるみたい・・・でも買っちゃったよ。。

ミニ食は手のひらに乗るくらい小さいの。
200g生地で3個分作れます。
水玉模様かわいい??ありがとう~。わかってくれる人いると本当にうれしいわ~。

バザーがんばってくるね~。。ありがとう。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
そうなんでし。11/1・・・焼きそばも担当だし、かなりハードな一日になりそう。
見た目もそして経費だよね~。。パンの原単価は厳しく出しておいて、ラッピングには余計なお金かけちゃう私って変だ。。

ミニ食ってかわいいけど、食べずらいですか?
どんな風でも食べていただけるのがうれしいです。
そうそう美味しいのが一番ですよね。
明日よろしくお願いします~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
結構時間はあるんですが、集中して出来ないので思うように準備が進んでないのが一段とあせりを感じちゃうんですよね~。。
いつも沢山のパンを焼いているぴぐままさんならきっとどんどん仕事をこなしていくんだろうな~。私は本当に要領が悪くて・・・

セルクルは9cmなんです、お菓子用に買ったのでパンだと微妙な大きさですよね~。次男は絶対残しちゃう量です。

ラッピングもこうして考えているときが辛いけどすきだったりして・・

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
なんだかまだ時間があるんだけど、うちの仕事とか集中していろいろ準備が出来ないのがかえってあせりを感じちゃうのよね。

今までセルクルはいいか~って思ってたけど、やっぱり欲しくなって買ったの。9cmだから微妙に大きい。。マフィンだとかなりの大きさだよ。
お菓子用にかったんだけどね~。

ラッピングは本番は見えないと売れないから、やっぱりシンプルになると思うわ。。
がんばってきます~♪

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

こんばんは~(*´∇`*)

わー☆
ゆらちゃん、大忙し!!
倒れないように☆気をつけて!
でも、ゆらちゃんのおうちのそばだったら
バザーにわたし朝一で並んじゃうよ~♪
ラッピングも本当かわいい~。
タートルパックも可愛いけど
ドット柄のほうも
ほんのり透けて見えるところが素敵!!

ミニ食パンもかわいいな~♪
型持っているけどなかなか使われていないのでした^^
たまには引っ張り出そうかしら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

いや~ん。
食べるのが勿体無いくらい可愛いね。ミニ食パン♪
バザーには一体何個焼くのかしら。がんばって!!
型もちょうど同じサイズで良かったですね。
購入する時は念入りにサイズもチェックするけど
やっばり届くまではドキドキだからね(^_-)-☆

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

目が回りそうなくらい、忙しそうだね~~大丈夫?でも、なんか、幸せな忙しさな気がするわ。だって、大好きなケーキやパンに囲まれてるのよね~~いいなぁ~って思えるのは、やっぱりわが身に降りかかってないからよね、ごめんねm(__)m


私もミニ食、可愛いから大好きよ~~なんか、いいよね~~

ラッピングが大好きっていうゆらちゃんだけあって、こういかわいいラッピング材料を上手に見つけるね~~さすがだわ(^^♪

Re:馬嶋屋さんで買った型で、ミニ食パン&ツナコーンパン(10/20)

わぁ、忙しそうだね!!
体調とかは大丈夫かな**
私もいま、ひとつワンデイショップが落ち着いて・・
次はフリマの作品作り、もうひとつのワンデイショップの作品作りがこれから始まるよっっ(汗)
なかなかゆっくりできません^^; が。
今度フォカッチャ作りにチャレンジしてみようと思ってるよ!ゆらちゃんはよく作る??
ポイントなどあったら教えてね!

バザー準備がんばってね!

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~。。
今日はのんびりしてるの~。。ってこういうときにいろいろ準備をしなくちゃって思ってるんだけど、パソで遊んじゃって・・・
駄目な私だよね。

うんうん、透けて見える感じかわいいよね~。。
なんだか同じように思ってもらえるとうれしい。。
ミニ食、ぽこぱんちゃんのも見たいな~。。
楽しみにしているね。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~♪
バザーでは去年と同じくらい出そうとおもってるの。
でもまだ何にしようか決めかねてます。
ミニ食はいままで出したことないからやりたいなって思ってるんだ。

そうそう、型って微妙に大きさが違ったりするよね~。
これは本当に同じだったよ~。良かったです。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~♪
忙しいのは気持ちばかりで今日はのんびりしてるよ~。。ちょっとずつ準備しなくちゃならないのにこうして遊んでます。
私も担当の仕事もあるし、やらなくてもいいのかもしれないけど、1年に一度やっぱりやりたいんだよね。。自分で忙しくしてるんだよね~。。でも幸せかな・・・

ラッピンググッズっていくつあっても欲しくなって困るわ。。かなり溜まっているからバザーで少し使おうかな。。旦那にはこんなにいつ使うんだって言われているよ~。。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんにちは~。。
Emilyちゃんも本当に忙しそう。。
でもとっても充実しているように感じるよ。。
がんばって~♪

フォカッチャを作るときは私はピザ生地のレシピを使ってます。オリーブオイルをたっぷりで美味しいよね~。。
そんなこと言ってたら食べたくなってきちゃった。。
うちのローズマリーが食べごろかな・・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
