スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年初の中華饅頭

今年初の中華饅頭

みなさん、こんばんは。。

相変わらず寒いですね。。我が家はストーブ1台とファンヒーターを3台使用していて、あっと言う間に
灯油が無くなります。。今が一番寒い時なんでしょうね。。
明日は灯油を買いに行かないと・・。

さて、そんな寒い日にぴったりなのに、なかなか作っていなかったもの。。

IMG_5838

ほかほか~の中華饅頭。。蒸籠をせっかく買ったのに作ってなかった事を思い出し、作ってみました。
この出来たての湯気がいいですよね。。

こちらの中華饅頭の皮のレシピ、コレクルにアップさせて頂きました。。

cotta recipe circle ふわふわ中華饅頭の皮 by yura

コレクルには今、バレンタインにむけて、めっちゃかわいいレシピが目白押しなのに、そのなかで中華饅頭・・・、ある意味空気が読めてない私です。。(笑)

やっとこちらのブログにも少しずつ慣れてきました。。これからどんどんアップしていきたいとおもいます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ~。
ホカホカで美味しそうー。
私も今年の冬こそ中華まん作ってみたいなぁーと思ってたの~。(毎年思ってるけど(^^ゞ)
早速レシピ見させていただきますー!
私的には、チョコレシピより中華まんの方がきになりま~す(*^^*) フフ
応援~♪

こんにちは♪

うん!いいと思います!あえてこの時期に中華まん!!
すっごく寒いこの時期にはほっかほかの中華まんがやっぱり食べたい♪
できたての湯気が何とも言えず食欲をそそります~(*^_^*)
  • #24 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/13 14:17 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは~♪

偶然!昨日、yuraさんの中華まん作ろうと思って
豚ひき肉買って来たんですよ~(≧∀≦)♪
なので私にとっては、ナイスタイミングでした♪
空気読めてます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

でもこんな風にキレイに出来ないので
UPは。。。絶対にナシですけどΣ(-∀-;)

どうしてもキレイに包めないんですよ(爆)

今日は、雨降って寒いですけど
これからお岩のような娘の英語教室です(^^;
しかも参観日&懇談なので。。。
行って来ます!!

ぽちり☆

ほんとに美味しそう~☆
中華料理屋さんの中華饅頭だぁ~♪♪♪

こんばんは♪
お引っ越しされたんですね。
年明けより、私も楽天で更新しようと思いつつ、なんだか使いにくくて更新せずにいます。
引っ越しなんて考えたこともなかったですが、yuraさんのブログを見たら、それもいいかな〜なんて思ってしまいました。
またちょくちょく訪問させてもらいますね。
ほかほかで、おいしそう♪

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ゆらちゃん お久しぶり^^

以前のブログにお邪魔したら!!
お引越ししてて。。
こっちに すぐさま 来たよ~~~!!

こちらも素敵なブログだね^^
FC2は どうかな?


そうそう!!
肉まん!!
なんか 懐かしい。。
以前 完成する前のレシピかな?
教えてもらって
作ったら美味しかったなあ。。

お仕事は どうかな?
今度 食べに行きたい!!←マジで。
(▼ω▼)ジーー

ととろっちちゃんへ

こんばんは~。。
昨日はいろいろ教えてもらってありがとう~。。
とっても便利な機能で助かってます。

中華まん、今の季節には最高だよね~って私もあまり作ってなかったけど・・。
チョコレシピより気になってくれる??嬉しいなあ。。
でも本当に浮いているのよ。。周りはピンクにハートに~って雰囲気なのに。。
応援ありがとう~。

ショコラちゃんへ

こんばんは~。
あえてこの時期に中華まんでいいですか??
そう言ってもらえると嬉しいです。。だって本当に浮いてたんですよ~。。
熱々を食べられるのってやっぱり手作りならではですよね。。
是非作ってみてくださいね~。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

こんばんは~♪
ええ!そんな嬉しいこと言ってくれて~、泣いちゃうよ(笑)。。
yukiちゃんちの食卓に上れて嬉しいです。
空気読めてた?ふふふ・・コレクルでは浮いてたけど~。。

youtubeで動画をガン見して私も何度も失敗しました。。
yukiちゃんもがんばってね。

娘ちゃん、大丈夫??英語教室がんばってね。
参観日や懇談と今日も忙しかったね。。
お疲れ様~。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
私、中華料理屋さんの本物を食べたことが無いんですよ~。。
是非横浜中華街にでもいって食べてみたいです。。
褒めてくれてありがとう~。。

くれよんちゃんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり??あけましておめでとう言ったかな??
なんてこんなんで本当にごめんね。こちらこそ本当にお久しぶりです。。

そうなの。。私もとうとうお引っ越ししちゃった。いろいろ制約多いしなんだかな~って思ってて。
それでこっちに来たら本当に自由ですごく楽しいね。。今は覚えることや慣れることがあって結構楽しんでいます。

それで、今くれよんちゃんのブログにとんで読んできたよ。。
息子君すごい。。くれよんちゃん、息子君はきっとかっこよくて優しくて、女の子からしたら絶対好かれる子だと思うよ。私が女子だったら(ってその例えがちょっと不気味か・・)スポーツ出来る子より面白い子より絶対優しい人選ぶよ。
いいなあ。。うちの息子たちとは大違いだよ。。チョコには縁遠い我が家。。寂し。。
それから写真のこと、本当にすごい。。
どんどんいろいろな事を実現していっているって感じがするなぁ。。
お仕事もがんばってね。。

中華まん、レシピってほどでもないけどアップしてみたの。。
なかなか作りそうで作らなくて私もこれが今年初だったりして。。
早々明日2/14テレビ東京『極上おとなのゆるり旅』という番組でうちのお店がもしかしたらちょこっと放送されるかもしれないです。先々週撮影に来たんだよ~。私は映ってないけどね。。
バレンタインだけどうちではこっちがドキドキだったりして。。

お仕事。冬は寒いからちょっと暇暇でした。。
これからどうなるのかな??とりあえずがんばってます。。
本当にありがとうね~。。

くれよんちゃん、リンク頂きます。。


> ゆらちゃん お久しぶり^^
>
> 以前のブログにお邪魔したら!!
> お引越ししてて。。
> こっちに すぐさま 来たよ~~~!!
>
> こちらも素敵なブログだね^^
> FC2は どうかな?
>
>
> そうそう!!
> 肉まん!!
> なんか 懐かしい。。
> 以前 完成する前のレシピかな?
> 教えてもらって
> 作ったら美味しかったなあ。。
>
> お仕事は どうかな?
> 今度 食べに行きたい!!←マジで。
> (▼ω▼)ジーー

むぴさんへ

むぴさん。こんばんは~。。
そうなんです。このごろ楽天ではいろいろな機能がなくなったりして、以前より他のブログよりカスタマイズしずらいなとは思っていたんですが、思い切って引っ越ししました。
今はとっても自由で楽しんでいます。
むぴさんもお引っ越しいかがですか??
これからもよろしくお願いします。
リンクさせてくださいね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
