スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪

湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪

みなさん、こんばんは~。。

ご無沙汰してます。。すっかり風邪も治りました~。。
ご心配をおかけしました。。

先週の土曜日に次男の運動会も無事に済み・・・・・
幼稚園ではもうバザーの準備に入ってます。

今日は久しぶりにパン焼きました!

まずは、バザーの練習を兼ねてワッフル。。
いつもは天然酵母のワッフルだけど、イーストで作ってみるとどうかと思って、
 コチラの本のワッフルを作ってみました。。

IMG_2965.jpg
同時進行でパンを仕込んでいたので慌しかったけど、あっという間に
発酵が進んで、出来上がりが早くてびっくり。。。

子供たちのおやつに出したら・・・・
『いつものとなんか違うね~』。。お違いがわかるのかな?

バザーはどちらで作るか考えなくちゃ。

同時進行で焼いていたのは・・・・

ずっと前から気になっていた『湯種法』のプルマン。レシピはe-パン工房さんのコチラ
前日の夜に熱湯で練った種を使って仕込むのが大変そうだと思ったけど
やってみたら、とっても簡単でした。。パートフェルメンテとかと感覚は似てるけど
湯種にはイーストは入ってないので、すごく手軽でした

IMG_2977.jpg
ひさしぶりの1.5斤型で。。
カクカク具合も私好みの仕上がり、ムフ

すぐ切らないほうがいいと書いてあったけど断面が見たくて切ってみました。

IMG_3007.jpg
こんな感じ、ふわんふわんです。。

夕方、ママ友に幼稚園の読み聞かせ用に借りていた絵本を返しにいくので
このワッフルとプルマンをお土産に・・・・
もう1品、簡単に作れそうなものないかな~と考えて・・・・・

IMG_2991.jpg
おなべで作るプリンを急いで作りました。これはおうち用

IMG_2999.jpg
お友達の所へは蓋付きの耐熱カップに作りました。

ワッフルは、ひとつひとつワックスペーパーで包んで、タートルパックへ入れました、。

IMG_2971.jpg

IMG_3010.jpg
こんな感じでお届けしてきたよ。。。喜んでもらえるといいな

湯種法のプルマン、明日の朝に食べてみます。
このやわらかさ、ちょっと楽しみです。またレポしますね



ワックスペーパーはこちら・・・・
これ1000枚も入っているのでどんどん使えます。スティックケーキにもぴったり♪



タートルパックは入れるだけでとってもかわいい仕上がりに♪



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

おこんばーん♪

やったぁ~~~??
コメント欄復活してる~~(喜

いいねぇ~ワッフル!!
ホットケーキミックスでしか作った事無いよ~
今じゃ、ワッフルメーカーもないし><

プルマン良い感じ~☆
ホワイトラインもばっちり!
美しいお姿…
トーストも良いね、トーストしてからサンドでも
ホットサンドも食べたいなぁ~(笑

ほぉ~
このカップは耐熱なんだ
気になるけど、思ってるほどあたしは使わないんだろうな(爆
タートルパックは、やっぱり可愛いかも~

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

おぉ~ コメ欄も ゆらっちも 復活してるぅ~。
そうそう 湯種法 いいでしょ~!!
私も大好きよ~♪ ふわふわで もっちりして
いつまでも柔らかくてね・・・♪
ワックスペーパー 同じの使ってるよ~!
そんな人 いくらでもいるだろうけど・・・
私は ゆらっちと同じものを使ってたり 持ってたりするだけで 腕を上げた錯覚に陥るのよねー。
やっぱり 憧れだわ~~☆

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

コメントできる~!

ゆらさんおこんばんち~ アンドお久しぶり~!

ワッフルおいしそう!
いいないいな~ それにラッピングセンスも相変わらず素敵ね。
プルマンもおいしそう~ 湯種ってわりと良いよね。

耐熱カップ、そんなのあんのね~
プレゼントする時は良いよね!

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

こんにちは~^^
体調良いみたいでホッとしました。
そうそう、運動会が終わったらバザーですね。
私も小学校のバザーの準備でバタバタしてます。
バザーの次は、幼稚園のお遊戯会で、2学期は忙しいです~。

プルマンにワッフルにプリン、こんなにたくさんのお届け物を頂いたらテンション上がっちゃいますね~。
しかもラッピングもかわゆいし^^*
湯種法って、やったことないんですよね。
もちもちしてるイメージだけど、どうかな??
私もeパン工房さん、チッェクしてみます!!

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

ワッフル美味しそうだね~
湯種法のブルマンも気になるし、
プリンも美味しそう。。。
ゆらちゃんのお友達は幸せ者だね~
それにラッピングもやっぱ可愛いなぁ。。。
1000枚も入ってるとどんどん気兼ねなく使えるね。。。
久々にスティックケーキが食べたくなってきたよ!

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~♪
ありがとう~。。こっそりコメ欄復活したのに早速来てくれてありがとう~♪

ワッフル、こちらはちょっとお菓子感覚な気がしたよ。甘くてお子様受けはいいよ。でもやっぱり酵母ワッフルのあの噛み締める甘さの方が私は好きかも・・・

プルマン、ひさびさの1.5斤はちょっとビビリつつ・・・
明日は何で食べようかな~。。すっごくやわらかいので明日どんな状態になってるかも楽しみ。

カップ耐熱なんだけど、熱いカラメルを入れたら穴が開きました。。これはタブレットじゃないと作れません。。
久々にいろいろ作ってまたモードスイッチ入ったかも♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
こっそりコメ欄復活したのにすぐ気づいてくれてうれしいよ~。。
湯種法・・・そうそうヨシちゃんが作ったのがずっと心に合って、すごく美味しいって行ってたから作りたかったの。。
本当にふわふわだね~。。キメが細かいというか全然いつもとのは違ってたよ。明日が楽しみ~♪
ワックスペーパー同じなんだね。。うれしい。。
私こそヨシちゃんのお買い物リストをいつも読んでるんだ。そしてこんなものもあるんだ~って教えてもらってます。
湯種にしてもロールケーキにしてもヨシちゃんの影響沢山もらってるよ~。。
私こそ、大好きだよ。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
コメント欄、気が付いてくれてうれしい~。。ありがとう。

ワッフルは今回のはお菓子に近い感じかな。。いつもの酵母ワッフルの方が私は好きかも・・
これは分かれるところだね~。子供たちには好評だったよ。
湯種ってはじめてだけど思ったより大変じゃないしこのやわらかさにびっくりだよ。

耐熱カップ、あまり使わないけど、こういうときは便利です。でも一度で捨てちゃうのはもったいないようなしっかりした容器なんだよ~。
返してもらおうかしら・・・セコい??

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ご心配おかけしました。。すっかり良くなりました。
モッキンバードさんも中耳炎良くなって安心しました。。
運動会が終わった~と思ったらもうバザー!うちは11/1なのでもう時間がない~!!
確か12月にはうちもお遊戯会が・・・・あっという間に年末に突入しそうだね。

友達・・いつも押し付けられているから、もしかして迷惑!かも・・・でも押し付けてます(笑)。

湯種、すごくやわらかいです。それからパン自体がなんていったら良いのかスベスベしていて、キメ細かい感じなんです。
明日食べるのが楽しみです。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ワッフルメーカー、お勧めしちゃうよ~。。
ビタントニオは5分くらいで綺麗に焼けるから時間もあまりかからないの。

湯種・・・すっごくやわらかくて、明日食べるのが楽しみ♪。。
ワックスペーパー、1000枚って全然減らないのよ。
シンプルな白だけどお気に入りです。

私の友達。。。うんざりしてるかもよ~(笑)。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらちゃんのコメント読んで、ますます
ピタントニオが欲しくなったよ~
それとさっき遊びに来た時、
ポチって忘れてたかも???
それともポチってしたかなぁ~?
この頃、記憶が。。。(汗

ひっさしぶり

わぁ~。
お久しぶり!!!コメント欄ずっと閉じていたから
メール送っていいのかもわからずにいました(>▽<)
ただの風邪だったのかしら???
元気になったみたいで良かった~。
私もしばらくパンを焼く元気をなくしていたんですが
今日は久しぶりにパンを焼いた。
何ていうのかな?達成感みたいなものがいっぱいです。
勘がにぶってはいましたが~。(笑)

ゆらちゃんのプルマン、これとっても綺麗。
側面のくるくるも綺麗に模様が出てる~@@
お裾分けを頂いたお友達、とっても嬉しいと思いますよ。

そうそう、以前ご近所用のビニル袋とかで100枚100円のを
使ってるって言ってた奴は何処に売ってるの~?

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらさん こんばんは~^^♪
わぁ~~~~~~~~~!!久々コメ欄が開いてて嬉しい~☆
ワッフルがおうちで作れるっていいですね!!
私も欲しい~☆
でもこれ以上道具が増えるとなぁ~^^;
息子くんたち酵母とイーストの差がわかるなんてグルメだわぁ~♪
プルマンのホワイトラインも角角具合もバッチリですね!!
こんな風に焼きたいなぁ~♪
ふわんふわんな生地も美味しそう^m^
そしてこんな可愛くラッピングされたらさらに嬉しくなっちゃいますね^^
プリンつきなんて私も欲しい~~~~!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、またまたありがとう~♪
ビタントニオ仲間になろうよ~。。
きっと年末に向けてどこかでお得なセットが出るとおもうよ。。
ポチもありがとう~。。
私もいつカウントされるのかわからないからゆーちゃんやあいりおちゃんのところへ行ったら一日何度でもポチしてます。。
私こそ記憶ヤバイです。このごろ人の名前が全然出てこないのよね~。。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

すご~~~~~~~~い!!
ゆら先生!感激しました!
ワッフル、かわいいし美味しそう!

実はまだ使ってないけど、ワッフルとたい焼きとホットサンドが作れるメーカーを買ったの!
やってみよっかな♪♪♪
やる気わいてきた!

roseさんへ

roseさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。。
ちょっと体調も悪かったりして、コメ欄を閉じてたの。。心配かけちゃってごめんね~。。
それからroseちゃんのほうも、読み逃げしてました。。すんませ~ん。。
roseちゃんも今日はパンを焼いたのね。。もうアップしたのかな?後で見に行かなくちゃ!

プルマン、湯種ははじめてだったけどすっごくふわふわしていて美味しそうだよ。今日は夜モツ鍋だったので食べてないから明日が楽しみ♪

100枚100円の袋はいつも近所の『パッケージプラザ』って梱包資材やさんで買ってます。いろいろなところにお店あるみただよ。
もしなかったら・・・郵送しようか??

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
コメ欄を閉じていると、なんだか寂しいよね。。やぱりみんなとお話できるのってうれしいね。
ワッフルメーカー、お勧めだよ~。このかわいさ絶対あいりおちゃんの好みだと思うわ。そんなに場所とらないし・・・と、先ほどからゆーちゃんにもビタントニオ勧めまくりです(笑)。
子供たちは甘さが違うと思ったみたい。確かにお菓子に近い雰囲気あるよ。
湯種は初挑戦だったけど、すっごくやわらかくてびっくり。。明日はどの位硬くなってるかもレポするね。あまり手間もかからないし、湯種がんばってみようとおもってま~す。

私の友達・・・いつも押し付けられて困ってるかも!!あはは・・・

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
ワッフル、私もこの形にすっかり心奪われ気味だよ。。

鯛焼きも出来るってビタントニオだよね。私も一緒~♪
ワッフルは生地をポンと置くだけでかわいく出来るから是非挑戦してみて。。
yulaちゃんも喜ぶよ。。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらちゃん、お久しぶりなの~(*^_^*)コメント欄復活うれしいよぉ♪
イーストワッフル、とっても可愛くって美味しそう♪それに、ゆらちゃんのラッピングはやっぱり可愛いなぁ~♪♪湯だねのプルマンも美味しそうです♪
あと、まだまだなんだけど、みなみのカウプレ、エントリー受付中です♪よかったらどうぞ♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがつ~。。やっぱりコメ欄ないのはとっても寂しかったよ~。。
イーストワッフルははじめて作ったけど、ちょっと甘めで子供たちは気に入ってくれたよ。
でも私は酵母ワッフルがいいかな~。。
湯種もすごく気に入っちゃた!また作っちゃうと思うな。
わあ!カウプレ知らなかったよ~。。
これから急いでエントリー行くね♪

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)


コメント欄が開いたという事は復活かしら☆
それにしても何を作っても凄くすてき!!!
今バタバタしているので後でゆっくり来ますね☆
応援もしていきまーす♪

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

復活ッゥ~~~。
嬉しいな。お話が出来なくてメールしようかななんて考えてたところでした。

もうすっかりいいんですね、よかった。
湯だね法ね。
アタシも昨日真剣で読んでたよ。
でも面倒そうで・・・
プルマンすごいきれいだね。
今度やってみようかな。
でも2斤のレシピって出てないんだよね。
頭悪いのにこんなの計算できんのかな。
今日はお勉強します。

ワッフルもお手軽なんだ。
売り物みたいだね。
これに生クリーム絞って・・・チョコかけて・・・
今日もアタシは妄想女へと・・・。

しかしナニを作ってもきれいに作るよね。
丁寧だもんね。
アタシの雑さを又反省。

あまり無理しないようにね。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらさん、おっはよー。
可愛いサイズのワッフルですね♪
美味しそう~~~(≧∇≦)
おこちゃまたちちも味の違いが分かるなんてグルメなのね♪
ワッフルやプリン♪角食♪
絶対喜ばれるわ!!

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

ゆらちゃん♪こんにちは!
コメ欄復活ね~♪でもあまり無理しないようにね~(^^@

今日のワッフルお子ちゃまたちは違いがわかったのね~。
やっぱり天然酵母の方が美味しいのかなぁ~
作った事ないから興味津々よ♪(〃∇〃)♪

湯種法ってやった事ないけど本では読んだことあるわ、、(笑)でも記憶に無い。。
もちもちでふわふわなのかしら~~いや~ん♪あたしも食べたいなぁ~♪
まずは自分で作らなきゃね~(^^;きゃ♪

プリンも相変わらず美味しそう~~♪
あたしの中ではプリン♪シュークリーム♪というと「ゆらちゃん♪」を一番に思い浮かべるわぁ~~♪
ほんとに上手♪
  • #9917 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/10 11:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

こんにちは~('-'*)
待ってましたよ~、コメ欄復活を~!!
私もこのワッフル焼いたことあります!
コレはかなりお菓子に近いワッフルだよね。
確かに子供受けはいい。
湯種法、気になりつつまだ挑戦したことないの。
お手軽なんだ(〃∇〃)
やってみたくなっちゃった。
プリンも急いで作ったとは思えないねえ。
こんなに素敵なお土産つきなら、私もいっぱい本貸しちゃう(≧ω≦)b

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
やっと復活です。。ご心配かけてごめんね~。。
今日のパン教室はどうだた~??
それ楽しみにしてるんだ~。。
いつもポチありがとう~。。

325.さんへ

325.さん、こんばんは~。。
さっきはメールありがとう。。でもごめんね~。。
本当に見るところもないのよ~。
なにかこちらに来るときがあったらついでに寄ってみてね。

プルマン、見たよ~。。すごいよ2斤。。
それもいきなり上手に焼いているし、さすが!!
ビストロって側面やっぱり焼き色薄めだね。。
今度はちょっと温度上げてみようかなっておもってるんだ。

ワッフル、すっごく手軽で簡単なの~。。
パン焼くよりあっという間だしね。。テレビ見ながらのんびり焼いてます。
チョコも美味しいよね。。

あたしも写真には良く見せてるけど、基本雑ですから~。。
おうちの中は大変なことになってます(笑)。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
うん、ビタントニオ買って本当によかったって思ってるんだ。
うちの子達、やっぱり甘さが違うからかな?これはお菓子に近い仕上がりです。
いつもの天然酵母ワッフルのほうが好きかも・・・
喜んでもらえればいいけど・・・まだ何も連絡ないので不安だったりして。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。すっかり元気になったよ。。
風邪は本当にやだね~。リコママちゃんも気をつけてね。
ワッフル、うん天然酵母のほうが好き~。。
うちの子達もいつものほうがいいって言ってたよ。
ちょっと甘くてお菓子に近いワッフルでした。

湯種、本当に簡単なの~。。リコママちゃんはパートフェルメンテもやってたでしょ。。それに比べれはただ熱湯でこねておくだけだもん、お手軽だよ~。。

プリン、シュークリーム・・・私を思い出してくれるなんてうれしいな~。
そんなこと言われるとまた焼きたくなっちゃうよ。
ありがとう~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。コメ欄やっと再開できました。
ワッフル、お菓子に近いよね~。うちではいつもの酵母ワッフルのほうがいいって言われちゃった。

湯種、うん思っていたよりずっと手軽だったよ。
ただ熱湯で粉をこねておくだけだからね~。。
すっごくやわらかいの。今日も♪びっくりだよ~。。
卵とかも入ってないのにどうしてなんだろう・・

プリン、お鍋で作るのが失敗なしで私には合ってるみたいです。
絵本、おすすめある~??

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

こんばんは~♪

おっ!コメ欄復活ーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ワッフル♪
やっぱり美味しそう~。
まだ買おうかどうしようか悩み中です^^
すごく美しい佇まいのプルマン♪
湯種法、作ったことないよ~。
もちもち?なのかな~。
作り方見てこようーーー。

ワックスペーパーも1000枚とは
惜しみなく使えそう♪
タートルパックもいいね(*´∇`*)
ゆらちゃんのように可愛いセットを
作ってみたい~^^

ふわふわ~!!

遅くなりましたが・・・・
ワッフル、プリン、食パンありがとう(^^)V
食パンは周りまでふわふわもちもちで、何も付けずに食べちゃったよ。(ご飯をしっかり食べた後なのに・・・・・(汗)
プリンも甘さひかえめなので、ペロリと平らげちゃいました。ワッフルは知らぬ間に子供が食べちゃいました(最後の一口を貰ったけど・・・これまた美味しかったです。)
いつも、美味しいパンとお菓子、サンキュウです。
実は、ゆらちゃんのおすそわけ、内心期待しちゃってます(厚かましくてごめんね。)
大歓迎で待ってるよ!

14日岩盤浴だよ!いつもの時間に集合ね。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ご心配おかけしました。。コメ欄復活しちゃいました。。

ビタントニオね、絶対買ったほうがいいよ~。。だってとってもかわいいのが焼けるんだもん。
是非是非ビタントニオ仲間になろうよ~。。

湯種法のパン、二日立った今日もふわふわなの~。
これはこれからもうちょっと湯種をがんばってみたいと思っちゃった。イーストも少なめだし、これ酵母で出来たらどんなパンが出来るだろうって考えるとわくわくしちゃうよ。

ワックスペーパー、使っても使っても減りません。。
この薄く透けてワッフルが見えるところがお気に入りなの~。。

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~♪
あは~!!コメントありがとう~。。
今日は朝5時半集合でサッカーの試合だったの~。。
でも今日はそれほど疲れてなくて元気だよ。。やっぱり風邪が治ってパワーアップしてるのかな・・・

喜んでもらえてホッとしたよ~。。
食パンはおうちで焼いているからどうしようかな~って思ったんだけど、はじめて作った湯種のパンをどうしても食べてもらいたかったの。
プリン、ちょっと甘さが足りなかったかな?
急いで作ったからあたたかいままのお届けでごめんね~。。
ワッフル、また焼いちゃうね。。

また試食お願いします~。。
岩盤浴もいけるようにがんばるわ・・・
でもきっとアレなのよ~。。

タイムリー♪

おひさしぶりでございまする~☆

青森のコーヒー豆屋、トニーでございまする。

わたくし、来週、東京に行く予定なのですが、

その時、どうしても訪ねてみたいお店がございまして、

マネケンですっ!!

たしか、そういう名前だったと思うのですが、

ベルギーワッフルの専門店。

できれば、自分でも、作ってみたいなぁ…って考えているです。

とっても、タイムリーなお話でした☆

トニー2001さんへ

トニー2001さん、こんばんは~♪
こちらこそお久しぶりです。。
昨日、読み逃げしちゃってごめんなさい。

マネケン、関東では東京しかお店はないですよね~。。
私は近所で袋入りのマネケンのワッフルを買ったことがあります。
やっぱり美味しいです。すごく甘くて・・・
お店の焼きたてはきっと格別だと思います。。
是非、感想を聞かせてくださいね。

ビタントニオのワッフルメーカーはまだ買って2度しか使ってませんが、とっても簡単に失敗なくワッフルが焼けます。
直火のもいいって聞きました。。
ワッフルとトニーさんのコーヒー、絶対合うと思います。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

おぉぉ~!コメ欄が開いてた~(笑)
風邪、治って良かったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

私も、仕事の疲れで風邪気味だったけど一晩でよくなりました(単純...)

湯種法って、難しそうって敬遠してたけどレシピ通りすればうまくいくのかなぁ??

こんなにおいしそうなプレゼントしてもらえるなんて、お友達もきっと感激したんじゃないですか~?
プレゼント好きなゆらちゃんと、お近くだったら良かったな~(笑)

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
ご心配おかけしました~。。すっかり元気になったよ。
一晩で風邪を治したの??すごい!!
やっぱり若いのね~。。私はすごく長引いたよ。

湯種は思っていたよりずっと簡単だよ~。。
前日に熱湯で生地を練っておけばいいんだもん。
あとはいつもどおりつくるだけ・・・これからは湯種にしようかな~って思うくらい美味しかったよ。

そうそう、プレゼント好き・・・
だってうちじゃ食べてくれないんだもん、しょうがないわ~。。

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

おぉ~♪ゆらちゃん復活だね!よかった♪♪


ワッフル!キレイに焼けてて美味しそう(*^m^*)
お子さんたち、ワッフル食べて違いがわかるんだね!すごい♪
いつも手作りの美味しいを食べてるから~♪

プルマンもこれまた、美人ちゃんに焼きあがったね!
さすがですぅ(〃∇〃)
湯種って作った事ないけど、興味あるんだ~!
やってみたいけど・・・最近パン作り自体してないや(爆)

こんな豪華なプレゼントもらえるご近所のママ友が羨ましいです!!

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

うわ~~ゆらちゃんとお話できる!!!嬉しいよ~

ワッフル。いいなぁ~~やっぱり私もワッフルメーカーの購入を真剣に検討しようかなぁ~~夜にパンを仕込むのが面倒な時、絶対に朝食に活躍するもんね^m^

最近、卵も値上がりしちゃって、なかなかプリンにたどりつけないんだけど、こうして見ちゃうとたべたいなぁ~

1000枚もワックスペーパーが入ってたら、もったいながりの私でも惜しげもなく使えそう(^^♪ タートルパックもかわいいね、。最近、おすそわけをすることが減っちゃったけど、やっぱりこういうかわいいものを常備してると、いざという時に、いいよね。私も、そろそろ、いろいろとポチしようかなぁ~

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
やっとコメ欄を復活させました。。
私もとっても寂しかったの。

ワッフル、このたかこさんのレシピは甘くてお菓子みたい。。今まで酵母ワッフルばかりだったから甘さが全然違うの~。。だからわかったみたいだよ。

プルマン、湯種って私も難しそうって勝手に思ってたの。でもやってみたら全然そんなことなくてただ夜のうちに粉を熱湯で捏ねておくだけ。。その一手間ですっごく美味しくなるの。お勧めしちゃいます。
あはは・・全然豪華じゃないよ~。。いつも無理やりおすそ分けだから申し訳ない感じだけど、うちで消費しようとしたら・・・大変なことになっちゃいます。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
私も桂かちゃんとお話できてうれしいよ~。。
かぼちゃのシフォン、すっごく綺麗な色で美味しそうだったね~。。

ワッフル・・・うんうん、お勧めしちゃうよ。。また自由が丘WINGからすごいセットが出たよね。。私はあそこまで要らないな~って思ったけどかなりお得だよね。
朝急いでいるときならホットケーキミックスでアメリカンワッフルなんかも出来るよ~。。
って、私ビタントニオのまわしものみたい(笑)。

卵ね~。本当に高くなってきたね。私は絶対50円引きの日とかにしか買わないの。節約しなくちゃね。

ワックスペーパー、これいいよ~。。いくら使っても減らないの。。
そしてかわいいから、ラッピングにいいよ~。。
私、お菓子作りが好きなのかラッピングが好きなのかこのごろわからない・・・あはは!

Re:湯種法でプルマン&イーストワッフル&プリン♪(10/09)

こんばんわ。
コメント欄あいてて嬉しいー^^
ワッフル美味しそうだね、
私、この本持ってるけど、まだ作ってないんだ。
2・3日前から、この本見て何か作ろうって
見てるとこ。
これ1日で作ったの?
お友達がゆらさんの手作り食べれて幸せだね。
ゆらさん、もうすぐあれを作る日が近づいてきた。
ドキドキする。
UPしたら、お知らせに来るね。

ちびsuzuさんへ

suzuちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・私もすずちゃんとお話できてうれしいよ~。。
この本、私も好きだよ~。。ロールケーキとか充実していて、読むだけでも楽しいよね。
このレシピのワッフルははじめてだったけど、甘くて美味しかったよ。お菓子に近いかんじかな。。
この日はワッフルと同時に湯種食パンを作って、時間があったからプリンも作ったって感じかな・・・
でも作らないときは何も作らないのよ~。。

あれ。。もうすぐなの??ドキドキだね。
このあいだあいりおちゃんも作ってたね。もう気温も落ち着いてきたし、時間をかけて作れば大丈夫だよ~。。がんばって!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
