スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プレーンベーグル&チーズウインナーベーグル

プレーンベーグル&チーズウインナーベーグル

みなさん、こんにちは。。。

昨日の夜アップするつもりでしたが・・・・

先日から次男が鼻風邪をひいていまして、ところかまわず
クシャン、クシャンと鼻水を撒き散らしてました。。。

昨日の夕方、どうも喉が痛い・・・と思った瞬間、
私も鼻水が止まらない~状態になってしまいました。。

昨晩は眠っていても、喉は痛いし鼻は詰るし、寝不足~。。
こんなとき、ひどい花粉症の旦那っていつも花粉の時期こんななのかなって
思いました。。花粉症ってつらいのね。。

さて、ビストロでまだベーグルを焼いていなかったので久しぶりに・・・

11月のバザーのメニューもちょっと考えたいしね。
さすがに粉やバター、何でも値上がりして価格変更をするべきか、
ちょっと小さめにして価格を据え置くか・・・・

今回は後者を想定して、今までは粉量62g→50g(1個当たり)へ変更して
ちょっと小さめに作ってみました。

IMG_2900.jpg
プレーンベーグル。。
今までより余熱に時間がかかって、ちょっと過発酵気味・・・・
焼きたては良かったけど、冷めたらシワシワベーグルになっちゃいました。。
温度も以前より10℃高めで焼いたほうがよさそうです。。

IMG_2909.jpg
チーズウインナーベーグル。。
生地にウインナーを巻き込んでチーズとブラックペッパーたっぷり。。

IMG_2911.jpg
このベーグルの大好きなところはやっぱりこのチーズのだよね。。

この日遊びに来ていた、長男のお友達に無理やりお持たせしちゃいました。。
それから仲良しのお友達の家にも・・・・・

プレーンベーグルを作って食べたかったもの・・・・

IMG_2904.jpg
実家で取れたブルーベリーは超すっぱいので軽く煮てジャムにしておいたの。
実家の父、何でも作っちゃいます(笑)。
来年はいちじくも食べられそう。。楽しみにしているよ~。。

このブルーベリージャムとクリチのベーグル、一番好きだと思っているので
さあ作ろうと思ったら・・・・

プレーン好きのうちの子達、何もつけずにプレーンベーグル食べちゃいました。。

さすがにチーズウインナーベーグルにジャムクリチはね~。。

IMG_2906.jpg
結局ヨーグルトと一緒に食べたよ~。。

ジャムがあるうちに絶対またベーグルを焼いて食べよう。。

ずっとコメ欄クローズですみません。。
BBSは開いているので、何かありましたら是非書き込みしてくださいね。

 ベーグルのレシピはコチラの本より・・・

 この本も気になってます。。欲しい・・・



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
