

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あこでバゲット♪ ヌテラ&ブレッドサラダ

あこでバゲット♪ ヌテラ&ブレッドサラダ

みなさん、こんにちは~。。

今日は朝からとっても気持ち良い天気。。

今日は義父が出張でのんびり・・・・
いつも家にいるから、いくら別行動でもやっぱりいるといないとでは
気分が違うのよね。。お昼も自分の好きなものでいいし・・・

ママ友を誘ってランチにでも行こうかな~と思ったけど、ひさしぶりの一人時間、
ゆっくりおうちで過ごしてます。パンも仕込んじゃったしね。

昨日の夜、仕込んでおいたあこの生地でまたまたバゲ・・・・
なかなかコツがつかめないのでしばらく同じような日記が続きそうな予感です。

IMG_2878.jpg
クープがなかなか開きそうで開いてくれないです。。
2本焼いたけどもう1本は全然駄目駄目で・・・・

気泡は・・・・

IMG_2885.jpg
う~ん、気泡じゃなくて穴あいてるよ~。。
もっと大小の気泡が出てくれるといいのにな~。。

早速、先日325。ちゃんから頂いたヌテラで味見~。。

IMG_2892.jpg
ううま~。。バゲとヌテラ合います
調子に乗って食べ過ぎるのは困るのでここで我慢。。。

お掃除して・・・・・もうお昼か~

さっきのバゲを使って今日はブレッドサラダでランチ

IMG_2894.jpg
冷蔵庫にあった、レタスとお弁当の残りのたまねぎをスライスして・・・
鳥のささ身のボイルを細かく割いて、カッテージチーズも乗せちゃえ~。。
赤が足りないぞ!しおれかけたプチトマ発見!
そしてトーストして小さくカットしたバゲ。。
ドレッシングはEXVオリーブオイル、酢、粒マスタード、塩コショウを
もう目分量で適当に・・・これが適当だけど美味しいんだよね~。。


と、まったりしていたのもつかの間・・・・

次男が帰ってきて、そして長男も・・・・・

一人時間ってあっという間だな。。




ありがちだけど、うちのEXVオリーブオイルはコレです。。
ピザにもサラダにもそしてパスタにも♪



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
