スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

米粉を使って黒糖蒸しパン♪

米粉を使って黒糖蒸しパン♪

みなさん、こんにちは~

昨日今日と、曇りで雨が降ったりやんだりの日々です。
やっぱり土曜日の運動会は正解だったね~。。

今日は長男は運動会の振り替え休日でお休み・・・・
次男、久しぶりに幼稚園に行くのやだよ~と言いました。
でもバスに乗っちゃえば忘れちゃうらしく、さっき元気に帰ってきました。。

今日は、325。ちゃんから頂いた米粉を使って何か作ろうと考えていて・・・

先日いかぽんままさんのところで見たリング型の米粉の蒸しパンが忘れられなくて
すごくかわいいんだもん。。

でもうちの子達。。。甘納豆とか入れると怒りそう
なぜかプレーンなものが好きなので私がパンに何か入れようとすると
『何も入れるな何も乗せるなそのままがいい・・』といいます。
あ!お惣菜パンは別ですけど。。。

考えて・・・・黒糖を使ってプレーンな蒸しパンならいいかなと。。

IMG_2864.jpg
トリーノ型に入れてみました。。
ビストロのスチーム機能を使って、20分で出来上がり~
ラップもなにもしなくてもしっとりツヤツヤです。。

IMG_2870.jpg
5個のうち2個は上にラム漬けフルーツを乗せてみました。。
これくらいいいじゃんね~。。

米粉のせいかとってももっちりしているんだけど、口どけがいいの
黒糖と三温糖で作ったので色も薄め・・・黒糖だけで作ったらもっと黒くなったかも。
これ、重曹とお酢を入れて作るんだけど、全然酢の味とかは残ってなくて・・・
重曹とお酢ってこのごろはお掃除用って気がして最初はどうよって
思ったけど、全然そんなこと忘れちゃうくらいやさしいお味です。
あ!もしかしたら体の中を綺麗にお掃除出来るかな・・・出来ないか。。

IMG_2874.jpg
4等分するとハートに・・・ちょっと苦しい
なんだかひよこっぽいかな~??

IMG_2875.jpg
断面はこんな感じ・・・もちもちだよ~。。

 


粉末黒糖があれば、すぐ作れちゃいます。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
