スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつものカレーがナンで変身♪

いつものカレーがナンで変身♪

DSCF3135.JPG

日曜日って、ゆっくり時間のかかるパンを焼いてみたいといつも思っていますが、子供たちがいると、かえって出かけたり、なんだかんだで時間が作れません。
少し前、長男が学校の給食でカレーとナンが出て、おいしかったと言っていて、今の給食はこんなものまで出るんだ~と感心してました。
じゃあおうちカレーも今日はナンにしようと、またまたみかさんの本のレシピで初めて作ってみました。
ナンは一時発酵のみで、1時間ちょっとで出来るから本当に手軽ですね♪
目先が変わると食欲が出るのが、長男はナンを3枚も食べました!!
いつものカレーもナンのおかげで、あっという間に売り切れです♪
カレーが残ったら、カレーパンに挑戦しようと思っていたのに・・・・

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美味しそう♪

こんばんは!美味しそうな画像に見とれてしまいました♪ 私もみかさんのレシピでナンを作りましたが簡単で美味しいですよね!明日はカレーに決定しました!

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

最近の、給食は凄いですね☆
カレーはわかりますが、ナンまで。。
ひょえ~です(笑)

しかし、美味しそうですね!!!
ナンの焼き色が堪りません!!!

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

こんばんは♪
ナン。。。すごい上手ですね(*^_^*)
おいしそうで、なんとも、おしゃれなカレーですね♪
我が家の冷蔵庫の中に、頂き物のナンセットがあるのですが。。。その中に入っているナンと同じです。今度、UPしますね♪

今の、給食は、ナンが出るの~???ビックリです♪

私も、みかさんの本、参考書にしております♪
良いレシピ本ですよね(^^♪

Re:美味しそう♪(02/19)

*Sel*さん
こんばんは~♪
早速のコメントありがとうございます。
いま、Selさんのおつまみ見てきたところです。
明日のカレーもきっと素敵なんでしょうね♪

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

空色のクレヨンさん
こんばんは~♪ありがとうございます。
本当に今の給食っていろいろ出るんですね。私もびっくりです。
初めてナンは作りましたが、本当にあっという間に出来て、これならもっと早く作ればよかったと思いました!!

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

mizu2006さん
こんばんは~♪ ありがとうございます。
ナンセットですか?そういうものがあるんですね。
UP楽しみにしています。
先ほどもmizu2006さんのところへお邪魔して、美味しそう~♪を連発していました(笑)
私もみかさんの本を知って、前よりパン作りが楽しくなりました♪

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

すごい、ナンはフライパンで焼くのですか~?
美味しそうです。(^.^)

それにしても今の給食ってすごいんですね。
ナンとカレーだなんて!

みかさんの本、良いですか?気になるなぁ。
今、たかこさんの本(お菓子ですけど)を図書館で借りていて読みやすいので買おうかなと検討中です。

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

そうそう、うちもカレーの時にたまに奥さんが手作りしてくれます>ナン

美味しいですよねー。サイゼリアでもいっつもフォッカチオ頼んでるので、ナンみたいなのは好きですねー^^

ナン♪

ナンですね~!良い色に焼けていておいしそうです。
成型も本物ですね★
カレーをココットに入れてナンを添えるとお洒落+*さいきんの給食はナンが出るなんて驚きました。
グルメな子供が増えそうですね(笑)。

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

へえ~給食にナンがでるんだ~~!いいなー♪
この盛り付け、本格カレー屋さんみたい。息子さんが3枚食べるのもわかります~^^
簡単にできるんですね。うちの夫もカレー好きなので是非近いうちに作ってみます。
なんかカレーの気分になってきた・・・

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

こんにちは^^
そうそう。ナンを焼くと、カレーは売れますよねぇ~でも、娘はナンが美味しいとか言って、ナンだけ食べちゃいます><
で、残ったらカレーパン!ですよねぇ~売り切れじゃあ、仕方ないですね^^;もう1回、作る?
私も今週中に、この間の豆カレーでパン予定!

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

こんにちわ。

給食でナンなんてうらやましい。。
このナンも焼き目の付き方とかいいですね!すごくおいしそう~。お皿も素敵です。

一次発酵だけでよいのですね。
チャレンジしてみたいです。

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

pikapika@mさん
こんばんは♪
みかさんの本でナンはフライパンで油を入れずに焼くと書いてあったので、その通りにしたらいい焼き色に仕上がりました。
たかこさんの本も気になります。みかさんと一緒の本の中のロールケーキを作りましたが、とても丁寧に説明されていました。
本はいくつでも欲しくなっちゃいますよね~♪

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

う--くんさん
こんばんは~♪
私もはじめて作りましたが、ナンて美味しいんですね。
奥さんも作られるのですね。是非見せてください♪
私もサイゼリアのフォカッチオ好きです。たまに無性に行きたくなります。

Re:ナン♪(02/19)

蛙猫+*さん
こんばんは♪
みかさんの本によると成形は手で伸ばしたほうが厚みがいろいろでおいしいとかいてありましたが、どうしても上手に伸びないので、少し麺棒も使いました。
本当に今の給食はいろいろ出ますよ~♪

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

maruru5さん
こんばんは♪
私も給食でナンが出ると聞いたときはへ~とびっくりしました。
本当に1時間ちょっとで出来るので、カレーが出来てから作って丁度いい感じでした。
私もはまっちゃってもうカレーにはナンがしばらく続きそうです!

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

ituka-kanarazuさん
こんばんは♪
そうそう!子供はカレーよりナンばっかり食べてました。
あのなんともいえない食感がいいのかな・・・
豆カレーのパン、ちょっと想像しただけでもヨダレもんです~♪
楽しみにしてま~す!!

Re[1]:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

ちぃちぃ.さん
こんばんは♪
本当に1次発酵のみで、成形して焼くだけなのでそれでこれが出来るのならまた作りたい感じです。
バターが入っていますが、5gなのでもしかしたら入れなくても大丈夫かも・・是非挑戦してみてくださいね♪

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

ナンおいしそう♪
焼き色も、食欲をそそりますね~。3枚なんてペロッといけますよ。
しかも、盛り付けもとっても上品でいいわぁ。
うちはきっと、カレーフォンデュかってくらい豪快に、鍋にひたして食べてしまう笑。

Re:いつものカレーがナンで変身♪(02/19)

こんなご飯がおうちで食べられるなんて、とても素敵です!
油をひかずにフライパンでできるんですね。
カレーに入っているのはしめじでしょうか?おいしそうですね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
