スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。

ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。

みなさん、こんにちは・・・

お久しぶりです。やっと夏休みが終わりましたね~。。
このごろ、夕方から夜にかけて、がすごいです。
PCをすることが出来ず、みなさんのところへも
なかなか行けなくて、ごめんなさい。。

さて、夏休みの終わりに焼いたパンです。。

IMG_2627.jpg
ちょうどシチューを作ったときに作ったファンデュ。。
このごろよくお友達のところで見かけていて、作ってみたかった!
これ150度で焼いたけど、焼色がついちゃった。。真っ白に焼くには何度がいいのかな?

そして、もう見飽きてるかもしれませんが・・・・

IMG_2684.jpg
ソーセージパン。。このごろよくこのソーセージがお安くなっているところに
遭遇します。これは10本入りで380円でした。。
つい買ってしまいました。子供たちも大好きだし、これは実家へ遊びに
行くときにこのまま持って行きました。。

これを焼いていたとき、とうとう恐れていたことが

この夏休み、ほとんどパンやケーキを焼かずに過ごしてきて
すっかりオーブンが故障していたことを忘れてました。
頼まれたケーキやピザもなんの問題もなくできていたし・・・・

このソーセージパンを焼いていたとき、急にオーブンが止まりました。
そしてどのボタンを押しても全然応答なし・・・
コンセントを抜き差しして、あと8分、何度も止まりながら焼き上げたんです。

でも、電子レンジの機能は使えているからどうしようかなと迷いましたが、
今朝、とうとうレンジ機能もまったく反応しなくなりました。。

と、言うわけで・・・・・

以前から決めていたオーブンを買うことになりました。

IMG_2685.jpg
先ほど、取り付け完了(早っ

今日から私もビストロ族に仲間入りです。。よろしくね~

この機種、もうすぐ新製品が出るのですが、コチラの製品はもう底値状態だったので
迷わず購入しました。。私にはもったいないくらいだもん。

でも、うれしいの半分、いままで沢山お世話になった石釜オーブンが引き取られて
いくのをみて、ちょっとせつなくなったな~。すごくお世話になったから・・・
だから、うれしいけど、悲しい気分。。。

とはいえ、数日立てば新しいオーブンに夢中になると思います。

まだ使えるようになるまでやることがあるのでしばらくは焼けないと思います。

初焼きは何になるかお楽しみに~♪


 
こちら新製品・・・・高くて買えないけどやっぱり良かったよ~。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~ゆらさんもファンデュだぁ~♪
私も最近これ大好きです!!
ゆらさんは150度なんですね!
私は160度です。
でも見張ってないと焦げますよね~。。
しかも上に天板かぶせて焼け防止^^
それでも焼けちゃうことあるけど(笑)
とうとうオーブン壊れちゃったんですね~。。
今までのオーブンとさよならは寂しいですよね~。。
でも新しいオーブンも楽しみですね!
わたしの温め専用が最近壊れて、カロリエ(パン菓子専用)を温めににも使ってるんですけど
オーブン使ってるとき温めたいときが重なって不便です。。。
新しいの欲しいよ~!!でもオーブン2台は贅沢ですよね^^;
新しいオーブンで焼くパンやお菓子楽しみにしていますね!

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらちゃん~こんにちは!
とうとうオーブン壊れちゃったのね~~、、
でもビストロ族~~~よかったじゃん♪(〃0〃)きゃ♪
長年使い慣れたオーブンにお別れは寂しいけど・・
壊れちゃったのなら仕方ないし~~~(^^;あたしなんて喜ぶタイプ♪(爆)
これではじめに焼くパンは何パンかなぁ~♪
画像を楽しみにしています♪

今日のフォンデュ色白で可愛く焼けてるよ~
あたしなんて150度でも色付いちゃうし~(笑)
ソーセージパンってソーセージが安かったら自分で焼くのが一番お得だよね~~何本でも食べれるわぁ~♪(^^@あは♪
  • #9852 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.09/02 18:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。

わぁ~いっ、お揃いだ。家はね、古いオーブン生き返ってるの…だからトースト焼くように使ってる。ビストロはトースト焼けないからさ…
石釜最後はソーセージパン焼いたんだねアタシもご賞味させてほしかった。しっかし巻き巻き上手だよねぇ。アタシは苦手今度コツ教えて下さいませ
でも新しいオーブンで気分でしょう。ウキウキだよね。
初焼きはなんだろう楽しみだなぁ~

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらさん、こんばんわ。
ファンデュ、やわらかそうで美味しそうですね^^
ソーセージパンも美味しそう^^
旦那の朝ごはんに昔よく作ってたけど、
最近は作ってないです。
オーブンが急に止まったんですか?
私も去年か今年か忘れたけど、止まって
生焼けぱんになっちゃったことがあったんだ。
コンセントの差しぬきで焼き続けたんだね。
スゴイ^^私、あきらめたよ・・・笑
初焼き何を作るのか楽しみにしてます。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

こちらも雨が降ったり雷が鳴ったりと変なお天気だよ^^;
洗濯物がジメジメしてて困ってます・・・
ファンデュ可愛い~
ゆらちゃんちのオーブンだと150度でも焼色が付いちゃうんだね。。。
うちは古いので170度でもあまり焼けないの(涙

新しいオーブン買ったんだね。
いいなぁ。。。羨ましいよ~
私も欲しいけど、エアコンを買ったばかりだから
しばらく無理そう(悲

ソーセージパン、これってホント美味しいよね。。。
お安くゲット出来た時は迷わず作るべしって感じ!!!

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうそう、あいりおちゃんのところでみたファンデュにひとめぼれでした・・
でもかわいく焼けなかった・・・やっぱり天板をかぶせたりもしなくちゃなんだね~。。
そうなの。今日とうとう壊れました。そして今日早速買ってきました。。
オーブン使ってすぐってレンジ使えないからいつもいらいらだよね。。
2台あったらいいね~。。でも置くとこないよ~。。
早くビストロと仲良しになりたいです。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・・とうとうこの日が来ちゃいました。
でも一日もおかずに買いに行く私もすごいでしょ。。
もう在庫がなくなるよ~ってヤマダ電機の人に言われていたの・・

ファンデュ、かわいいよね~。。もしかしたらこれが初焼きかも~♪まだ全然取説読んでないから使い方わからんなので、もう少しお待ちください。
ソーセージが安いと買っちゃうんだよね~。。
もう病気よ・・

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~。。
メールありがとう~。。私もいよいよビストロデビューしちゃった。。
ってまだ取説読んでないから、使い方が全然わからないけどね~。。
石釜もとってもお世話になったからちょっと寂しかったよ。。
でもしょうがないね。。いつ壊れるかヒヤヒヤしながら使うのはもうおしまい。。うれしいな。

ちびsuzuさんへ

ちびsuzuちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。ファンデュは本当に色が付きやすいね。。今度は140度でやってみようかな~。。
旦那さん、ソーセージパンが好きなんですね~。。momoちゃんは何か好きなのかな??
生焼けパン、本当にあせるよね~。。
コンセントを抜くと一応電源が入るので、それで動かしてました。でも1分もたないで止まっちゃうからよく動いたな~とある意味感動~。。
初焼き・・がんばるね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当に雷が多くて、ほとんど毎日・・・・
一応壊れては困るのでコンセントを抜いちゃうの。。
だからPCできなくて。。でも今日は大丈夫だからあとでゆっくりあそびに行かせてね。
ファンデュ、すぐ色がついちゃいます。はちみつなのにね~。。
ゆーちゃんのは170度でもOKなのね。色白さんが焼きたいです。

オーブン、少しずつお金貯めてたけど、全部自分では買えなかった~。。
ちょっと前にワッフルメーカーやアイスクリームメーカーを買った事をちょっと反省・・・

ソーセージパン、やっぱり男の子は大好きだよね~。。
安いともう買っちゃいます(笑)。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

うわー!! 遂に買ったのね~♪
いいなぁ、憧れのビストロ!! でも私も高機能は要らないかな~。
「煮物」と「焼き物」をオーブンでは調理しないと思うし(^▽^;)
それにしてもゆらちゃんちのキッチンは白で統一されてて、とてもオシャレですね~。
さすがなんだわ~♪

私が白パンを焼き時は160度で途中でアルミホイルかぶせてます。
あと焼き時間もちょっと短めにしないと、やっぱり焼き色付いちゃうよー。


Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

こんばんは
いつも美味しそうですね~
せりみほ改め月と星のささやきです
これからもどうぞよろしくお願いいたします
新しいオープンでこれからも愛がいっぱい入った
美味しいパンやお菓子が焼けますね
たのしみにしています
お近くなら明日の娘のケーキお願いしたいところです

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
遂に!買ってしまいました。。
壊れるまで使ったので、一応悔いはなしです。。
そうそう、私もきっと焼き物とか煮物はしないと思う。。
ヘルシーコースの揚げ物はちょっと興味があるけどね。。まだ取説読んでないから全然わからないよ~。。

うちのキッチン、この下とか上はもうすごいことになってます。全然片付いてませんから~!

白パン、そうか!アルミホイルね。。
それ今度やってみるね~。。やっぱり色白さんに焼きたいよね。。

月と星のささやきさんへ

月と星のささやきさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。。
とっても素敵な名前ですね。。ピッタリだと思います。。
ショップのほうも楽しみにしていますね。
新しいオーブン、まだ使い慣れるまでは失敗すると思いますが、それも楽しみです。
近くだったら、是非作らせて欲しかったです。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

こんばんは~☆

オーブンとうとう壊れちゃったのですね(/□≦、)エーン!!
でも、ビストロくんが来て、(´▽`) ホッ
いいな、いいな♪
使い心地是非教えてね!
初焼きはなにになるのかも楽しみにしています♪
わが家のオーブン、まだがんばってるよ~(*^^)
でもそろそろ…時間の問題かも~((o(б_б;)o))ドキドキ

フォンデュ、ふんわりとっても美味しそう~♪
そしてソーセージパンの綺麗な成型☆
ソーセージ10本で380円は嬉しいよね☆
わが家の惣菜大王も大喜びだろうな~^^

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)


おはよぅ~!
凄く美味しそう・・・シチューとたまらないの分かります☆
それに、ソーセージパンもオーブンとの格闘がありながら
こんなに美味しそうに焼けるなんて流石です♪
オーブン新しいの良いな良いな☆
でも電化製品って非常にも高いのよね・・・
ゆらさんのキッチンにオーブン欠かせないし
ビストロ大賛成!

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ファンデュ美味しそう♪
大好きなんだけどいつも買ってばかりで作ったこと無いんだ 笑

ソーセージパンもいつもながら美味しそう
このパン、さあちゃんのツボだわ~

とうとう壊れちゃったんですね
石釜ちゃん今までありがとうだね
我が家のオーブンもかれこれ13年
結婚当初こんなにパン焼いたりお菓子つくったりって思ってなかったから小さいし機能もイマイチ・・
壊れたらあきらめついて買い換えるんだけど
昔のものほど壊れません 笑

ビストロで初焼きなにかなぁ(・・*)。。oO(想像中)

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

わ~い。
ゆらさんとビストロお揃いになってとても嬉しいわ!
やっぱりオーブン癖があって慣れるまで大変だよね。
私も新しいこのビストロちゃんの使い方がわからなくて…
温めでラップが要らないの~?から始まって使いこなしが大変だったわ。
結局温めとオーブンのみで焼き物や揚げ物はこれではしないかも。(笑)

ファンデュ?初めて聞きました。(>▽<)
ハイジの白パンみたいなものかな?

そういえばタイミング良く私も昨日ソーセージパン焼いたのよ。
おんなじ~。10本。(笑)
でも私のはブサイクだからゆらさんと日にちをずらして日記に載せないと!
比べられちゃうわ~(爆)

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらちゃ~~ん。いいなぁ~~新しいオーブン。初焼きが楽しみだなぁ~

このウインナー。夏のバーベキューの名残り!!うちの店にも大量にあるし、値段も下がってるわ。ゆらちゃんの成型は編み編みだよね?私は、このウインナーパン大好きなんだけど、子供たちは、これを揚げたほうが好きらしくって、今年の夏は、せっせと揚げては、熱々をハフハフして食べたの(^_-)

今朝の5時頃。雷の音で目が覚めて。。まだちゃんと目が覚めてないのに、PCのコンセントだけは、しっかり抜きに行ったよ~~今、PCのない生活なんて、ありえないよ(-_-;)

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらさんこんばんち~!

ファンデュ、美味しそう♪
私は160度だなあ~ 真っ白には焼けないけど・・

で、オーブン買い換えたんだ~!
いいないいなあ~ 私の11年愛用は全く不具合が
ないから買い換えられないよ~~
 スチームが出るやつ欲しい~~!

 そういえば昔Mintさんが新しいオーブン買った時
火力の強さを見るために天板一杯のケーキを焼いて
加減を見ていたね。ゆらさんもやるのかな?
初焼き楽しみにしてるね。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ゆらちゃん!!
私も、あちこちで見るから、
先日、作ったよ~~~。。
今日のお昼にサンドで食べたんだ~~。。

我が家のオーブンは、190℃で加熱しても
大丈夫だった。。(^^;;
どういうことだ。。我が家も。。そろそろか。。
今は、頑張って欲しい~~~!!

でも、新しい、ビストロ。。
いいなあ。。。
どうどう???
使い勝手は。
やっぱり、違う?
パンは、どんな感じ?
もう、興味シンシンで質問攻め。(;^_^A アセアセ・・・

いいなあ。。。。。。。。。。。。。。←。で羨ましさを現してみた。。爆

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

こんにちは♪

美味しそう~!!今丁度お昼ご飯前だからすっっごくパン食べたくなってきた!!

私はパン教室で「ハイジの白パン」として習ったんだけど、先生は焼成の時には最初から上にアルミホイルをかけてた(全面に)
だから、私はこの方法でやってます。
ただ・・大量に使うアルミホイル・・もったいな・・って思うのよね。。
150度で様子見ながら焼くのも良いね。
〆|。・c_,・。|メモメモ。。


新しいオーブン嬉しいね~♪
今まで使ってたのが引き取られていくのは寂しいけど・・。
オーブンはそれぞれに焼きクセがあるけど、ゆらちゃんなら、このオーブンの特徴をすぐに掴んじゃうと思うな~。
初焼きは何かも楽しみ(〃∇〃)

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

お久しぶりでーす( *'∀'* )
ゆらちゃんのこの前の、ソーセージパンをみて この10本入りソーセージ買ったんだけど、パンじゃなくて「アメリカンドッグ」を作りました(*´v`*)
お店のみたいに綺麗でおいしそう♪
オーブン止まりながら焼き上げたってすごいね(;゜0゜)

そして!新しいオーブン!いいないいな~。
きっとゆらちゃんだから、ちゃちゃっと使いこなせそうだねv(*'-^*)ゞ

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。とうとう、電子レンジは壊れていなかったからずっと迷ってたんだけど、とうとう全部壊れてしょうがないね~。。
まだ初焼きしてないの~。いろいろあってうちにゆっくりいなくて・・・
簡単なものでも作りたいな。。

10本で380円じゃ買っちゃうでしょ~。。
このごろ安いよね。でも昔より小さくなった気がするのは私だけかな~?

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ファンデュってシチューにぴったりだったよ~。。
これをシチューにつけながら子供たち食べてました。
ソーセージパン、このごろ続いちゃって・・・でも安いとつい買ってしまいます。

ビストロ、こちらはとっても安く買えました。。
とはいえちょっと痛い出費です。
使いこなさなくては~!!

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
ファンデュ、このごろ焼いている人が沢山いて、私もすっごく焼きたくなっちゃったの。
でも色白さんにならなかった~。。やっぱり真っ白に焼きたいよね。
さあちゃんはソーセージパンが好きなんだよね。。
うちの子達もあきもせず、これは食べてくれます。

ちータンちゃんちのオーブン、13年はすごく長持ちでいいオーブンだね。今回の石釜オーブンは4年しか持たなかったの。。せめて10年は使いたいな~。。私の使い方は悪いのかしら??
初焼き、まだしてないの。。いろいろあってね~。
なにか簡単なものでも作りたいな。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
うふふ・・・一緒になりました。。よろしくね。
新製品も出ていたけど、高い~。。全然買えないよ。
でもこれでも私には十分だと思ってます。
オーブン、まだ使ってないの。レンジ機能もやっとおお~!とか驚きながらだよ。
なんだか温めるのも早いね~。。
確かに魚を焼いり、揚げ物はしなそうだわ(笑)。

ファンデュ、そうそう、白ぱんです。。
もっと色白さんにしたかったよ~。。
roseちゃんもソーセージパン10本だったの~??
なんだか遠くに住んでいても通じるところがあるのかな??そういう偶然ってうれしいな~。。
アップ楽しみにしているね~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
えへへ~。。新しいオーブンになっちゃった。。
うれしいんだけど、やっぱり痛い出費だったよ~。。
ウインナーが安いのってそういうわけだったのね~。。
なんだか安売りしているのよね~。。つい買っちゃうんだけど・・・
これをそのまま油で揚げるの??それも美味しそうだね~。。
うちもきっと好きだろうな。

雷、本当にこのごろのはすごいよね~。。
私もコンセント抜きまくりだよ。やっぱりそれが一番いいみたいだよね。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ファンデュ、やっぱり真っ白って難しいのかな??
みんなの話を聞くとホイルをかぶせたりしているもんね。

オーブン、とうとう駄目になったよ~。。これ4年しかもたなかった・・だからちょっと痛い出費だったよ~。。
今度はスチーム出るよ。。これでパンが上手に焼けなかったら言い訳できないな~。。

まだ初焼きしてないの。天板いっぱいにケーキか~。。いいかも♪
それやってみよう。。良いこと教えてくれてありがとう~。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~♪
やっぱり~。。あっちこっちで美味しそうなファンデュを見かけるよね~。。
くれよんちゃんの見たかったな。
うちはサンドにしないまま、シチューにつけてたべてました。。

190度でもOKか~!オーブンによって違うんだね。。まだ新しいオーブンでは焼いてないけどいろいろ調節して白いのが焼きたいな~。。

ビストロ、まだレンジしか使ってないよ。。
でも温めもすっごく早いの。。ええ!もうみたいな。。
ボタンもほとんどなくてシンプルで使いやすそうだよ~。。
ちょっと痛い出費だったけど、使いこなさなくちゃ!!
あはは!!がんばるね♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
白パン、そうそうそれだよ~。。
やっぱりアルミホイルとか使ったほうがいいんだね。。
これは真っ白に焼きたいものね~。。
でもその後のアルミホイル、こまるね~。。

とうとう、新しいオーブンになりました。。
石釜が引き取られていくとき、ちょっと寂しかったけどいつ止まるかわからないのを使うのはハラハラだったのでしょうがないね。。
まだ初焼きしてないの~。。なかなか時間がとれなくて・・・余裕をもって焼きたいしね。
とりあえず、どのくらい焼きムラがあるかを知りたいので、ロールケーキあたりからかなって思ってるの。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり。。ずっと更新ないから、お仕事が忙しいのかな~って思ってたよ。
アメリカンドック、好きだよ~。でもさうちで作るとすごくホットケーキのたねが薄くしかつかなくて貧相なアメリカンドックになっちゃうの。
うまく作る方法ってあるの??

オーブン、まだあまり使いこなせてないんだ~。。
レンジ機能だけでも???って感じでいま少しずつやってます。
初焼きがんばるね~。。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらさん、こんにちは~!だいぶご無沙汰していてごめんなさい(涙)すごく遅くなっちゃったけど10万ヒットおめでとうございます♪♪これからもゆらさんの美味しいお菓子とパン見るの楽しみにしていまーす!

オーブン壊れたんですね。ビストロいいな~!
私も買い替えたい気分です(笑)まだ1年ちょっとしか経ってないのに(笑)カロリエで白パン焼くと奥の両はじが色付いちゃうんですよね。私は5分経過した辺りから、上にアルミを載せて色付き防止してますよ~!じゃないとやっぱり色は付くし、付く前だとパンは焼けてない気がするし。。。

↓ゆらさんのバースデーケーキすごい~~~!
あんなに細かいデコもできるなんて~!
お店でオーダーしたみたいです!

おすず★さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
コメントありがとう。。久しぶりにお話できてうれしいです。。
お爺さま、ご愁傷様でした。とっても素敵なお爺さまだったんですね。そしておばあさまへのバック、とっても素敵でした。きっとお爺さまはずっとおすずちゃんのことを見守ってくれていると思います。
久しぶりのパンもとっても美味しそうでした。うちも同じくあまりドライフルーツ入りって喜ばれないのであまり作れないのが寂しいです。

オーブン、ずっと調子がわるかったのですが、とうとう交換しました。でも石釜オーブンは4年しか使ってないんです。早いよね。
ビストロ、まだゆっくり使える時間がなくて焼いてないの。。
白パンはやっぱりアルミホイルが有効みたいだね~。。今度は私もやってみます。

ケーキのオーダー、みんなから頂いてうれしいんだけどまだまだ下手なので毎回どきどきなんですよ~。。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

こんばんは~♪
可愛いおしりちゃんだわぁ~。
私が作ると、ギュッとおしつけても
ここまではっきり2つに分かれないの…。
沢山のソーセージパンも美味しそう♪

オーブン、買われたんですね~。
これからまた沢山色んなもの焼けるね!

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

書き忘れました。
サッカーボールのケーキの作り方、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
画像も印刷して、私のレシピブックに永久保存しておきます~。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
私もいつもおしりがきちんと出来なくて、みんなに教えてもらって、かなりぎゅ~っとやるといいらしいので、やってみたらバッチリでした。
もうね・・・生地が二つに分割しそうなくらい思いっきりです(笑)

オーブン、とうとう買いました。。
でもね・・・なんだか全然やる気がおきなくてどうしてなのかわからないんだけど、何も作ってないんです。。夏バテなのかな~。。

サッカーボール、是非作ってみてくださいね~。。
きっとやってみると思っていたより簡単って思うとおもいます。。
moguramさんなら素敵なのが出来そう。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

おこんば~ん♪

どう?新しいオーブンの調子は??
昨日今日で、いくらか涼しくなったから・・・
焼きまくってるんじゃないのぉ~~??
良いなぁ~新しいオーブン!
でも、痛い出費…それもかない大きい
があったので、今は壊れたら困る(笑

白パンは、170度で焼くかな・・・
うちのオーブン、170度で予熱完了しても
すぐにはその温度になってないので
途中で150度まで下げて、色が付きそうならアルミをかけてるかな~

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

ゆらちゃん、こんばんは♪
オーブン、こわれちゃったんだね。。。。残念だね。たくさん焼いてお疲れ様なの。でも新しいオーブンって嬉しいかも~(^-^)
夏休みが終わってほっとしています。またいつもの日常に戻れるといいなぁ~♪
新しいオーブンのお菓子やパンも楽しみにしているね(*^_^*)

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
久しぶりだね~。。元気??

オーブンね~。。実はまだ1回、それも今日やっと使ったって言うのが本当。。
なんだかやる気がまったく起きなくて・・・・
それで、やっぱり温度とか微妙に今までとは違っていて、うまく焼けないの・・

かなり大きい出費・・・もしかして車とか~?
私は車ももう結構ヤバ目なの。。

白パン、アルミをかけるのってみんなに教えてもらってなるほどって思ったよ。itukaちゃんもアルミかけるんだね。今度私もやってみるね。
ありがとう~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
お久しぶりだね~。。元気でしたか?
オーブン、とうとう壊れちゃってすぐ新しいのを買っちゃった。
でもね・・なんだかパンやお菓子を焼こうって気力が全くなくて、全然焼けてません。。
夏休みが終わって気が抜けちゃったのかな~??
早くこんな状況脱出したいです。
ありがとう。

Re:ファンデュとソーセージパンとそして新しい・・・・。(09/02)

こんにちは~♪
2日の日記に今頃のコメで本当にごめんね~( ノД`)シクシク…
きゃ~、私がPC離れをしている間にオーブンが新しくなってる~!!!
最近はすぐに新製品が出るから、1代位の型落ちはぜんぜん問題ないでしょう。
新しいオーブン羨ましい(゚∇^*)
ファンデュもソーセージパンもとっても美味しそうに焼けてます。
石釜オーブンちゃん、最後まで良い仕事をしてくれたね。
今頃新しいオーブンで焼きまくりかな??

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
いいのよ~。。来てくれてありがとう。
私もこのごろ全然更新できてないから、同じだよ~。。
そうなの、石釜とうとう駄目になって、駄目になった日に早速新しいのを買ったんだけど、なんだか私自身にやる気がなくなっちゃって、全然焼きたい気持ちにならないの。
だから日記も更新できずなんです。
夏休みから抜け出せないのは私なのかも。。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
