スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪

バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪

みなさん、ご無沙汰してます

お盆のお休みはみなさんいかがでしたか?
我が家はお盆があるので、お出かけも出来ず、毎日家にいました
お友達は家族で旅行とかとってもうらやましいけど、しょうがないですね~。

そうそう8月11日、rodyちゃんが女の子をご出産されました。。
おめでとうございます。
実は私も同じ8月11日生まれ・・・・なんだかうれしいです。。
自分の誕生日に合わせて、楽天でたまったポイントを使って
いろいろ買いました。。それを使ってちょこちょこ作ってはいるのですが、
出来たとたんに食べてしまって、写真を撮る余裕がなく、それはまた
後ほど紹介させてくださいね。

すっごく前置きが長くなってしまいました。。久しぶりなんで・・・すみません

さて、何も作ってませんでしたが、お盆なのでお団子を作ってみました。
これ、絹ごし豆腐と白玉粉&上新粉で作ってます。
これがず~~~っと固くならないで柔らかなんです。
IMG_2465.jpg
いつもは作ってもすぐ固くなってしまっていたけど、これはびっくりでした。
レシピはこちらから・・・・

Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

このみたらしの餡もまた絶品でしたよ~。。

IMG_2470.jpg

うちの子達あまり和菓子とか喜ばないと思ってたけど、めずらしかったのか
すごく食べてくれました。餡子の方なんていつのまにか完食してるし~。。

さてさて、今日のメインです。

お友達から今日8月16日のお誕生日のケーキを頼まれました。

同じサッカーチームの子で、以前長男の誕生日に作ったサッカーボールのケーキを
覚えていてくれて、それをご注文いただきました。

これならデコがないから大丈夫!と思っていつもどおりに生地を焼いてみると・・・

暑さのためか生地もいつもの時間で焼き上げたら若干焼きが甘くて
また冷ましている間にも少しベタツキが・・・・
やっぱり夏は難しいわ~とやっと組み立てました。

IMG_2483.jpg
生地がやわらかめなので、カットが難しかった・・・・
今回はキャラの希望がなかったので、パータデコールはお休みです。

その代わりに、バースデープレートと一緒に、誕生日の男の子の写真を
私が練習時に隠し撮りし(笑)、それにピックをつけてケーキと一緒にお届けしました。

何も言わず渡したので、開けたときびっくりしたかな??

IMG_2484.jpg
付けたろうそくももちろんサッカーボール。。

先ほどメールがあって、写真はやっぱり驚いたみたいです。。
でも喜んでもらえて本当によかった~♪

○○○くん、お誕生日おめでとう~♪。。

あ!そうだ!、言うまでもなくもちろん、コレ付いてます

IMG_2487.jpg
今日はTVのピザ屋さんの真似をして、クリームチーズもトッピング~
それからやわらかふわふわ生地のピザにしました。
いつもは外側の耳を残す次男も全部食べてくれました。

私は固いのがいいんだけどさ・・・・

喜んでくれるのが一番だよね

ではまた~

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お誕生日おめでとう~~~!

ゆらさん、お誕生日おめでとう~~~~~!!
rodyちゃんの赤ちゃんと同じ誕生日だったんだ~~!
すごいびっくりだけど、嬉しいね★
ゆらさんと、rodyちゃんの娘ちゃんの誕生日、私もばっちり
覚えちゃった!

私も今日ピザ焼きました~!
モッツァレラチーズとトマトにしちゃった!
今度クリームチーズで作ってみよう♪
濃厚で美味しそう~!
ゆらさんの作るピザ、ちゃんと周りにふちが付いていて
いつも綺麗ですよね♪

サッカーボールのケーキすごい!
前回も見たけど、今回も本当に綺麗~!
ちゃんと写真付きでお友達も大喜びですね。
普通にお店で買ったらこんなパフォーマンスはないもんな~
ゆらさんの気遣いに脱帽です!

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらさん こんばんは~^^♪
そしてHappy Birthday
 iiiiii
 {~~~}
{~~~~}
*****☆*****

rodyちゃんの娘ちゃんと同じなんて嬉しいですね!!
この1年も素敵な1年になりますように♪
ゆらさんの作るケーキは本当毎回素敵でうっとり♪♪
すごいサッカーボールだ!!
写真もついてて喜んでもらえて嬉しいですね!!
毎回ピザつきなんて私も注文したい!!≧▽≦
まん丸で本当綺麗だなぁ~♪
私が作るとたいてい歪んでるから写真の角度でごまかし^m^

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

こんにちは~^^
わぁ、またまた可愛いケーキですね~。
こんな豪華なピザが付いてるなんて、あぁお友達がうらやましいです。
ご近所だったら、私はラグビーボールケーキをオーダーするのに!!

うちも、夏休みは白玉だんごをいっぱい作ってます。
カキ氷にのせるのが定番です^^*
みたらしも良いですね~。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)


わ~~!!!
お誕生日だったのですね♪おめでとうございます~!
しかもベビーと同じなんて偶然☆
それからまたまたうっとり~~~
なサッカーケーキ♪前のサッカーのお友達で
お兄ちゃんがサッカーしている子に教えたのだけれど
見ただけでギブしていたわ(笑)
本当にサプライズまで着けて気が利く&ピザまでなんて
うらやましい~~(笑)

おすず★さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。いくつになってもお誕生日はうれしいね。。
でもさすがに自分のお誕生日には何も作らず、遊びに行ってしまいました。

ピザ、モッツァレラとトマト・・・そちらのほうがシンプルで美味しそう~。。
どうしても子供たちが喜ぶメニューになりがちだけど私はおすずちゃんのが食べたいです。
私は沢山トッピングするので、フチを作らないと流れそうなの・・・

サッカーボール、今回は生地がやわらかめでちょっと綺麗に出来ませんでした。
夏は本当に難しいね。月末にもうひとつ頼まれているだけどどうしようか迷ってます。
写真付きってちょっとびっくりだよね。。
喜んでもらえてよかったです。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。いくつになってもおめでとうって言われるとうれしいです。
rodyちゃんの娘ちゃんと一緒なんてすごく光栄だわ。。
サッカーボールのケーキ、今回は生地が若干やわらかくて苦戦しました。
いつもと同じ作り方なのにやっぱり温度が関係あるのかな??
夏のケーキつくりは難しいね~。。

ピザ、私も良く見るといびつだよ~。。
丸く見えるところを探して写真とってるよ。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ピザはもううちでも食べたいからつい作ってしまいます。
ラグビーボールですか!!ちょっとあの形は難しいかな??是非ぜんくんのお誕生日にトライしてください。。きっとよろこばれますよ~。

白玉だんご、美味しいですね~。。
私もカキ氷とか寒天とも一緒に食べたいな。。
早く作ろうっと♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。いつくになってもおめでとうって言われるとうれしいです。

サッカーボールケーキならデコがないから夏でも大丈夫って思ったんだけど、やっぱり暑さのためかいつもと同じに出来なかったです。
中に入れるクリームもなかなかホイップできないし・・
夏はケーキ難しいね。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん、お誕生日おめでとう~♪
rodyさんの赤ちゃんと同じお誕生日って嬉しいね♪
それから、お団子もとっても美味しそう♪
ケーキもオーダーで作っちゃうなんてすごいわぁ♪みなみのケーキもゆらちゃんに作ってもらいたいもん(*^_^*)

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。いくつになってもおめでとうって言われるとうれしいです。
rodyちゃんの娘ちゃんと一緒だなんてすごくうれしいわ~。
お団子すごく簡単で美味しかったの~。。これはリピしちゃうかな。
ケーキは夏はやっぱり難しいね。
生地さえもいつもと同じにはいかなくて悪戦苦闘でした。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらさんこんばんち~!

そして遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
そっか、rodyさんのあかちゃんと同じだったのね。
なんか、同じ日にって思うとうれしいよね。

ピザ、最近焼いてないな・・・
チーズがめっちゃ高くなってからなかなか焼けないの。でもゆらさんのピザ見るたびに食べたくなっちゃうんだよね。
奮発して買って来るか!!(我が家では1kgくらいないと間に合わないから・・)

サッカーボール、すごいね!
中身はどうなっているんだろう?これがバースデー
ケーキだったらほんとうれしいよね。
写真ってさ、とってもうれしいと思うのよね。
ゆらさんとくに写真上手だから!!
うう~ ご近所だったら良かったのに!!

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん、お誕生日だったんですね~!
おめでとうございまーーーすヾ(*´ ヮ`*)ノ
私は先月でした。同じ夏生まれですね♪
(↑同じって、、無理がある、、笑)

サッカーボールのケーキもやっぱり手が込んでる!! スポンジもしっとりおいしそ~~・:*:(〃▽〃 ):*:・
写真入りのサプライズだなんて、相手のママさんも喜んだでしょうね~♪


Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃ~~ん。遅れちゃったけど・・・お誕生日おめでとう(*^^)v 今年も、楽しい一年をすごそうね(^O^)

絹ごし豆腐と白玉粉を使うお団子。むか~~し、幼稚園の夏のがんばりブックって言うのに載ってて、作らされたことがあるな~~いつまでも柔らかくって、おいしいのよね。みたらしの餡も絶品だったのね。夏の間に作ってみよっと!(^^)!

サッカーボールのケーキ。サッカー少年には、すっごいプレゼントだよね~~今年のよぅの誕生日。よりによって、いつものケーキ屋さんのお休みの月曜日なのよ(-_-メ) ドラゴンボールを描いてもらうつもりだったよぅは、大ショック(T_T) ゆらちゃんが近くに住んでたら、絶対にお願いするのに~~~この距離が。。。悲しい(T_T)

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ありがとう~。。いくつになってもおめでとうって言われるとうれしいです。
rodyちゃんの娘ちゃんと一緒なんてなんだかいつもよりずっとうれしい気分だよ。

ピザのチーズ、うん、確かに値段上がってるよね~。。
私は一番安いの使ってます。
これはイオン(ジャスコね)で売ってる(多分トプバリュー)200gで298円のチーズだよ。
この特大ピザ2枚にたっぷり載せられるよ。

サッカーボールの中身は桃と生クリーム、そしてこのスポンジの切り端がたっぷり入ってます。
無駄のないケーキなの。。
写真は前もって隠し撮りだよ~。
こういうサプライズを考えるのかなり好きなんで・・・
でも勝手に写真撮っちゃったからちょっと心配だったけど喜んでもらえました。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
あちゃ~。ごめんね。お誕生日気づかなかった~。。
同じ夏生まれ同士、これからも仲良くしてくださいね~。。

サッカーボール用のスポンジがいつもよりしっとり目でちょっと綺麗に出来なかったよ。
やっぱり夏のケーキって難しいね~。。
写真はとっても驚いてくれて、そして喜んでもらえて、私もhappyな気分になりました。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。いくつになってもおめでとうってうれしいです。。
今年もずっと仲良くしてね♪

豆腐と白玉粉で~!って最初はびっくりだったけど本当に美味しいのね。全然豆腐の味なんてしないし、あのやわやわには感動しちゃうよね~。。

サッカーボールのケーキ、はじめて注文来ちゃって実はうれしかったな~。。
でもね、やっぱり夏はケーキ作り難しいね。生地はいつも自信あったのに、なんだかしっとりしすぎで困っちゃったよ。

本当に近くだったら、ドラゴンボールでもなんでも作っちゃうのに~。。桂かちゃんとコラボケーキでよぅくんをお祝いしてあげられるのにね~。。残念。。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃんお誕生日おめでとう~!!
プレゼントは何だったんだろう??すっごく気になるー!!
紹介楽しみにしてるね♪
お友達のケーキもすごくかっこいいー!!
サッカーやってる子ならメロメロだねっ。
だってこんなケーキ作ってくれるケーキ屋さんなんてないもん。

ピザ、うちの子もふわふわが好きなのー。
前に飲み屋でパリンパリンのピザを食べて
「この美味しさを味わわせてあげたい!!」と思って頑張った時があったのよー。
でもやっぱりフワフワがいいんだってー。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

こんばんは
美味しそうですね~
お盆用のお団子も美味しそう
いつか作りたいです
そして
ケーキもいいな~
とっても美味しそうです
食べた方は幸せですね
愛がいっぱい詰まってます

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん!!
遅くなっちゃったけど、
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
rodyちゃんの娘ちゃんと一緒なんて
ご縁を感じるよね。。(*´∇`*)

それにしても!!
この、サッカーのケーキ!!
凄い!!この作り方、教えて欲しい~~~!
ゆらちゃん、凄いよ。。
以前も、色々、ケーキ作ってるの見てるけど、
いつも、ほんとに、びっくりするくらいの
作品!

絶対、貰ったお子さんは、大喜びだよ~。。
しかも、ピザまでついて。
至れり尽くせり。。
近所出なかった事を、ほんとに悔やむよ。。笑

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん、お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
そうだ!rodyちゃんのbabyちゃんと一緒!!!
つながりを感じるね♪

そして、これまたびっくりなサッカーボールのケーキ!
写真つきという心遣いがこれまた感激です。
さらにローソクもサッカーボールの形があるんですね♪
そして、ピザも毎回本当美味しそう~。
ピザの生地をこうやってまん丸にするのって
すごく難しいのにとても綺麗~。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

お誕生日おめでとうでした。
今日は長男21歳のバースデー。
ゆらちゃんにケーキ作ってもらいたかったんだけど休みは午後からでちょっと間に合いそうになくて。
休みと誕生日が重なったら取りに行くので是非作って下さいね。 

ピザも相変わらず美味しそう。見るたびに食べたくなります。作ろうと思いながらいまだに作っていません・・・。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

お団子も美味しそう。
アタシも今度はお団子作ろうっと。

焼きたてはおいしいんだよね。
みたらしのタレもかなり美味しそう。
いいなァ~~~何でも出来て。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん
遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
rodyちゃんbabyと同じお誕生日だったのね
そういうの、嬉しいよね~
私も今年お友達に赤ちゃんが生まれて
同じ誕生日だったの
とっても嬉しかったんだ(*^-^)ニコ

サッカーボールのバースデイケーキもさすが!
お見事です♪
ろうそくもサッカーボール型なんてあるんだね~

もう定番となった?ピザ
ふんわりで美味しそうだわぁ

お団子も美味しそう
実は・・・私もこのレシピ気になってたの
近々作ってみま~す

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

こんばんは~。
ゆらさん、お誕生日おめでとう~♪
この1年素敵な年になりますように。
rodybabyちゃんと同じ誕生日だなんて、縁があるんだねぇ~。

みたらし団子、美味しそう~。
かたくならないんだね。レシピ見に行ってきまぁ~す。
サッカーボールのケーキ、とっても綺麗だね!
写真付きのアイディアも素敵。
うちの娘もサッカー部なので、本当に注文したいです!!

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
それから、バースデーケーキ~~~
すごくステキ☆
こんなケーキ作ってもらったら感動だろうなぁ~~
ゆらさんって何でもできてスゴイですね!!
お団子も美味しそう(*^o^*)

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

遅くなりました~!

ゆらさん、お誕生日おめでとう!!
11日でしたよね♪
また素敵な一年になりますように・・・

うちの息子も10日で7歳になりました♪

さて・・
サッカーボールのケーキ。お友達喜ばれたでしょう!!このような心のこもったケーキは「ゆらさんの洋菓子店」でしか売ってないもの★

ほんと素敵♪

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

遅くなってしまったけど・・
ゆらちゃんお誕生日おめでとう♪
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆

シンバがね~「このケーキどこで売ってるの?!このケーキがいい♪」だって(*^m^*)
ほんと、ゆらちゃんのケーキはすごいなぁ♪♪♪
お友達も大喜びだったのが分かる!

ピザもすごく美味しそう!!
そうそう、うちの子たちもパンのようなピザ生地の方が好きだよ~。

お団子。。
そうそう作ってすぐにたべないと・・硬くなってしまうよね><
いつもは白玉粉だけでつくるけど、お豆腐もいれたら硬くならないんだね~。
素敵なレシピ紹介してくれてありがとう。
今度作ってみようかな。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん~~こんにちは!!
すっかり出遅れちゃってごめんね~~(汗)
そして♪ゆらちゃん♪お誕生日おめでとう~~(〃ノ∇ノ)きゃ♪
お互い永遠の20歳ってことで今後もよろしくね♪(笑)

お豆腐で作るみたらしの画像!!
そのたら~~りのお団子めっちゃ美味しそう~~
そうそうみたらしって作ると固くなるよね。。
お豆腐が入ってるからかなぁ、やわらかいんだぁ~食べたいわぁ~♪(^^@

今回のサッカーボールのバースデーケーキ♪
これ初めて見た時かなりの衝撃だったよ!
これこそゆらちゃん♪って感じがする~~!
やっぱりピザも付けちゃうのね~~(^^@
あたしもオーダーしたい気分よん♪
  • #9769 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。いくつになってもお誕生日ってうれしいです。
プレゼントはね~。。もうショッピングリストに載っているけど、アイスクリームメーカーとワッフルメーカー、これすごく欲しかったんだ。まとめて買っちゃったよ。

ケーキはなんだか生地がやわらかすぎてきるのが難しかったよ。それが残念。
ピザ、私もパリパリ派!でも子供たちってパンみたいなふかふかがやっぱり好きなのね~。。
でも喜んでくれたので良かったです。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。
お団子、すっごく簡単なのにやわやかくて、もう買わなくても大丈夫って思いました。
是非試してみてくださいね。
ケーキ、愛が詰まってるなんてありがとうございます。でも中にはこの生地の切れ端まで詰まってます。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。いくつになってもやっぱりうれしいよ~。。
rodyちゃんの赤ちゃんと一緒も今年はまた一段とうれしいわ~。。
サッカーボールのケーキはね、普通の生地とココア生地をロールケーキのように薄く焼いて、それを6角形と5角形の型で包丁でカットしていきます。
18cmのボール(私はパイレックスのガラスボールを使用)にラップを張って、そこへ組み合わせるようにならべて、中にクリームやフルーツを詰めて、
底になるぶぶんも生地でしっかりふさぎ、ラップをして冷蔵庫で休ませます。それからラップの部分をそっと持ち上げてお皿にうつせばサッカーボールになります。って私説明うまくなくてごめんね~。

ピザはうちも食べたがっていたので、丁度いいかなと・・・
私もくれよんちゃんの近所になりた~い♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。いくつになってもやっぱりうれしいです。でも自分の誕生日には何も作らなかった・・・
だって暑くてさ~。。
rodyちゃんの赤ちゃんと一緒もすごくうれしいな・・
サッカーボール、今回は生地がやわらかくてすごくカットが大変でした、やはり生地も乾燥している季節の方がやりやすいのかな?
写真はちょっとどきどきだったけど喜んでもらえてよかったです。
ピザ、丸く見える??なるべくそう見えるところを写真にとってるのよ~。実は楕円だったりしてます。

325さんへ

325ちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。昨日から家族で温泉1泊してました。
長男さん、お誕生日だったのね~。おめでとう♪
この時期って暑いからケーキとかってつい考えちゃうよね。自分の誕生日には作らなかったよ。
おお!がんばってちゃんとしたものが作れるように修行しておかなくては!
ケーキはかなりあたりはずれがあるけど、ピザはこのごろだんだん慣れてきたよ~。。

お団子、同じようなものを作っていてびっくりだよね~。。
なんだかテレパシー感じちゃった。
是非、お団子バージョンも作ってみてね。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。いつくになってもやっぱりうれしいです。。
rodyちゃんの赤ちゃんと一緒もすごくうれしいね~。。
これからずっと一緒なんだもんね。
ケーキは生地がやわらかすぎて、カットが大変でした。
このろうそく、うちの子の時も使ったの。

お団子!本当にずっとやわらかかったよ。
あまり和菓子とか食べない子供たちも喜んで食べてくれました。また作ろうと思ってます~♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとう~♪いくつになってもやっぱりうれしいです。
みんなに祝ってもらえて幸せです。
rodyちゃんの赤ちゃんとも一緒だなんてすごく光栄です。

みたらし、本当に簡単で時間もかからなくて、ずっとやわらかかったよ。ちょっとレシピよりも白玉粉を使ったかな・・・そのままだとベタベタすぎたの。
娘ちゃん、サッカー部なんですか~!!
では是非是非娘ちゃんにも作ってあげてくださいね~。。
って女の子喜んでくれるかな~??

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~♪いくつになってもうれしいです。

ケーキ、夏は難しいね~。。っていうかほとんど練習してない私がいけないでしょうか?
この夏はまったく駄目なまま終わってしまいそう・・

お団子!すごく簡単で短時間で出来てびっくり。。
レシピを考えられる人ってすごいな~って思っちゃいました。

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。いくつになってもやっぱりうれしいです。
息子君、私と一日違いでしたよね~。。おめでとうございます。

ケーキ、前に作ったのを覚えていてくれて、そういうのってうれしいですよね。
喜んでもらえるように私も作りたいと思いました~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。いくつになってもやっぱりうれしいです。。

シンバくん、やっぱりサッカー少年だね~。。
これとっても簡単なので是非、作ってみてね。
サッカーボールから実寸大で形をとりました。

ピザ、やっぱりパンタイプが好きなのね~。。
私はパリパリが好きなんだけど、やっぱりだんだん変わってくるのかな?お友達の子もやっぱりふわふわタイプが大好きなの。

お団子、一度、作ったとき、あまりの硬さにショックを受けて、お団子は買ってくるものって決めてたの。でもこのレシピを試したらすっごくやわらかくてびっくり。。
材料も少ないし、時間もかからない・・・最高だよね。
是非お試しを~♪
私は若干レシピより白玉粉を増やしました。ベタベタだったの。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。いくつになってもやっぱりおめでとうって言ってもらえるとうれしいね。。
あはは!実はここだけの話、永遠の20歳を2回目迎えちゃったよ~。だからリコママちゃんと私ってあまり変わらないのよ。。うふふ・・

お団子、材料も少なくて時間もかからなくてそれで美味しかったの~。。
お団子だけで食べると若干お豆腐を感じたけど、餡にからめると全然大丈夫~。。
うちの家族は豆腐入りだなんて思ってません。

サッカーボールケーキ、覚えていてくれたんだ~。。
うれしいわ~。。そういうのって本当に泣けちゃう(笑)。
ピザはもう恒例?うちの子達も食べたがるのでいつも一緒に作ってます。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

お久しぶり~
全然遊びにこれなくてゴメンネ。。。

rodyちゃんの赤ちゃんと同じ誕生日だったね~
こういうのってすごく嬉しいよね。。。
本当におめでたい!!!

このみたらし美味しそう~
時間がたってもやわらかいってすごく魅力的

それと、毎回見るたびにうっとりしちゃうなぁ~
ゆらちゃんにたくさん注文が入るのがわかる気がするよ。。。
このサッカーボールのケーキ、私も注文したいもん。。。
あさって長男の誕生日なんだけど、冷凍便で送ってもらえる?(笑
サプライズのピックもステキ♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
そんなことないよ~。。来てくれてありがとう~。。
rodyちゃんの赤ちゃんと一緒だなんてすっごく光栄だわ。。
そういうのってやっぱりうれしいよね。

うちの子達は餡子が駄目なのでみたらしばかり買ってたの。でもこれからは買わなくてもいいかもって位おいしかったよ。

ケーキ、そういってもらえるとうれしいよ~。。
夏はケーキ作り大変だもんね。
もっと早く知っていたなら是非送ったのにな~。。残念。。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

お久しぶり♪♪
ゆらちゃん、ハッピーバースデー!!!
お・い・く・つになったのかな^^*

いや~~~~~~
しかしすごいね!!!サッカーボールケーキ。
計算しつくされたこの感じ、感激~~☆
もらったら絶対にくずせないよ~~わたしぃぃ。
ってもらってないのにもったいない気分でいっぱい^^;
ゆらちゃん、もう、お菓子作りの先生になっちゃいなよ~~!
きっとお弟子さん、たくさん付くよ!!
ってなにいってんだ、あたし・・・^m^;
ひとりで盛り上がってます、はい。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。いくつになってもやっぱり祝ってもらうのうれしいね。。
いくつかだって~??ではメッセをくださいませ(笑)。

サッカーボールはちょっと生地がやわらかくて難しかったよ。。
ええ~!教室なんて絶対無理~。。だって教えるの下手なんだもん。
ひとりでコツコツつくってるのがあってるかも!どっちかというと職人タイプになりたいです~。。
あはは!語ってしまったわ。。

Re:バースディケーキを作らせてもらいました&お団子もね♪(08/16)

ゆらさん、お久しぶりです。

何と2日前に、我が家のPCがまずいことに・・・
バッチッ!という音とともにきな臭いニオイが・・・

おかげで、今夜帰ってきた息子が持って来たPC借りて、メールと悪戦苦闘していたら、こんな時間に。

ついに来ちゃったじゃないですか!10万ヒット!!
すばらしー!!!  おめでとー!!!

って、すっかり、ゆらさんのお誕生日祝い忘れてました。
お誕生日もおめでとうでした!

新学期が始まって、少しのん気になったらば、また美味しいものを食べに出かけましょうねぇ。

息子は今回、高校の学校祭の実行委員の合宿に、OBとして参加するとかで、うちにはほとんどいないでまた帰って行きます。
パン焼きをお願いしたいけど、週末までしかいないので、ゆらさん忙しい時期でしょうからまた今度お願いしますね。

今夜はソフトボールが金メダル取ったので、気分のいいミモザでした。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
先ほどはうちまで取りに来ていただいてありがとうございました。
このコメを朝読んで、すっかりスイッチが入って今日は焼きまくってましたよ~。。
久しぶりに焼いたって感じかな♪

そうそう、地味~に10万いってました。うれしいです。
始めた頃はすごく遠かったのに来ちゃいましたね~。。

そうですね~。また落ち着いたらランチでも行きましょうね~。。
楽しみにしています。。
今日のカンパ、上がこげちゃってます。ごめんなさい~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
